梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512←をコピペして一行目に入れるとワッチョイ有りになります
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式ファンクラブ FictionJunction CLUB
http://www.spacecraft.co.jp/fjc/
■公式サイト (FlyingDog)
http://www.jvcmusic.co.jp/fj/
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
■個人ツイッター
http://twitter.com/Fion0806
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537706216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じっくり梶さんの音楽味わうなら市川とかの方が良いかも
一般販売で余ってたら買おうかなあ めちゃくちゃ嬉しいーーー!!
良かった、チケット取ってて
花の唄もi beg you歌うよね?
楽しみだー i beg youは間違いなく名曲だけど
花の唄も聴いてると涙が出てくるんだよねえ エメゲストの会場以外では花の唄もi beg youもなさそう? むしろAimerさんの曲はカバーとかしないんじゃないかな
あれ歌えるのAimerさんしかいないだろ aimerさんに最適化された曲だしねえ
だけどいつかはFJメンバーの誰かのカバーも聴いてみたい
ほとぼりが冷めた頃で良いからw 確かに冒険だろうけれど聞いて見たくはあるかも将来的にはw<カバー
それにしても最近梶浦さんまわりはニュースが多くて楽しいな
FATE HF大ヒットも、
去年のSAOから4月、7月、TVアニメの音楽も途切れないし
10月からまたSAOをやるのであればひっきりなしだし
NHKのドラマもあるしねえ うわ、KEIKO復活に続いて嬉しい発表!
2曲とも大好きだし、2日間ともチケ取れててよかった。
Aimerさん、別の曲も1曲くらい歌って欲しいなあ エメちゃんゲストってことは、えりちゃんは出たいってこと?
貴重な1枠なんですけど?
せめてレミちゃんにしてよ >>721
サントラメインて聞いたけど?
俺はサントラ興味ない 梶浦様はファンに気を利かせて啓子ちゃんを引き立てようとするかな?
例えば宝石、風の街へ、シンクロ二シティとか入れてくるかな?
でも、ジュエルとの相性が気になる
啓子ちゃんは深い低音が絶対的な売りだけど
かおりちゃんと違って音域だけでなく
響きのポイントも豊富で相手に合わせる能力も抜群だから呼ばれたんだと思うけどね >>723くんはどう思う?
啓子ちゃんが主役のライブになりそう? Aimer目当てに慌てて6月のチケット取る人いそうだなw 主役?
YKLの主役は梶浦さんで
他の人が主役になるはずないじゃん そういうチンカスレベルの揚げ足やめないか?
梶浦様が主役なのはアホでもわかる
俺様が言いたいのはセトリ的な意味だ
アホかよ
死ねよ つまり、梶浦様が主役なのは当たり前だが
歌姫の中では誰が主役的扱いを受けるのか?だ
前回はジュエルに持ってかれた感があるが ミネオの人今まで梶表って蔑称使ってたけど
いつから梶浦様とか言い出したの?
ずっと馬鹿にしてたろ? eプラスで検索したんだけど、名古屋公演はKeiko出ないの?
eプラスの詳細に東京はKeikoの名前あるけど名古屋は無くて、、、 >>734
編集ミスじゃない?
公式には名古屋も入ってるし >>733
お前、kalafinaスレ全く見てないだろ?www
基本的に「梶浦様」なんだがwwww
今更かよwwww そもそも梶表は蔑称じゃないぞ?w
梶浦様本人が言ってることだし、本人も気に入ってる様子 ミネオってどんだけfjとKalafinaに依存してるのw
なんか凄いね。
ある意味尊敬します FBM演奏のI beg you聴けるのめちゃくちゃ楽しみ
ベースとドラムを強めでお願いしたい >>758
まあな
生きる意味とすら言ってもいい
ある意味生きてる間にkalafinaが解散したのは良かった FC入ってるのに、チケ取らなかったとか
何やってんだオレ... >>660
遅レスだが梶浦さん自身が言ってた事だぞそれ
FBMインストライブSOLD OUTのときかな
曰く"女の子が歌ってるからみんな来てくれてるのかなって感じもあったけど
そうじゃなく純粋に自分の音楽を聴きに来てくれて嬉しい"ってな
演者がオッサンでも野郎でも見に来てくれる事への感謝だ
貝田さんやかおりちゃんだからこそとか結構恥ずかしいぞ そりゃ梶表が自惚れてるだけだろwwww
サントラライブの動員数見てみろやwwwwwwww
なんだかんだ言って甲斐田くんやかおりちゃんがいなければ成立しないwwwwwwww
アホか てゆーかバカガイジは梶表の音楽ありきっていう当たり前の前提を無視してないか?
別に甲斐田くんやかおりちゃんを単独で見ているわけじゃなく
若いかわいこちゃんをボーカルに抜擢しても、場合によっては客減るって話だぞ?
極論、梶表の音楽に下手くそなモー娘。とかが歌ったら魅力半減だろうがw
梶表の曲に対してアイドルとか若いとか全く意味ねーだろうがwwww
アホかよ つまり>>659
>>梶浦ファンて極端な話歌い手は誰でも構わんのと違う?
ここが焦点wwwwwwww
仮に歌い手がAKBだったら嫌でしょwwwwwwwwwwww
むしろ「雑音」になって梶表の魅力が半減どころか死ぬwwwwwwwwwwwwwwww
いくらなんでもバカガイジ過ぎるっしょwwwwwwwwwwww
ありえねーwwwwwwwwwwww あ?
理解できるかバカガイジくん?
つまり、お前のいう
>FBMインストライブSOLD OUTのときかな
これは、規模が違うし
同じ2000人規模の「同じ条件」で比較しないとフェアではない
所詮、インストには限界があるwwwwwwww
バカガイジは梶表の建前の挨拶を真に受けてるだけwwwwwwww あ?
息してるか?
つまり、>>659の言う梶浦ファンはインストにも行く、は必ずしも正解じゃない
「行く奴は行く」「行かない奴は行かない」
だけの話
梶浦ファンでもボーカルにこだわるやつはいるし、実際に若奈ちゃん啓子ちゃんが居ない14は不参加勢もいた
ただ、フェアに比較すればボーカル有りの方が客は多いだろう
つまり、レギュラー中のレギュラーである甲斐田くんやかおりちゃんは絶対不可欠 死んだっぽいな
俺様にナメたこと言いやがるからこうなる >>750
意外と普通すぎてビックリするよ
ツイッターのフォロワーとライブであった時、驚かれた 単なるネット弁慶なだけでライブのヤバイ連中より全然マシだねw soundtrack special一般始まったけど、土曜は瞬殺だったなあ・・・
日曜ならまだあるっぽい 梶浦さんはいつかオペラをやってみたいと言ってたけど
その前にミュージカルやんないかな
本格オペラだと歌える人が限られたちゃうからね
梶さんに関わった歌い手のall star ミュージカルとか楽しそうじゃん オペラが梶浦さんの音楽の原点だからであって劇ものがやりたいわけではないんじゃない?
ミュージカルへの楽曲提供なら確かに観に行きたい ミュージカルなら梶浦さんある程度の実績ならあるよね
ほとんど事務所内の南青山少女歌劇団公園だったけど、
サクラ大戦とか
スーパーエキセントリックシアターとかのミュージカルも作っているし
今後まったく可能性がないわけじゃないよね
あったら自分も是非観たいものだ〜 yuukaとの出会いがミュージカルとかなんかそんな感じじゃなかった?
梶さんが楽曲提供した劇だかなんだか
angel gateとかその提供した曲だったと思うんだけど、記憶違いか? そういえば侑香ちゃんのソロってなんで売れなかったの?
曲が梶浦様っぽくなかったとか?
歌は下手ではないんでしょ? >>757
Yuukaは南青山少女歌劇団というスペクラ所属の(今はもうない)
ミュージカル劇団のメンバーで、そこで梶浦さんと知り合って
あとから梶浦さんが「暁の車」書いて、じゃあ誰に歌わせようかってなって
Yuukaの声が会うんじゃないかって呼んだって話だったはず
FJYの「聖夜」って曲は元々その頃のミュージカルの主題歌で
当時Yuukaも歌っていた曲を焼き直してFJYのアルバムに入れたんじゃなかったかな
angel gateはFJYが活動するようになってから
Yuukaが舞台の主役やって、
その主題歌だけ梶浦さんが提供したんだったような 笠原さんは自分でオペラの脚本書いたらしいけど
梶さんもやるとしたらそこも当然やるんだろうね
オペラにしろミュージカルにしろ面白い脚本ないと始まらないからそのへん良いアイデア出てくるといいね 日曜が一般でもとれたんで久しぶりに梶浦ライブいくかあ。 というか元々YKLは東京以外は一般でも割と取れるよ >>761
日曜ってどこの日曜日よ?
舞浜はインストメインだぞ
地方は普通に取れるだろ
問題は中野だけどまだ一般販売してないし 舞浜見たら6/15ぴあとeプラスは売り切れてた
REMIさん聴きたいのか? 中野はまずAimerさん発表がある前の先行から
もう取れなかったという人がぼちぼちいたから
あの時点でほぼ埋まっていたんだと思うなー
なので一般は実質空売りだろう
それでもほんの少数は出すはずだから
取れたらラッキーすぎる そりゃ勿論多少は影響あると思うけど
でも去年だってKeikoさんAimerさんいなくても
アンフィも中野も埋まっていたんだから東京はやっぱり
メンバー変わってもそれなりの倍率になるんだよね 平日なのに凄い
梶浦ファンは仕事忙しい社会人だらけの印象だけど >>764
いやインストでいいんだけど。
なぜケンカ腰?w 流れ的にインストじゃない方だと思うじゃん
インスト取れたと報告されても、「で?だから?w」なんだよね 梶浦ライブ名古屋申し込み完了。
Keiko目当てです。すみませんm(_ _)m
無事にチケット発券できますように。。。 >>770
普通に言ったつもりだったんだけど
言い方悪かったみたいだ
喧嘩売るつもりはない
謝罪する
すまん >>773
そいつはチンカス脳だから謝ることはないぞ
>>773くんは悪くない YKLは関東2000じゃ手狭だな
フォーラムAのSAOスペシャルが埋まり切らんかったから千秋楽NHKホール2日くらいが妥当か >>775
千秋楽舞浜でやって欲しい
あそこ音響も迫力も他より優れてると思うわ
salva nosが響きまくって震えたわ 確かにアンフィのsalvanosは中野よりも響きがあって震えがきたよね 鬼滅の刃見たけど、千晶さんの声めっちゃ梶浦語にあうね
なんかすごい民謡風というか和風というか
怪しい感じが出ててすごいよかった
そしてインスト日曜、昨日一般で10:10とかにとったけど後ろから3列目でギリギリだった 来年は日本語封印とかのツアーやらないかな
Keiko復帰したし久々に星屑とか宝石聞きたいわ KEIKO復帰なら I reach for the sun でしょ! ミネオって女が歌ってる梶浦にしか興味ないの?
世界里山紀行とかサントラ系やインストは聞かないの? KEIKOならcontractorかedgeが聴きたいな
マジでカッコいい key of the twilightがjoelleさんリードになったことを考えるとリチフォーやワールドもjoelleさんになる可能性あるよね
あれがvol.14だけの措置だったのかもしれないけど 英語歌は基本Joelleさんになって行きそうだよね
そもそもそのための人材という立ち位置でもあるだろうし >>782
ほとんど聴かない
fate.zeroとグレートネイチャーぐらいしかわからん
オススメあれば教えてほしい
>>783
けこトラクター最高だけど、えりちゃんとの組み合わせがいいな
えりちゃん今回居ないしどうなるんだろう
>>780
シンクロニシティとその二つは聴きないな とはいえ、星屑とか風の街へ辺りは年齢重ねた今でも雰囲気良く歌えると思うけど
シンクロ二シティはどうなんだろうね?
https://www.youtube.com/watch?v=MPnFZ1sFWlo
この曲の良さは、二人とも荒ぶってこそだとも思う
ある意味丁寧に歌ってはいけない曲
梶浦様の造語ソロ後のサビなんて二人ともアクセントがバッチリで最高すぎる
若い頃じゃないとこういう良さ出せないんじゃないかなーとも思う
お前らはどう思う? かおりちゃんと一緒に歌うならシンクロニシティよりみちゆきになるかね? 50過ぎてロックバリバリ歌う人なんてザラにいるし
30そこそこでのシンクロニシティ
あの二人ならまだぜんぜん大丈夫じゃない?
歳とったら高温きつくなる人はいるけどあの歌はそんな曲じゃないし
低中音は逆に豊かになって行くこともあるもんね サントラスペシャルでえりさんコントラクターやりそう あくまでコーラス曲でしょ あれ いや、実際に二人の歌唱て他の曲でも落ち着いちゃってないか?
少なくともかおりちゃんは随分控え目の歌い方と発声になってるよ
啓子ちゃんですら控え目傾向 あとえりさんなら ゼノとツバクロか なに歌うんだろ 実際にvol.9だかのシンクロニシティが糞過ぎて萎えたんだよなあ
あれは酷過ぎたし
あの時はまだ若かったはずだけど >>793
でも、啓子ちゃん居ないからね
えりちゃんが居るからこそ啓子ちゃんが輝くし
啓子ちゃん一番の俺からすれば、やっぱり二人で歌ってほしい まあ、シンクロニシティかどうなるか含めて楽しみだわ
梶表も空気よんで啓子ちゃん主役曲でまとめてほしい
ジュエルはサブでよかろう >>789
里山や15歳の志願兵はworksでまとめて聴ける
その辺りの劇伴こそ梶浦さんの真骨頂だと思うんだが
特に里山は梶浦さんの中でも1番好きかも >>800
ありがと!
ガチかじうらーからのオススメは有り難い
グレートネイチャーとかzeroも十分好感触だったから楽しみだわ keikoさんは丸々1年以上人前で歌ってない訳で
最初はちょっと不安だったけど
トレーニングは続けて来ただろうし
何より1年喉を休ませる事が出来て新鮮な歌声が聴けるに違いないと
不安より期待の方が大きくなって来ました joelleさんはサブでいいって言う人が梶浦さんのファンなのか怪しいわ
今のレギュラーのメンツで英語曲一番上手く歌うでしょ
単に歌姫のファンとしか思えない まあ、お前みたいな単細胞にはわからんだろうな
なぜ俺様がジョエルではなく「ジュエル」と言ってるのか?
それさえ理解できないガイジと同レベル
これは「梶表」にも言えることだが 別に英語の発音のネイティブさは求めてないし……
ちょっとJoelleさんは癖が強すぎるんだよな
まだ他の人のためにかかれた梶浦楽曲を歌うには梶浦曲に馴染んでない 感じかたは人それぞれだ
梶浦さんの曲が一番の魅力と思いつつ、特定の歌姫に愛着を抱くこともあるだろう
でも結局は梶浦曲じゃなきゃ見向きされないWakanaやKAORIの売上が全て物語ってると思う
だからほとんどの歌姫ファンはちゃんと梶浦さんのファンでもあると思うし、そんなカッカしなくてええやん ライブ版カバー版にはそれぞれの表現があるからそれがいい、ってこれまでwakanaやkeikoのファンが言ってたのたくさん見てきたけどなぁ ジュエルですらソロじゃ無力に等しいし、甲斐田くんもボイトレの仕事ぐらいしかないからな
所詮梶浦様の力なくして成り立たないだろう
啓子ちゃんだって完全にそっち系
若奈ちゃんもいずれそうなるだろうよ 英語の発音云々はなんとも言えないけど
fictionのJoelleは相当はまってたと思う
>>803
この人もミネオのサブで良いって発言に対して怒ってるんでしょ
俺も仮に新しい人来てkaoriはサブで良いって言われたら文句も言いたくなる お前ら何か勘違いしてないか?
俺はジュエル好きだぞ?
むしろサンホラの動画見まくってるわけだが?
レミちゃんと同じぐらい好きなんだが? >>俺も仮に新しい人来てkaoriはサブで良いって言われたら文句も言いたくなる
それを言うなら新しいのはジュエルなんだから
かおりちゃんがサブでいいっておかしくね?
むしろかおりちゃんや甲斐田くんは絶対的に外せんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています