梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう 音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください ミネオ使いの荒しが定期的に沸くので各自NGお願いします ■公式&個人サイト FictionJunction.com http://www.fictionjunction.com/ ■公式ファンクラブ FictionJunction Station https://fictionjunctionstation.com ■公式サイト (FlyingDog) http://www.jvcmusic.co.jp/fj/ http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/ ■個人ツイッター http://twitter.com/Fion0806 梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#15 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1555634799/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とにもかくにも10月、12月はファミリー関連のライブで盛りだくさんだ 1dayしかやらないし 別に復活するわけでもないって言ってたから 本当に聞けるの最後かもしれないな プラチナチケット当たるかな ちあきさん登場で他のゲストVocalの印象が薄まっちゃった see-sawでファンになったけどライブに一度も行けず犬フェス落選して泣いた自分からするとマジで嬉しすぎる >>696 一夜限りとか言い出した奴らって大体数年後にツアーやってるしね 梶表のファンの反応次第では続けそう See-Saw本当に最高だった。今日行けて良かったよ…石川智晶さんありがとう >>697 こんな感じだと思う overture〜luminous sword she has to overcome her fear MC-1 heigen I swear my long forgotten cloistered sleep petals and butterfly he comes back again and again MC-2 雲雀 elemental storytelling moonlight melody everlasting song MC-3 さよならソリティア ほし the Main theme of "L.O.R.D" fiction vanity in the land of twilight, under the moon MC-4 hepatica I talk to the rain a song of storm and fire MC-5 ring your song En overture〜the Main theme of "Kimetsu no Yaiba" ※1 あんなに一緒だったのに En-MC En stone cold En Sweet song ascaさんはKAORIのコーラスに食われてる所が多々あって個人的には少し残念だった ASCAさんはちょっと残念だった。Aimerさんが良すぎたともいう ASKAの方は凄いビブラートかけてたけど緊張? とりあえず2019日の衝撃のせいで記憶があやしい どの曲も良かったけど、See-Sawが嬉しすぎて記憶とんでるよ >>703 2019日はほんと笑った あのタイミングであれはズルい >>703 智晶さん出現の驚きとSee-Sawライブ告知の驚き、そして2019日の驚きで頭いっぱい そういえば来年のvol16の告知がなかったね 俺はニワカだからよくわからんのだが、シーソーの復活ライブって例えるならどれぐらい凄いの? boowyが復活するのと同じぐらい? ちあきさんの衝撃で色々記憶飛んだけど、地味にsweet songへの変更が嬉しかった カメラ入ってなかったから映像化ないの本当に残念 せめて音源化してほしいなあ 今回みんな結構アレンジ入れててすごいよかったし 今日のゲスト智晶さんという情報とSeeSawライブ情報で鳥肌たった >>708 Sweet Song前回の14だとジョエル歌ってたけど kaoriメインに戻って嬉しい なあ? どれぐらい衝撃なの? イニエスタが神戸に加入した時ぐらい有り得ないことなん? なあ? >>709 のチンカスくん的にはどれぐらい鳥肌なんだ? SeeSawやるんならさすがにFC入りたいけど間に合わないよね そもそも鳥肌ってそんなに簡単に立つものか? 今までの人生で2回あったかどうかなんだが? てことはかなりヤバい? >>714 お前は説明できるか? シーソーの復活ライブがどんだけヤバいのか? sweetsong 上海 香港でやって日本でやらないわけないと思ってたけど 最後のトリ zodiやらないで終わっちゃったね… ASUKAさんの歌は大阪公演の時は結婚祝福されてから歌ったから、テンションが今回と違いすぎて歌にも出てたけど、これは仕方ないw それはそれと貝田姐さんは今日はちょっと調子悪かった感じがしたな。 チンカスzodiはマンネリだし飽きたわ やらなくていい >>713 FC先行26日からとか言ってた気がするから難しいかな… >>718 ASCAじゃなくてASUKAも調子悪かったの? see-sawのライブはなんとかして行きたいな ほんとだ ひかるちゃん来てるじゃん またまた若奈ちゃんのハブられ感、裏切り者感が増してくるわけだが・・・ 梶表は絶縁する気か?? 今のFCってコンビニかクレカ入金だから全然間に合うんじゃないの? 絶対行きたい Seesaw嬉しいなあ Dreamfield引っ張り出して聴き込むか keikoがKaoriを旅行に誘おうとして「仕事以外で旅なんかしたくない!」とあっさり拒否されててワロタかわいそう >>722 いや、調子の悪さ自体は感じてないです。そうじゃなくて、前回との相対的なテンションの差を感じただけw >>707 SMAPが復活して、森くんが来る感じ。 独立してからこんなに楽しそうにしててこれじゃあうちのWとHがバカみたいじゃないですか まあエメみたいな新しいおもちゃ見つけたり色々あったし仕方ないね keikoのあそこまでのアニメ押し、hikaruのTwitter見てると腐ってる自分はふたりはデキてんのかと思ってしまう… hikaruはyukiと続いてんのか? まぁwakanaのことは当人たちしかわからんこともあるだろうけど、なんだかなぁ にしても智晶さん羨ましすぎる >>728 なにそれ めちゃヤバくね? そりゃ鳥肌にもなるわな そうなるとベスト盤聴き込んで参加するしかないな 単発…か LV・西の方の追加公演・パッケージ化確約のどれかはあってくれ… B'zみたいに中継と再上映してくれればほとんどの人が見れる ライブビューイングを願う >>729 独立してから本当自由になったよな 他のアーティストとも絡むし まさかのSee-Sawライブと >>713 今入れば間に合うんじゃない? 会報と会員証来るのは遅いだろうけど、今お金払って入会しちゃえば間に合うのでは 隣の20代男が咳うるさくてニンニク臭かった。sweet songは 良かったけど、zodiacal sighnもやってほしかったな。 エバーラスティング ソングは結城アイラさんではなく、4人の 歌姫で歌ってほしかった。 >>735 そのうちハイウェイスター繋がりで某アイドルゲーまであったりしそう …と思ったけどスペクラスタッフと鉢合わせる可能性も…楽曲提供だけならないか 自分の3席くらい前がひーちゃんだった 帽子かぶってた YUUKAのサプライズ登場を期待してたら智晶さん来たからぶっ飛んだw 衝撃が強すぎてあんま覚えてないや とにかく12/15は絶対行きたい ASUKAさんはさよならソリティアみたいな可愛い曲はハマるよね 去年の舞浜でゼノサーガのテーマ歌った時は可愛すぎてちょっと微妙だった ASCAさんは申し訳ないけど歌姫の中でレベルが1つ下だね だから曲も梶浦さんにしては歌いやすそうな感じなのかな えりさんレミさんは安心の安定 Contractorいつ歌ってくれるんだろう ていうか映像化されないって悲しい。こんなに最高のライブなのに 楽しかったYKLの宴も国内千秋楽でほろ苦い終わりだな。 また来年。以前法律予備校で数年間孤独に勉強していた頃、 KalafinaやFJの曲に随分癒されたな。今でも入浴中聴いたり、 オーディオルームでライブBDよく観てるよ。 >>741 ASCAさんは熱唱系の曲だとものすごい 告知なかったからvol16来年どうだろ やっても秋口かもね なんか今の体制でこなれてきてるが、独立直後のライブのごった煮感も面白かったので、音源化するならあっちも音源化してほしいな… 確かに去年のも音源化してほしいよね ASUKAさんのいるゼノサーガのテーマとかmoonlight〜とか 今回のツアーはKEIKO復帰、Aimerさんとの出会い、SEE-SAW復活と収穫多過ぎ レギュラーメンバーもちょいちょい歌い方変えてきたりして楽しい 何より梶浦さんが一番楽しそうでなにより ASCAさんも良かったと思うよ、雲雀聴けて嬉しかったし。 去年のライブも良かったよね、久しぶりの梶浦ライブだったし尚更感動したし、joelleさん初参加だったけどエミリー曲と相性良くて感動したわ… >>748 わかる 収穫多すぎの梶表無双状態で最高な展開 これで若奈ちゃん戻ってきてジュエルも維持したらとんでもないことになるw wakanaはカバー曲満載のウンコBlu-Ray売らないと解放されません >>751 どうやら若奈ちゃんは音域を広げる訓練に入るらしい これはヤバいんじゃないか? >>692 Lisaは北海道でライブだからどの道今日は無理 そういえばそうか まあ、LISAちゃん云々の前にド下手クソのrevoくん呼んでる時点であんま関係ないかw Revoはドリポ10周年なのとかジョエル使うのとか独立するのとか色々の要因があったかと思う まあね サンホラでかおりちゃんもジュエルもRevo曲歌ってるからね でも、あいつは曲提供だけでいいんだわ 歌わないでほしい 梶表のように歌も出来るわけじゃないし 砂塵の彼方へはRevoさん来ないと聴けない模様 次に聴けるのは何年先になるのだろうか https://www.youtube.com/watch?v=obpFnMIVSEs チンカス砂塵の彼方へはいいから、この曲歌ってほしい ジュエルのソロコーナー作って歌うべき REVOは曲紹介役で 初めて石川さんの声を生で聞いたけどなんか梶浦さんの中でボーカリストが石川さんが基準になってるなら誰だって劣るだろ、というくらいの声の個性だった 鬼滅のテーマもKeikoと比べるとオリジナルってことを差し引いてもすごいとしか言いようがない。もはや格が違った See-Saw曲は智晶さん作詞の曲もあるけど、詩も個性的だよ そらそうでしょ 智晶さんは歌った瞬間に場の空気がガラッと変わる実力者だし アニサマのoutrideとかでも格の違いがはっきりわかる https://www.youtube.com/watch?v=-Un0ieWuYZs あの二人が組んでアマチュアバンドやってたんだからすごいよなあ アマチュアの頃は智晶さん姉がボーカルじゃなかったっけ 千秋ってそんなに凄いのか・・・ シーソーの勉強しようと思うんだが、オススメのCDってある? これだけは聴いとけ!絶対ライブでやるぞ!的な 席が30列目だったから、会場からドヨメキが起こっても、初めは誰が歌ってるかわからなかった。 『あんなに一緒だったのに』でわかった瞬間鳥肌立ったわ。 てゆーか千秋と梶浦様が犬猿の仲という噂はなんだったんた? 少なくともツイッターでは数年絡んでなかったよな 何年も前の雑誌インタビューかなんかでも、 智晶さんとずっとやってたから、彼女を基準にしてたけど違った、あのうまさは普通じゃなかった みたいなこと言ってたよね梶浦さん see-sawライブはワンデイだからチケット厳しいかねぇ 絶対行きたいけど 犬フェスで会ったときに数年ぶりに直接話したとか言ってたな 仲悪くはないけど連絡取り合うほど特別仲良いわけでもないビジネスパートナーって感じだろ しかし… keikoがフェイクだったとは夢にも思わなんだ(。・ω・。) なるほど ビジネスパートナーか それもまた梶浦様らしいな >>773 そこなんだよな・・・ みんなは智晶智晶言ってるけど、俺からすれば啓子ちゃんを引き立て役に利用した感じにした梶表の怒りさえ覚えてるわ そもそもニワカの俺からすれば「千秋って誰やねん?」状態だしな せめてジュエルを引き立て役にしてほしかったわ 金曜に行ったけれど土曜日凄かったのか さよならソリティアとかめっちゃ好きだし 羨ましい、そっちに行きたかったわ >>775 お前バカだろ お前ごときにわかが梶浦語るな 以下略wwww >>777 お前、昨日の完全敗北を根に持ってんのか? 屈辱で眠れなかったんか? チンカスwwwwwwwwwww 梶浦さんも石川智晶さんもライブ行く程度には追ってる勢からすると、梶浦さんは追ってるけど智晶さんは追ってない人とか智晶さんの能力に見くびってた人見ると煽りじゃなくて不思議に思える でもまあ最近の梶浦さんの怒涛のワーカーホリックぶりと、石川智晶さんの寡作というかマイペースぶりだと仕方ないのかな 千秋を見くびってるやつなんているの? 千秋が素晴らしいのは誰でもわかるんじゃね? 初見でも余裕でわかるだろ バカなんじゃねーの お前らはバカだから焦点を理解できんのだろうが 啓子ちゃん大好き人間の俺様からすれば 鬼滅自体を最終日までやらずに温存して、最終日だけ千秋に歌わせろって話だ つまり、千秋に対する「驚き」にはそれまで啓子ちゃんが歌ってきた、という事実があるからって成分も少なからず否定できない 千秋がいきなり鬼滅を歌うだけでも当然サプライズではあるが 日頃からスタメンのレギュラーである啓子ちゃんを引き立て役にした感が否定できないとこに 啓子ちゃん大好き人間の俺様からしたらムカッとくるわけだ 新米のジュエルにするべき 梶表は反省するべき あるいは梶表は啓子ちゃんを「新人」として扱ったのか いずれにしてもナメた真似しやがったぜ >>767 liveタイトルになってる「DreamField」は必聴 わかるかチンカス共? つまり、観客は「智晶さんスゲーー!」ってなるとともに そこには無意識的に悪気はなくても「比較」が生まれ 「KEIKOとこんなにも違うのか・・・」ってなってしまうのだ もちろん啓子ちゃんを下げるやつはいないが、千秋が絶賛される理由の1つとして啓子ちゃんの「犠牲」があるわけだ 野球で例えるなら啓子ちゃんは犠牲フライを打たされた 日頃からスタメンのレギュラーで5番バッターにも関わらず犠牲フライだぞ? そこに俺様としては屈辱を感じるわけだ 8番バッターのジュエルならまだわかる つまり、嫌でも>>760 のような感想が出る しかし>>760 は悪くないし、当然の反応 むしろ比較させる状況を作った梶表が戦犯 最終日だけ千秋登場の鬼滅スタートで良かった 啓子ちゃんはある意味で利用された 屈辱だわ 啓子ちゃんは優しいしkalafinaでも常に脇役でお膳立てしてきたから いちいち気にしてはいないだろうけど 普通なら千秋が出てきた瞬間の歓声は面白くないと感じるはず まあ、梶表も啓子ちゃんの器やプロ意識を理解してるからこそだろうが ミニアルバム以上だとライブであれ聴きたいこれ聴きたいって枠数を圧迫するし 3曲入りEPくらいの規模で新曲出してほしい >>784 メンバーからもファンからも石川さんは梶さんと同格 同格の人の紹介にどのメンバーが囮になったとしても納得でしょう >>789 まあな メンバー間では余裕の納得だろうな 啓子ちゃん大好き人間の一ファンが勝手にイラついてるだけだな お前、それ何回聞くんだ? 痴呆か? 病院行ってこいよ keikoが引き立て役になったと思う奴らは本音は智晶の歌声に圧倒されて悔しいんだろうよ keikoも智晶もどちらとも好きだな 梶浦さんは鬼滅のメインテーマを歌ってほしいと声をかけたのは智晶なんだからあの演出はあれで当たり前なんだと思うけど >>793 それはお前の妄想だわ そもそも俺は千秋なんて知らないに等しいし、上手いけどタイプが全然違ってボーカリストとして同列に見ていない つまり、千秋がどんなに上手くても啓子ちゃんの発声は出来ないし音色も出せない 悔しいもクソもないんだわ 「上手さ」のベクトルも違うしな 俺が言ってるのは、ただそこにある「やり方」が気に食わないだけ >梶浦さんは鬼滅のメインテーマを歌ってほしいと声をかけたのは智晶なんだからあの演出はあれで当たり前なんだと思うけど 文盲かな? 声をかけるのは自由だし、千秋がそれに応えるのも自由 ライブで歌うのも自由 俺が言ってるのはサプライズの形のみ サプライズ(演出)の選択肢が他にもある以上、「当たり前」ってのはお前の主観にすぎない 焦点理解してな 文盲クソガイジくんwwwwwwww ここのバカ共はジュエルと若奈ちゃんに関しても優劣をつけていると勘違いしてやがるが 誰も優劣なんて付けてないからな てゆーか、千秋には圧倒されなかったわ 「圧倒」で言うならジュエルの方が遥かに圧倒されたわ 特に去年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる