■ カーネーション Part23 ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はカーネーションだけなんだよな
この手の音楽が好きなそうなのほぼ聴かない(キリンジはいいかなあと思うぐらい)
ルースターズとかBOØWYとかミッシェルガンエレファントとかそこらへんの音楽をメインに聞いてた 東京も良かったね
高尚なホールも、いつもと雰囲気違って良かった
特にコロナ禍で静かに聞くには合ってた
そして、田中ヤコブ君良いねぇ 田中ヤコブ
本人の持ち曲を演奏して歌うのかと思ったら、純粋にギタリストとしてのゲストだった
おったまげ〜
あとストラップがどちゃくそ短い 田中君とか西田君とか、若いゲストが速弾きでギャンギャン演るの好きだわ >>743
かつて和製XTCと呼ばれていたというけど、
実際それっぽいのってアルバム単位でいうと
ヤング・ワイズ・メンとエレキングぐらい
だよね?
しかも曲単位でだいぶ違うし 曲単位でいえば「ロックゾンビ」はXTC「Beatown」かな。 XTCはオレンジアンドレモンだけ好きでよく聞いてたけど(30年前?)それ以外はほとんど聞いたことない。 30年以上前Skylarking聞いてあまりピンとこなかったが、最近聞くといいな、と思う 中心人物とベースの2人組とか
そんなとこまでXTCに寄せなくてもいいのに ANNのようつべに三井ホールの映像上がってるけど、なんか批判されちゃってるね。
曲はカネ曲にすればよかったのに。 直枝さんがSkylarkingは大好きだけど、Oranges&Lemonsはあんましで、Nonsuchは義理で買ったって言ってたな >>761
ANNのつべというか、ニュース系のチャンネルはどこでもあんなもんだから気にすることなし。 カーネションはアルバムがメインのバンドだ
けど、シングル曲やリード曲はたまには攻めて
欲しいな。
ようつべの再生回数もあんまり伸びてないし メテオ定食(レコード盤)
なんかキリンジのピザだかハンバーガーだかって曲がバズってるようだが…
「E.B.I」が同様に注目されないしつべにライブ映像あるのに再生回数も伸びない。 カーネーション応援しにくい
はっぴいえんどのやつも1〜2曲をしかもレコードで出されても…ってなった >>765
『愛する言葉』『No Goodby』でやった
あらゆるこだわりを捨てて、ヒット狙いの為だけに全力を尽くした
プロモーションもやった
玉砕した
直枝さんは「二度とごめんだ」と思った It's a beautiful dayからNew Morningあたりまでは
ラジオでもよくかかってたし、
テレビにも出てた事あったけど
それでも売れなかったもんなぁ No Goodbyeも愛する言葉もいい曲なのに、
全然売れなかったな。
しかもなぜかファンからも話題にならない曲だし、通常路線と違うからかな。 それらのウケ狙い路線がAngelとかやるせなく果てしなくとかにつながったと思ったらまあ。ああいう曲は1曲は欲しいなと思ったわ。 しかもそのはっぴいえんどカバーはトリビュート盤でボツ喰らったんじゃなかったっけ? 60過ぎて音楽だけで(なおえさん)くってきたんだからすごいといえば凄いのかね うん。すごい。相当な努力。
信者じゃないけど、聴き続けますわ。 No Goodbyeも愛する言葉も、売れ線を狙った曲だとは知らなかった
好きだけどさ〜、考えすぎると外すのかね
日曜朝のニュース番組のテーマだったビューティフルデイには一瞬で捕まえられたし 直枝さん、愛する言葉はケミストリーとか
中島美嘉に歌わせたいって言ってたな。
No Goodbyeも歌うまい人が歌ったら良さそう
だな。 No goodbyeと愛する言葉が売れ線を狙った曲!?
全くそんな感じがしない
Angelとか十字路とかいつかここで会いましょうなら分かる 十字路が売れ線を狙った曲?!
五十路の私をピンポイントで狙った曲かと思いましたよ。
まんまとハマりましたが。 売れ線というならやっぱりGarden City Lifeだと思う。
この頃のシングル曲は各地のFMラジオ局でパワープレイされまくってた。
なのに売れなかった(涙) 良く分からないけど、No Goodbyeと愛する言葉は、王道ポップスのバラードって感じで、
売れ線だろうけど、地味で売れてないバンド
がこれでブレイクとはいかないんだろう。
むしろEdo Riverみたいな変な曲の方がインパクトあるのかな。時代とかタイミングとか。 >>779
お前の感想はいらない
コロンビアから「売れるシングルを作れ。売れなきゃクビ」と言われて作ったのは事実
結果、売れずにクビになり
Avexから「メンバー切れ、衣装はスーツにしろ。そしたら拾ってやる」と言われて、泣く泣く従ったが泣かず飛ばす
レコード会社の言うとおりにしても、売れない。じゃ好きにやらせてもらう。というのが 現在
本人は もう「売れるって何?」と思ってるよ >>783
まあそうカリカリせず
それにしてもメンバー切れはつらいな。
その後も色々あったし、直枝さんよくやってるよ。もっと報われてくれ。 棚谷さんと鳥羽さんて切られたんですか!
自ら嫌気がさして辞めていったのかと思ってました メンバー切れなんて誰が言ったの?
ハリケーンの社長? ヒューマンソリシアのCMでのANGELはひど
かった。曲の音量小さすぎて全然入ってこない。
あれはタイアップではなかった。 再三俎上になってたNo Goodbyeと愛する言葉もタイアップだったんじゃなかったっけ? 電車男のテーマ曲に「OOH! bab」がぴったりなのになあとは思ってたけど、それで歌ってたサンボマスターは売れたかというと、、、 No Goodbyeは夜のニュース番組のエンディングで結構フューチャーされてたような記憶が
あるけど、サッパリでカラオケに入っただけ
っていう。
あの頃はCDが売れてるアーティストがいっぱいいて、そういう人だけが露出して、それ以外は埋もれがちだったと思う。 売れてはいないけど「天国と地獄」は日本名アルバム100選に入れてくれ。 インディーズになったりしてるけど歌を作ってCDをコンスタントに出し続けてるから、それらのバントよりは凄いわな
ムーンライダーズなんかよりよっぽど凄いと思うけどなぜか向こうは大物感があるなあ 売れてるの基準は難しいけど、
グレイプバインはトップ10には入った事ある
はずだから売れてる範疇でしょう。 >>790
今まで『やるせなく果てしなく』を普通にいい曲だと聴くだけだったが、
メンバー脱退、バンド解散の危機を乗り越えながら作った経緯があるし、
実はザッパの“The Torture Never Stops”(邦題:拷問は果てしなく)を意識してつけた曲名なのかもしれない。 ある程度和解してるなら、Wild Fantasyのサブスク解禁とかも期待できるのかな >>807
カネがエイベックスから独立して立ち上げた事務所の社長。その後、資金管理が杜撰で袂を分かったんだっけか。 >>791
少し売れたけど一般層にはブレイクしなかった
とか、ヒット曲がだせなかったとかはたくさん
いるだろうな
サニーデイ・サービス
GREAT3
スマイル
Supercar
すかんち >>805
レコードストアデイでHOPKINS CREEKのアナログ盤出した時のインタビューだよね。
東洋化成通さないとアナログ出せないからそうしただけで、和解はしてないと思う。
その後直枝さんは野音のパンフでもハリケーンの件を辛辣に語っていたし。 ハリケーンといえば、エクスペリメントイって
バンドはまだやってるんだろうか。 >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は創◯の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50。
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局スペAはスマップで、アニーは誰に
提供するはずだったの? へぇ。
なおえさんは相変わらず業界受けはいいんだな
SMAPにしてもたまに誰?って人が作詞してることがあるからなあ スペAもし採用されたとしてもシングルに
なるほどの曲じゃなかったろうな。でもアルバム曲でも印税あるから残念だったな >>805
本根さん、フェイスブックだと矢部さんにイイネつけてるのたまに見るけど。
そこは繋がってるのかなと思った。 本根さん側からはそうかもしれないけど、
直枝さんがそう簡単に和解の方向に行くと
は思えない。
何も知らない部外者が色々言ってもしょうがないけど、シナロケと疎遠になったとしたら残念
。また共演して欲しい。 スカート澤部のラジオ聴いてたら、カネのRock Cityがかかって、やっぱパラゴーええなぁと思った。
世の中のビートルズ好きの1%もカーネーションを聴いてないんだろうな。 なんてもったいないっ
海外Youtuberの目に止まりカバーで注目とかないのか ZICOのAny Songって曲がEdo Riverに似てるっていう人がいて、
たしかに少し似てるけど、曲の良し悪しじゃなく差を感じる。
You TubeのEdo Riverは音量小さいし、サウンドが硬くてバズりそうにない You Tubeの時代といっても、難しいだろうな。
コレクターズみたいにポッドキャストとかで
人気盛り返すなんてキャラじゃないと思ってたけど、直枝さんと大田さんの掛け合い面白いんだよな コズミック・シーのランチタイム聴いてたんだけど
君と雨を眺めてるだけでもいいってのは本心で、据え膳食わぬ男のロマンの歌なのか
マジで雨を眺めるだけだから!お茶飲みたいだけだから!どっか屋根のあるところに行かない?っていう下心の歌なのかどっちだろうと考えてしまいました カーネーションそういう歌詞ばっかじゃないですか?女性から見てどう思うのか
率直な意見が聞きたいです。 今は動画からはいる人のほうが多いからライブ映像増やしたほうがいい カーネーションの曲は情けない男の曲が多いから前者な気がする
ハワイに恋人がいる娘にモーレツな恋をしてもお土産のTシャツをねだるだけ
市民プール近くの公園で座ってるだけ
自分は女性だけどヘタレだから自分の事として聞いてる なるほど〜
確かに市民プールの思いを遂げられない感と夏の暑さの妙なリアリティーはたまらなく良いな〜 妄想異常友達以下みたいなことばかり歌詞にしてますね 売れ線じゃなくていいから、精一氏にもヤコブ氏にも、ビッグ・シーフにも負けないアルバムを待ってます >>828
やるせなくはてしなくのPVオフィシャルで公開してほしい >>835
LIVING/LOVINGのCCCD回避のために入れたPVですね。
たしかにavex期のPVをDVDでまとめてくれたら便利かも。
もちろんそれ以降も。35周年の催しも。首を長くして。 >>838
ありがと こうなるとCCCD回避のCDも欲しくなってきた Columbia期のワイルドな風貌は山奥で暮らしてのかな SUPER ZOOの初回盤のDVDにavex期のPVが全部入ってるよ
レコーディングの映像(直枝氏がおかき食ってる)もいいです。 あれは何気にいいDVDなので持ってない子はみんな買え
中古で買えるから買え ベアーズのソロライブ行った感想
弾き語りソロはゲストいないと退屈
New Morningはやっぱいい曲 飽きるだとぅ…
これっぽっちも飽きねぇ…っ…
ライブ…行きてぇ…… 俺は10年以上前の直枝ソロコンサートで
ウトウトさせてもらった。
というか寝た。 今回のシリーズで言えば「サイケなココロ」「未確認の愛情」みたいな
お家カラオケみたいなののほうがよく聴いてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています