AA=(all animals are equal) #6
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「なんでこんなパフォーマンスしたんだ!?」
とか質問されたら俺は正直に#6に触発されたと答える 平成おじさんはAD SONGというタイトルを目にすると
加勢大周のADブギを想像しちゃうよ タケシももう50だし上に向かって中指立てて唾吐いてるだけじゃダメだって言ってたしね
自分が若い世代にそうされる年代になってきたと
だからタケシは勝ち組とかじじいに向かってルーザーだと言ってるんじゃないかな
若いやつの金と将来の希望を奪っておきながらこの世を改善しようとしない俺やおまえらの世代こそルーザーだと
もちろん変わらない政治に対する有権者への苛立ちもあるだろうけど 政治は悪くない
馬鹿がうるさくてそれを黙らせる為のクソ政策が悪い
結局は国民が悪いのよ
自分で努力して稼ごうとせず、国のせいにする
それで変なところに税金を使わないといけない >>164
あなたの気持ちなんか分かるからとりあえず落ち着いて ごめん
ちょっと頭に血がのぼってた
今は全然落ち着いてるから大丈夫 >>169
それたぶん剛士とは真逆の考え方だね
自分の努力で満足いく境遇ならあいみょんか矢沢でも聴いてれば 今回、頭からposerまでの完成度がずば抜けてるな
全体的にあまりにもワンフレーズ連呼が多いのが気になるが、
個人的な意見だが、アルバムとしての出来はデジドッグや010より遥かに良いと思う やっぱこのベース音じゃないとなー
これで本当のタケシ節
過去曲も今作のようなベース音でライブしてください 010からアルバム後半失速するイメージあったんだけど、終始テンション高いな
残念なのは先行曲が後半に集中してて既に聴き込んでるってこと 4と5が無理でそれっきり聴いてなかったんだが6はどうな感じ?
1と2ら大好き money grubberとかunder pressureなんかまさにMAD後期って感じ うむ、わからんw
とりあえずは良いって事やねありがとう!買うわ money grubberはデジタルハードコア全開って感じでかなりイイね
ギターリフがかなりATR風味 たかはうんこ
たけしはたかにどうさせようか楽しみにしてるのが理解出来ない
うんこやろ、たかわ 今までのはAA=の音楽を作ろうとした楽曲
今作はそれに本当の意味での上田剛士らしさが加わった作品 俺の周りの沢山の理解者はいつのまにか気がつくと敵となる 以前にNOISE OSCの歌詞でブチキレてた俺だが、やっぱり「ヤツらの声」って権力を批判してるのかな…?
選挙期間中に北海道に演説に訪れた安倍首相に「辞めろ!」って野次を飛ばしただけで違法行為をしたわけでもない民間人を取り押さええる警察官達とか居たからなー…(勿論、違法行為はしてないのでその民間人を警察は逮捕は出来ない)
俺の誤解だったかもしれないな…
今日Amazonから届く音楽と人のインタビューを読んで(『ロッキング・オン・ジャパン』はアルバム発売前に買って読んである)、もう一度よく考えよう >>194
もうお前は一生AA=聴かなくていいよ
その方がお前の為だ
二度とここに来るな >>194
これから聴く音楽をEXILEにするといいよ♪ 二度とここに来るなと言われたから最後に書き込むけれど俺は過激なパフォーマンスなんて絶対しないよ
書いてみただけだ
基本的に気長でマイペースな男だし、他人にキレる事なんて殆ど無いから
但し、久々にあの歌詞は頭にきたって事
だって明確な批判対象は示されずにひたすら「お前」を否定されるだけなんだもん お前、「書いただけ」では罪に問われないとでも思ってるのか?
オメでたい頭でなによりだな 剛士にインタビューてる小野島とか石井が普通にリベラルを自認してそうな左翼ライターだからな
剛士も普通に左翼だと考えたほうがいい
移民やマイノリティーやシングルマザーが優先されて俺たち貧乏なおっさんは一番後回しにされてんだけどそれがメインの客層って悲しさな
人に優しくする余裕がない層
人は見た目によらないがライブの客見ても勝ち組が多そうには見えない
剛士も「限りある時間とお金を使ってライブに来てくれた」客に感謝を述べていたから客層をわかってるとは思うけど ATRやパンク好きな時点でそっち系だろ
思想を好きになったんじゃなくて音楽性を好きになって今まで聞いてるわけだからそんなの関係ない
ちなみに同じタケシでエルレのタケシも山本太郎とかそっち系が好き 政治のことを勉強してんならわかりやすい甘い話に騙されてほしくないね エルレといえばso blueってmake a wishに似てるよな エイフェックスツインぽい感じと+ハードコアの配分が最高に心地いいTHE FLOWER
バトルフィールドのその先感があって気に入った。他も良曲多かったし次作も期待 >>221
そんなに先なの??なんかで言ってた?? 今回は再録が途中にあったから長くなっただけじゃない?
次作はここまで長くならないんじゃない?
他に色々あればわからないけど 多作なアーティストってあんまりすきじゃないから、次はじっくり練って欲しい
ベンジーみたいなカリスマでも良さが薄れるから お前の負けってover and over againがそう聞こえるんだよね? 剛士も締め切りとかあるのかな?
それともブラフマンみたいに自由にできるのかな? たけしってマッドで花咲いて、AA=で2回目の花咲きなんだよな
贅沢だよな、たけし こないだのラジオで「制作は好きだけど締め切りがあるのはちょっとしんどい」的な話してたぞ >>233
花咲いてるといえるのかな
MADほどには正直売れてないし 今んとこ1≧6>2>4>3>>>>5だけどみんなはどんな感じ? SAWがラストにはまる事でグッとドラマチックになってるね
こんな良い曲だったっけ?ってなった >>237
売り上げもバンド存続には重要だけど、そんな事より同業者、音楽的歴史に与えてる影響が凄い いやいや、そのぐらいロマンが無いとやってられんよ?今の時代音楽なんて >>240
その通り!
マッドのhumanityなんて今聴いたらデジタルパンクだし
systematicでいち早くデジロックやってたし
クレイジータケシの感覚、センス、才能は凄いと思う
あのブランキーでさえあの時代デジロックやらざるえなかったし
結果的にデジロックで一番売れたのがヒデの桃蜘蛛だったな(笑)
大貫一派のカス共はマッド嫌いみたいだけど、あいつらが当時推してのがランシド(笑)だしなw >>240
ミュージシャンオブミュージシャンであるより一般受けしないと >>242
CDセールスがそれでライブハウス埋まるのすごいね
客ほとんどCDで買ってると思うけど >>246
そもそも、たけしが一般受け狙ってたらAA=聴いてないわ
米津やあいみょんと一線を画してラウドロックやってるから聴いてる 一般受け狙って当てるというのも凄い事だけどね
売れてるミュージシャンもラウンドロック好きと同じくそのジャンルが好きでやってると思う
今の時代、金儲けしたいならミュージシャン選ばないし MADのシスコンの時にCCCDで音質云々言ってた奴は勿論ハイレゾ版買ってるよな? CD 屋さんが近くにないから
配信ダウンロードしてる >>246
タケシの音楽が一般受けする訳ないだろ
本人は分かってやってるはず
そういう音楽を聴きたいならサッチモスとか米津とかあいみょんを聴くしかないよ >>239
先行シングルでは感じなかったけど、アルバム最後を締める曲ってことであれば妙にしっくり来た >>253
ごめん
一般ウケってのはMADの売れ方プラス消費税分くらいの売れ方してほしいなってこと
MADは4PLUGS以降オリコン10位以内に入るようなったし配信のない時代とはいえCD10万枚売れてたから
MAD聴いてたやつらAA=にスライドしてさらに新規増えてほしいじゃん
バクチクみたいにバンギャだったおばあちゃんに始まって孫までファンになってるとかいいなと思う タカがボーカルやってる限り無理だろ
ライブがカッコ悪いバンドは売れない >>260
なるほど
言いたいことは分かった
マキタスポーツが本で書いてたけど
商品と作品は違うとな
作品は文化的な知識と教養がないと理解できないとな
タケシの音楽は作品だから今の音楽業界の状況じゃ一般受けは難しいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています