【LDH】THE RAMPAGE from EXILE TRIBE part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆メンバー RIKU(1994/8/10 埼玉県出身 ボーカル) 川村壱馬(1997/1/7 大阪府出身 ボーカル) 吉野北人(1997/3/6 宮崎県出身 ボーカル ) LIKIYA(1990/11/28 青森県出身 パフォーマー&リーダー ) 陣(1994/4/28 大阪府出身 パフォーマー&リーダー) 神谷健太(1995/5/27 沖縄県出身 パフォーマー) 与那嶺瑠唯(1995/8/16 沖縄県出身 パフォーマー) 山本彰吾(1995/10/6 岡山県出身 パフォーマー) 岩谷翔吾(1997/3/11 大阪府出身 パフォーマー ) 浦川翔平(1997/5/23 長崎県出身 パフォーマー) 藤原樹(1997/10/20 福岡県出身 パフォーマー) 武知海青(1998/2/4 兵庫県出身 パフォーマー) 長谷川慎(1998/7/29 神奈川県出身 パフォーマー) 龍(1998/9/9 東京都出身 パフォーマー) 鈴木昂秀(1998/10/3 神奈川県出身 パフォーマー ) 後藤拓磨(1998/12/4日 大阪府出身 パフォーマー) 公式HP https://m.tribe-m.jp/artist/index/43 ※前スレ 【LDH】THE RAMPAGE from EXILE TRIBE part1 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1544628006/ 昨年念願のメジャーデビューを果たし、年末から9カ月かけて47都道府県58公演を開催した THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018“GO ON THE RAMPAGE”ホールツアーに続いて、 早くもアリーナツアー開催決定!! コンサート会場・公演日程 ◆静岡エコパアリーナ 2月6日(水)開場17:30 / 開演18:30 2月7日(木)開場17:30 / 開演18:30 ◆朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 2月10日(日)開場17:00 / 開演18:00 2月11日(祝・月)開場14:00 / 開演15:00 ◆大阪城ホール 2月19日(火)開場17:30 / 開演18:30 2月20日(水)開場17:30 / 開演18:30 ◆グランメッセ熊本 2月23日(土)開場16:00 / 開演17:00 2月24日(日)開場14:00 / 開演15:00 ◆宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 3月9日(土)開場16:00 / 開演17:00 3月10日(日)開場14:00 / 開演15:00 ◆サンドーム福井 3月16日(土)開場16:00 / 開演17:00 3月17日(日)開場14:00 / 開演15:00 ◆長野M-WAVE 3月23日(土)開場15:30 / 開演17:00 3月24日(日)開場13:30 / 開演15:00 ◆和歌山ビッグホエール 4月3日(水)開場17:30 / 開演18:30 4月4日(木)開場17:30 / 開演18:30 ◆広島グリーンアリーナ 4月13日(土)開場16:00 / 開演17:00 4月14日(日)開場14:00 / 開演15:00 ◆さいたまスーパーアリーナ 4月23日(火)開場17:00 / 開演18:30 4月24日(水)開場17:00 / 開演18:30 ◆マリンメッセ福岡 4月28日(日)開場16:00 / 開演17:00 4月29日(祝・月)開場14:00 / 開演15:00 ◆三重県営サンアリーナ 5月18日(土)開場16:00 / 開演17:00 5月19日(日)開場14:00 / 開演15:00 ◆真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 5月25日(土)開場16:00 / 開演17:00 5月26日(日)開場14:00 / 開演15:00 THE RAMPAGE、初のアニメテーマ曲は『FAIRY TAIL』OP「心から光栄」 16人組ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの新曲「DOWN BY LAW」が、 テレビアニメ『FAIRY TAIL』(毎週日曜 前7:00 テレビ東京系)ファイナルシリーズ 第2クールのオープニングテーマに起用された。 THE RAMPAGEがアニメのテーマソングを担当するのは初。 来年1月13日からオンエアが始まる。 タイトルの「DOWN BY LAW」は、英語で「兄弟のような仲間」を意味するスラング。 共に未来へ進む仲間との“絆”をテーマにし、前向きなメッセージが込められている。 ボーカルのRIKUは「フェアリーテイルのみんなの絆の強さ、 何事にも諦めない強い気持ちを僕らなりに表現した楽曲になっておりますので、 ぜひたくさん聴いていただけるとうれしいです!」とコメントしている。 同曲はTHE RAMPAGEの7枚目シングル「THROW YA FIST」(来年1月30日発売)に収録される。 ■RIKU(Vo)のコメント 皆さん、はじめまして!THE RAMPAGEボーカルのRIKUです! この度『DOWN BY LOW』がオープニングテーマに起用して頂く事となり、心から光栄に思っております! ありがとうございます! ナツをはじめとするフェアリーテイルのみんなの絆の強さ、 何事にも諦めない強い気持ちを僕らなりに表現した楽曲になっておりますので、 是非沢山聴いていただけると嬉しいです! よろしくお願い致します!! もうちょっとカジュアルな明るめの服の方がいいね 夏とかdiscoのmvとかの ゴールデンの歌番組に出演しないことにはねー 圧力でもかかってるんだろうか 自分はkpopもかじってきた身なんだけど LDHは韓国音楽界の世界戦略を見本にするべきだと思う kpopは10年くらい前からkコンっていう色々な会社の韓ドル集めて海外で合同でコンサート始めて 最初はガラガラで馬鹿にされてたけど徐々に客集めて今ではアジアだけじゃなく欧米南米色々な国で毎年何回も開催してファン層を拡大させてる kpopに興味を持ったファンを飽きさせずにまた違うkpopのグループに興味を示させてDDにする仕組みが構築されてる 最初は利益にならないかもしれないけど 絶対挑戦してみる価値があると思うんだよね。 国内だけじゃ先人達がもう地位を築き上げてて隙間が無いから活躍するのは正直厳しい。 日本人の性質的に一度好きになると一途に応援するから興味を持ってもらうのも難しいうえに 真っさらな初めて歌手に興味持ち始めるような10代の層も最近kpopに需要を取られ気味だし、、 日本人は流されやすいから、今LDH系ってだけでマイナスな固定観念を持たれてても海外で頑張れば手のひら返したように飛び付いてくる人結構居ると思うよ(笑) ランペ は外国人と意思疎通するコミュ力と言語力さえあれば日本より海外での方がもっと輝けるよ!絶対! あとはやる気と根気。 でも合同公演するにはLDHだけじゃなくてテレビ局や他の歌手やアイドルが所属する事務所と手組んで協力しなきゃなんだけどね、 やっぱりお金はかかるから… 客も集まるか分からないし… ワンオクとかバンドの人達でも海外で活動したい人達や会社は手を組めばいいのになーと思うけど日本の仕組みでは無理なのかなぁ( ´_ゝ`) DA PUMPも海外行きたいとか言ってた気がするし どっかで見た過去に親交あった三浦大知とかperfumeとかいくらでも乗ってくれそうな人は居ると思うんだけどね。 日本でテレビ出れないけどライブに力入れてる実力あるアイドルとか。 ジャニーズも協力してくれたら尚良しだけど。 …まぁ出ないか… 新スレ、ipアドレスは表示させなくていいんじゃないかと思ってたんだけど立ててくれたんだね ちょっといろいろ怖くて書き込めない 気付かずにいっぱい書き込んじゃったけどよく見たらここのスレPart2なんだね でもIP無いスレも欲しいな〜 ここって使っちゃダメなのかな? ジェネスレもEGスレもIPあるよ IPあるとLDH関連スレに住み着いてる変な荒らしが分かるのでスルーしやすいし便利 強制コテハンだけで充分荒らしは浮き彫りになってるけど 分かってないのか堂々と自演してるし LDHってネットの供給が少ないよね ランペ の動画youtubeで探しても量が少なくてすぐ見尽くすしだいたい画質悪いから興味が持続しない >>14 あの国は国策でやってるから資金的にも余裕あって そんなことずっとやってられるんじゃないの? 海外に大人数の人間や機材送るだけでも相当な金かかりそうだし それに日本は著作権がすごく厳しかったり 色々とあの国をマネするのは難しいんじゃない >>15 貼ってある画像の閲覧数とかは多くて 結構な人がスレを見てそうな割に書き込みが少なくて不思議だったけど やっぱり躊躇してる人も多かったのかな >>23 ipアドレスを悪用されることもあるからね ロム専ですw 韓国のやり方真似するなら税金でYouTube、音楽ランキング操作して、メディアに金ばら撒いて提灯記事書かせて、ドーム規模の大会場に大量のサクラを動員しなきゃいけないが 日本人の品性を下げてまで人気を得る必要はないと思うな、音楽関係者の評価は韓国よりLDHやベビメタの方が高いと思うよ、じゃなきゃLDHにアフロジャックが入ったり、レッチリのツアーにベビメタが帯同出来たりしない https://www.youtube.com/watch?v=GnnvBQZwpgA バリボの動画に韓国人が陰湿攻撃仕掛けて来てるが明らかに嫉妬だな、レベルが高過ぎて脅威に感じてるんだろう https://www.youtube.com/watch?v=XsX3ATc3FbA それにしてパクったことにされてるBTSってくそダセーw そもそもBTSより先にETSがあったのにな 海外で人気出たからなんだって感じだしファンには無関係な話でどうでもいいけどな そこまでしなきゃいけないほど人気度が重要だとは思えない 地道に格好いいものを作ってくれればそれが1番いい サクセスストーリーが見たいわけでもないし 海外と言えばオネストボーイズがピカチュウの実写版の世界向けの曲に決まったらしい、LDHで一番世界に近いかもw ファレルがプロデュースしてるのもfeatの豪華さもテリヤキそのままって感じ、そう言えばファレルがオーディションで選んだアーティストってどうなったんだろ? >>22 日本の著作権の問題は本当にネックだよね 宣伝出来なきゃ意味無いのに… そっちの方が日本では儲かるのかもしれないけどそこに規制かけたら海外では話題にもならないよ 確かに大人数を現地に集めるのはお金がかかるけど 複数のグループで会場借りて公演した方が、個人で会場借りて公演した場合に起こりうる不利益を減らせるんじゃないかと思うんだよね、、 LDHとは全く関係ない話になっちゃうけど、 この前ワンオクがフィリピンのデカい箱で公演した時の動画がyoutubeにあがってたから見たけど、スタンドがガラガラでちょっと見てられなかった。 動画一応添付しとく https://youtu.be/FwepLSRA-3E ワンオク本人達が本当に素晴らしいステージを披露してても海外の人にその素晴らしさに気付いて貰えなきゃ、箱を埋めて利益が生まれなきゃ元も子もないと思わない? LDHにも言えることだけど、みんな絶対知れば実力は認めると思うし、興味は持つはずだからそこから好きになってもらってどう会場まで足を運んでもらうかって事を考えなきゃダメだと思うんだよね。 ランペもただ単にカッコいいからとか口から出まかせで海外行きたいとか言ってる訳じゃないと思うし、どうせ行くなら成功して莫大な外資を稼いできて欲しいじゃんやっぱ。 だったらどうしたら成功出来るか本人達以外の周りの大人達ももっとビジネル戦略を考えていかなきゃダメだと思うんだよ。 最近どこのグループもみんな簡単に海外海外言うけど、世界で活躍するってそんな簡単じゃないじゃんやっぱ。言うだけ行くだけなら誰でも出来るし。 合同公演した時の利点を自分なりに考えてみた。 例えば、大きい会場を借りても集客数があまりにも少なくて採算割れする事があると思うけど、 合同公演をした場合 @複数のグループが合同でコンサートを開いた方がそれぞれのファンが集まるから会場を埋められる可能性が上がる。 A一度に日本のアーティストが来訪するから話題性が高くなり興味を示してもらえる可能性が上がる。 B自分達を知らない他アーのファンに自分達を売り込むことが出来、新しいファン層を獲得出来る。 C海外公演でのコンサートのスマホ撮影を許可し、SNSで配信してもらえば、無料で宣伝可能。 D公演を撮影し、TVで放送した後、youtubeで無料で配信すれば、 こんな日本のアーティストがいるんだ!次はコンサートに行ってみたい!と海外の人に興味を持ってもらえるチャンスが生まれる。 E何回か繰り返してるうちにもしかしたら合同コンした様なデカい箱で単独公演、しかも超満員にすることが出来るようになるかもしれない。 あくまで可能性の話だからやってみないと分からないし、専門家でもなんでもないから 合同コンした場合に起こり金銭問題以外の不利益が思いつかない。 大人はこれを生ぬるい意見だと思うんだろうけど 日本音楽界でも実現したら面白そうだと思わない? >>29 韓国の話題出すと、しきりにサクラだの金をばら撒いて布教してるだの言う人が出でくるけどもうそれで話を言いくるめるのは無理があるって事に気付いて欲しいわ。。 確かに最初はその手段でkpopを売り込んだのかも知れないけど、(自分は売り込んだ側でも売り込まれた側でもないので実際のところは知らん) 結果的に今それでkpopを知って韓国アイドル好きになって追ってるファンが世界に増加してるって事を見て見ぬ振りして見過ごすのは一番ダメな事だよ。 見たくない事から目を逸らさずに相手から盗む事が何かないか目を凝らした方が良いと思うけど。 日本の品性とか言って()変なプライド持ってカマトトぶってるうちに日本音楽は韓国音楽に”知名度”で現在進行形で抜かされてってんの。 >>38 なるほど 前座だからあんなに客席がガラガラだったのか ごめん単独公演かと勘違いしてたわ 韓国は日本が長年長所にしてたキャラクター産業を上手く盗んで今事業拡大させてるよ 良い部分を盗まれたなら盗み返さないと 盗まれっぱなしで放置してると金稼ぐ場所なくなるよ >>40 運営の不手際と渋滞でスタジアムの外に入れてないファンが大勢いる あとそこマレーシアねw 兼ファンだから訂正するけど他は同意する 日本人で集まって合同公演とかインチキして人気出そうなんて三流のダサいアーティストしかやらないよ、ベビメタは海外のフェスに出てファン掴んでビルボードでも結果残したと思うけどね フェスも日本人主催の合同公演も正直似たようなもんでしょ 言い忘れたけど自分達の名誉よりも現地のファンに定期的に会いに行く為っていう交流する事を第一に考えるのが大事だよね 興味持ってもらってもその興味が持続されなきゃ意味ないからファンは大切にして欲しい >>29 ぶっちゃけ自分から言わせてみれば、LDHにアフロジャックが入ったり、レッチリにベビメタが帯同したり、エドシーランの前座にワンオクがなったのも韓国と同じように金とコネを利用したからに過ぎないと思うわけよ。 そこに実力が伴ってたから相手も良心的に接してきてるってだけ。 >>43 ダサいとかダサくないとかどうでもよくない? 共感性羞恥なの? 見てて面白いか面白くないか、どれだけ注目を集められるかが重要でしょ そこに結果が伴ったら最高じゃん てかベビメタもワンオクもアミューズ所属で金持ってるから海外のフェスに挑戦出来たけどLDH所属のアーティスト達にそれと同じ事が出来るのかって話 今はpafumeがコーチェラ出てるよね確か フェスに出れないなら自分から活動の場作って話題性作るしか方法ない そんな事すら恥ずかしがってたら海外じゃ成功出来ないんじゃないの 捨て身で挑めよ 日本人で集まって合同公演とかダサいとか言ってるけど、ジャパン エキスポだっけか? アニメやら漫画の日本文化の祭典はなんなら2000年からやってるらしいから日本の方が先なんだよ kコンは日本がやってたジャパンエキスポを言い方悪くすればパクって音楽版にした祭典なの ダサいダサい言ってるけど違うジャンルでは日本の方が先にやってるんだわ LDH新プロジェクト発表 GENERATIONSら“Jr.EXILE世代”4組でアルバム発売&ライブ開催(スポーツ報知) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00010006-spht-ent この4組で海外公演出来ないのかね >>49 最近明らかにTVでのLDHの出演枠が減ってるから抱き合わせで活動させるようにしたんだね >>44 Takaとエドシーランは2014年から付き合いがあるし ワンオクは地道にずっと海外活動や人脈作りを努力して続けてきた 去年は台湾での単独野外ライブに2万人を動員して成功してる https://i.imgur.com/d5b754K.jpg 日本のみならずアジアでの人気も認められたからこそ今回エドのアジアでのサポートも実現したんだと思う それを金とコネを利用しただけって吐き捨てるのは Takaやメンバーの今までの努力をちょっと馬鹿にしすぎ 言いたいことは理解するけど色々と失礼すぎだわ >>53 ONE OK ROCKスレにお帰りなさい! >>30 亀レスすまん 確かにBTSはダサい。 けどカッコいい部分も賢い部分も多い。 LDHはBTSの所属する事務所のやり方から学ぶべき点があると思うよ。 あとETSがなんだか分からんけど、バリボがBTSのパクリって言われるのは名前のせいじゃない? BTS=防弾少年団 Ballistik boyz=弾道少年団 パクリとか言われんのもいちいちうるさいしもうBTSに改名すれば?って感じなんだけど、そもそもこのご時世にわざわざ弾道なんて物騒な名前なんでつけるかなって感じではあるよね。 北朝鮮の非核化とかで散々世間が騒いでるのにごちゃごちゃ言われるのは当たり前じゃん()ニュースとか見てないのかね?笑 この名前がバリボの足かせにならないと良いなとは思うけど、響きだけだとカッコいい名前だよね >>31 RIEHATAはガガのバックダンサーしたりcrith brownとも親交ある有名なダンサーだからね。 中曽根莉乃や菅原小春もそうだけど、韓国は良いものや最先端に目星を付けて取り入れるのが本当に早い。 世界で流行ったものがあったら翌日には誰かしらがそれを取り入れてSNSでアピールし始めてる。 本当に早い。 だからKpopはほとんどコピーでも、お洒落だとか最先端に見えて流行りに敏感な若者はそっちに引っ張られていくんだよ。 >>64 とりあえずファンタと兼任でいいよ 武者一緒に回ったので バリボは令和に最初にLDHからデビューするグループになるんだね 正に新時代の幕開けだね ザイル系のグループって基本口パクはしないんだよね? どのグループも常に生歌なの? ランペのスリボは歌上手すぎていつも口パク?と思ってしまう >>87 でもよく考えたらバトルオブ東京に向けてスレは4つあった方がいいかな そうだね〜 荒らしが来る程人も居ないけどトラブル起こったら嫌だしなぁ ファンタ本スレで書けんかったけど VBA5の実力だけでの合格者ってのは日高と加納なんだよな (日高に関しては最初からバリボに入れるのが目的 ランペとファンタ落ちたことで同情買うため) でファンタの二人はずぶの素人(武者の時に歌以外の面でも明らかにキョドってたしそんな感じしてたし) デビュー後のインタビューで 中島「大学受験と悩んだがファンタ(七人時代)の武者修行見て決めた」 八木「大学の時に友達から歌うまいねと言われて受けてみた」 で二人ともボイトレすら知らない素人 リリイベの頃は中島はLDHファンだからトークはそれっぽくなったけど 八木はまだまだ だからアンチがファンタのボーカルの悪口言ってるけど本当に無知なんだと でファンタはEXILE>パフォーマー>ボーカルってくっきりした序列があって ボーカルはあえて素人にして一から自分色に染めていきたいんだと思う 故にライブツアーも ランペやバリボ以上に時間かかると思う 二人に2-3時間ライブやる能力と体力はまだまだだと で本題のバリボ 日高は武者で見たときダンスのレベルは半端ない ランペ落ちたからダンス始めたってレベルじゃない だからランペ落ちたときに裏取引あったと思う HIROがバリボやるからまた受けてと 加納は正直未経験者だからダンスは6人では一番劣るのは仕方ないがこれだけの実力者集団だから当然歌にアドバンテージ無ければやってらんないしな 顔は写真で見るより生で見たらガチイケメンで 過小評価されてるしVBAの頃からも人気あったのはよくわかる TAROの三人ね 実はTAROの時代をよく知らないけど 武者で見た感想三人ともパフォーマーベースで見てたけど日高とは逆で歌がめっちゃうまかった リーダーの深堀未来が両方めっちゃうまくてボーカルパートは日高と深堀がメイン ファンタの木村慧人とTAROの座を争っただけあってアクロバット担当 たぶんリーダーなのも納得できる TARO時代の一番人気が砂田 武者の時も加納と砂田が多かった印象 歌パートも結構多かった で逆に一番歌パートが少なかったのが奥田 その代わりにトークの時間が一番長くて おそらくお笑い担当としてトークとかに重きを置いてると思われる 一人だけ一番背が低いからすぐわかる ラップの二人 VBAのラップ部門ははなからファンタにいれるつもりなく最初からバリボのつもりだったと で二人ともダンスがめっちゃうまくて ボーカルと違ってダンスも参考基準だったと 松井はトークの時に奥田と絡んでる印象で彼もお笑い担当っぽい 海沼はポルトガルのハーフでポルトガル語のラップも使う ただLDH特有の外人お笑い要素もあって顔芸とかもインスタで多い印象 バリボの正直な印象 スキルメン 深堀日高 イケメン担当 加納砂田海沼 お笑い担当 奥田松井海沼 だな 年齢は 2019年度基準 23日高加納 20深堀奥田海沼松井 19砂田 劇団EXILE 年齢 2019年度基準 29啓太 27伸之 26勇人 23寛太 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる