THE YELLOW MONKEY★150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音源も映像も買ってくれて、全国追いかけて遠征して、グッズもどんどん買ってくれる
お前らより何倍もバンドにとっては大事な存在だろww 曲のネタバレを避けようとすればある程度は仕方ないかもしれんが
2時間強頑張ってステージやった感想が吉井とエマが絡んでセックスって
エゴサしてる吉井もむなしくならないのかな 昨日後ろの席の奴が声の通る男で、この恋のかけらで間奏のたびに「サイコー!」ってヤジって、そのあとも曲間ならまだしもアウトロ終わる前に「カッコ良すぎるー!」「ぎゃはははは!」とかいちいちうるさくて
振り返って睨んだら鼻ほじってて、もうなんかいろいろ台無しだった 熱心なファンでも腐った妄想してない人も多いけどね
ライブレポ見たい時に妄想レポが引っかかってくるの不快すぎて まあ内輪芸だからいちいち全世界に向けて発信してほしくないというのは分かる
対外的なフェスだとディープキスはしないぐらいの常識は持ってる二人だしね >>541
奥田民生が昔「イエローモンキーにはハードロックの様式美がある」と言ったそうな >>548
そこまで妄想入る感想は確かにあれだけど
一旦は封印と言ったものをまたやりはじめたのはエゴサの結果なのではと思った
ボウイのオマージュてことで 復活後最初のツアーでの絡みは、50過ぎたオッサンがまだやるの?
ある意味様式美だから仕方ないかって感じだったけど
最近はずいぶんエンターテインメント になってきて、さすがプロだと思ったw
全体にサッサと短く終わるのがいいのかも
昔はSUCKだけで20分30分やっててさすがに飽きたし 他人の感想や考え方を変える事など出来ないし自主的に視界から排除すればいいのに自分のお気持ち表明だけは正当だと思ってそう
クソフェミやインセルみたいな思考パターンだな 私が不快だからやめてくださいおばさんさあ
見たい情報を自分で選別して精度高めていけよ怠慢かますな甘ったれんな 何を感じるかとか 何のファンなのかはその人によるのはわかるけど
2人の絡みをいの一番にツイートしてる人は
本当に4人の曲を聴きに行ってるのだろうかと思ってしまう
自分はいつも踊り狂っててそれどころじゃないし 単純に疑問なんだけどいくらパフォーマンスでやってることが元とはいえ生身の人間同士を勝手に性的な妄想でいじくりまわして全世界に垂れ流すのに後ろめたさとかないんだろうか?
本人達の目に入ってる可能性だって0ではないのに
ロビンなんかほくそ笑んでるか鼻で笑ってるかもしれないけど >>556
他人の感想や考えは変えることができないんだろ?
目に入れたくないなら読まなきゃいいのに でもサックオブライフってそもそもそういう曲だよね
デビッドボウイ的な ちょっと流れぶった切るで
昨日の記憶が蘇ってきたのでいちおう記しておく
需要あるかわからんけど
MCでロビンがエマのことを「この人と会えたのが奇跡…」的なことを言ってエマの方振り返ったらエマは舞台の袖の方向いてて
「あれっなんか向こう向いてるや…なんか水飲んでる?wwまーいいやww」
みたいな感じで思い出話を続けた
実際はエマは袖にいるスタッフとなんか会話?してたっぽい感じだった
身振り手振りしてた
(背を向けてたから多分ロビンには見えてなかった)
その流れで「アニーと会えたのも奇跡だけどそのお兄ちゃんがエマってのがまた奇跡なんですよ」的なことを話してショウジさんノリコさんありがとう産み落としてくれて、とかなんとか言っていた
たぶん菊地兄弟の父母のなまえだよね?
そのあとミックジャガーにキースリチャーズがいるようにー!ってやつをやってた
あと既出じゃないとしたらなんだろ、エイジアン終わったあと4人がステージ中央でくっついて並んだ画は素晴らしくて泣けた
素晴らしいを通り越して尊かった あと昨日はアニーのはける前にやるフー!ってやつが無かった
終わってみれば2時間半近くだったから時間やばかったのかも
ロビンはとにかくご機嫌に見えた、よく喋ってた
長文の上に連投ごめん >>560
うん
演出としてやりたい放題やるのはもちろん素晴らしいけど
Twitterを見るようになって自分は腐女子とは相容れないのだなあと再認識した >>562
ぶったぎってくれてありがとう
どういう愛の形であれみんなファンということには違いない!
レポサンクス! おばちゃんが学生の頃、自作の薄い本を誕生日プレゼントにくれたクラスメイトがいたよ
嬉しくなかった 一人暮らしにはchanges far awayがしみるわ… >>561 最後の4人の並んでるの凄く良かった!!
なんか泣きそうなったよ >>568
ね。でもみんながいるから寂しくないよ!w 書いてたらだんだん思い出してくるな
雑誌のインタビューでLovinと書かれないのはおそらく字数の問題、とか言ってた。
観客みんながロビーン!ロビーン!て言い始めたけど、
「何回言ってもホビーにしか聞こえないよww」
「いいのいいの、人前で言わなくていいのよ」
「みんなに愛を届けたくてLovinって綴りになったんだよ」
「さみしくなったら心の中でそっと呼んで…ロビンって」みたいな事を言っていた >>564
ノ゛
>>567
泣けたよねあれは今回のツアーの中でも特別な画に思えた 4人並ぶの他ではやってない?
スペードだけだっけ?
4、5月のはもう忘れてしまったな。 >>572 やってたと思う
見た覚えある
でも昨日のはなんか特にぐっときた 何だろう?なんか昨日のは心臓にグッと来るものがあった
ものすごく輝いて見えたというか神々しいというか >>578
菊地兄弟のお父さんが観に来てくれてたのかもしれないね >>579
そうかも知れない
そう思えるほどに昨日の4人並んだところはグッときたよ
4人とそれを取り巻く人々の絆が具現化されて目に見える形でそこにあったような気がした! 菊地兄弟にとって思い入れがある土地だからね、神戸は 、
そんな我々は THE YELLOW SIMONKEY の SUPER養分です\(^o^)/
今日も、ストレッチ!ストレッチ!1人エッチ!
わややのう。
、 >>561
菊地兄弟の父母に言ったの「作ってくれてありがとう」じゃなかったっけ…?
記憶違いだったら申し訳ないけど他に言葉のチョイスあっただろ!とちょっと笑いそうになった >>561
ミックジャガーとか何回も言ってるだろWWWW エマボルタの光るギターがみたいんだ
踊ろうよ sexy groove アニーも「心拍数は上がってないけど、今日ここにいるみんなに会えたことが嬉しい(だか素晴らしい)」みたいなことを言ってた
スペードは運動量多い割にカロリー消費しない、他のセトリの遅いテンポの曲の方が、1発に力が入って消費するみたいな話の流れからの発言。
みたいなばかりでごめんなさい。 ツアーを全通しで観に行けてる人っているんだろうか
各地を観光しながら全公演観れたら最高だろうなあ ほんま、昨日の4人並んでるの感動した。
みんな同じ気持ちだったんやね >>587
心拍数800って言ったらロビンが昨日はこの時点で1000行ってなかった?とかなんとかへの返しで、激しい曲の方がカロリー消費しない。から遅いテンポの曲の方がって言った後に冷静に分析しちゃったごめん。だったっけ?
はじめの方のMCでスペードはエマのイメージみたいなこと言ってなかったっけ? >>590
そうそうその流れ。
前の日は確かに1000超えてた。でもよく考えたらメンバー紹介のタイミングも違ったけどね
最初のMCでスペードは攻撃的とかエマのイメージとか言って、攻撃にもいろいろあって甘〜い攻撃もあるとか言ってた
下ネタが受けないから「神戸の人は上品なの?」ってのも言ってた 武道館では4人並んだ後それぞれとハグしてた
それ見て今日ファイナルだっけ?って勘違いしたわ
で、メンバーそれぞれが歓声にこたえてる中で吉井がだまって日本国旗を見上げてたのが印象的 >>593
そうそう!
その後HEESEYが会場のみんなをハグしてくれた\(*T▽T*)/ >>595
分かる
その後しばらく見れないもどのくらい本当だろうとも思うしw
米粒辛い 犬小屋デモ良かったな歌は下手クソなんだけど雰囲気あってさ >>584
せやな・・・せやったかも・・・
つっこみありがとう///
>>585
そだね!
そーなんだけどレポとして神戸行きたくて行けなかった人とかがどんなだったか知りたいかなとおもって書かせてもらいましてん
はーあ今日は余韻で一日家事も仕事も手につかなんだ
はやく次のライブいきたい >>595
自分も悩むけど当たってから考えようと思ってとりあえず申し込んだ ツアーのオープニングの曲ってロビンが歌ってる?新曲? どうせならラスト熊本で初演奏して今後の展望を見せてほしいわ>ボナペティ ドーム、最速申込みでSUPER外れたら米粒の可能性あんの?? >>592
スペードはエマ言ってたね
今日は雨だから天パのエマさんがさらにモジャモジャ最初の頃よりボリューム増えてる雨のスペードのエマはレアみたいな事も言ってた
あと「うちのジゴロ」とも言ってたな ドーム公演って誰も得しない気がしてきた。強いて言えば確実にチケット取れるってくらいかな? 米粒なんだろうけどなぁ
でも次いつ見られるかわからないから
結局申し込みしちゃったよ 自分は2017で噂に聞いてたほど音悪くないじゃんって見直した
ただスクリーン演出は言われている通り酷かった ライブ中はメンバーだけ映して余計なことはしないでほしいね >>610
メカラヤフオク!はスーパーだったけど完全埋もれ席で酷かった
ドームの広さだとフラットだから前に人が多いとかなり厳しいよね >>614
今のツアーのは嫌いじゃないんだけどね
あのドームはひどかった ドーム、ファンクラブ先行外れてLINEチケットが当たるってあるんだろうなあ 昨日スタンド後方を初体験して楽しかったから今度はドーム後方にトライしてみるか? 去年の東京ドームは1日目スタンド天空席2日目super指定でアリーナ中途半端席だったけどどっちもすごく楽しかったよ
ドームレベルだと会場大きくて米粒だから後ろのお客さんも楽しめるように色々仕掛けを用意してくれたんだと思って自分は嬉しかった 秋田って花道とか上や後ろのスクリーンとか、照明とかセットがなかったの?
ツイやここではライブ自体や席の不満も見えないけど
セット入らないくらい狭かったとしたらどんだけ 2017の東京ドームは最初だけ豆ぐらいでその後米粒だったな。 去年のドームは丸い花道だったからトレードで当たったスーパー指定席、ブロックは後ろだったんだけど花道のすぐ横だったから近くに来たらドームとは思えない近さだったよ。
わからないもんだなと思った。 タマゴから出てきた1曲めは横からだけどドームということを踏まえるとまあまあ近くで見れた
それ以降は花道来ないとスクリーン頼りだったが 近いに越したことはないけど、生の音が聴けるだけでも嬉しいなあ、自分は。 卵から出て来たときは天空からでもあれ?結構近い?と思ったけどステージ戻ったら遠かったww
でも天空からだとみんなの盛り上がりとか全部見れるからそれはそれで楽しかったよ!
中途半端席はエッチな脚のバルーンの時が楽しかった
世界のお姉さんの時 >>629
完全に同意
やっぱりライブが1番たのしい
同じ空間で生で感じられるのがいい
細部まで見るのは映像化されたやつでいい!
一時停止したり巻き戻したりしてじっくりネットリ観るのもたのしい
もちろん間近でライブが1番いいけども やっぱ映像はほんの少し遅らせてあるのかなスタンド客用に
音遅れのない技術持ってる音響屋もいるみたいだけど
去年安室のドーム行った時は遅れてるのはっきりわかったな >>632
単にエフェクトの問題かと。
神戸は何も加工してない時は合ってたけど、モノクロになったら遅くなった。 >>632
そうだよ
ドームだと大体1秒ぐらいはディレイさせてる でも、一度でも近距離ライブを経験してしまうとね
やっぱり、物足りなくなってしまうんだよなぁ…
人間は欲張りだ ライブに点数つけられてヒーセが喧嘩した相手って誰?これは有名な話? ライブしてくれるだけでもありがたいと思う人が殆どだと思うよ
同じ人が何度も米粒て書き込むから皆がそうなのかと誤解を生む
大きな会場ならでは演出や工夫、その良さもあるし、新参から古参、老いも若きも一杯入れてお互い感化できるとこもイイ、あとトイレ充分、アクセス便利、ドーム成功させてほしいなと思います 本当にそう思う
ハコの大きさによって演出を変えるのは当然だし大きなところでしか味わえない良さもある
どうしても米粒感が無理なら行かないという選択肢もあるしその分米でもゴマでも行きたい人もいると思うしね
書き込みが多いとみんながそう思ってるように見えちゃうけど殆どの人は楽しみにしてると思うよ! アーティストに見合った箱ってもんがあると思うよ
ユーミンやスピッツが頑なにドームでだけはライブやらないのはそういうのを心得ているから
イエローモンキーは見た目は派手でもスタジアムロックを真正面からやるようなバンドでは無いと思う
前回の東京も個人的には微妙だった
米はしょうがないとしても演出がな… 米粒なんてまだマシだろ
1階席当たると金とるなレベルのクソ音響が待っている
柱席も悲惨だけど
東京ドームほほんとダメだ >>618
遅レスで申し訳ないけど、スタンド後方
楽しいよね!
ステージから近くはないけど、会場全体を
見渡せて眺めが良かったし壮観だった
前の人が長身でも全く邪魔じゃないし
アリーナ前方で観たかったという同行者は
不満タラタラだったけど私は大満足だった >>642
氷室の東京ドーム行ったけど言うほど音悪くなかったよ
アリーナ前方だったからまだ良かったのかな? ドームの観客全員を熱狂させる活気あるバンド、ボーカルやギタリストが左右に煽ったり、演出がアイドルショーだったり、国民的歌手で歌唱力で聞かせるとか、どれかに当てはまらないと盛り上がらないゾーンは出来るだろうな >>625
花道なしセットなし電飾なし空飛ぶ円盤なし上部スクリーンなし空調なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています