東京スカパラダイスオーケストラvol.70 [転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
・基本的にsage進行(メール欄にsageと入力)でお願いします。
・マナーが悪い客の話題、晒しは晒しスレで
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼して下さい。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
公式サイト
http://www.tokyoska.net/
前スレ
東京スカパラダイスオーケストラvol.69 [転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1541548696/ ジャイアンがいなくなっても別に支障ないでしょ
むしろ音楽的には良くなると思う
活動は今に比べれば地味になるかもしれないが
それはそれで自分としては全然構わない
今のまま突き進む方が不安 ジャイアンいなくなってくれたほうがいい音楽活動ができそう
ジャイアン専用のクソダサい曲も聞かずに済むしw
チャラいコラボ活動が減って人気は落ちるだろうけどさ まぁ、今のスカパラの惨状を谷中や加藤に全押し付けしたくなるけどさ。他のメンバーももう少ししっかりできないのかな、と思うことはある。
歌モノなら歌モノで、グロリアスみたいな若者に媚びたような奴じゃなくて大人の音楽路線でやるとか、せめてアルバムにはもう少し書き下ろしのインスト増やすとかさ。
ガツンと事務所とぶつかれるようなガッツのある人はいないんでしょうな。もう歳だし。 >>648
ほんそれ
SNSへの投稿ペースが依存性レベルでキモい
そんな事に気を取られるならもっと練習しろよと思う
どうせ歌うのならボイトレとか通えばw 自分も渋公はFCもイープラスもホームページも全落ち
厚木は一般でギリ取れたけど2階席の最後列だったwとりあえず渋公観に行ってあんまりだったら厚木は譲ろうかなって思ってる otodamaでスカパラ待ちのあぐらかいて座り待してた怖い顔した髪結んだぼっちブス女 >>648
私も同じ事思った。
どんどん酷くなってる SNS中毒の承認欲求おじさんだから
人気バンドメンバーとの2シ自撮りやエイターの反応が多いことでますます調子に乗っちゃったんだろうな SNS中毒の承認欲求おじさんだから
人気バンドメンバーとの2シ自撮りやエイターの反応が多いことでますます調子に乗っちゃったんだろうな あんな事Twitterで書かない方がいいんじゃないの??錦戸の件
宮迫の時といい、勘弁してよ >>653
堂々としたあぐらで目立ってたねw
黒髪のボーダー着た女
こわかった 台風被害が出てる地域だからかもしれないけど、間違い探しってツイートに本気でイラッとした Sonyparkのスカパラメンバーへの質問はお子様限定だったのか オトダマでハナレグミ呼んだのに
グロリアスごり押しじゃななくてオリビアやってくれたらよかったんですよ
ライラックで泣いたのに興ざめしたわ 矢沢フェスといいグロリアスがKYな場面でねじ込まれて嫌がらせのようだw エンディング曲を手がけるのは、東京スカパラダイスオーケストラ!
本作品の肝ともいえる、安田章大が歌うエンディング曲を手掛けるのは、奇しくも2019年にデビュー30周年を迎え、今なお最前線を走り続ける世界的超人気スカバンド、東京スカパラダイスオーケストラ。
このスカパラによって書き下ろされたメロディと脚本家・福原充則が描く珠玉のストーリーの融合によって、主人公・滝野亘が歌うラストソングに心を揺さぶられる。
https://wasureuta.com/news/archives/78 スカパラの出囃子ってだれのなんて言う曲かわかりますか? 綾小路翔へのジャイアンのリプ叩かれてるね
そういう自分も万博開催反対派 谷中っちやっちゃったな
いくら自分が出演するとは言え状況整理できてないよ
コメントしちゃいかんよ 自分は開催してもいい派だけど出演者は黙っといた方が賢いよね あれだけのメンツのリスケはほぼ不可能だろうし
主催者は地元の活性化って大義名分もあるんだろうけど
なーんかいいトシこいたオッサンにしては言動がチャラついてるね
信者も類友の痛ババアだらけだし 社会人経験がないからか学生時代からストップしたままオッサンになった感じがイラッとする 随分舐められたな
King Gnuの噂 Vol.58
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1568340388/
780 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/14(土) 03:30:29.75
仕切ってるのが綾小路だから信じたいってのはある
これがスカパラ谷中とかだったら全力でヌーを止めたい気持ちになってたと思うけど ライブキッズ(死語)になる日も近い一過性のブームだったよなw
すでにダサいもん 顔とスタイルが良過ぎたのが不幸に作用した良い例だな。
顔が良くてお調子者な性格のおかげで、大抵何でも上手くいってきたんだろうな。
ASAちゃんも、目立つイケメン所が欲しくて楽器もできん兄ちゃんを入れたんだろうが、今となっては恨むばかりよ。 いい大人がカッコだけで中身ペラッペラ、
超かっこ悪いな。 >>687
あなたは、スカパラのスタッフかマネジャーかメンバーでしょ ネット慣れしてないババアはこんなとこ乗り込んでこないでツイッターででも擁護してろよ すながわでのDJでは
セルフィー撮ってまで自慢する人
いなかったの?谷中さん
いっつも揉めちぎった
嘘くさいコメントのせて
アップするじゃん。 あんなに誰でも褒めちぎれるのは才能だよ
実際どんな関係かは知らないけど
あんなに誰にでもあんなこと言えないし、言えば言うほど嘘くさく聞こえる。周りは、あの人はああいう人だからで納めてるのかな。それとも本当に心の底から澄んだ心を持っていて、ああいうコメントが出てくるのかな。 そこまでしてグロリアス定着させたくて必死なの?あの曲ぜんぜんぱっとしないんだけどw
踊りもキモいし すぐ、何年位のつきあいかな?とか
何年前から…云々さ
付き合いたいとか自慢したいの?
グロリアスTAKUROにメールしましたって
TAKUROとも付き合いありますよ自慢 浅く薄っぺらい付き合いだから相手を褒めることでしかコミュニケーションとれないんだよ 谷中の歌うグロリアス褒めてるコメントなし
唯一あるのが楽園十三景って、それスカパラより完成度高いヘイスミのじゃん そんなんだから客に肩組ませんのも平気でさせるんよね
嫌な意見もあるのわかってるとか言うけど、普通嫌だろあんなの >>702
ライブキッズにウケる有名人がいないから仕方ない 今日の銀座スカ講座、サプライズゲストで冷が登場したけど
抽選で当たった着席ゾーンの反応の薄さにビックリ
整理券もらって後方立見席にいたけど
盛り上がってたの後ろだけだった気がする
冷在籍時すら知らない人が増えたんだね… キッズに媚びてジャイアンが歌うスカパラになってからは急速にオールドファンが消えたからな
冷在籍時から継続してて今でもイベントにまで通うファンなんてほぼいないだろうね それこそつよ辺りは今のキッズ受けの流れはあまり快く思ってなさそう スカ講座、本当に楽しそうにスカについて語っていたよ
今のスカパラがやっていることは
あなたが語るスカとは全然違うよね?と思った
頼むからもう少し原点に戻ってくれ 初期好きとしては、冷牟田主導期も
かなりキツかったんだけど、今は
それよりもヒドいのか。冷牟田抜けて、
昔みたいに肩の力が抜けるような
スカパラが観られるかと期待したなー。 >>708
ぶっちゃけ冷牟田さん抜けて3,4年、アルバムで言うと欲望あたりまではそれこそ良い意味で肩の力抜けた感じで割とよかったよ
バンドコラボあたりからおかしくなっていって武道館以降はただ後輩と馴れ合いしてるお遊戯集団 >>706 707
ビジネス
売れてる訳じゃないし生活大事でしょ
忙しそうに見せて結構時間あるでしょ
SNSで私生活切り売りしてないから見えないだけ
この人だってかなりしたたかじゃん 大体、日本人の気質も悪いのよな。インストアレルギーっていうか。90年代みたいに音楽業界が盛り上がってた頃ならまだしも、今の不景気なら歌なしじゃ自由にさせてくれないんだろうな。
谷中には良い時代になったのかもしれないが(笑) インストだから他と違って良かったんだよね
結局エイベックスに移籍した時にボーカルないとと言われてからおかしくなってしまったのかなと
ルイは嫌いじゃなかったけれども そもそも売上なんか期待するようなバンドじゃない訳で。だから経済が豊かな90年代にデビューできたんだよね。
売上第一みたいなエイベックスという事務所がまず合わないのよな。もっとこう、音楽文化を大切にしてくれるような事務所はないのかね みんな世間じゃ役職ついてて当たり前の年齢なんだから
エイベなんて辞めて自分たちで好きなようにやればいいのにね
楽な方に流される人しかいないのかよ 音楽に対する信念や行動力があれば大手の事務所やレコード会社に頼らず個人事務所なり個人レコード会社なり設立して自力でやるだろうけど、食い繋ぐ手段でしかないよね 実際スガシカオも生ぬるい現状を打破したくて事務所から独立してメチャクチャ苦労したもんな。
そして大手事務所にまた拾われて、大作アルバムをつくり上げたもんな〜あれにはシビれたよね。
ただあれはリーマンとして優秀で、経済とか理解してるシカオだからできた事な気もするな……スカパラでその辺強そうな人いないしな >>713
エイベはレコード会社で事務所はソニーじゃん、何言ってるの?
自演連投しかこのスレいないの? >>717
まぁそれはそうなんだけどさ。言いたい事は分かるやん。文脈で察してやれよ。それかもっとやんわり指摘してやれよ。すぐ「自演」とか喧嘩腰になるお前の方が邪魔だから。 まあIP非表示だから
同じ人が毎日毎日同じようなこと書き込んでんだろうな、とは思う ハナレグミのお呼ばれで演奏に徹するスカパラをようやく見れるんだな
ジャイアンリサイタルが半分ぐらい占めるんじゃないかと不安なワンマンよりも俄然楽しみだわ >>722
ハナレグミだったら一緒に歌うとしたら欣ちゃんだと思う 気を遣ってスカパラのみで数曲演奏する時間を作ってくれた場合
そこでグローーーーーーリアスってブチ込んで全て台無しにしちゃう予感 ツギハギカラフル極めつけにダサいな
ホールツアータイトルがこれってもう悪い予感しかしないんですけど >>728
ホールツアーのタイトルは、ズレたままハジキ飛ばしていこうですけど、勝手に変えないでくださいね! >>729
これの歌詞に「ズレたままハジキ飛ばしていこう」ってフレーズがあるんですけど、ちゃんと確認しましょうね! 何れにせよメンバー関係者が事前に自画自賛するものは総じてダサい 初期のアナログ化だけだな、最近でテンション上がるお知らせは 最近は詩人が歌わなきゃよしとしようと思っている無理だけど >>734
ユーフォ奏者がいる浅草ジンタをチェックしとけ なんだかんだ言っても1公演くらいはツアー参加したいのに撃沈だったよ MAHのオールグッド聞いて谷中が下手クソなの再確認した 新アルバムのインスト盤にチバが参加してる曲が収録されるみたいだけど、ドラム缶等の楽器で参加してるんだよね?歌っていたらインストじゃないもんな。
歌モノ盤とインスト盤を同じ曲数にするために、無理矢理インスト盤にねじ込んだとかではないよな・・・ しばらくスカパラからは離れてるんだけどたまにここのぞいてる
川上さんのスカ講座行きたかったー
どうせ若手とコラボするならナルバリッチとオシャレ路線を希望 ファンクラブ会員限定(遅いお中元?)
手拭い届いたー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています