THE YELLOW MONKEY★150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>494
チェルシーをやるとは言ったもののとても聴けたレベルじゃなくて一音一音鳴らすのがやっとって感じでイントロが全く進まなかったよw
超たどたどしいエマのギターに入るタイミングがわからないアニーは「どこで入るかわからない」とぼやき、ギターを無視して勝手に演奏を始めるヒーセは「音聴いて」と吉井に注意されてた
楽器を元通り持ち直してから小さめの音でイントロが始まったんだけど、マイクを左手に持つ吉井は歌いにくいと言わんばかりにわざと音程を外して歌って「ほらね??」。
前にメンバーでスタジオに入った時に左右持ち替えての演奏に挑戦したらしく、その時の写真が神戸のフォトログw
大体こんな感じだけど抜けがあったら補足よろしく ロビンがみんなに左手で楽器持つよう言った後に、
ロビン「オレは左で持つわ」
ってマイク左手に
客から笑いが起きる(1人だけペナルティー無くね?って意味合いの笑い)
ロビン「いや!これすげぇ歌いにくいんだよ!何言ってんの!やってみな!カラオケで!めっちゃ難しいからこれ!ホントホント!本めくれないからね!あ、歌ってる人は本めくらないか」って言ってから、ぐだぐだチェルシースタートしたw 武道館のエイジアン2回もそうだけど、当日会場にいるからこその楽しみだよね。円盤化されてもカットなりそうだし。
>>495 >>496
おもしろい。教えてくれてありがとう 右で弦押さえて左でピック持つってこと?
そんなんで「あ、この曲は…」てわかるくらいな音が出せるの?すごいな >>495-496
ありがとう〜
スペードはお遊びがある日なのかw 武道館2日目行ったけど、仮に映像化するときどうすんだろ
やり直しの時、電飾上がったままだし、特効もなかったし いつも右手でやっている事を左手でやると脳にいいとかなんとか言ってたよ
そんで左手チェルシーがさんざんだったので右手でやり直して、イントロはわりとガチな感じだったけど吉井がふざけて二節ぐらい歌って終了 MCで甘い経験の反省会が始まったんだよね
ロ「あれは私が間違えたの?ミー?」
エ「ユー」とか
それでお詫びにこの間のやるかぁとなって左手チェルシーガールとなった ホールツアーの時から頻繁にあるやり直しはガチ?それともサービス?ほぼ毎回その場所限りの何かがある。嬉しいからいいけどね >>505
50代になると呑んでたりしてもここ(後頭部)に冷静なちっちゃな自分がいてそこが自分を監督してるみたいな事2〜3回言ってた
>>506
左手チェルシーは自分でレアだよ!あんまりこういうのやらないよ!と強調してたけど、まさか自分のバンド名間違うとはねぇ。 >>506
思い起こせばDH山形でも やり直ししまくったねえ >>506
昨日はガチで甘い経験間違えた
ステージサイド席だったから見えたんだけど
ロビンがスタッフに
入れなかったった?
入れてもらえなかった?
的なやりとりを笑いながらしてた >>498
1弦から6弦が逆さになってるから、それが弾きにくい1番の理由だったと思う
ヒーセはある程度音出てたけど、エマは全然ダメだった しげる松崎はギターを逆さにしても普通に弾けるらしい
目指せしげる! ハプニング的なことが起こるのが醍醐味であってそれが嫌ならCD聴いてりゃいいわけだしな >>522
北海道でも言うの?関西では実際若い子は使わない。ネタ以外にリアルでは聞いたことないな 吉井さん、なんか昨日何回か大阪って間違えて言ってなかった?笑 同じようなニュアンスだから元々は関西の方なんじゃない?北海道は全国の言葉入り混じってるから ヒーセがロビンに「この人は関西に来ると変なスイッチが入ります」って言ってた ツイッターがロビエマの絡みの事だらけで正直キモイ
昔からそういう売り方してたと言われたらそうなんだけどさ レポるだけならまだいいけどただの絡みをセックスとか書くBBAどもには引く ウロだけど昔ロビンがうちのファンは図書館にいそうな大人しい女子が多いって言ってたんだっけ?
遠回しっぽいけどダイレクトにオタク女のファンが多いって言われてるよね
そういう人たちが支えてるのは事実なんだろうなキモいけど メンバーはみんな好きだし楽曲も好き
ライブも好きだがあの絡みには興味がない
ファンサービスなのかやりたくてやってるのかは謎だけど
あれで喜んでる人はいわゆる腐女子なのか >>538
わかる
2016のたまアリのサックの絡みとか
もうオジサンなんだから要らないよ…
吉井の娘たちは嫌じゃないのかなw 腐女子というより腐おばさん?
52と54の絡みにキャーキヤー言ってる40〜50代って凄い絵だな 自分は35のおっさんだけど、吉井とエマの絡みは様式美みたいなもんでテンション上がる
80になってもやっててほしい 第1期は良かったけどね
第2期のを見るともうおじさんじゃないか・・って思っちゃうな 絡みは同性だから嫌なんじゃない?
昔はやってなかったのに絡むようになったのま意味があるわけで
それなりに需要もあるわけで
ミュート&女性をフォローしなきゃいい >>537 >>542
こういう擁護にはこの人も絡みにブヒブヒ言ってる腐BBAなんだろうなという感想しか出ない 解散前からいらなかった派だけど需要あるならまあ…って感じ 音源も映像も買ってくれて、全国追いかけて遠征して、グッズもどんどん買ってくれる
お前らより何倍もバンドにとっては大事な存在だろww 曲のネタバレを避けようとすればある程度は仕方ないかもしれんが
2時間強頑張ってステージやった感想が吉井とエマが絡んでセックスって
エゴサしてる吉井もむなしくならないのかな 昨日後ろの席の奴が声の通る男で、この恋のかけらで間奏のたびに「サイコー!」ってヤジって、そのあとも曲間ならまだしもアウトロ終わる前に「カッコ良すぎるー!」「ぎゃはははは!」とかいちいちうるさくて
振り返って睨んだら鼻ほじってて、もうなんかいろいろ台無しだった 熱心なファンでも腐った妄想してない人も多いけどね
ライブレポ見たい時に妄想レポが引っかかってくるの不快すぎて まあ内輪芸だからいちいち全世界に向けて発信してほしくないというのは分かる
対外的なフェスだとディープキスはしないぐらいの常識は持ってる二人だしね >>541
奥田民生が昔「イエローモンキーにはハードロックの様式美がある」と言ったそうな >>548
そこまで妄想入る感想は確かにあれだけど
一旦は封印と言ったものをまたやりはじめたのはエゴサの結果なのではと思った
ボウイのオマージュてことで 復活後最初のツアーでの絡みは、50過ぎたオッサンがまだやるの?
ある意味様式美だから仕方ないかって感じだったけど
最近はずいぶんエンターテインメント になってきて、さすがプロだと思ったw
全体にサッサと短く終わるのがいいのかも
昔はSUCKだけで20分30分やっててさすがに飽きたし 他人の感想や考え方を変える事など出来ないし自主的に視界から排除すればいいのに自分のお気持ち表明だけは正当だと思ってそう
クソフェミやインセルみたいな思考パターンだな 私が不快だからやめてくださいおばさんさあ
見たい情報を自分で選別して精度高めていけよ怠慢かますな甘ったれんな 何を感じるかとか 何のファンなのかはその人によるのはわかるけど
2人の絡みをいの一番にツイートしてる人は
本当に4人の曲を聴きに行ってるのだろうかと思ってしまう
自分はいつも踊り狂っててそれどころじゃないし 単純に疑問なんだけどいくらパフォーマンスでやってることが元とはいえ生身の人間同士を勝手に性的な妄想でいじくりまわして全世界に垂れ流すのに後ろめたさとかないんだろうか?
本人達の目に入ってる可能性だって0ではないのに
ロビンなんかほくそ笑んでるか鼻で笑ってるかもしれないけど >>556
他人の感想や考えは変えることができないんだろ?
目に入れたくないなら読まなきゃいいのに でもサックオブライフってそもそもそういう曲だよね
デビッドボウイ的な ちょっと流れぶった切るで
昨日の記憶が蘇ってきたのでいちおう記しておく
需要あるかわからんけど
MCでロビンがエマのことを「この人と会えたのが奇跡…」的なことを言ってエマの方振り返ったらエマは舞台の袖の方向いてて
「あれっなんか向こう向いてるや…なんか水飲んでる?wwまーいいやww」
みたいな感じで思い出話を続けた
実際はエマは袖にいるスタッフとなんか会話?してたっぽい感じだった
身振り手振りしてた
(背を向けてたから多分ロビンには見えてなかった)
その流れで「アニーと会えたのも奇跡だけどそのお兄ちゃんがエマってのがまた奇跡なんですよ」的なことを話してショウジさんノリコさんありがとう産み落としてくれて、とかなんとか言っていた
たぶん菊地兄弟の父母のなまえだよね?
そのあとミックジャガーにキースリチャーズがいるようにー!ってやつをやってた
あと既出じゃないとしたらなんだろ、エイジアン終わったあと4人がステージ中央でくっついて並んだ画は素晴らしくて泣けた
素晴らしいを通り越して尊かった あと昨日はアニーのはける前にやるフー!ってやつが無かった
終わってみれば2時間半近くだったから時間やばかったのかも
ロビンはとにかくご機嫌に見えた、よく喋ってた
長文の上に連投ごめん >>560
うん
演出としてやりたい放題やるのはもちろん素晴らしいけど
Twitterを見るようになって自分は腐女子とは相容れないのだなあと再認識した >>562
ぶったぎってくれてありがとう
どういう愛の形であれみんなファンということには違いない!
レポサンクス! おばちゃんが学生の頃、自作の薄い本を誕生日プレゼントにくれたクラスメイトがいたよ
嬉しくなかった 一人暮らしにはchanges far awayがしみるわ… >>561 最後の4人の並んでるの凄く良かった!!
なんか泣きそうなったよ >>568
ね。でもみんながいるから寂しくないよ!w 書いてたらだんだん思い出してくるな
雑誌のインタビューでLovinと書かれないのはおそらく字数の問題、とか言ってた。
観客みんながロビーン!ロビーン!て言い始めたけど、
「何回言ってもホビーにしか聞こえないよww」
「いいのいいの、人前で言わなくていいのよ」
「みんなに愛を届けたくてLovinって綴りになったんだよ」
「さみしくなったら心の中でそっと呼んで…ロビンって」みたいな事を言っていた >>564
ノ゛
>>567
泣けたよねあれは今回のツアーの中でも特別な画に思えた 4人並ぶの他ではやってない?
スペードだけだっけ?
4、5月のはもう忘れてしまったな。 >>572 やってたと思う
見た覚えある
でも昨日のはなんか特にぐっときた 何だろう?なんか昨日のは心臓にグッと来るものがあった
ものすごく輝いて見えたというか神々しいというか >>578
菊地兄弟のお父さんが観に来てくれてたのかもしれないね >>579
そうかも知れない
そう思えるほどに昨日の4人並んだところはグッときたよ
4人とそれを取り巻く人々の絆が具現化されて目に見える形でそこにあったような気がした! 菊地兄弟にとって思い入れがある土地だからね、神戸は 、
そんな我々は THE YELLOW SIMONKEY の SUPER養分です\(^o^)/
今日も、ストレッチ!ストレッチ!1人エッチ!
わややのう。
、 >>561
菊地兄弟の父母に言ったの「作ってくれてありがとう」じゃなかったっけ…?
記憶違いだったら申し訳ないけど他に言葉のチョイスあっただろ!とちょっと笑いそうになった >>561
ミックジャガーとか何回も言ってるだろWWWW エマボルタの光るギターがみたいんだ
踊ろうよ sexy groove アニーも「心拍数は上がってないけど、今日ここにいるみんなに会えたことが嬉しい(だか素晴らしい)」みたいなことを言ってた
スペードは運動量多い割にカロリー消費しない、他のセトリの遅いテンポの曲の方が、1発に力が入って消費するみたいな話の流れからの発言。
みたいなばかりでごめんなさい。 ツアーを全通しで観に行けてる人っているんだろうか
各地を観光しながら全公演観れたら最高だろうなあ ほんま、昨日の4人並んでるの感動した。
みんな同じ気持ちだったんやね >>587
心拍数800って言ったらロビンが昨日はこの時点で1000行ってなかった?とかなんとかへの返しで、激しい曲の方がカロリー消費しない。から遅いテンポの曲の方がって言った後に冷静に分析しちゃったごめん。だったっけ?
はじめの方のMCでスペードはエマのイメージみたいなこと言ってなかったっけ? >>590
そうそうその流れ。
前の日は確かに1000超えてた。でもよく考えたらメンバー紹介のタイミングも違ったけどね
最初のMCでスペードは攻撃的とかエマのイメージとか言って、攻撃にもいろいろあって甘〜い攻撃もあるとか言ってた
下ネタが受けないから「神戸の人は上品なの?」ってのも言ってた 武道館では4人並んだ後それぞれとハグしてた
それ見て今日ファイナルだっけ?って勘違いしたわ
で、メンバーそれぞれが歓声にこたえてる中で吉井がだまって日本国旗を見上げてたのが印象的 >>593
そうそう!
その後HEESEYが会場のみんなをハグしてくれた\(*T▽T*)/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています