ヒトリエ part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>756
車いす使ってるか、どこ行きたいか知らんけど
会場によっては対応してくれるとこもあるよ。
問い合わせてみれば >>776
おお、ありがとう!
車いすではないが押されると踏ん張りがきかないんだ
早速会場に問い合わせてみる
そのうちスタンディングじゃないところで演奏してくれたら行こうと
甘く考えてたらこんなことになっちまったから >>777会場の1番後ろの壁際とかなら大丈夫じゃない? >>775
なんで加入前限定なの?
加入後の曲じゃダメな理由は何?
自分の好きなバンドを褒め讃えたいからって、他のバンドをナメた態度は最悪だよ。 ツアー早すぎる気がしたけど新ヒトリエとして復活というより6/1からの流れに見えるから過度の期待はしていない
いろんな意味でライブしないといられない心境状況なのかな 満員でも客10数人でも全力でやってくれるだろう >>779
フジファブとしての違いとして挙げた論点が
「元々自分達の音楽性を持ったコンポーザー」である点と言ったんだから、そうじゃないというならそれ以前じゃないと反論にならないからだよ
初めから再始動後の比較なんてしてない 俺はどんな形になってもヒトリエを応援し続けるよ
残されたメンバーの意志を応援したい >>781
その一文でそう受け取れとか無理があるんだけど。
そもそもヒトリエは元々ソロ(ガラシは石鹸屋だけど)でやってた人達の集団じゃん。
フジファブリックの現メンバーは加入前はほとんどがサポートミュージシャンだったと知らないで言ってるの?
スタートが違うのにそれで加入前の実績出せよってバカバカしいにも程がある。
ヒトリエが一番って思うのは勝手だけど、そのために他バンドsageは絶対しちゃならないってのがわからないとは。 ちょっと話が噛み合って無いような気がする。コンポーザーとしての実績ってのは、フジ加入前に限ったことじゃなく再活動前を含めてだよね。ちょっと調べてみたら、山内さん金澤さんに何曲かあるよね。 ヒトリエ3人のうち 公にソロ活動やバンドフロントマン経験あるのはシノダだけでは?
ゆーまおは優しくして♪や自主企画で多数バンドのドラマー実績
イガラシは石鹸屋・JUDGEMENTのベース、岸田教団へ1曲作曲提供
全員クリエイティブなタイプだとは思う そういやシノダはボカロPでもあるんだな >>783
いや受け取れるもなにもまんまそう書いてあるし、しかもそれをバカにしてるとお前が勝手に取ってるのがおかしい
バンド以前から作曲をしていて自分の曲という物を持ってる奴と、せざるを得ない状況に立たされて一から構築するのでは違うとしか言っていない
前者はそれまでの自分の作ってきて曲や癖とどう差別化をしてヒトリエとしての曲を書くのか、という問題が絡むので、良くも悪くもまっさらの状態から新たなイメージを作るのとは違う
その違いの指摘をしたら、勝手に一方が劣ってると解釈した
活動開始が遅い方が劣っているというお前の思い込みがそれを招いている
よく読み返せ、こちらは優劣の話など一度もしていない シノダの名曲
ほら、ごらんプレデター
食べなくちゃ
アンハッピーアイスクリーム
カラダトココロ >>787
どうでもいいけど、おたく口臭きつそうだな >>788
Animation
Morino
残像スティグマータ
8月3日のサラウンド >>797
ぜんぜん、わからん。
公式ツイッターのライブツアーのお知らせにいいね!がいま、9300ついてる。
それだけ注目はあるよね。
ちなみに、coyoteツアー発表の時のいいね!は1200だよ。 今回で全箇所ソールドアウトしないならもう解散しちまえよ >>799
は?生前から全箇所ソールドアウトだったんすかね? >>799
全ての会場をソールドさせられるバンドじゃないと認めたくないとかいうあなたのエゴはいりません いつも追ってないけど今回注目してる10倍近くの人たちはいったいなんのつもりなんだ?
wowakaの曲を引き継いで歌ってくれる事に喜んでるのか? >>803
自分みたいにずっと追ってた人だけが再始動を応援するべきだって言いたいの? 単純に元々ヒトリエを知ってたけどライブに行くほどではないって思ってた人達が行きたがってるってのが大半じゃないか?
倍率は高いかもしれんが抽選あたるといいな なんでそう思うの?誰もそんな事言ってないけど
作詞作曲ボーカルという中心人物がいなくなって、普段より注目されるのはなぜ?と不思議に思ったんだが フジファブの時とかガクッと動員落ちたし、志村が歌わないなら意味ない、みたいな人が大半だったんだが
3人の知名度なんてwowakaに比べたら全然なのに、ここまで注目されるのはなぜなんだろう 今回は会員先行で当たらなかったら厳しいってことかな、、、 やはりヒトリエはwowakaの知名度をうまく活かしきれてなかったんだなと実感する数字だな
訃報でバンドのこと知った人も大勢いるんだろう 少し前に好きなバンドのメンバーが亡くなって、ツアーが中止になったんだ
ヒトリエlive出来ないって告知をTwitterで見た時に、ヒトリエを知った
そしたらwowakaさんの訃報で、初めて曲を聴いて、それからどハマり中
知らなかった事を後悔してる
追悼live見てて、これからの3人も応援したいと思ったよ
新規はウゼーかな? >>803
好奇心で注目している人がほとんどかもな。
ライブ行くほどでもなかった地下ファン、
追悼会で開拓したファン。が、今回はライブに行きたがってるんじゃないかな。 >>806作詞、作曲、ボーカルという、バンドの魂がいなくなったから、こそ、世間が注目してんだろ、、、、何が不思議かよくわからん。 >>813
いや、復活してくれて嬉しい!というのが生前ツアーの人気を超えるって不思議じゃね?
普通に考えたら
これまでいたファン ー wowakaがいないなら興味がないファン
にならないか
今回ニュースになってハマった人がそんなに多いってこと? もう手に入らない、もう見られないって状況にならないと大切だったってことに気が付かない人が多いってことだと思ってるけど >>815
それな。
生前ツアーを超えても不思議じゃないとおもうぞ。まじで。少なくとも、今回は! ヨルシカに便乗して絶対女ボーカル入れるから見とけよ。その時がヒトリエの終わりだよ >>817
うん、うん。
絶対、という根拠をお願いね。 シノダがせっかく回ってきたボーカルを手放すわけないわ ボーカルはシノダで全然いいと思うけど、サポートギターはすぐじゃなくてもいつか入れて欲しいな あー、女ボーカル加入したらちょっと違うって感じてしまうかも…
メンバーが決めたことは受け入れるつもりなんだけども シノダボーカルも勿論良いんだけどギターに専念したシノダの音も聴きたい
それだとサポートギターは意味ない
でもボーカル外部から連れてくるのも違和感がある 歌もそこそこいいけどやっぱ変えが効かないレベルなのはリードギターだからな wowakaが選んだメンバーなんだから外部の人は入れてほしくない気がする
実際問題3人ではキツイだろうけど外部ボーカルだけは、それは嫌だ ソニーが売り出したい読モみたいな女連れて来てボーカルにしろって言ってくるよ それはそうとて、契約についてはちょっと心配。まぁ売れさえすればだろうけど。 形がどうであれ音源やライブが良いと感じたら聞くし
ピンとこなくなったら聞かなくなるだけかな なあ、wowaka の遺族から返事きたって騒いでいるやついるけど、本物の手紙か?
つか、俺も書いたんだけど。来てねえ。 自主レーベルだからまあしがらみみたいなのはそんなになさそうな気はするけど、どうなんだろ あんだけ売れ無さそうなことばかりやらせてたレーベルなんだから今更テコ入れなんてないわ ご遺族からの手紙本物だと思う。順次届くんじゃない?手書きらしいし。 シングルをクソ高いフォトブック付きにしたり、年にアルバム2枚出したかと思ったら次は間を空けてシングル無しアルバムとか、一番キャッチーなリトルクライベイビーにノンタイアップとか、明らかになんも口出してないわ >>828
返信用の住所をどこかに書いておかないと話は始まらないのでは?書いた? ファンレターみたいなものだと思って書いたから自分の住所とか書かなかったけど、普通は書くものなのかな? まあ活動内容はwowakaの道楽的なバンドだったろうな
完全インディーズでも全然やっていけただろうしかなり自由な契約になってたと思う
wowaka亡き今契約更新するとなると色々テコ入れは免れられないだろうけど仕方ない これから届く人に驚いて欲しかったから黙ってたけど自分もご家族から返事届いた
これからもwowakaの曲とヒトリエの活動を愛して欲しいって書いてあって、
届いた次の日にツアー発表あったからタイミング最高で嬉しかったよ ちゃんと返してくれるとは普通の手紙みたいな感じだったのか自分は住所はおろか名前すら書かなかったな >>839
それはそれでいいと思うよ
ご家族の方も気持ち何かしたいってことでお返事書かれてるんだろうけど
ちゃんとあなたの手紙も大切にされてるよ >>810
知名度より音楽で勝負したかったんじゃないか? 訃報直後と同じで荒らしたいだけのキッズ来とるやーんw >>841
どんだけ理想を笑われようがおれは死んでも折れんぞ
というtwitterの一文がひどく印象的だった
時間が掛かっても商業に流れ過ぎず音で評価を高めていきたかったんだろうが
ほんとにこんな事になるとは 7/28からJOYSOUNDでゴーストロール、我楽多遊び、終着点配信 >>841
でもボカロP時代の曲をヒトリエでずっとやってたしそこまで切り離そうとはしてなかったと思うんだよな >>845
ヒトリエ初期のプロフィールに『地に足の着いた活動を、との思いから、敢えてインターネットとは一定距離を置き(後略』の一節があったし
ボカロP時代(ニコ動)とは少し距離をとってたとは思う
ヒトリエ組んで真っ先にセルフカバーCD作らなかったのも、単体のバンドとして活動したかったんだろう
ライブでボカロ曲をやれたのは、最初期はオリジナル曲が少なかったってのと、他人がどう捉えようとも結局はwowakaの曲だからってことじゃないかな >>846
結成動機はそうだったかもしれないが最近でもアンノウンマザーグースをボカロで出してすぐにヒトリエでもリリースしたり
垣根を自ら消していってたと思うんだが
最初からボカロのwowakaアピールを上手くしていけばまた違った未来もあったんだろうと ぶっちゃけ平日ばかりだから会員先行じゃなくても大丈夫だと思う
危ないの東京くらいじゃないかな >>847
勿論、バンドが成長するにつれてwowakaの中の葛藤が無くなりつつあったとは思うよ
モノクロノ・エントランス以降が転機だった気がする
>最初からボカロのwowakaアピールを上手くしていけばまた違った未来もあったんだろうと
いや、それが嫌だから一度距離を取ってたんじゃないか?
ミク版プリズムキューブのバックに自分の歌声を混ぜるくらい自分をアピールしたがったんだぞ
最初からボカロのwowakaアピール出来るんなら今のヒトリエにはなってない 元々バンド組みたかったんだけど巧くいかずに
ボカロで現実逃避していたんだから
ヒトリアトリエからヒトリエになることで自分を取り戻したって感じかな
なのでその逃げていた時期の音楽を肯定できるまで時間がかかったんだと思う アンノウンマザーグースだってボカロ時代の恨み辛みばかりの歌詞とかあえてラストをライブでこそ盛り上がる合唱にしたのとかもはや当て付けに見えたけどな
あくまでヒトリエで演奏するのがメインですよって意志を感じた もちろん自分の作品は好きだっただろうが、ボカロの閉鎖感と比べたらバンド界隈は随分自由に見えたろうな
やっぱクリエイターってオタク相手にしてると病むよな
エヴァ劇場版作った時の庵野みたいなもんだろう ボカロ時代のことをよく知らないが、ローリンガールとかそのプリズムキューブとか今度ヒトリエでやってくれるのかな?好きなんだが。
ボカロ時代の曲はヒトリエ名義でできるのか?
著作権とかどうなってるんだろう >>854
ヒトリエカバーのプリズムキューブはDEEP/SEEKのライブDVDに収録されている
同じくローリンガールはWONDERandWONDERの初回限定版についてるDVDに収録されている ボカロ曲はwowaka名義だからカバーみたいな扱いになるんかな
厳密にはライブでやるにも著作権ってあったと思うけどカバーするのに使用料発生したって話はあまり聞かんな >>853
そういやシノダが昔デイヴグロールに似てるってよく言われてたが
まさかこんな流れになるとは ちょっとさ、カートコヴァーンの命日って4月5日らしいんだけど ライブDVDに入っているプリズムキューブが大好き。ライブには行ったことがないので他のバージョンは知らないんだけど。wowakaさんの声がよく感じられるし、イントロアウトロのwowakaギター、良いわ ヒトリエの今後の行く末を見守りたいから行くだけだが
全ツアーすら今後してくれるとも限らないし いやもうこれは継続決まってるでしょ
前のライブですでに手応え掴んでるよ
もしかしたらツアー始まる頃には新曲あるかもな ギター二本のアンサンブル前提で作られた曲を一人じゃ限界あるよなー
いずれサポート入れるんだろうか 入れて欲しい気持ちも入れて欲しくない気持ちも両方あるわ ギタボ入れるかリードギター入れるか3人でやるか
どれが最善だろう ボーカルが変わるのはいやだね。
サポートギターを追加かなー。 え?ゆうまおがドラムからギターにコンバートして歌うの? アトリエサイトが8/7にメンテだって
過去にアップされたものは消して欲しくないなあ
どう変わるんやろ FC先行じゃない方のチケット販売って抽選?速いもの順?FC申し込んだけどチケット当たるか不安やわ >>866
ヴォーカル本気でやるなら、タバコやめないかんだろうし、大嫌いな運動もして欲しいと思ってしまう。そこまで本気でやるだろうか? >>874
いくらでも吸えばいいさ。タバコなんかでビクともしない喉ならなあ。
追悼会見て苦しそうだったし、喉が強いとは思えなかった。アンノウンの後が特に。
ストイックになるタイプには思えないけど、ベストを見たい。
でもそれは本人が決めることだしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています