パスピエ 24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1548339692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆Twitter
パスピエinformation (@passepied_info) | Twitter
http://twitter.com/passepied_info
大胡田なつき (@ogdnnn) | Twitter
http://twitter.com/ogdnnn
成田ハネダ (@narihane) | Twitter
http://twitter.com/narihane
三澤勝洸 (@masahiromisawa) | Twitter
http://twitter.com/masahiromisawa
露崎 義邦 (@Elrick_fender) | Twitter
http://twitter.com/elrick_fender
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレの続きだけど、サウンドファイターズは毎回出てるミュージシャンにちなんだ実況してる
向井秀徳出た時に「6本の鋼の弦が〜」とか言ってた 今年カバーした曲
場違いハミングバード(UNISON)、harmonized finale(UNISON)、ICHIDAIJI(ポルカ)、泣くな親父(キュウソ)
ナリハネ単独
絵の具(イズミカワソラ)、忘れた(teto)
去年も銀河(フジ)、透明少女(ナンバガ)とやってたし、みゆなのセルフも含めてカバーアルバム出して欲しい ってかもう明日ナリハネのサウンドファイターズ2回戦か 前回10分過ぎにやったからとなめて7時5分くらいにテレビつけたら既に終わってた 2回ともちゃんMARIのターンで相手が勝手に引いていったのはナリハネの初手の上手さ故なのかはたまた…
最後の攻めはかなりドビュッシー感があった気がする パスピエのメンバーってあんまり他バンドのサポートとかしないよな
細かいプロジェクト参加とか除くと露さんがインディゴやってたくらいか
カナブーンのベースとかやって欲しい感あるな KANA-BOON好きだけどベースが目立たない曲ばかりだから、つゆさんサポートは勿体ない気がするな… どうせならH ZETT Mよりヒイズミマサユ機と対戦して欲しかったのは俺だけか >>14
ナリハネまたサウンドファイターズ出るのか サウンドファイターズは結構同じアーティストが何回も出てくる
そのうち金澤ダイスケとかヨコタシンノスケあたりも出てきそうだな >>18
知名度と費用が丁度良くなったんじゃないか 学祭の時ってライブTとか着ていい感じなの?
大学時代はお笑い芸人しか来なかったから分からん 今売れて来てるとはいえ、ネクライトーキのイベントのゲストに出るってのはちょっと
まぁチケット取れれば行くけど ライブは良かったけど
映像は微妙だったな。プロの凄さはわかった >>30
ほんとだ、公式サイトの下のコピーライトがユニバーサルに変わってる
ってか9月30日の時点で既に移籍してたんだな。
と言うかこれまでの事務所ってワーナー直下だったけど今後はどうなるんだ? CENTROのホームページにもパスピエ載ってない
移籍前を見たことはないけどtofubeatsは載ってるあたり見ると事務所も変わってる可能性高いな… CENTROのお知らせのパスピエのページも全部消えてるからたぶんもう移籍してるね。
今の活動なら正直事務所のバックアップ関係なさそうだ。 とてもどうでもいいけどPSPLACEの収録場所も変わりそうだな 事務所やらも気になるけど、会報存在忘れてたわw
ラジオ頑張ってくれてるけど、やっぱ会報なり特典なりお金取ってるんだからもう少し還元して欲しいな 個人的にはワーナーに思い入れあるから少し寂しいな
とりあえずまた大手レコード会社に所属していることは素直に喜ぼう 大手は事務所が力ないと恩恵受けられないよ。
最近の活動からCDよりライブに専念していくのかと思ったんだけど。 クラシック作曲家の如く沢山曲作りたいと言ってるしそう言うことはないと思うんだが EDOで新譜発表とかないかな
more humorの後どうなっていくのかすごく楽しみ 移籍の話はあるだろうけど、新譜は移籍先のユニバーサルの出方によるかもね
どういうスパンで、どういう形態で音源をリリースするっていうレコード会社側のビジョン次第じゃないかな なんかレコーディングしてるっぽいな、ナリハネがギター録ってる三澤の後ろ姿ツイートしてるが。 今日は露さんがゲネって言ってなかった?
今日のとは別件で何かしら録ってる可能性はあるけど ベースの日イベントで佐藤さんが(髭,パスピエ)って紹介されてるのちょっと嬉しいな それ心配だよね。天気予報だと金曜はまだなんとかなるっぽいけど。 久しぶりに見たらなっちゃんも年取ったねぇ
髪切ってだいぶ変わった >>57
茶番1hr
ライブ1hr
転換アンコール0.5hr
2130終 今年は
三澤となっちゃんで事変とフジのカバー
三澤の書き下ろしのメタルインストだった 修羅場
星降る夜になったら
トーク
永すぎた春
あきの日
とおりゃんせ
はいからさん
誰?
かざぐるま
瞑想
金曜日の天使
だ
つくり囃子
正しいままではいられない めちゃよかったけど短え
もっとマイナー曲聞きたかった 修羅場も星降る夜も大好きな曲だから死ぬほど嬉しかった
「秋っぽい曲」って言ってたから大阪編はフジの若者のすべてとナンバガの鉄風と予想 カバーめっちゃうらやま
音源配信して欲しいー
それか会員限定でライブ音源配信してくれ
会員にそれくらい権利はあってもいい 大阪は金曜日の代わりにシャングリラか。
最初のコントは普通に曲やってくれた方が一番うれしいと
今回観て思った。 コントじゃなくてマジックか。
一昨年もしょぼい出し物やってた気がするが忘れた。 金曜日の天使からのだ、が最高すぎた
あきの日も嬉しかった カバー曲は他の権利が絡んでくるから配信は難しいかもな…
前に802のイベントで透明少女と銀河やってたのも聴きたかった 瞑想あきの日誰?かざぐるまが聞けるとは思ってなかった
わすれものもやってくれ だの歌詞とか最後の曲って言い忘れたりとか曜日間違えたりとかミス多かったな
気が緩んでたのかな 歌詞ミス多かったな
あんまり気にしない方だけどさすがに気になった だしか気づかなかった
金曜日じゃない事件は???だったけどw あんな曲の止め方初めて見たw
アドリブなら露さんすごいね。
三澤のインストはパスピエじゃ使えないしもったいないな またツアーでインストやって欲しいけどサポートドラムだと難しいのかね メタル詳しくないんだけどメタラー的にあのギターどうなの? パスピエもメタルやればいいのに
なっちゃんがボンデージ着て 瞑想とかブラックミュージックルーツの謙介さん好きそうだな アンサー聴きたかったけど、三澤のメタル他なっちゃんとの2曲、金曜日の天使が聴けたので良かった EYEの特別セットってオーケストラ付きだったりするかな? 生オケってこと?さすがにそれはなくないか
グランドピアノとかは使いそう 「正しいままではいられない」が「楽しいままではいられない」と誤植されててワロタ 大阪は>>62にEN.1でチャイナタウンが追加された感じかな >>99
同じく
ちなみに口頭で説明しようと試みると「パスピエ」が発音しづらい
「パスピイェ」みたいになってまう 大阪よかったよ
なっちゃんは中学の時剣道部副将だったらしいよw 露さんがステージに登場してそのまま客席に降りて来てた。
あとSSイントロのセッションがめちゃかっこよかった 大きかったよ
髪は超綺麗だった
あと笑顔がいちばん素敵だった 会場のせいで音響悪かったけど演奏はよかったような。
山大どうだったかわからんが
つくり囃子のイントロとかoneの終わりが
新しいアレンジになってた。 音響のせいだけかな?
おれがいた場所だけかもしれんがボーカルとギターがだいぶずれて聞こえてたりしてた
瞑想もやるならわすれものもやってくれないなぁ まさか瞑想あきの日がまた聴けるとはな!遠いけど行って良かった >>117
そんなレベルだと自分も気付いたと思うけどな。
とりあえず今日も観に行ってくる ネクライとの対バン×2の情報求む
ファン層の感じとかMCで何か言ってたかとか ツイ検索した方が早いよ。
面白かったけど、言われてたほどパスピエ要素は感じなかったな。 他のバンド見て来て思ったけどパスピエ は本当にファンと一緒にライブ作ってると感じた、客席のノリも大事だね そろそろシングル出してくれたら嬉しいんだけどなあ カバー聴きたい 今後はクラムボンみたいなライブ主体で数年に1回自主レーベルからアルバム出す形か、フジファブリックみたいにタイアップ多めで生き残るかって感じだろうな
まあこのタイミングでメジャー間移籍したからまだ希望はもてそうだけど もう少しタイアップつけてもらいたいよね、、、、
せめてアニメ、、、、CMならもっと良し、、、、
ドラマ、映画はダメだ ワンピースとかドラえもんとか進撃の巨人とかお願いします 打ち上げ花火とか夏の清涼飲料水のCMにピッタリなのに >>132
EVEがEVEクイック頭痛薬のCMに使われることを諦めない 何度も言うがトキノワで顔出しするべきだった
これだけは間違いない >>135
世間一般のプロダクション主導のバンドだったらそうしてただろうね、 というか夜明け前→顔を出す=夜明けというのがいいんじゃんか。 >>138
こないだ水曜日のダウンタウンでBTB使われてたよ 水曜日のダウンタウンではしょっちゅうかかってるよね >>141
番組スタッフにパスピエ知ってる人がいるのかな?
知ってないとなかなかパスピエは選ばないだろうし >>142
多分バンド好きの人がいるんじゃないかな
水ダウは企画説明の時にパスピエに限らず同世代あたりのバンド曲がちょこちょこ流れるよ シャキーンで金澤ダイスケと対決はよ
そしてその流れで話弾んで対バンしてくれ https://universalmusic-artists.jp/pages/artist
パスピエのマネジメント移籍先はユニバーサルミュージックアーティスツ
まあわざわざレーベルの子会社間で移ってるってことはレーベルも移籍だろうね >>146
だろうも何ももう随分前に既にサイトのクレジットがユニバーサルに変わってたからなぁ ユニバーサルだと初回限定盤(A.B.C)とか複数パターンで出すバンド多いんだよねぇ…
P.S.P.E盤の一個買えば全部揃うやつならいいんだけど、今までなかったエグい商法も今後ありそう Twitterで今朝のサウンドファイターズの完走探そうと思ったらナリハネ1月にこんな事やっとったのね。
奥で黒い服着てて分かりづらいけど
https://twitter.com/cozy_ism/status/1087606694689947649
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日のMステ観て思ったけどナリハネってそのうち林檎のサポートしそうだよな
同世代だとほないこかのか関根史織もやってるからなぁ 最近知ったけどこのバンドすごくいいわ。
武道館もやってるけどどういうポジションなの?
実力ある割には知名度低いよね。 このスレでは売り方を間違えて完全落ち目バンドみたいな扱いじゃない? 長谷川白紙とかと一緒に作品作ったりしないかな〜 なんか面白そう やっぱりそんな感じなんだね。
新しいアルバムも個性的で質も高いのに話題にならないのはもったいないな。 デザイナーであることより芸術家であることを選んだバンド P.S.PLACEでナリハネが向井秀徳のモノマネしてるのメンバー誰か突っ込んでやれよ >>157
歌モノ感ゼロになりそうだなそれw
自分も長谷川白紙聴いた時ちょっとそれよぎったからわからんでもないけど PSPEのバースデーメールって無くなったんだっけ? なっちゃんが前から気になってたと言ってた楽器を遂に買ったらしいけど一帯なんなんだろ >>165
thx
管楽器は俗っぽくてあまり似合わなそう 福袋って「passepied」「パスピエ」ロゴ時代のグッズも入ってたりするのかな 露さん今度のベースマガジンの巻頭特集にインタビュー載るらしい インタビューというか巻頭特集の対談に参加してる模様 あかつきのMVの海上電柱ってなくなっちゃったらしいね。
行きたかったのに残念。 木更津の近所に住んでるけど撤去されちゃったよ
当時ロケに来てたの知ってたら絶対見に行ったのに ナリハネの仕事はLiSAの新譜での演奏参加だったか 矢尾さんも参加してたしLiSAとパスピエの絡み増えてて面白いな 小松未可子/my dress code
ポルノグラフィティ/メジャー
LiSA/ハウル
いきものがかり/いつだって僕らは
いきものがかり/ハルウタ
Nicogoly/マテリアルクラブ
告白の夜/マテリアルクラブ
New Blues/マテリアルクラブ
ガムシャラ/みゆな
山下智久/怪・セラ・セラ
ナリハネが今まで参加した曲。思ったより多かった。他にあったかな? リサってm-floの?それともアニソンか何かの人? >>181
アニソンの人だね。アニソン畑じゃ売れっ子の方だと認識してるが。 なりはねクラシックずっと聴きたかったから死ぬほど嬉しい ユニバーサルに引っ越してからいよいよ本格始動って事なんかな
https://twitter.com/homeroom_drama/status/1209233118059646976
あとこの絵はこれまでとタッチは違うけど線の感じがなっちゃんが描いた感バリバリとw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 色々と楽しみやねぇ
深夜ドラマだけど大きな一歩だね 福袋届いた。
身長185なのでXL頼んだんだけど、シュシュ入ってた。
ほぼ男にしか需要のないXLにもシュシュねじ込むとは笑 三四郎のオールナイトニッポンで毎週かかってるけど流石に影響ないな >>192
今どきは女でもオーバーサイズ狙いで、そのくらいのサイズを選ぶ人もいるようだからw >>193
ファンなの?それともコーナージングルかなんかで使われてる? >>195
CM明けの時間調整みたいなやつ
金曜日だから金曜日の天使がかかってるだけだと思う 日村の第一バス乗れるようにバナナムーンまた出てほしい >>192
デザインにもよるけどベースのヘッドに付けるとか シュシュは結局嫁にあげました。
去年の福袋を買いそびれて今年はと意気込んで買ったけど
お得感はありますね。
ただTシャツが入ってなかったのが残念…
去年のには入ってました? >>203
嫁さんおったのかいw
お子さんはいるかい?良きクリスマスを。 >>204
娘もいますが今の若い子達の間ではシュシュはダサいと言う風潮らしく、要らないと言われました笑
皆様も良いクリスマス&良い年末を! more humorが北海道のラジオ番組の賞を受賞した模様
https://www.air-g.co.jp/lt/ なんか露さんまた痩せた?少し心配なんだけど私の気のせい? 昨日のレディクレファン的には満足なんだけど、一見さんの多いフェスとしてはもう少しわかりやすい曲やってもよかったような… 曲のラインナップよりも半分が新体制の曲ってことに驚いた グラフィティもONEもいいんだけど、新体制の曲に限っても、
正しいままではいられない、とか、始まりはいつも、とか、あかつきあたりの方が詳しくない人には伝わるような気がする。 最近のライブ定番で固めてるし
そこまでフェス受け悪いとも思わんけどなー 定番やれば飽きたと言われ
攻めれば新規ライトへ配慮がないと言われる
それがフェスセトリ 定番やれば飽きたと言い
攻めれば新規ライトへ配慮がないと言う
それが老害ファン >>213>>214
それっぽいこと言ってるけど、
「その間の選択肢はいくらでもありそうなのに」って思うのはファンの視点として普通だろ
コアな魅力ごと多くの人に届いて人気出てほしいと思うのは別に極端なことじゃない そもそもが仮定の話だし
>>208が満足したならそれでええやん まあでもこの素晴らしいバンドをもっと多くの人に知ってほしいっていう気持ちはみんなあるんじゃないの。 インスタ書道やってたけど前にも見た記憶あるけどなんかあるの?単なる書き初め? >>219
毎年レディクレが書道セットを用意してくれてるんだよ〜。いろんなアーティストが書いてる。 遅ればせながら、ベースマガジン読んだ
5弦ベース特集の巻頭対談に露崎さんが出てた
俺もベースやるから、弦高とか使用弦とか、細かいセッティングが載ってるのはありがたい
露崎さんの音が好きだ パスピエ表紙のGiGS読みたい
とっくに特集されてても不思議じゃなさそうだけど そういやトリップ改めて聴くとサビのピアノこんな感じではあるな 「恐るべき真実」はドビュッシーの超絶技巧曲とかあんな感じだからそっちと思ったらリストの影響だったのかw よく考えるとNHKラジオで番組やるってすごいことなんじゃ… 時間短かったなー
一曲一曲できればフルで聞きたかった 11時前に起きて脳味噌とろけてて忘れてた
いつも7時には起きてるのになぁ無念 NHK-FMはタイムフリー対応してないから
3日の再放送待つんだな。 >>240
聞き逃し対象外っぽいから頑張ってリアルアイムで聞いたけど再放送あったのか >>241>>242
公式見ろw
局変わってるし、再放送もタイムフリー対応してないからから注意な。
やおが抜けてセッションやらなくなったけど
武道館音源聴いてそろそろ復活してほしいと思った >>243
ネオンと虎出した頃にけんすけさんも一緒に出てマッカメッカとネオンと虎やったことなかった?
アレもNHK-FMじゃなかったっけか。 それは歌も入ってるスタジオライブでは?たしかにインスト演奏は曲間の繋ぎぐらいしか最近やってないな 新年明けのカウントダウンTVとか出てもよさそうなのに 永すぎた春の時に地上波出たときの映像で確信したけど日本のテレビ局の音楽番組の見せ方はパスピエとは合わん。
NHKならまだ目はあるかも知れないが… 今更だけど一昨年のPSPE限定Liveでファンが選んだ曲を演奏したけど、あれ順位って発表されて無いですよね?
エキセントリックが一位なのはMCで話してたけど他が気になる。 >>244
それはJ-WAVEとTBS
ちなみにセトリはマッカメッカとネオンが2局共通でJ-WAVEがチャイナと最終、TBSがつくり囃子と正しい
どちらもセッションというよりライブと同じ曲間のつなぎ程度だったよ NHKFMはサウンドクリエイターズファイルで出たことあるはず >>251
気になったのでプレイスのお便りに送って採用されたけど結局教えてくれなかったよ ROCK to the CLASSIC聴き逃し配信してるぞ
(NHKラジオのネット配信。アプリでもブラウザでも) >>255
教えてくれても良いのにね。
真夜中のランデブーがどれくらい人気あったのか知りたかったのに。 >>257
それはきーけんなーアーバンチュールぅの「ぅ」のとこが大好きだ >>258
わかる。
後イントロの壮大なところも良い。
EYEでもぜひ演奏して欲しいと願ってます。 EYE、結局「特別セット」であることしか発表されてないよな
ちょこちょこ情報解禁するかも?といったまんま本番迎えそう
いったいどうなるのか楽しみだ そういや謙介さんまだらのツイートリツイートしてないけどドラマーめずらしく他に頼んだのかね >>262
ひさしぶりにBOBOさんか久々のナリハネトラックメイクか サウンドファイターズのナリハネ回が今朝のシャキーンで再放送されてたな
見逃したやつだから見れて良かった
フライデーモーニングにフィーバー 今更ながら福袋の卓上カレンダー職場で使うために開封したけど
会社で使うにはちょっと恥ずかしい感じだったw
まぁ使うけれども なっちゃんが反応してるけどもしかしてパスピエのグッズとかPVにも反映されたりする可能性が
https://kai-you.net/article/70889 パスピエのシャングリラ良いな
サビで盛り上がるパターンは原曲越えられないから英断だと思う
謎の「彼女」と謎の空間で謎に立ち尽くしてる感が良い >>270
盲点で今まで聴いてなかった
情報thx >>274
どんなもんかと見に行ったけど胸よりも服が気になった
&DNAのジャケットを実体化させたかと思ったわ ラジオのイベントでパスピエのライブの時にドラムが煩かったのはどのバンド? 15日に放送された本能Zでヨアケマエがかかったことを報告しとく >>276
キンプレ卒業ライブの時に裏でサチモスがドカドカやってたやつじゃね?おかげで2曲ほどAbema放送の時にカットされたと聞く。 なんか他のバンドから(実質)脱退するって時にパスピエのファンが「加入??」ってTwitterで騒ぐのあんまり良くないよな
まあ本人の勝手なんだけどさ プロフィールのとこパスピエが1番先なのすごい頼もしいし、ほんとに力入れてくれたら嬉しいなぁ サポートだし辞めさせられただけじゃないの。
加入するために辞めたわけじゃないんじゃね。 個人的には謙介さんってパスピエに対してはビジネスライクに付き合ってる気がする
それに彼はどのバンドもメンバーじゃなくて「ドラマー」として参加するスタンスだから加入はないんじゃないかな、してくれたら嬉しいけど まぁ実際どうなのかは知らんが、ただ気になるのはそのリリースを露さんがRTしてることなのよね 仮にパスピエのサポートドラムがある日突然違う人になってて特にアナウンスもなかったら…
と考えると、まぁお知らせがある方が自然なんじゃないかと思う
フジファブリックみたいにサポートが何人もいて時々で変わるならフェードアウトでもいいと思うけど
髭のお知らせ文見るとそういうわけでもなさそうだし この間のレディクレもドラム別の人だったしサポートってそういうもんだと思ってたわ 長年やってる人じゃないとお知らせとかないよね
KenKen… kenkenも謙介さんもどちらも事実上のメンバーであり、事実上の脱退だからなぁ
フジファブリックは刄田さんもBOBOさんもフェードアウトって感じだったよね RADもドラマー発表あるし、やおさんも20時にお知らせあるし色々被ってて予想ができないw 矢尾さんのバンドなかなかかっこいいな
ベースはAyutthayaの人だね 矢尾ってソロでやりたいから抜けたと思ったら違うのか
やりたい路線が違ったからってこと? >>303
自分でバンド主宰したいみたいなこと言ってた気がする 矢尾のバンド、演奏力高いな。引き出し多そうな感じする Nanakambaとパスピエの対バンはなかなかなさそうだけど、活動の規模とかフィールド(下北吉祥寺近辺)を考えるとpaioniaと対バンとかありそうだね
新旧パスピエドラマーがお互いスリーピースバンドでぶつかるところが見たいぞ俺は やおさんと現メンバーのツイッターでのやりとり見てたらパスピエに対する愛が深まるわ。
いろんなバンドの酷い脱退劇山ほど見てきたからなー。 どう転ぶかね
正直パスピエレベルで自主レーベルって言うと先細りしそうで怖いけど >>311
と思ったけどユニバーサル内のレーベルなのね、安心した 涅槃てニルヴァーナか
ホームルーム待機…でも寝そう めっちゃテンポ変わるところあってバグったかと思った やおさんのバンドが解禁になった後で
ホントにこんなバンドでやってくの??
パスピエってブラックだったのかな……笑
ってツイッターで言ってて悲しくなった
やおさんのバンド好きじゃないのはいいけど、何でパスピエのことまで悪く言おうとするのって思って >>323
何かと思ったら外野のたった一人のツイートかよ まともに日本語も使えない人と同じアーティストのファンで悲しくなった
どうでもいいツイートにどうでもいい悲しみを抱くのは勝手だけど、何でそれを共有しようとするのと思って >>326
世の中には頭おかしい奴が一定数いるのにそんな奴のことでネチネチしてるおまえのほうが嫌だわ andropのいっくんとユニゾンの貴雄と矢尾さんの3人でサウナ行ってるの楽しそうだな >>326
ここはパスピエのスレなので、元パスピエの人の話がしたいのであれば専用スレを立ててそっちでやって
このスレとは関係のない人の話をここでやる理由が分からない 326は323のメンヘラ臭い書き込みを当てこすってるだけでしょ 初オンエアがGROOVELINEなの、やっぱシロタン(白山D)がディレクターやってるからだろうね 全く使い道は無いがスカートめくりのラクガキ缶バッジは欲しい 今年こそはフジフレンドパークにお呼ばれしますように グッズ着用画像にリーダーが登場しないのはなんでなんだぜ >>340
リーダーEYEに向けてモヒカンにしたの内緒にしてるから登場できないんだよ モヒカンとか考えがぬるい
リーダーは今後の超絶技巧曲のために腕を二本増やして腕四本になってる
祝でサプライズ公開だから画像出せない >>340
と言うか基本最長身の三澤と一番小柄ななっちゃんのコンビって事多くない?
多分サイズ感を見せるためだと思う。
最新発表のチャイナジャケットもこの2人。
https://pbs.twimg.com/media/EP64JRGVUAAL1E1.jpg チャイナジャケット可愛すぎる〜ガチャベルいつから通販だろ〜合わせて使いたい〜 「まだら」配信来た
https://umj.lnk.to/madara
イントロからもうえげつねぇw どこか歌詞出てるとこある?
Apple Musicはまだだ ドラムのリズム複雑すぎて謙介さん叩いてる途中に卒倒しそう パクリとか言う訳じゃないけどサビが何かの曲に似てるんだけど思い出せない
恋は水色、と思ったけどなんか違う
どこか聴き覚えのあるフレーズじゃない? 自己レスだけどモーツアルトのトルコ行進曲って事で納得しました
異論は認めます >>354
いやワロタそれにしか聞こえなくなってきた >>353
ポール・モーリアの?確かに3〜4小節目がそれっぽさなくはないが
アレもフランスだからナリハネはそれなりに影響受けててもおかしくはないけどね。 歌詞が聞き取りすいので大体全部耳コピ出来たけど、全文書き起こしたら著作権違反に触れるよね どうせ次のアルバムに入るだろうしその前にいくつかの歌詞サイトに載るんじゃない? 予想ではEYEで歌詞カードが配られそう
贅沢のときそうだったし >>360
Appleだけど歌詞見れなくない...? >>360
ほんとだ!ありがとう
結構配信と歌詞反映はラグあるんだね
聞き取れなかった箇所がわかってスッキリした 大きな声では言えないが俺は口ずさむとB'zのLOVE PHANTOMに行ってしまう >>366
おれがずっと思ってたけど言わなかったことを言うのをやめろ!!! メンバーが必死にまだら宣伝してるのほっこりして笑える、特に三澤 新参者のファンでEYE行く者です。
一応定番曲は網羅しているつもりなのですが、
EYEだからこそやりそうな昔の曲ってあります?
適当でいいので教えてください。 もう今週日曜か。アンサーやって欲しいな…なんであの曲ライブでやんないんだろう。GOKURAKUの武道館の時ですらやらなかったからな… 最近は瞑想とかあきの人など意外性のある曲がセトリに入ってるので予測は難しいですよね。 謙介さんのHPにまだらリリースよりあとのpaioniaのMV上がってるあたりやっぱりドラム謙介さんじゃないのかも 開設時から入ってて特だったから、単純に年数かな〜
グッズ購入金額とかライブ参戦履歴とかは難しいだろうし wowowでCDJ19/20つくり囃子だけだけどやるじゃん
全くノーマークだったわ Twitterにパスピエに恩返ししたいからサポートドラム目指すとかいう痛すぎるファンがいてキツい ついに当日だな
死ぬほど楽しみだ
久しぶりに開花がききたいぞ多分やるだろうけど 演出すげえよかったけど音悪かった
あと相変わらず歌詞間違ってて笑った いろいろカオスで面白かったわ。
あのタイミングで真夜中来るとは思わなかった。 ついでに立ち位置反転してたのが気になったけど
ピアノとDJ卓の都合だったのかな。 つくり囃子とONE最高じゃね?
原曲以上を見せつけられた感じ。 音篭ってたけどボーカル聴きやすくてよかった
歌詞は7曲くらい間違えてたきがする
青、トリップ、ランデブーがきけて満足 なっちゃんテンションおかしかったなw
「(10年後も)会いに来てくれる?……好きなんだよぉぉぉ」
「10周年っぽいこと言った。恥ずかしー」
が可愛すぎた そういえばナリハネのクラシックラジオで気付かされたけど
トリップって今改めて聴くと恐るべき真実のルーツ感ある気がする カメラは入ってたね。
10周年だし円盤化して欲しい にしても告知なしなのはびっくり
まあ少し経って落ち着いたら何かあるかな 円盤出る時にはSpotifyで特番とかやって欲しい。セカオワみたいなやつ。 >>401
ピアノを弦楽器として考えるならオーケストラでは下手に弦楽器を配置するのでその理由かもしれませんね。 ホールでオーケストラときてまさか夕焼けは命の海やってくれないとは 定番曲をリアレンジするのはDNAツアー以来かな?
封印してたっぽいけど謙介さんがなじんだって事なのかな。
あとマッカメッカのカメラマンに笑った なっちゃんのスペシャルサンクスツイートにけんすけさんの名前がないのを見て今度こそありえるかな? 辞めたメンバーが元のバンドのライブ見に行ったツイートをしてメンバーと会話してるって素敵だわ、大人のバンドだね。 >>401
たぶんナリハネが右手でシンセ弾けるようにするためだと思うよ。 前ドラマーとサポート経験したドラマーが現ドラマーのドラミングを褒めるとか胸熱 >>425
けんすけさんのときはライブのあと5人で写真撮ること多い印象だけどな。 >>427
火曜日だし違うと思う。
何かフェスかな? >>430
たかがフェス参加でこんな大袈裟な告知しないだろ
フェス関係なら主催フェスだな ライブならいけないなぁ
もう帰省の飛行機取っちまった… ユニゾン田淵とフラッド佐々木のバンドと対バンするとさ スリーマンで90分、1日2回公演、キャパ6割ってまた思い切ったことするなぁ 15000円とかだっけ?まあ、ファンの一部しか買わないから安くは出来なかったんだろうな。 受注だしチャイナジャケなら言うほど高くもない。
>>436
転換あるし実質1時間くらいかな。まぁ実験って感じだね チャイナジャケットと考えたら高くないけど実物は正直思ってたより安っぽかったな
可愛いから買うけど >>439
何言ってるんだ?
一組持ち時間30分×3だろ
実質1時間ってどういう計算だよ 90分ってトータルの時間じゃないの。しらんけど。
場合によるけど2回の転換で2、30分潰れるんじゃね。 その分値段も格安だから…
まぁ時間はどうなるかはわからんけど
あんま期待しない方がいい気がするな。 パスピエだけのためにライブサーキットのチケット取るよりは安いぐらいかね パスピエは常に刺激的な進化を続ける 10周年記念公演『EYE』特別編成ライブに感じたバンドの未来 - Real Sound
https://realsound.jp/2020/02/post-508652.html >>450
シャキーンの特選版でしょ?
エマーソン北村と対戦したときの >>452
ほんとだよ、なかったことにして、祝!デジタル版みたいになってるが、やはり現物で欲しいよぉ 最近ナリハネがちょくちょく鍵盤動画ツイートしてるのが何か楽しい 10周年記念公演、やってくれてよかったわ。
あと10日遅ければ危ないところだった。 >>456
ほんとこれ
あそこまで準備して中止になったらメンバーも悔しかったろう ファンクラブの動画でナリハネが謙介さん含めて「この5人でまた音楽を届けて行けたら」って言ってるのなんか嬉しいな ナリハネが最近ツイッターであげてる動画全部好きだわー
わたし開花したわとONOMIMONOの頃っぽいイメージ 5/5は何やるかね?
ライブだとそろそろ日程調整しないときつい ラジオマンネリしてたし個々で得意なことひたすら配信してくれた方が良いね! リリースはコロナが本格化する前だし
何でMVはこのタイミングなんや 出来自体はアリだが賛否ってのは撮った場所のことかや? わかる、なっちゃんかわいい
賛否の否の要素がよくわからんのだが… 三澤氏の手元がもうちょい観れたらなとは思ったかな>MV >>471
配信限定のMVっていつも遅い気がする
早々にMV公開しちゃうと誰も買ってくれないからかな コロナ騒ぎに巻き込まれてMVの公開が遅れたなら分かるけど
そうでもないし、ひと月以上タイムラグあるのはなんでって事や。
>>478が言ってるとおりなのかな。 露さんが撮影現場の写真や動画をちょくちょく上げてるな
ユニバーサルからあんたらもちっと自分たちの作品PRしろとか言われたのかなw まだらはスーパー名曲だけど最近のゴミ曲連発のツケであまり注目されてないな >>486
例えばダメなやつって何があるかな?
と言いながらwaltzのピ!のタイミングがどうしても苦手だ やおが脱退したあとはアルバムに1〜2曲しか良い曲ないっていうレベルだからね そんなことはないと自分は思うし、最新のアルバムすごい好きよ
キャパ大して変わらないし、失速してるとは思わないけどな というかむしろ俺みたいに最近の曲を受け入れられてる人の方がまだらみたいな変態曲は受け入れやすいと思うんだが
(dis)communicationによって広げられた領域の曲だろうに おれは矢尾さん抜けた後でも好きな曲おおいけどな
むしろ娑婆の失速からよく盛り返してるとまで思う(個人的感想) 娑婆も良い曲多いだろ
どのアルバムもその時期その時期の良さが出てる >>492
お前は良いやつだからそう思うんだよ
oneやdiscommunicationは路線どうこう以前に単純にクオリティが低いというのが普通の感覚
まだらという名曲が作られる過程で生まれた失敗作なんだよね
失敗作を正規の品物として出されたらそりゃ人は離れるよ
お前は昔から良いやつだから受け入れられた >>497
俺とか495の感覚じゃね
結構マイノリティだと思う
俺は幕の内以降糞曲だらけだと思っている マイノリティなら普通じゃないのでは。
あと感想は勝手だけど何で未だにここにいるんだ。 そう普通とは違う
幕の内以降糞曲が多いとは言え好きな曲もあるし昔の煌きが戻ってくると信じるのは俺の自由だ やおさんが抜けたショックから抜け出そうともがいて無理してできたのがOTONARIさんとネオンと虎の2枚だと思ってる 糞曲とか簡単に言っちゃうやつは音楽そのものじゃなくて自分の嗜好に合うかしか興味がないんだろ
ろくに勉強したこともないのに勉強嫌いとか言っちゃう中学生みたいなもんだ やおさんと共に作った初期曲はいい意味で勢いがあったと思う。
脱退されてからは、成田さんのやりたい事やってる感じはするけど、個人的には後期が好き。 2chですら自分がウンコと思っている事を言うのは許されないのかw
ウンコ曲多いだろ
音数多くしただけで浅いウンコ曲
俺にはウンコでも美味しいカレーと感じる人もいる
それでいいだろ せっかくワッチョイなんだから黙ってNGしとけばいいのよ 俺ごとNGしてほしいんだけど
俺は音楽詳しくないから最近の所謂ゴミ曲が具体的にどうダメなのかわからない
煽りとか攻撃的な意味じゃなくてたとえばどの曲のどのあたりがどうダメなのかすごく気になるん メロディのキャッチーさや美しさは明らかに低下したよね 今までもすごくキャッチーだったら、もっと売れておるのではなかろうか、、
様々な種類の音がパスピエらしいから、それが好きな人間はそこそこいると思う >>509
本当にそれ
昔はメロディラインが秀逸だった
今はメロディラインで劣る分を小細工で誤魔化してる
才能って無限じゃないよね 変な曲作って変と言われるのは誰でも出来るからね
キャッチーなのにどこか引っ掛かる、歪なのになぜか聞きやすい、これがあって初めてパスピエの曲を名乗れるわけ
more humorを出したのが品川ウエノ率いるパヴァーヌというバンドなら何の文句もないよ 完全に個人の感想じゃないのそれ
ピアノ長年やってて作曲もわりとガチでやってる人間だけど、最近の曲も完成度は高いぞまじで
まだらが頭一つ抜けてるのは事実だけど、他が糞曲というには浅はかすぎる キャッチーさがないってのは
ある意味ナリハネの狙い通りだし
キャリアが長いと同じ事やっても叩かれるし大変やね。
俺は今の路線も好きだけど。 所謂売れ路線って感じで曲は書くつもりはないと思うよ
あくまで面白いこと色々やってみようってスタンス
まあそれがいいか悪いかはわからないけど俺はおとなりさん以降もかなりツボ >>502だけど
やおさんは抜けたけどそれでも音楽は辞めないよ!って意思表示に感じて、音の鳴る方へ→正しいままではいられないの2曲が好きだわ わたし開花したわとONOMIMONOが一番好きだけど、
以降も好みとかを抜きにしても「こっちが及びもつかないことやってんな」って念はずっとある
大丈夫かよこれって思ったのは幕の内の頭3曲ぐらいかな >>518
大丈夫かよこれ分かるわ。結果好きになったけども 昔のバンドサウンドこそ至高みたいな層は一定数いるからね
変化を嫌うというか自分の好みに無理矢理矯正しようとするのよ
パスピエは色々やるから面白いと思うよ >>520
無理矢理矯正しようとしてる奴なんてスレに5年以上いるけど見たことないわw
昔は最高だったと懐古老害ボヤキは俺を含めて何人か見てるけどな
誇張捏造はよくないなぁw >>518
でも個人的には「七色の少年」は滅茶苦茶好きだけどな。
所で昔下北沢ガレージのサイトのインタビューで未だ本名時代のナリハネが
夏の曲と言えば、と言うお題で「シェリーに口づけ」を挙げてたけど
七色の少年って絶対これに影響受けてるだろ >>523
シェリーに口づけは空耳の
わっ!餃子デカッ!日本くらいあるわー
のイメージ強すぎて夏より餃子のイメージ 多かれ少なかれ、アルバム毎に色が違いすぎてどの時期が一番好きとかあんまり上手く言えない そこが良いところだとも思う まぁ日本だと引かれがちだな。
パスピエはそういうの表に出さないようにしてるし。 右でも左でも考え方は人それぞれで自由なんだけど、今はどんな発言をしてもカドが立つので黙っている方が明らかに得策だよね
今の時代、「あの人はあの時こういうことを言っていた」と一生ネットに残ってしまうから怖い ほんとそれ
思想は自由だけど発信しちゃうところが賢くないんだよなぁ… 別に何考えててもいいしそれを発信しててもいいと思うよ
でも誰かを口汚く罵ってる姿は単純に不快だろ
これだから謙介はメンバーにしたくないんだよ コロナ関係でアーティストや周辺の人達は生活がかかってんのは理解出来るんだけど
それで政治批判までしてる人見ると気持ちはわかるけど自分は引いちゃうな 何かしら政治的なツイートすると右左どちらかわからんがいずれかの人間がテキトーに歩み寄ってきて勝手に仲間みたいなリプかましてきたりするのが厄介。 自分は矢尾さんの脱退後、謙介さんがいたからこそ今のパスピエがあるし、本当に心の奥底から感謝しているし尊敬している
しかし、この国難で今はどの職業の方々も老若男女問わずみんなが過敏になっていて、政治に対しての発言はどんな内容でも敵を作ってしまうんだよ
あるバンドの男性ボーカルが国への補償についてツイッターで語っただけで芸スポ板でスレが立ち、鬼の首を取ったかのように叩かれていた
ライブハウスの人達が国に補償を求める署名運動に対してもスレが立ち、「乞食だ!」と叩かれていたくらい
今はとにかく政治については身内や親しい人と話すか、匿名で好きなだけ語らう方が利口だと思う 人気商売である以上、「自分の名前」という看板を掲げて政治に対する発言をするのは本当にリスクが高すぎる
例えその発言内容が間違っていなくても、必ずその考えと対立する人は生まれるし、敵も味方も同時に作ってしまうんだよ
だから政治に対する考えを吐き出すのなら匿名に限るよね
そういうのを見ていたら、飼っているうさぎや自分で作ったからあげの画像をあげるミサワギターの可愛らしさよ…
下手に政治に対して発言するより、その人の日常を垣間見る方が遥かに有意義でファンも安心すると思う Abemaでナリハネが政治的な質問されて完全中立の言葉で返してたのはさすがと思った
あとキンプレだっけ?トランプの物真似をちょっとやったけど「政治ネタは危ないから」と言ってそれ以上やらなかったの
あれ見てパスピエを見直した。
やっぱ音楽って政治的立場とか関係なくみんなで楽しみたいものだしね。 今のところパスピエのメンバーは一切政治に対しての発言はしないから、そこは本当に利口だなと思う
仮に政治に対しての考えををガンガン発信してしまったら、今後何をやってもその発言が付き纏ってしまう
もしも平和な世の中が帰ってきた際、「国難の時にああいう発言をしていた人」なんてレッテルが貼られると仕事はやりづらくなるだろうし
何かのタイアップやコラボなんかでも「起用しにくいアーティスト」として腫れ物扱いされると困るし、発言内容だけは本当に気をつけなくちゃね アカウント見てきたけど全然大したことないじゃん、大袈裟だわ
むしろそんだけ「アーティストは政治を語るべきでない」って強く言い切ってしまったら、
ベクトルは違っても引っ張る力の大きさは政治ツイートしまくってる人と大して変わらんと思うよ >>539
おまえの言うとおりだな
全然大したことない
>>520じゃないがパスピエはこうあるべきだ論みたいに聞こえて気持ち悪い >>520をみてもパスピエはこうあるべきなんて言ってないじゃん
スレの流れ的に昔の楽曲の方が良いって言ってるやつに対してのレスだろ
古参アピールでマウントとって老害はやっぱり害悪やな >>541
www
難しかったかな?
自分の好みに無理矢理矯正しようとするのよ
政治に関する話は例え些細な事でもするべきではないと無理矢理矯正しようとしているのと同じだなって言ったんだが言葉足らなくてすまんなぁ
謙介がどんだけ過激な事言ってるのか見に行ったら大した事なくて驚いたわ
こんなことに大してぴーぴーぎゃーぎゃー言ってるのが日本人らしいわ こういうのが湧くから政治話する人が嫌なんだよ…
賛成派も反対派も付随して湧いてくる奴が面倒臭すぎる パスピエの曲に対しては誰も無理矢理矯正なんてしようとしてなかったからな
今回は明らかに政治の話はするなと矯正したい意思を感じるだろw
はさみを有用に使って何が悪いw 矯正って単語が違和感
このスレをメンバーが見ることは無いだろうし、ファンの一部が昔のような曲を作るべきと書き込んだ所でなんの影響もないのは当然なんだから無理矢理矯正もクソもない
ただの自身の理想のパスピエを書いてるだけでしょ 政治関連の事を口にする影響なんて学生じゃあるまいし皆理解してるだろ
その上で発言してるんだから利口とかじゃなくてそういう人なんだって話 オードリーのラジオのイメージが残ってて笑ってしまった>弾き語り 10周年記念公演の映像化は単体での発売ではなくアルバムのおまけとして出すのかな 三澤のツイートの動画でのプレイが凄いw
あと三澤の家にもベースあるのな ベーシストがギター持ってるのは普通っちゃ普通だけど、
逆だとたしかにちょっとへえ〜となるな コロナもここまで延びるとはな。
まぁこれはこれで面白そう。 ニュースで
資金繰り
という単語が出る度にマタタビが脳内再生されるのって俺だけじゃないよな? 「202 OTO 505」楽しみだな、何もかもを回文でやるとかこれまでやった人いるんだろうか。 スコアを逆読みして2曲成立させたバンドはあるけどパスピエは歌詞まで回文でやるんか? 実験音楽って括りで良いの?
制作過程を詳しく解説して欲しいな。 実験ってよりは確実に明確に意図を持って練りに練って作ったと思うよ 期間限定公開ってことはアルバムに入って真ん中にでも置くのかな 好きな感じ。なっちゃんの声だから良いの一言に尽きる。 まあこれっきりにしてほしいよな
回文は持ちネタみたいなもんだからしょうがないけど
実験を言い訳にした捨て曲の流れをまだらで断ち切ったばかりだけに不安になる 期間内しか見れないの残念
もちろんライブに行ったという感覚で見るものだから永久では無いのかもしれないけど、せっかくなら期間外も見れたらな〜 もっと高くてもいいからずっと聴けるようにしてほしかったな せめて会員だけでもずっと見たいよね
何も無いよりは全然良いし、とにかく楽しみ 初期曲が好きな保守的なファンだから不安100%だが、
ナリハネにはいい意味で裏切ってほしい。 純粋な音聴こうとするとミーティング版と別に通常版も買わなきゃいけないのね
安いから全然いいけど あの書き方はプラスに全部入ってるのかと思った。
安いから2つ買うけど。 >>570
そうなったら奇数曲にした上で曲展開も歌詞も真逆の物を並べてアルバム全体で回文にして欲しくなる meetingのほうを買って愕然としている
曲だけで良かったわ >>580
言ってなくない?まぁどっちにしろ入れそうだけど ミーティングはミーティングでゆるくて楽しかったぞ
ライブ版(リモート版)OTO良かったわ えっ限定盤は音源二つあるわけじゃないの!?
ちょっとショック
まあ買うけどさ… くり返し言うけど、
TUI(音源)
TUI+ミーティング(音源をBGMに4人のリモート映像でコメントしてる)
となっていて別商品。
一つの動画でDVDなんかでよくある副音声的なのやろうとしたらしいけど、Vimeo(配信元)の技術的な問題でコメントや映像のオンオフが出来なかったから別売りにしたんだろうね。
ちなみに音源の方は動画形式なんだけど、TUIって文字が出てるだけで一切映像が流れたりはしない。静止画と音楽。 回文作れる人の頭の中ってどうなっててんだろ
どんなワードがきっかけで「あ、回文作れそう」ってなるのか想像つかない
こちとら新聞紙とかトマトぐらいしか浮かばねえ 蜘蛛の糸の
けだるきいちにちいきるだけ
は大胡田母作らしいね 子供の頃から色んな日本文化習ってたようだし言葉遊びもその流れで色々身につけてたんだろうね。
つくり囃子なんかでの韻の踏み方の上手さもそうだけど。 つくり囃子の韻は雑で下手くそだよ
曲は良いけどね
やっぱ手を抜くと売れないんだなって 回分の価値や良さがさっぱり分からない
反対から読んでも言葉が同じというのは確かに面白いなぁとは思うけどね
しかし、長い回文だと言葉の意味がおかしな単語が乱雑に並んでいるだけの印象でハァ?と首を傾げる 回文ってのは言葉遊びの一つの究極系なんだよ
一つの美学なんだよ YES/NOのイントロのシンセとDISTANCEの間奏のシンセのメロディが同じことに気づいて感動してるんですが既出ですか? TUIをCDだと思い込んで心待ちにしてたんだが今更仕様を理解して絶望したわwww 俺はダウンロードしといた。
もしよければゴニョゴニョするよ? >>604
パスピエのメンバーが悲しむことはやめよう。それは良くない
どうせなら公式サイトにTUIの再販希望メールを出そう。その方がメンバーは喜ぶ キンプレやらなくなったからPSPE退会した
またやり始めたらおまえら教えてくれ R138サビの「考えようじゃ」のとこでピッチ修正してるのが妙に気になるの俺だけ? >>606
この状況じゃライブも難しいし、メリットが薄いよなぁ… ライブの意見同じく、そして高めのグッズにもついていけなくなってきている。好きだけど… ほんそれ
FCのメリット無いなら抜ければいいだけ
価格に見合う価値を感じられなければ買わなければいいだけ
バンドに魅力を感じなくなったら離れればいいだけ フォロワーさん(笑)の目を気にしてTwitterに書けないからここに書くんだろうけど
お前がグッズについていけない報告とか心底どうでもいいわ ここで賛同が得られたらTwitterでもファンの皆が思ってるとか言い出す奴なw ファンなら買うべき、みんな持ってる(のに私は持ってない)
みたいな謎の固定観念に囚われてるから出てくる発想なんだよな→ついていけない
活動は全部チェックしてグッズも揃える熱心なファンでいたいけどできないのが嫌だから本体に不満を覚えるというおかしな精神構造 このブチギレ盲目くん、相対性理論のスレに居るえつこ信者と同じ匂いがする 高めのグッズってこないだのチャイナジャケットくらいじゃない?
FCも昔よりは更新頑張ってるしライブなくても許す
まあファンもファンで身の丈に合った応援方法でいいと思うよ無理して好きじゃなくなる人よく見るし 買わないことを批判した覚えはないんだが信者呼ばわりか
自分自身チャイナジャケットも扇子もブレスレットも買ってないんだけどな グッズはちゃんと欲しいものアンケートで言わないと!
パスピエはわりと定期的にアンケート取ってるよ
自分は普段使い出来るもの書くようにしてる またiPhoneケース出ないかな
社用スマホが全台入れ替えになってDDADのときのやつ使えなくなっちゃった
あとはずっと前に買ったミニトートがもうボロボロだから新しいの欲しい 何かの公開楽しみだな〜!EYEの円盤の可能性もありそう ナリハネまたNHK-FMのクラシック番組に出るのか >>626
5/15時点で出演決定してなかっただけだわ
勘違いすまん レコーディングしてた?ような気がするから新曲かなあ
ミニアルバムとかなら歓喜だけど 凡庸な曲に思えるんだが朝から3時間無限ループしてる
全然邪魔にならん コラボなら商品買ったら応募とかにしてくれたら、貢献するのに〜
それかファンクラブに何個か振り分けて応募させて欲しい〜 益々長谷川白紙あたりのアーティストと一緒に何かやってほしい テクニカルで格好いいんだけど正直響かない
アルバムの一曲目の位置付けとかで聴いたらまた印象は違うんだろうけど
配信だからこれまでの名刺代わりになるような曲を出す必要もないのかな かなりよかった〜
シリーズ化して欲しいけど、時間取られるし難しいよね〜 アーカイブしてほしかったけど
演奏したし権利的に難しいのかな 新曲ダサすぎてヤバい
まだらよもう一度という狙いが露骨すぎて恥ずかしいわ
こんな短いスパンで自己模倣に走るとか相当苦しいんだな 実験的なのは分かるが最近の曲メロディー薄っぺらすぎんか?今のパスピエこんなもんなのか 何をもって薄っぺらくてどんなのが厚みがある音楽なのかわからないのでもう少し具体的に言ってくれると助かる
まあ好き嫌いが分かれるジャンルの曲であるのは間違いないよね アルバム1st〜3rdくらいを自己模倣したらみんなの求める名盤になるはず 既にまだらの再生回数を遥かに超えました
俺の再生回数な 本来は歌メロが乗らないようなサウンドに強引に歌が入って、良い意味で何じゃこりゃと思ったけど、
これにMV撮ってリターンがあるのかはちょっと疑問 いつも同じような曲書いて歌ってる人より
いろんなことやるパスピエが好きだけどな〜 変わった事やったからってそれが良い作品であるとは限らない みたいな感じだ 何が悲しいって傑作まだらで見せた絶妙なバランス感覚も偶然の産物かと思わせるところ
こんな幼稚な足し算だけの曲は他の凡バンドが年500曲ぐらい供給してくれるからわざわざパスピエがやらなくていい 今のパスピエがやってる音楽って日本じゃなかなか理解されがたいだろうけど、だからこそそれをやっちゃうパスピエが好きだ ONEやまだらからの流れも込みで自分はめちゃくちゃ好きだけど、これで離れる人がいるのもすごく分かる
逆に今までとは違う層が興味持ってくれそう チャイナ電車が大好きで幕の内以降は文句ばっかな懐古老害だけど今回のは何か良い 色々やって、バンドが生き延びる道を見つけられたら俺はそれで良い。すでに好きな曲がいくつもあるので。 >>661
&DNAは演出家前と同じくらい好きだか持ち堪えた
&DNAが無かったら離れたのかはわからん
ライブに行けばここで言う定番曲をなんだかんだでやること多いし 俺も最初聞いたとき奇をてらいすぎてイマイチだなとか思ってたけど聴いてるうちに頭から離れなくなって今はどハマリ中だわ
80'sリスペクトはやりきったから次は90年代サブカル系でいこうって感じなんかね NHK-FM聞いてるけどナリハネのピアノがえぐいw ラジオ忘れてたぁぁ
普通にクラシック演奏した感じ? >>666
ナリハネによる超絶技巧なクラシックの演奏もあったし
ロックっぽいクラシックのコンテストやったり、あとパスピエの音源だと
「真昼の夜」と武道館でやったドビュッシーの「夢」が流れた。 >>667
ありがとう…死ぬほど聴きたかった
いつかまた聴けることを願ってるわ ラジコで聴くつもりだったのにタイムフリーにならないやつだったのか…… NHKラジオは対象外だからなぁ、らじるで聞き逃し対象だったら良かったんだが 先日のYouTube生配信の一部の動画を無断でツイッターに載せている人がいるね
公式側がアーカイブに残しませんと発言しているのにも関わらず、何故そういうことをするんだろう
犯罪だという意識がないんだろうね >>641書いたの俺なんだけど曲の構成を理解できたらいわゆるスルメ曲?みたいに味が出てきてずっと聴いてられるようになった
最初は変拍子に慣れずに不快だったんだろうけど
もちろん大衆受けする曲ではないけどパスピエが好きな人には嵌るんだろな 今の路線は個人的に嫌いじゃないむしろ好きだけど
もう少し売れ線で曲作ってもいいのよ?とは思う
なりはねは作れるけどわざと作ってないだけやろ >>675
ほんとそれね、いくらでも売れ線作れるだろうに、、、 >>675
売れ線ならパスピエじゃなくても作れるからな >>677
まあそうなんだけどさ
もう少しシングルには分かりやすい曲起用するとかあると思うんだよね、あえてなんだろうけど
個人的な意見だけどDNAはやまない声をリード曲にすればもっと売れたのではとか思ってしまう
最近はこいつら売れる気ねぇなwって思いながら聞いてる(おれは好き) >>678
それはoneを24時間限定視聴にしたときに思った。 サビ作るのはずっと苦手そうだからそこまで売れ線な曲得意なわけでもないし、娑婆DNAあたりで世間的にはすでに失速してたからな 好きな事やるのは正解かもしれん
ただ毎回やりたいことを一辺倒にやりすぎてるからこっちとしては食傷するんだけども >>680
サビ作るのずっと苦手そうって、どうしてそう思うの?
聴いてて思ったことないから気になる 横からだけど俺も思ってる
なんでと言われてもなぁ
体と心に響かない
俺は説明できない
演出家あたりまでは珠玉のサビがポンポン産まれてたのにな サビでもメロディーを結構動かすし、長い音符は少ないしリフレインもそんな使わないから
一般的に思うような、覚えてもらうためのサビらしいサビは最近特に少なくなってると思う
弾き語りとかで成立しそうなサビもあまりないし「サビ作るの苦手なんじゃ」って思うとしたらそういうとこじゃないの パスピエは声の時点で万人受け狙うのは難しいっていう判断をしてるんじゃない?本人らも会社も。 曲が良かった頃は受けてた
良い曲が減って受けなくなった
すごく簡単な話 良い曲が減った
ではなく
良い曲だと思う人が減った
良い曲なんて完全に個人の感想でしょ
質が良いのが良い曲だというなら真昼の夜は良い曲だし 言われて考えてみたら感想だった
技能的な質なら定量化できると思ってた
議論される項目だと進行、スケール、拍子の関連性とか
挙げた3つだと悪い部分が見つからないなーとか考えた辺りでようやく個人の感想だと気づいた。。
典型的なコード進行やスケールなぞるメロディが質の悪いものだっていうかんそうでした。 少なからずとも聞いてる人はこの形態が好きなわけだし、どの曲が好きとかではなくパスピエ自体が好きなわけで細く長く続いて欲しいわ、ただそれだけ
万人に受けてたらデビュー1年で飛躍するわな そうなんよ、長く続いて欲しいからある程度は売れて欲しいのよ余計なお世話なんだろうけど
でも好き勝手曲出させてもらえるっていうのはレコード会社によっぽど認められてるんだと思うよ ナリハネの才能が凄まじいのは認めてるだろうからな
近頃の実験的な作り方だったり一曲ごとのテイストを意図的に変えるのも嫌いではないけど
器用貧乏にだけはなってほしくない 最初に掲げた「印象派×ポップロック」のコンセプトがいかにナリハネ自身に合ってたかってことだよな
やれることを広げながら転がってくのも悪くはないと思うけど、
どうせ変化を付けるんなら三澤露崎がやりたいことを押し出した曲とかも聴いてみたい 三澤露さんがモチベ下がらないよう2人のティストどんどん入れてかないと近年稀に見る女子ボーカル捨てられちゃうから
それだけは回避してほしい 実験という言葉に逃げるなら最初からポップスなんかやらなきゃよかったね
矢野顕子が泣いてるよ 実験だみたいなこと本人言ってたか?
最近の曲もOTO除いて実験的な作りでもない気がするが >>694
個人的にナリハネは変態的にやりたいことぶち込んでいく、なっちゃんはそこに変態的に歌詞を乗せる
露さんも露さんで芸術家肌で変態なのでそこに平気で奔放にベースラインを乗せる
そうなると勝手にギターに求められる難度が高いので三澤は勝手にモチベーションを刺激される構図
こんな感じなので破綻しないっていう 生配信の動画を公式に無許可でツイッターに無断転載する悪質なファンもいるし、新曲出す度に文句垂れるファンもいるし、最近ちょっとなぁ >>697なんか日本語おかしくなったので添削
個人的にナリハネは変態的にやりたいことぶち込んでいく、なっちゃんはそこに変態的に歌詞を乗せる
露さんも露さんで芸術家肌で変態なのでそこに平気で奔放にベースラインを乗せる
そうなると勝手にギターに求められる難度が上がるので三澤は勝手にモチベーションを刺激される構図に見える
だから結局破綻しないっていう 歌詞ようやく表示されるようになったけど思ってたのとだいぶ違うなw >>700
その人のレスは言葉が変だよね
多分日本語を話せない外国の人じゃない?放っておいたらいいと思うよ あんたこそ気に食わないレス見るたびにいちいち攻撃的な書き込みするのいい加減やめてくれ… EYEの映像作品出るよねえ。すごく楽しみに待ってるんだが。 >>703
>三澤露さんがモチベ下がらないよう2人のティストどんどん入れてかないと近年稀に見る女子ボーカル捨てられちゃうから
ガチで日本語不自由な人で笑った。誰も解読出来ない 勝手にEYEの映像化諦めてたけど当日の様子見ると撮ってはいたからまだ可能性はあるか >>701
ぱらいそライブインローマはわからなかったw >>708
まってwおれの見てる歌詞と全然違うw
Apple Musicもしかして適当か!? 娑婆ラバの時やったよね。ラストで花歌うやつ5年位前か? >>710
DVD出てるよ。でも正直今のライブの方がいい、個人的には。 歌手がよく想像できる隙間を残して歌詞書いてますっていうけど、あれってほんとなのかな。いいの浮かばなかったからってことも割とありそう。 ぱらいそってポルトガル語でパラダイス(楽園)の意なんだな ポルトガルとローマはなんか関係あるの?(馬鹿でごめん) ざっくり言うと…(ごめん何のMVの話ししてたのかちゃんと聴けてない)
フォーエバーヤング?のMV
真昼の夜発売中の告知
コロナ落ち着いたら皆に会いたいな
今後は色々考え中
真昼の夜オンエア♪ ↑のフォーエバーヤングはライムとスチャダラの曲だそう リリース当時よくわかんないと思ってあんま聴いてなかったのに今になってハマってきたよ、まだら まだらはかなり名曲だとおもうよ
なにもかもバランスがちょうどいい ライブはいいけど配信プラットフォーム乱立しすぎだな。 プラスティックのウンコ漏らしてセロファンのペーパーで拭く あの頃みたいな歌詞はもう書かないというか歌いづらいだろうからもっと深みのある感じに仕上がりそうだね ところでLIVE-Xって見たことある人いる…?
いまいち何なのかわからないのだけど…
VRゴーグルとかいらないよね? シャングリラ単品でmp3で買った
良い買い物をした >>731
アレはあの頃のメンバーにしか書けないだろうし今の曲も今のメンバーにしか書けないだろうからな >>732
3DCGの背景でライブするだけじゃないの。 >>730
正しいままではいられない、は最終電車の流れをくんでいると思う >>737
あ、そういうことなのか…
ふつうにライブ中継でいいんだけど、絵とか使って上手いことやるのかな。 説明読もうぜ。
映像微妙そうだけど、まぁライブ観れればいい。 パスピエってハマっては飽きてまたハマってを繰り返さない?俺だけか。 飽きってのではないけど長く好きであり続けるってのはそう言う時期を経験するのは普通だと思う、パスピエに限らず。 アルバム出す度に作風変わるから何度でもハマり直せるのはある MoreHumor〜の最近の曲はまたガラッとテイスト変わって賛否あるのは分かるけど俺は好きだな
ただテイストに合わせてるのか知らないけどまだら以降3曲とも打ち込みよな…生ドラム入れて欲しい 世界中が一週間で変わる訳ないけど
一週間ではないにしろ短期間でだいぶ変わったよなぁ…
とR138を聞くたびに思う LINEの動画見たけどSYNTHESIZE良曲の予感 イントロ聴く限り最近のポップシーン意識してるっぽく感じる
すごく好みだからパスピエらしさを押し出したメロディラインを期待 久々のポップス曲イイね
やっぱりパスピエ大好きだわ 変態曲が続いた後だからえらいシンプルに聞こえてしまうw
>>758
youtubeのPVの概要欄に書いてあるぞ 流行りを意識した曲だね
今こういう曲がウケるのはわかるけど、個人的には真昼の夜みたいな曲の方が好きかな コード進行は王道のアレだけど、ベースラインとメロディラインが変態チックでいい、、、
これきっかけでバズらないかなぁ なんか微妙なんだけど…
前2作もそうだったように聴き込んでくうちにハマってくるのかな やはり編集は露さんだったのか
しかし蛾の印象が凄い、最後の猫もだが 自分がこのメロディー投げられたら歌詞乗せられる自信ないわ 普通のポップと思わせながらなかなかむずいメロディーとリズムだよね
前2曲とのギャップがすごいよね パスピエは頼むからInstrumentalを一緒にリリースしてくれ インスト出さないのはヴォーカルも含めて曲そのものを一つの作品だと考えてるんだと思う。
とはいえカラオケで歌いたいから出して欲しいのも事実 なつきの声が出てないな。
地声で出すところをファルセットでごまかしたりして 来月って急だな。
ユニゾンといい2部制なのは換気の都合かな。 あ、そういうこと?
17:30〜18:30 1公演目
18:30〜19:30 換気
20:00〜 2公演目
って感じかな コロナ対策で客少ないから2回やらないと元とれないんじゃ? 値段設定はこれもう仕方ないよなあ…
どうせキャパ絞らざるを得ないしそれでも行きたい人だけ行くということで
チケット当たるかな キャパ半分だから160人くらいだぞ…。
当たる気がしない。
>>779
背景CGなだけでライブはいつも通り。実況しながら観れるのはよかった とはいえ東京以外の民や感染症気にする人は行くの躊躇するだろうしな
と思ったらFCサイト全然繋がらなくて笑った 通信悪いのは自分の環境の人多いよ
画質ノーマルで止まることもなかったし快適だった
やっぱ生ライブとは違うけど、配信は配信で良き
音がじっくり聞こえるし 全員最前列だしな
メンバーの楽しそうな顔じっくり観れるの良いわ LIVE-Xパスピエは良かったけど
背景がパスピエ世界観と合ってないし照明演出もないので配信ライブとしては物足りなかったな
演奏は良かったから元はとった 仕方ないとはいえ東京だけかと思って退会してきた
東京が一番多いの知ってて行って感染したら本当村八分になるわ村じゃないけどw そもそも東京とか関東以外弾くんじゃないか
配信もあるし やっぱり配信ライブってあんまり生である意味を感じないな。 ライブ会場だといつもごまかせてるだけでいつもこんな感じやろ
好きだけど歌はうまいと思ったことはない ライブだと歌唱力が…というのはなっちゃんの大好きなスティーリー・ダンのドナルド・フェイゲンと似てるな >>798
YouTubeでもパスピエ ライブで検索したら次の関連語句が下手だからなー… 上手い下手はおいといて、自分の中には残るパフォーマンス多いからそれでいいと思ってる
個性もあるし 北海道のAir-G'でなっちゃんがSYNTHESIZEの曲名のきっかけに触れてたけど
完成まで曲名が決まってなくてイントロのシンセサウンドが印象的だからこうなったらしいw LIVE-Xみたけどよくなかった
なっちゃん声出てなかったし
誤魔化して変に歌ってたのが気になった
ライブみたい〜って言ってたけどお金払ってみてる身からしたらもっとちゃんとやってほしかったよ >>772
同じこと思ってる奴がいたとは...
なつきは歌わないでinstバンド 四角い箱でしか練習出来てないんじゃない?
ボイトレとかどーなってるかわからないけどさ >>804
同感。さすがにもうちょっとちゃんと歌えるやろとは思ったな。
金取ってるんだからもうちょい準備してやってほしかったな。 みんななっちゃんに求めるハードルがなかなか高いのね
個人的にはもともとうまいと思ってないからこんなもんかと
まあいつもより調子が悪そうではあったのはわかる Live-Xで初めて配信曲じゃない演奏を聴いた新参ですが、なっちゃんの歌唱力いつもはもっとすごいんですね!個人的には十分魅力的な歌声でした。 >>810
811
812
おまえら第二部で申し込んだろ?
俺は二部の競争率を見越して有休一部申し込みで当選だ いやそれくらいは見越してちゃんと一部にしたよ
都民なのになあ >>815
ブラックリスト入りするようなことをした心当たりがあるだろ? 地方民も当たってるみたいだな。なおさら激戦だったか。
とりあえず体調には気をつけとこう。 一部やった後の二部のほうが絶対にクオリティ高いし個人的に開演時間も二部の方が都合良いから二部で申し込めば良かった
って思ってたんだけどお前らのおかけで当たっただけラッキーだったと思えるようになったよ
ありがとうございました ツイートによると懐かしい曲やるらしいし、楽しみにしてる
配信でも楽しめるさ(言い聞かせ) やっとブルーレイに対応したか。
ライブはアルバムの味見って事かな。 EYE映像化しかもBlu-ray!
これはうれしい 間違いなくクソアルだろうな
まだらが出た時は次のアルバムは音楽史に残る傑作になると期待したが後続がゴミ過ぎてな
本当のファンならパスピエはまだらをもって解散したと思ってあげるべき こいつが音楽好きなわけないだろ!音楽好きなやつに失礼だぞ! 最近もっぱらサブスクでばっか音楽聴いてたけど
久々にCD買おうと思った、楽しみ いまから通販でグッズ買っても金曜日のライブに間に合うかな… 電子チケット確認したら1階1列で最前ゲット
と思ったのだが1階I列の見間違えでめっちゃ後ろだった
残念ちゃ残念だが久しぶりのライブが楽しみ 何人ぐらい入れるんだろうねぇ
行ける人はおおよそでいいから教えてくれると嬉しいな 2会席後ろで死亡だが小さいからよく見えるかな
とりあえずココアは入れた 会場のトイレは男女どちらも個室で、
当日開催されるライブの予想男女比で
入れ替わるらしい事がグーグルマップのレビューにあったので、行く人はその点頭に入れておくと良いかもね。 終わった。
なっちゃん途中で泣き出して歌えなくなってた。 ナリハネがツイートしてた Hi 自営業ってもしかして新曲の歌詞? アルバム期待値めっちゃ高い
ツアー以外は全部配信してほしい 全く今までやった事ないタイプの曲とかあったしな。3つ目とか。 配信ライブ見た。良かったけどシネマのところ声でなさ過ぎやな。
リアルで見れるようになるまでにちゃんと調子上げといて。 一部は大丈夫だったよ
一部二部と合わせてワンマン1.5公演くらいだから致し方無しかな 俺が未だにCD買い続けてるのパスピエと赤い公園だけだったのに···
ナリハネは大丈夫かな··· ティザーの一発目に真夜中のランデブー持ってくるとかにくいね EYEのなっちゃん歌うまくね?
低音こんなに安定してたことある? なっちゃん自信のブランド立ち上げたのか。
大胡田Nのペンネーム?そのままか。 楽しみ〜お値段結構しそうだけど、デザイン良きなら欲しい 曲名発表来たね、未発表分はそれぞれどんなのか気になる。
01. まだら
02. Q.
03. 現代
04. SYNTHESIZE
05.プラットホーム
06.oto
07. 真昼の夜
08. Anemone
09. 人間合格
10. tika
11.つむぎ otoって0505のやつだっけ
いつのまにかYouTube消されてるな ブランドのトップサイトが他のブランドの服着てる写真っていうのはいいんだろうか?w よく着てる服だけども もう少し商品あるのかと思ったし、
小物系を期待してた だめだ、見れば見るほど使い方がわからない
部屋着なのか?にしては高いし、っていうか今の時期これは寒いw アルバム特典とかもTシャツばっかだけど、グッズのがいいと思う ロッキンも出る予定なかったし
今年は元々フェス出るつもりなかったんじゃないの。 やっとそこそこ聞ける曲を出してきたな
実験や前衛なんて言葉に逃げるのはやめてほしいものだ
毎回まだらのような名曲が書けるなら好きなだけ実験してもらいたいがそんな才能はないのだから >>887
ここはおまえの領地なわけじゃないし別にそんくらい良いだろ
おまえが上から目線な言い方にイラッとしたというのはわかるがな おや?領地云々とか言ってないし、湧いて出てくるんだなと言っただけだけど?それも自由だよて? >>887
こんなクソくだらない茶々入れるのは自由では無いぞw
それがわからんから書き込んでしまうんだろうがなw わかったよ。ごめんなさいね。才能無いとかイラッとしちゃったんだ。 上から目線で音楽とかクリエイティブなものを語る人は自分以外の感性を認められないアホだからいちいち気にしない方がいいと思う 確かに今回の曲は久しぶりにそこそこ良いな
アレンジが無駄にやかましいけど 振り幅あって実験も楽しんできたからこそのシンプルなパスピエ感で好き 難しいことはよくわかんねぇけど、Qはなんかいいよね まだらとかの実験音楽の方が好きだな
Qはパスピエ好きが作りましたという感じだ どっちかってとまだらや真昼の夜みたいにぶっ飛んだのが続いたからバランス取るためにここ2曲はシンプルにしただけかと あっという間にあと二週間で発売かぁ
他の曲も楽しみだ わからんけどQってONEのアンサーソング的な感じするけど気のせいかな
なんとなくね
Qって字もOの延長に見えるし ナリハネも生徒会入ってるタイプの女子に見えなくもない >>900
どっちかってとデモクラシークレットのアップデートバージョンって感じかと 俺もきてないから頼み忘れたかと思ってメール確認したらちゃんと注文してたわ
まあ今日の18時以降にしたから多分大丈夫だと思うけど >>911
今日出荷予定になってない?
FC限定版 >>913
うわマジだ
今発送のメール来たわ
今日届くんじゃないのかよ 前回前々回のPSPE版は前日に届いたから完全にそうだと思ってたけど事務所変わったから仕方ないか Amazonでメガジャケ版予約したけどお届け予定日が12/10〜12/12になってた
早く届かないかな どれもすごくよかったけど
今のとこ人間合格が一番印象に残った。
EYEは週末観るか… 直近2枚のアルバムも良かったんだけど今回のアルバムが圧倒的に良い
つむぎとプラットフォームが特に好き 初回のライブ映像見てるけどBlu-rayで見るホールの演出が良すぎる
何気に初めてだっけBlu-ray 嬉しい しかし直近アルバム4枚中これで3枚目の変態ピアノ曲締めかw 毎回そうだけど、リズム隊衣装おそろいなのが仲良くて良いよな やっぱライブの青最高だな
もうマタタビステップなんてやらずに青をやればいいと思う
今までマタタビやった回数だけ青やればええんや ドラム全部ナリハネの打ち込みなんかな、誰かドラマーが参加したってツイート全然無いし プラットホーム、その名前とイントロから最終電車を想起させるところがある >>935
パスピエってより相対性理論→タルトタタンの方が近い気が >>936
わかる
というかあれは意識してそう作ってるんでは
歌詞も何となくそんな感じ >>940
先行で出した頃からQはパスピエにしては音がこもってるのは確かに感じた
パスピエって割と洋楽的というか1パート1パートがハッキリしてる印象あるだけに CDのクレジットのところにノイズは製作者の意図って言ってるしわざとなんだろ >>942
なるほど、サブスクで聞いてたから急に低音質再生になったのかとおもった iTunesのランキング28位にあった!デイリーかもだし何基準か全く分からないけどランキングにあるってだけ嬉しいねぇ >>942
あ、やっぱりそうだったんだ、なら納得。 >>946
ないだろ。ベスト出したあとならわかるけど そういや移籍きっかけでベスト出されると思ったけど
何もなかったな 言い方キツイけどベストなんて出しても売れないだろ
何かで一度バズんないとまずベストはだせんな
(別に出してほしいなんて思ってない) 前作の時はこのスレもツイッターも盛り上がったし、いろんな音楽サイトなんかでも絶賛されていたよね
シノニムのパッとしない感じはどうしたんだろう
誰かに語らずにはいられないような熱い魅力が今回の作品には見受けられない このスレに関しては純粋に人がいないだけだと思うよ
記事とかはこれからじゃね? 当然スタジオで制作してるんだろうけどすごく宅録感がある
DTMでハイクオリティのアルバム作ったって感じ
いい意味でなんだけど ボーカルの子は昔の歌い方に戻さないのかな
声量がなくなったのか抑えているのか感情もないような歌い方でせっかくの面白い歌詞が勿体無い 歌モノから離れて固い言葉が多くなれば歌い方もそのままってわけにはいかんわな 新作は何が言いたいのがよく分からない歌詞ばかりだね
どの曲も長ったらしいだけで結局何が言いたいの?と思ってしまう 今までのパスピエの曲そもそもわかりやすく何言いたいのかわかる歌詞の方が少ないだろ
そのいちゃもんの付け方は流石にビビるわw
なりはねが一人で歌詞書いた二曲については正直全くわからんが まぁパスピエに限らず抽象的な歌詞は人を選ぶね。
具象的な歌詞の方が圧倒的に受けいいと思う LINE CUBE渋谷の映像いいね
Blu-rayで綺麗だし 抽象的なのが良さ
それが良くて聞いてる
わかりやすく流行る曲作りたいならきっとそうしてる 前作なんてユモレスクやけむりなど、どちらかというと地に足の着いた恋愛ソングで好きだったよ
新作はどれも歌詞がフワッと抽象的で響かない
前前作のトビウオなんかもすごく力強くて良かったのに今回は何か病んでるよね >病んでる
そうかな、むしろ心の中の暗い部分も否定せずに歌えるようになったんだと思うわ つむぎいいな
全邦楽ここ何年かで最高の曲と言ってもいいくらい 私もぼんやりと世界観が伝わってくるだけの抽象的な歌詞がいちばん好きだわ ド直球なラブソングとか私頑張れ☆ソングは好かんな
陰キャだからかな
でもこのグループのファンは陰キャ多めだろ絶対w おまえら歌詞なんて聴いてたのかよ
音を聴いてるファンが多いと思ってた 陰キャですw
シノニムは開花したわや演出家の頃のように物語性があってドラマチックな感じに戻った気がして好きだな Qの音をわざと悪くしてるのは、ノイズまじりの記憶の歌詞にかけてるのかも Qの最初のドラムは椎名林檎の病床パブリック思い出す Synthesizeの「夢の続きを見るよ」の歌い方が1回目と2回目で違うのなんでだろう synoniumの紙チケなら23日から発券開始だったはず でも全国でテレビに流れるのはかなり嬉しい
あかつきは一度も見なかったな あかつき一度も見られなかったから今度は遭遇できるといいな 今から配信チケット買おうと思うけど、U-CONNECTが一番手数料やすいのかな?
イープラ\440、ローチケ\550だった あかつきはテレビでは遭遇しなかったけど駅の広告ビジョンで遭遇したな
まさか外でパスピエ聞くとは思ってなかったから最初スマホで勝手に再生されたかと思って焦ったw ピッコマのCMいいやん。曲の使われているところもいい。 ホームページ「NEWS」のとこ以外更新サボってんな
ライブチケットのURLに辿りつくまでちょっと時間かかったわ サイト更新ちゃんとしないのは良くないよね。Twitterと各音楽系サイトのリツイートでなんとかなってる感じ 特設サイトのワンクッション挟まないと最新リリースすらよくわからないのやめてほしい つべのマッカメッカ
他より海外コメが多い気がするけど何が引っ掛かったんだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 483日 21時間 54分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。