★★★サザンオールスターズ 554★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
★☆★ 祝40周年 ★☆★
・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)発売中
・映画「ビブリア古書堂の事件手帖」(11/1公開)主題歌に原由子ボーカル「北鎌倉の思い出」が決定
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 553★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1545649415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TSUNAMI解禁するために東北スタートってのは確かに
いいかも。
良くての日程だな。 >>795
正直言って毎回毎回それウザいわ
サザンに関係無いんだからそんなんでレスの無駄遣いをしないでほしい
自演男を吊るし上げるスレでも作ってそっちでやって下さい
もうその人が自演だって分かってるならそんなのいちいち上げてないで相応の対応をすればイイじゃん
ほんとにしつこいしウザいんですけど >>794
なんでネットにはこういうキチガイがちょろちょろいるんですかねぇ? >>798
ていうか9f-自演男ってのはそいつのことなんだけどねw
俺はこいつがこうやってサザンの話もせず居座ってる限り自衛のためにされたことをやり返すよ
ワッチョイ b39f-Mx/A
スッップ Sd33-Op0H
自演男のワッチョイ使い分けの歴史
ワッチョイ 6dfb-kcn7
ワッチョイ a3fb-kcn7
ワッチョイ 5ffb-kcn7
ワッチョイ a3fb-kcn7
スッップ Sd43-5KD1
スップ Sd03-5KD1
エムゾネ FF43-5KD1
スプッッ Sd03-y6bo
ワッチョイ b1fb-v93B
アウアウウー Sa39-Vwha
スプッッ Sdda-KkBG
スップ Sdda-+wmH
スプッッ Sdda-+wmH
スッップ Sdfa-+wmH
ワッチョイ 0aba-rDRb
ワッチョイ 5aba-rDRb
アウアウウー Sa39-Vwha >>799
最初から変に絡んでる奴がいるなとは思ったけど、ここまでの粘着キチガイとは思わなかったね
まあこういう奴の対処は俺自身は慣れてるけどスレを占拠されてしまってるのはサザンスレにとって悲しいことだな
レスの流れ早くないのに900前に立てたりしてるし、それを許してるやつも同罪とまで行かなくても荒らしの片棒を担いでると思うけどね こう50レスに開き直られるとまともにスレが機能しなくなっちゃうね
ip導入もいいけど普通の人でもipは嫌がる人いるからなあ 構うから調子に乗るんだよ
どっちもエセ正義面してないでNG設定してスルーすればいい
あ、ワッチョイは継続してね 歴史抹消をやめたら?と言ったあたりから粘着してくる奴が出てきて言論統制スレを作ろうとしてたんだよなあ
あー臭い臭い >>714
わかるなあ 最前列って
「近い!桑田!」ってだけで演出とか曲とか細部は残らないよね >>800
いや、だから誰が自演なんてどうでもイイんで
その自衛がここに対する妨害になってるんですけどね
やり返さないと気が済まないってお子ちゃまなんですかね
ちょっとは大人の分別つけたらいかがですか? >>806
あなたがいつからこのスレにいるか知りませんけど、最初は俺はこいつらに対して無視を貫いていて言わばされるがままだったんですよ
捏造もされまくりました
なので、こういう度を越えたキチガイにはそれなりに返しをしないといけないなと思ってますね
実際自演男がワッチョイを使い分けてスレの流れを操作しようとしてたのは俺がコピペ化しなかったらわからないままの人もいたと思う
で、だ
こんなことで潰れるスレなら、潰れるがいい >>714>>805
だよねぇ…
それがわかってるから時々冷静になって毛ガニとか関口にも目をやるんだけど、やっぱり記憶に残らない
というか良席じゃなかったライブも部分部分しか覚えてないや、テレビなんかの映像に上書きされちゃう アドリブとコラボってどっちかっていうと相反するような気がする >>807
ちょうど、50スレという方が出現した時にもいましたよ
で、捏造されてなにか損害は出たんですか?住所特定でもされました?迷惑電話がかかってくるんですか?社会的名誉でも汚されました?
やり返しなんてあなたの自己満でしかないのですよ
思想や虚偽の事実をおしつけてまんぞくしてるのとかわらなくないですか?
こんなんで潰れるなら潰れたほうがいいと思ってるなら、スレがどう流されようと構わないですよね?
スレ自体は軽んじるのにスレの流れは大事にするって矛盾してますよね?
スルーした方が賢明だと思いますがね とにかく、サザンスレを自演で仕切ろうとしてる基地外が複数いるのが最大の問題点
どっちも相手の自演認定とレッテル貼りで罵倒しスレを乱立して荒らしてるだけじゃん >>813
キチガイ9f-自演男と対話するのは無理だから俺を説得するのか?
前にも言ったが俺は2chサザンスレ初期からいる最古参だ
だからこそプラスもマイナスも受け入れる多様性、寛容性を持ったスレを重視しているが、今の言論統制+キチガイに操作されているスレは潰れても構わないと思っている
紅白の映えはともかく、歌唱を褒めろ?冗談はやめてくれよw
これ以上まだ説明が必要かな? これまでの反50レスは雑魚ばかりだったがついに新進気鋭が現れたw
ワッチョイスレに来てからの50レスはどうもキレが悪いなあ
まあ紅白での高評価が対お茶の間のものでしかないのは同意だが >>816
こいつは別に反俺じゃないだろう?
まあ桑っさんが真面目に音楽やってくれなきゃ俺が特に語ることはないからな
適当に沸点の低い奴を煽って遊んでるだけだ >>815
いやいや、初めからあなたにしかお話ししてませんよ。自演してる人に興味はありません
最古参ならレスの流れをちゃんと把握してください
様々な意見を受け入れようという考えは私も同様です。私と同意見だからというわけではなく、単純に素晴らしいと思います。
私も偏った考えを押し付ける人に対しては時々ですが文句をつけます
ですが、あなたが晒すことで自演野郎が止まりますか?現に止まってませんよね?
ある意味、イタチごっこになってむしろヒートアップしてるような気がするのですが
それに、もう一度言いますが、潰れてもいいと思ってるならなんで自演野郎をちまちま吊るし上げるんですか?自演野郎に任せて潰させればいいじゃないですか
それでみんながその方向に向かったならそいつらはサザンファンとして終わりです。人としての判断能力も疑われます
あなたの説明は説明になってないような気がするのですが >>814
サザンの曲に難癖つけるネトウヨと変わらんな。 >>819
まずはっきり言っておこうか
この言論統制スレはアミューズにとっては都合がいいかもしれないがサザンファンのためのスレッドになっていない
このスレがこんな形で自演男に操作されているせいで新規ファン(そんなやつはほんとんどいねーけどw)やライトファンがその影響を受け狭量で多様性のない人として終わってる奴らになっていく
そしてそんな奴らに囲まれ持ち上げられ何をしても全力賞賛のレスポンスしか帰ってこなくなった桑田が駄曲を量産し続ける
だからどんな形でも潰れていい
極論ネトウヨ呼んできて例の口パク音源聴かせても構わん
で、具体的に俺にどうしてほしいんだ?
俺が自演男を晒すのをやめて、一方的に捏造やおかしな同一人物認定されるのを受け入れていろと?
ガンジーじゃないんですよこっちはw あと自演男の罪状としてIDのをのスレへのコピペ爆撃もあることを付け加えておく
ここで言論統制、操作するだけではなく他スレで話すことも必死になってやめさせようとしている
こいつを潰せるのは、まあ俺だけだろw
結果スレごと潰れるかもしれんが一旦乗っ取られたスレはリセットした方がいい 紅白こわくなるほどの絶賛だな
新年早々気分が良いわ >>821
はい、分かりました
何度も言ってる通り自己満スレをやめたらどうかという提案でした
最古参ということで賢いネットの付き合い方、有意義なレスの使い方をご存知なのかと思いましたが、そうではないみたいですね
ではどうぞ、保身のために自演男を吊るし上げて火あぶりにでもはりつけにでもして下さい
自演野郎に仕返しできるといいですね >>735
元長野県民だけど東京名古屋横浜しか行った事ないや
やっぱり都会に出た方がライブ以外の楽しみもあるし 言論統制?
この4文字を見て冷笑せずにはいられなかった。
このスレで荒らしてサザンファンから顰蹙を買っているなら自演と言われても仕方がないのでは? >>824
シンドバッドのコール&レスポンスはファンじゃなくても楽しめるって証明されたね。
ライブへ行ってアレをやってみたいって人もいるだろうからなんとしても1次でチケット確保せねば... 困ったチャンランキング
1.大森厨及び大森憎悪厨
2.クチパク厨
3.妄想セトリ厨
4.チケット管理番号厨
5.ワッチョイ厨
6.(新)長文厨 ボウリング
なーがぶちさんやざわさんはーましょおさーん
にーがーてーなひとたち〜 勿論、ボーリングはプレイして、
一曲歌って、
下らんコントして、
選手紹介までして、
すごい献身的に取り組んだ。
それでも、テレ東だから、ギャラ
30~40万円か? 素人だったら好きに遊べるのに、有名人はストレス発散が大変だ。 >>828
分かりやすいコールアンドレスポンス
あと曲をよく知らなくても、今何時!の知名度だろうね 渋谷の特設レーンってすごいよね?
ボーリング場作るんだよね? 紅白の好影響でサザンのライブを見たいという人達が多くなると予想 津波はライブで歌わないのに
ベストアルバムに入れたのは何故?
やり方が中途半端なんだよなあ >>836
シンドバッドは何回聴いても桑田って天才だなぁと思うね。
だってあれがデビュー曲だから曲作った時や録音した時はまだアマチュアだったんだもんね。
もう出来上がってスゲーなって思う。 サザンのライブ見たい人は増えてもファンクラブに入会するほどのファンまではなかなか辿りつかないと思う
いつ解散するか?わからない高齢バンドだからな
これが若い頃だったら嵐や全盛期のGRAYみたいにチケット全く取れないレベルになっただろうな >>850
だから何?
これは俺の意見だし、反対論があるなら言えよ
正々堂々議論しようぜ ロッキンも紅白もだけど
轍の二つ目の「遠く」「巡る」「揺れる」は口パク。
響き方が全く一緒。
録画見直してみて。 kamakuraみたいな実験してるアルバムを作るには大森さんが必要な気がする >>848
1年間だけの会員も増えるのでは?
休止前の日産では明らかに会員が増えた。 >>855
今でも普通に歌えると思うんだけどね
最悪の事態を想定したんだろうか ずっと部分口パクしてるからもうシステム化してそうだな
スタジオリハではどうしてるのか気になる >>856
KAMAKURAは、大森を含めたサザンのメンバーがそれぞれ本気でぶつかり合いながら作り上げた一枚だからね
実際桑田とムクはレコーディング中に解散の危機まで陥ったらしいし
いわば血と汗と涙の結晶みたいなアルバム。それがKAMAKURAなんだよ
果たして今のサザンにそれが出来るのか?というのは正直言うと疑問ではある
もう一度、あの頃のような「熱さ」を取り戻せるか
そして何より、桑田以外のムクや弘、毛ガニと言ったメンバーが、今、本気で桑田とぶつかり合えるのかと言うこと
実際大森の場合は桑田に真正面から意見することができたわけだし
それができて初めて、「バンド」らしい1枚というものが生まれるんだと思うよ >>855
うわーすごい!!!
すごく楽しそうな見方ですね!!! リーダーの指示に「ハイハイ」と従ってるだけじゃ単なるバック・バンドに過ぎない
それぞれのメンバーが自分の意見を持って、「こうした方がいいんじゃないか?」「ああした方がいいんじゃないか?」と平等な立場から意見を出し合って、全員が納得し得る完成系を目指しながら試行錯誤していく
それこそが「バンドの良さ」じゃないかな
別に「今のサザンが桑田のバックバンド状態である」とは断定できないし、するつもりもないけど 大森さん離脱後のアルバムが時おり凄まじい名曲が現れる以外は基本的に退屈な理由がわかった気がする バックバンドだろ
ただ90年代はそれなりにメンバーに気を使っていた
特にライブではソロを長めにやらせたりしてバンド感を出していた
今はそれもやめちゃったね
ソロもサザンも桑田佳祐withヒズイエスマンズそのものになってしまって一見違いはないがそれでもサザンが嫌だってポーズをとってるのは、もうブランド維持のため以外ないんじゃないかね 昔は良かった、最近の若い者はって言い出したら負けだと思ってる。 ボーリング初回版を買いに新宿
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもボーリング通常版を買ってカフェなう
今回だけじゃ無いが収納を考慮しない糞規格って企画会議の時点で排除しないのか?
あれを家に持って帰って、この俺に一体どうしろと? 5ちゃんに書き込んでるぐらいだから大森さんよっぽど暇なんだな 毛ガニとかさー
昔はTVの音楽トーク番組の司会してたんだぜ?
福山が来たとき
毛「突然売れると挨拶とかが、あどもーみたいになる奴がいる。どもーじゃねーだろこの野郎って思うんだけどさww」ってちゃんと芸能界の先輩として自分の言葉で喋ってる
今は面影ないよね。喋る機会すらほとんどない
桑田含めてもうあまり音楽に対してやる気ないと思うんだよ
声もどんどん出なくなってるし、いい曲も書けない
だからいつまでも過去のイメージにしがみついてないで、ちゃんと枯れてほしいんだよね
批判許さないマンに過去のイメージにしがみついてるのはおまえだろって言われそうだけど、しっかり老いるって大事だと思うし、桑田もそれを示唆する発言をしてるのにやってるのは部分口パクに昔と同じ煽り(声量ダウンしまくり)だからな 勝ち組がウイニングランしてるだけなのに、まだ今でも現役バリバリだと思ってんのかね。
後は長生きしてくれるだけでいいんだよ。 >>870
政治家もそうだが稼ぎきった年寄りのウイニングランほど見苦しいものはない
まあウイニングランにも色々あって、ちゃんと畳む方向に行ってるとか、自分は信念持ってこれをやっていくみたいな方向性が見えるものなら支持できるけど、今の桑田は過去のサザンの幻影を63になる身体で追っているようで痛々しい
それにあの綱渡りみたいな紅白見て感動したとか言ってる連中には「まだまだ現役、第一線」がキーワードじゃないのかw? 毛ガニの
葡萄の時のオッパッピーとか
ひとり紅白の世界にひとつだけの花とか
リズム感なさすぎだよね
ミュージシャンでも年取るとリズムとれなくなるもんなの? >>872
おまえ、いろいろ言ってるけど大したこと言ってないなあ。なんでそんな浅い事を長々と書けるの?バカなの? >>878
ほんと、長く書く割には的を射てないし質問には答えられないし挙げ句の果てには「俺は最古参だから〜」とかほざく
最古参なら相応の常識をわきまえろって感じ イエスマン、桑っさん
馬鹿は同じ単語ばかり使うからすぐわかる >>746
いや、やはり復帰の意思はあると思うよ
まぁそれは難しそうだからソロ活動は充実してほしいけどね
>>829
口パクだけは事実だから仕方ない
>>855
だよね
でも結局、何を言っても口パク否定派は聞く耳を持たないんだよな
本当かな?と録画を見返して検証することも絶対にしないし
>>859みたいに肯定的に捉えられないもんかね
大部分を生で歌ってるんだからそれでいいじゃないか >>869
勝手にシンドバッドの煽りとか、大半の観客が喜ぶんだから、忸怩たる思いがあろうと、
桑田もなるべく続けようと頑張ってるんじゃないかね
今回の紅白でもその意を強くしたことは想像に難くない
バックバンド化して、他のメンバーが何も言えなくなってるのは確かに良くないね
まあ、でも歳とると「もういいやこれで……」ってなるんじゃない?
俺が仮にサザンのメンバーだったら、今の桑田に「桑田、長年の友だから言うが、もう勝手にシンドバッドはいいんじゃないか?」とか言えない
むしろいつまでもやろうとする桑田を、自分を殺してでもサポートしたくなるんじゃないかな
それはそれで、一つの生き方だと思うよ
つまり、それをやめる決断は桑田にしかできないと思う
ただ、表現者としてキレのある表現が最近ほとんどできてないことは本当に問題ね
それは今のサザンにはない、バンドのピリピリした空気からしか生まれないのかもしれないね まぁ大病した桑田佳祐にメンバーも気遣って好きにやらせてる説ある 他のメンバーに桑田の意向を遮ってまで通したい主張があるようには思えないけどな
もう曲だって書いてないだろ >>886
なるほど
>>887
サザンのメンバーってだけでチヤホヤされるだろうし紅白みたいな晴れ舞台にも立てる
それを擲ってまで通すほどの自分はないだろうな
原坊は名実ともに桑田の女房だが、もうメンバー全員が女房の気分なんだと思う
とはいえ、鼻歌で作ったような駄曲を編曲で誤魔化したようなのをアルバムとして出す厚顔無恥はもうやめるべき
KAMAKURAとか万葉のような「作品」を世に問う気概をもう一度持ってもらいたいとは思うね
桑田のみならず、メンバー全員にね やっぱり2003年以降は変に整った曲が多いよね。洗練されたというか
それまでの音楽経験からの成長によるものっていうよりは、やっぱり大衆意識が強くなった感じ?
この青い空みどり、までがやりたい音楽をやって、サウンド的にどこか粗削りな部分が残ってた感じがするな サザンはいつの間にか「メンバーは黙って桑田に従え」というバンドになった
それに耐えられず抜けたのが大森でしょ
他のメンバーは桑田のサポートに甘んじてサザンを続けてる
要は生き方の違い
桑田が変わらないと大森も戻りたいと思わないだろう 恋をしてたのは去年の夏の頃さって思ってたのに一昨年になったわ >>892
それは現状の桑田ワンマンのサザンがいいってことね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています