GLAY統一スレ832
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、これを行頭に3行入れてね。
【実 況 禁 止】
・荒らし・アンチ・他アーの話題・不快なレス・コテやそれに構うやつは華麗にスルー
・チケット等の取引・他アー叩きはNG
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼する。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・次スレが立つまでレスは控えましょう
・TERU「絶対に解散はしません!」
◆◇GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/
◆◇loversoul music & associates
http://lsma.jp/
◆◇GLAY Official Store G-DIRECT
http://gdirect.jp/
◆◇GLAY FANCLUB HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/fanclub/
◆◇GLAY MOBILE
http://glaymobile.jp
◆◇GLAY YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/GLAY
◎アルバム「SUMMERDELICS」発売中!
◎シングル「愁いのプリズナー/YOUR SONG」発売中!
◎HOTEL GLAYアリーナツアー決定!
◎平成最後の新曲「元号」各ストアにて配信中!
※前スレ
GLAY統一スレ831
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1558601543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>363
バンドは本人らがいいと思ってる時が客観的には良くないってありがち
特にGLAYはプアソじゃなくてヘビゲをいい時期と認識しているくらいだし >>363
1年目はまあまあ良かった
けどGダイとかいう糞コンテンツ始めてボロが出た >>343
優秀なのはライブスタッフだけだろ
イエスマン集めるのはいいが、仕事できないイエスマン集めるなよと
今年だけでもどんだけファンが迷惑してることか
今回のツアー行けないから、みんなアンケートに書いてくれ
こんだけやらかしても何の改善が見られないのは異常 やらかした社員にお前なんかクビやとか言ってたら、何かイヤな気もする… ライブのスタッフとかは割とマシなんだけど、事務所や取り巻きのスタッフが無能過ぎるんだよなぁ メモの魔力押しつけられたりTERUの公開処刑をスルー出来れば後は楽勝そうな職場だね メンバーがやらかしてるから、スタッフに強く言えないのかな(笑) ライブスタッフはマシとか言ってるが、サマデリ行って以来だがライブの演出も激ダサやろ
今の方が数年前より良いってところ一つでもあるのか?
TAKUROがちょっぴりギターうまくなったとかその程度か GLAY2019
1月TERU飛行機事件
2月TERUチ○コ事件
3月HISASHI不倫疑惑
4月JIRO不倫疑惑
5月ヘビゲの誤植
6月新曲全曲配信
7月〜12月Coming Soon スタッフはTERUにもらったメモの魔力ちゃんと読んで実践してんのか!? >>378
4月はJIROの新しい事やる気ない中身空っぽインタビューも地味に酷かった
46歳の年相応になりたいと言ってるおっさんが
締めの言葉に「ちやほやされたいです」ってのも何とも言えない サマデリの演出はアリーナ前方だとあのスクリーンは良い演出に思えるけど後方だと微妙に感じるからね
メンバー映さないからほぼ見えないし 大画面に虫じゃなくてGLAYを映して欲しかった。後ろの方でステージ全く見えなかったから。 はじまりのうたの、最後の「ねえいつかはじまりのうたを〜」ってテルがささやくところすごく好きなんだけど、アニメ版よりG4版の方が音程高くなってない?
アニメ版の方が好き >>215
一応昔の欽ちゃんのコント番組で「良い子悪い子ふつうの子」という元ネタがある でも確かにゴシック体でデカデカと「ふつうのGLAY」って出てるのはシュールだなw >>387
すみませんでした
一人の男として立派になれるようこれから心を新たに自分自身を鍛え直す旅に出ます。
TERUのようにならないよう気を付けます。 メンバー今年で48歳だからな
GLAYは高い曲ばっかだしあと15年見れたらラッキーってレベルだぞ
俺はここ数ヶ月のGLAYの駄目っぷりに辟易してヘビゲツアー申し込んでなかったが、やっぱり行きたくなってさっき探したら関東圏の申込み期間は全部終わってるのを知って激しく後悔してる
残り少ないGLAYの活動を大切にしたほうがいい >>396
今の感じからしてどう考えても15年どころか60歳まで持たないと思う
これからどれだけまともなバンド活動ができるのかって色んな意味での危うさがある 15年ってすごいな。それだけ続いたらすごいわ。今から15年前は2004年か。 >>398
昨日サザン見てきて桑田が63歳でバリバリやってたからなんとなくそのくらいまでは行けるのかなと思った
勿論TERUと桑田じゃボーカリストとしての格が違うし曲の高さも違うから15年が限界くらいなのかなと まあ限界と言っても63までやれること自体とても凄いことなのだけども >>399
今のTERUがバンドボーカリストとして歌えてるか歌えてないかって
そういう話をすると歌えてない方だと思うからね
人によっては客前で歌うレベルに無いと判断して現役引退するレベル メンバーが60の頃はもうファンも70くらいだろ?
自分も44だと思うと恐ろしい… 年上のファンもいるんじゃない?90年代に好きになった人は >>396
別に昔の曲に頼らなければいくつになっても平気でしょ。
もっとGLAYは最近の曲をライブでやるべき。今回のツアーも最終的にあの三曲で盛り上げて終わりだし。今だにあの辺の曲を超えられてないっていうね。一時期封印して頑張ってたけど、結局乱発しまくり 結局は売りにできる曲は前事務所時代のばかりだからね
事務所独立して佐久間さんが亡くなってボロが出るばかり
TAKUROはメジャー上がって25年なのに未だに曲を一人で仕立て上げられないし 誘惑とかWinter,againとかを超える曲なんて(他のアーティストも含めて)そうそう作れないでしょ
他のアーティストならこの曲がその人の代表曲ってなるくらいのレベルの曲が、GLAYにはゴロゴロある 正直、誘惑よりバーブ、ハウエバーよりつづれ織りとかの方が良いと思う
全盛期にヒットした=良い曲ってイメージがついてるけど、曲のクォリティは全盛期以後の方が上がってると思うけどな
ソウルラブみたいな曲が普通にミリオンいってた時代だし 汚れなきSEASONとかモダンの代わりになるほど成長してほしいとか言ってたが全く成長せんかったな
あれじゃ盛り上がらない >>410
ラストのあの3曲って、20年追っかけてるファンは最も求めてない曲だと思う。
20年前から絶えることなく、マンネリ曲の王様として君臨してきた曲だからね。
その後も数えきれないほど名曲は生まれてるのにね。
まあ、今回はアレはオマケ。
今回、ダラダラしたMCなしで、ヘビゲをアルバム通り通しで演奏する内容は最高だった。
リーダーのキーボードの関係で位置は変わったけど、あの大好きなインストもBE WITH YOUの前で聴けたし大満足。
HAPPINESS、LEVEL DEVIL、生きがい、Will Be King、サヴィルロウ。
2度と聴けないと思っていた超名曲達を、今回聴けた喜びは格別です。
新曲もみんないいね。
TERU曲は素直なメロディーで好きだわ。 ヘビゲ全曲演奏は今じゃない感があった。何年か前ならもっと感激したかも。 >>414
GLAYは謎に評価高くて汚れなきSEASONは当時はけっこう良いと思ったけど、ライブだと特に盛り上がらないよね
逆にサマデリの聖者、サマデリはライブ化けしたという >>418
おまえはいつやっても今じゃないって文句言うよ >>399
自分がまだ若い方だからなのか、桑田は歌も声も曲も古臭くて魅力感じないわ
演歌と同じカテゴリー
GLAYもかなりおっさんだけど、ギリJ-POPとして聴ける
00年代の曲は特に良い >>419
サマデリツアーの聖者始まりはまじで鳥肌モンだったわ
サマデリのアルバム評価低いけどなんも面白みのないミュージックライフより全然良いし、アルバム曲基本的にクオリティ高いし、ツアーの演出とセトリも盛り上がったしもっとサマデリシリーズ評価されても良いと思う こればかりは個人の好みになるけど、サマデリほどつまんないアルバムはないと思う
一回聴いてもう聴いてないわ。ロングランぐらいかな、いいのは。
今度出るであろうアルバムがサマデリ以下にならなければいいけどww >>423
まあ好みは人それぞれだから仕方ないわな
xyzとロングランと聖者とサマデリが好きだわ
デストピア二作品とG4Cそんなに詰め込まなくても良かった感はある
逆にミュージックライフで好きな曲ある? >>423
GLAYの持ち味はスルメなのに一回しか聞かないのはもったいない >>424
オンリーyesterdayとかよくよくなーい? >>401
釣りだろうが
自分がGLAY以外で好きなバンドはチケ高いくせに酷いと1オクターブ下げて歌うから
原曲キーのままライブできるTERUは凄いと思うよ。 ヘビゲアンソロの対応窓口にメールで質問して返ってきた回答文におかしなとこがあったから返信して更に質問したんだが返信が返ってこなくて了承もしてないのに今日修正シールが送り付けられてきたよ
なんなんだこのクソ運営 めんどくさいクレーマーだと思われたんだろ
修正シール送っときゃいいだろと
クレーマー認定オメw クレーマー認定でもそんなもんこっちには関係ないことだしそもそもあっちのポカのせいで購入者全員に迷惑かかってんだからちゃんと責任とれってんだ >>428
おかしなこと?
まあ、謝罪文まで誤字脱字してる馬鹿運営だからね >>422
ライブ行った人なら、サマデリが良い作品、ツアーだったのは分かってると思うよ
1曲目ゾンビはさすがにふざけ過ぎだけど
同じくミュージックライフは何一つピンとくる曲がなかった。どれも似たり寄ったり
シングルのダークリバーが一番良いという ミュージックライフはシングル良曲多いけど
アルバム曲の印象はないな。
サマデリは作品としては確かに微妙だったけど
アリーナツアーでは特に映像演出が曲を補っていて
良いライブだった。
今回のヘビゲはオープニングがふざけてて、
でもそれを自画自賛しててちょいモヤっとしたけど。 サマデリもミュージックライフもつまらんゴミなアルバムだけど
GLAY最低作はやっぱミュージックライフだと思う
よくあんなつまらんくだらないアルバム作ったなって思う
呪われた20周年に出されたアルバムなのがさらに駄作に拍車をかけてる
サマデリツアーはセトリ見るだけでつまんなそうだからどうでもいい
ミラクルミュージックハントと同レベルと思うわ >>422
あれは凄かったな
一瞬えっ?と思ったけど実際見たら鳥肌だった
特にTAKUROのギターがカッコよかった >>435
ミュージックライフは核となる曲がないというか中途半端な印象だな
only yesterdayはかなり好きだけど
Kingdomなんかは完全に名前負けの駄曲
ライブでも無駄に長い
サマデリは駄曲がひたすら駄曲なのが勿体ない
ゾンビは滑り続けているし微熱とlifetimeは単純にクソ
特にlifetimeなんて聴きどころ一つもないヌル過ぎる駄曲
シングルのバランスやアルバム曲の質で言うと文句なしなのはフラストまで遡らなきゃならんな >>437
たしかに、フラストのハイコミからビュードリまでの流れは鳥肌モノだったわ
当時厨房だったが未だに覚えてるw >>438
ビュードリとくっついてるBLASTまで勢いで聴いてしまうよな
というかあのアルバム自体最後まで一気に聴ける フラストの唯一の不満は、無限のデジャブがもう1つの方のデジャブが収録されてたら完璧だった TERUがよく名前出してるガガ様ってだれ?一般人? >>440
BUGS IN MY HEADなんかも個人的には全然良い曲じゃないんだけどね、1〜2曲は捨て曲気味なのがある方が良いアルバムだと感じる 今回のヘビゲ参加したけど最近のGLAYと違ってバンドっぽくていいな
余計なMCなくて曲を聞かせる気があるのがいい
ラストの三大マンネリ曲も許せるくらいよかった
元号は正直ドン引きしたがテル曲は二曲ともよかった ミュージシャンはスピリチュアルな人が多いけどTERUの場合は完全なる他力本願
「人事を尽くして天命を待つ」って言葉があるけどTERUはその人事が無いw
>>437
サマデリはJIRO曲が特に酷いね
タイトル曲はプレデタでやろうと思ってたのが嘘みたいな仕上がりだし
Scoopは大昔のボツ曲掘り起こしでアレンジの練り込みが足りないし
lifetimeは本当に聴きどころが無いってのはその通り テルの婆ちゃんは青森で「カミサマ」として信仰された人だよ
テル本人がツイッターで紹介したことある 確かに最近のJIRO曲は今のGLAYには合ってないと思うな
本人がプレデタ寄りで曲作ってるから仕方ないけど
そもそもJIROって歌モノ系の曲とかV系っぽい曲作れないし カナリヤ、ビリビリ、運命論なんかも好きやな
確かに昔の方が好きな曲多いな >>425
もうそいうのんいいから
ブスを毎日見てたら慣れてくるのと一緒 調べたら東京から大阪まで夜行バスで1500円で行けるらしいw
これで俺もヘビゲツアー参加できるぜ!
大阪公演の機材開放席応募してきます! >>456
すまん笑ってしまったw
あと2時間早く気づいてればな… えー
JIROって前からアクセント要員だと思ってたけど
ビリビリとかアメリカンなんとかとかパンク系?っつーの?
GLAYの中であえて異端児を生み出してるもんだと JIROってこの20年くらい作曲もベースの演奏も酷かった
元号とかG4 Xの曲はベースの演奏が戻ってきてたけど
イケメン無罪で顔の良さの顔ヲタ人気だけで甘やかされてきて
それを維持する為に美容ばっかり気を使って音楽を蔑ろにして
音楽で飯食っている人間として最低の生き方だったんじゃないの サマデリ(曲)は最初なんだこのコミックソングはとか思ったが、だんだん癖になってきた
結果的に一番聞いてるかもw
逆に初聞きでいいと思ったロングランなんかはなんか聞かなくなったな >>452
結局グッサンもリズムもlifetimeも同じような曲なんだけどひっそりとカップリングに入ってるグッサンが一番好きだわ
質という意味ではそこまで大差ないのかもしれんが
歌詞がファンにすり寄りまくっていることと、過去曲と比べてあまりになんの変化もないというか特徴もないというか
全盛期と言われる頃と比べて何が変わったのか、良くなったのかという問いにメンバーは答えられるのか そういやヘビゲアンソロの修正シールって別にヘビゲアンソロ買ってなくても貰えるらしいな
買ってないけど記念に貰っとくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています