東京スカパラダイスオーケストラvol.70 [転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
・基本的にsage進行(メール欄にsageと入力)でお願いします。
・マナーが悪い客の話題、晒しは晒しスレで
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼して下さい。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
公式サイト
http://www.tokyoska.net/
前スレ
東京スカパラダイスオーケストラvol.69 [転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1541548696/ >>141
10-FEETと04 Limited Sazabysになんの不満があるんだ >>141
ダイホは平日だしキャパに妥当な人選じゃね?
単にアンタの好みじゃなかっただけ 昨日のも行くべきだった orz
つうか全部行くべきだったのね つべのおすすめで何の興味もないのにスカパラが出てきてクリックしたら久々に言い知れぬ怒りが湧いた
好きな奴らが集まる場所で怒りをぶちまけたくなるぐらいイラっとした
ほんとダサいよなこいつら
サブカルのままじゃ嫌だけど、メインストリームにも到底なれないっていう中途半端さ
歌謡曲フォーマットのくせにスカなんて名乗ってんじゃねーよゴミ
こういう奴らが一番ダサいわ
きゃりーぱみゅぱみゅが、わざわざFNS歌謡祭に出たくせに、あたしはサブカル枠だし〜みたいなスカした態度取ってたら殺したくなるよな?
そんな感じのうざさをこいつらには感じるわ
マジぶん殴りてえ
特にサックスの奴とドラムの元フィッシュマンズの奴はマジうぜえわ んーーーーーーーーーーーーーーー
きみは鋭いな
本当にやりたい事をやってみてほしいね
管楽器の素晴らしさは当然あるわけだからね
だから今回のツーマンツアーはすごく良かったのよね
でもパンピーてこういうの大好きらしいのよね
TRIXてフュージョンバンドも同じ臭いがしてアレなのよね
なんつーかどっちかつーと女の人が好きらしいのよねこの感じ そのことは本人たちもわかっているとは思うけどね
ま 30年も山谷乗り越えやってきて
今でもこれだけ客集められるんだからいいんじゃないの そのことは本人たちもわかっているとは思うけどね
ま 30年も山谷乗り越えやってきて
今でもこれだけ客集められるんだからいいんじゃないの コラボ相手に頼りまくり、集客の規模を小さくして何ヵ所もリピーターのオバサンが回っているだけで客なんて増えていないよ 30年の山谷乗り越えて
遂になーごは金髪になったのか エゴラッピンの時はゲスト単独で4曲➕セッションで6曲で演ってたけど、他のゲストも同様の構成なの? 谷中のツイで数年前に親が急死して一番辛いときに行けなかったFCイベント箝口令とかいうクソなやつやったのまた思い出した
いつまでたっても腹立つな
あれ以来スカパラアレルギーだから早いとこ消えて欲しい >>152
ゲストによって構成は違うね
仲良くて今まで何度も共演してるゲストはセッション多めになるんじゃない? >>154
ゲストのファンから不平不満あるかもなぁ >>155
初めて一緒のステージに立つゲストのファンの反応みると
あの曲やあの曲をスカパラがバックバンドで生演奏してくれた!
って、それだけでかなり喜んでるみたいだよ バックバンドしてくれたというよりも
管楽器の生の迫力が加わってすげえなおいて感じかな 見ず知らずのマーチングバンドの演奏に感動するのと同じ感覚 マーチングバンドには必ず素っ頓狂な音出してる奴が何人か紛れ込んでいるが
流石にスカパラにはそれはないからなwwwwwww 映画の記者会見かなんかで川上さん俳優陣と遜色ないスタイルのよさとドスのきいた雰囲気
川上さんやがもさん、北原さん見てるとまだスカパラもかっこいいなって思う
実際ライブもこの3人はかっこいい 一昨日の大阪で対バンモンパチだからか沖縄ネタ入れたらしいけど、
全くツアーで行かない2年に1回のモンパチフェスで定番でドヤるだけの手抜きの沖縄より、
毎年欠かさずツアー、フェス、ソロ、イベント、対バンで数ヶ月毎に必ず行く北海道で録音したて言った方がCD売れるでwww
ツアーで来ないバンドなんて居ないのも同然何の価値もない いつもツアーこないって文句言ってるの沖縄の人だったんだ。 エピック時代の音源が配信で聴けるようになったから初めてCatch The Rainbowのuncatchable mixとやらを聴いたんだけど、これ単に音が悪いミックスなのね…
勝手にダブっぽいアレンジかなとか思ってたから期待外れだったw なんか…最近まともに吹けてるのってガモさんだけじゃね
Tpは高音出せないしTbは息切れして何吹いてるかわからんしB.saxはそもそも吹いてないし >>167
確かに金管のパワーは年々落ちてるしそれによってホーンズのユニゾンとかだいぶ音が丸くなったと思う
まあ歳には勝てないししょうがないけどだからこそライブでサックスもアジテートも未だに元気なガモウさんは凄い
元野球少年ってのもあるのかな ジャムセッションツアー、時間はどれぐらいでしょうか? 遠方からいくので目安が知りたくて…。 今フォーリミやってるから暇って呟いているファンもアレだけどインスタチェックしているメンバーもダメだろ
やる気ないならこんな企画やらずに身内で仲良しゴッコしてろよ >>171
ありがとうございます。
最後まで見れなさそうだけど、楽しんできます! ヘイスミのSKA系イベント、本来なら業界ベテランのスカパラが企画するべきのような
出来るわけないか >>175
音楽ナタリー、SMA、各フェス、コラボ相手、イベンターをフォローしてスカパラ関連外せばスッキリするよ! >>176
175へのレスとして噛み合ってないんだけどw
ヲチスレで有名なジャイアン顔ファンのアタマ足りてない御方ですか? >>177
スカパラ関連のアカウントフォローするから谷中のリプが見えてキモいんだろ?
だからそれらを外して他からスカパラ情報は入手したら不快な思いしなくて済むよって話だろ
単に私には何でリプくれないのよ!って嫉妬なら知らんがな マジレスすると谷中のリプが見えてキモいのではなく
谷中の行動をキモいと言ってるのだと思います 今日観てる方、終演後にセットリストとかレポとか、よろしければお願いします。 あちらが黒になったらシレッと無かったことにする博愛オジサン 宮迫の件ジャイアンに対して性格含め指摘したリプだらけで草 https://i.imgur.com/v4xZOPn.jpg
辛辣かつ的確でワロタ
悪い意味で騒がれてる奴を庇うのは何のアピールにもならないし特に今の時代では却って逆効果だってのが分からないのは流石にヤバい…
今回のリプはマジで浅はかだったな ライブでご機嫌斜めじゃないといいけど
そういう性格大人気なくてイラつくw 上っ面いいだけオジサン痛々しいw
黙っとけばいいのに言わずにはいられんのか、それこそLINEで伝えろよw ZEPP始めてなんですけど、整理番号A200番台は前の方? 恵比寿連合なんか見て呉れからしてやばいしおっさんたちの加齢臭で臭そう >>191
前の方に行けますがBiSHの出でがんがん割り込んできて圧縮されると思います ライヴは戦闘モードバチバチで参戦に行くパラダイスオバサン達の前方パンチ足蹴りも負けてないわよ!! せっかくのSweet Gでもハッハッ言ってんじゃねーぞクソでしゃばり野郎 フジ?!いいなー!
てかムードメイカースのインストライブやってくれないかなぁ…
季節的にそんな気分 シークレットにしたんだからニュースになるような大物期待した
スカパラだし仕方ないんだけど ニュースになるような大物でも関係性が微妙な連中よりは
フジのほうが何十倍もスカパラらしくていいと思ったよ フジファブリックが凄く丁寧に戦場に捧げるメロディを演ってくれてグッときた
そして昨日は沖さんが素晴らしかった
デカい人のクネクネダンスと寒すぎるMCがブチ壊してたけど フジだったら行きたかったな…
ただセトリは4月の豊洲の方が良かった ゲストありとはいえワンマンになるとジャイアンリサイタルが増々になるのマジ勘弁してくれ フジファブリック良かったよな
戦場に捧げるメロディーめっちゃ感動した 30周年のジャムセッションのラストには元メンバー全員呼ぶくらいあってもよかった >>216
シークレットにするくらいだから期待したw 20年くらい前の初期歌モノでにわかファンやってたけど
当時は大人の男って感じだったのに今はちょっと違う方向なのね
むしろ怖いもの見たさでライブ行きたいかもw >>218
自分は初期ファンでライブ行ってた
だんだんコラボや歌もの増えて冷牟田さんいなくなってライブいくほどではなくなった
こないだ久々行ったけど昔のインスト曲は相変わらずかっこよかった
お金稼がなきゃいけないから仕方ないのもしれないけど
ドラムも谷中さんも歌わない方が絶対かっこいいと思う
なぜあのドラムに歌わせるのか >>219
自分も歌モノが増えて離れていったけど
こういう方向に行くとは思わなかったので残念
渋い路線には行きたくないんだろうね
荒野を走るとか横アリのライブ映像見るとやっぱりカッコいい ジャムセッションツアーで少し前のコラボ曲やギムラさんの歌ってた曲をやってくれたけど
当時は何気に聴いてた曲も渋くてかっこいいと改めて感じた
最近のジャイアン歌モノ曲の垢抜けなさとダサさとクソっぷりが際立って悲しくなった >>221
今のメンバーは声がね…
歌うと曲が薄っぺらくなる感じ 声のせいだけじゃなく最近の曲そのものが薄っぺらくて軽いよ
ジャイアンや欣の声に合わせてそうなってるのかもしれないけどね
エゴラッピンの仙台行ったけど6,7年前まではまだこんな曲も書けてたのかって思ったもん >>223
エゴラッピンGyaO!で見たけどクソかっこよかった
あれ見に行けた人ほんとうらやましいし一緒にツアーやってほしいと思ったわ
確かに最近の曲調軽い=万人ウケしやすいってのはあるかもしれない 10年くらい前に民生とコラボしたあたりまではいけるけど
その後の歌モノは個人的にさっぱりだわ
ほんとにどこ向かってるんだろっていうかぶっちゃけ痛い感じ
せっかくいい男がそろってるんだから大人の音楽を目指して欲しい 年齢的にジャズ系とかAOR系の曲がもう少し欲しいなと思う
だったらよそ行けと言われそうだけど
アラフィフなのになんかしょんべんくさいよ ジャイアン歌の時はテンション下がりすぎて棒立ちになってしまう
早く間奏にならないかなと >>226
ほんこれ
でもそれだとやってけないんだろ
上映会と久々ライブ行った時かなり客の年齢層広いと思った
実際最近のスカパラのライブの年齢層ってどうなの? 昔からのファンはもう40〜50代だよね
そういう層はどうしてるんだろ このセッションツアーもコラボと同様に飽きるくらい乱発するようになりそう エゴラッピンのジャムセッション良いね、この雰囲気とよっちゃんの歌たまんない
コラボも黄昏を遊ぶ猫で止めとけばよかった >>232
セッションのみのDVD出たら絶対買うしこういうの上映会してほしい
レーベル間の色々あるから難しいかもしれないけど 今回のジャムセッションツアーはゲストによって熱量の差はあれど意外と良い企画だったと思う
ただ割と負担デカそうだから乱発はあんまりなさそう 食べていけることといい音楽は違うってことなんだなあとここ数年のスカパラ見て思う またとあるアーティストとレコーディングなんだって
乱発コラボ飽きたからメンバー全員パートチェンジしなよ 谷中さん愛のある正義で闇営業のギャラ貰っていた宮迫さんを擁護しておくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています