【小山田壮平・長澤知之】AL Part5【藤原寛・後藤大樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結婚してるのは間違い無さそうだけど、もう何年も前って言う人もいるしどっちなんだろ?
夫婦で福岡引っ越してきたってツイートあったらしいね >>560だけどレスくれた人ありがとう
何年か前に結婚したってネットで見たけど以後全然そんな話聞かないから
そういえばどうだったんだろうってちょっと思ったんだよね
アーティストって結婚しても公表しない人多いから壮平もあんまり公表したくないタイプなのかもね 後藤と長澤といえば前も長澤の新曲で〜って言ってる奴いたけどちょっと前に配信した曲のどっちか?
つべにもあるらしいけどそこに名前載ってんの? そういえば小山田の早稲田大学卒業ってソースどこにあるの? あ、すまん言い方が悪かったというかすげえ失礼だった 別にそれを疑ってるとかでなくて、公式に公表(日本語変かな)されているのかが気になっただけ >>566
本人が前々から普通に言ってるよ
例えば早稲田リンクスにも学部とかサークルのこととか >>568
ググったら偏差値67とかあるやん… 早稲田レベルだとこれでも低いんか… >>567
あ、ほんとだ、普通に出てきたわ ありがとう 私は偏差値61のとこ行ってたけど
結構頭いいと言われてたw
少なくとも私よりは頭良いって事だよね〜 早稲田の人間科学部は当時だと明治立教と同じぐらいだよ
社学や文化構想もそうだけど最近なぜか偏差値爆上げしてるだけ 当時の人間科学部は頭がいいといえばいいけど・・・
二文と同じようになんでもいいから早稲田に行きたかったんだなという印象を持たれてた
法・政治経済・理工は頭いいと思われてたね Love music出たのに感想なしかよw
しかしテレビで見ると地味だね、いやいい意味でそのままでいてほしいけど >>574
ミュージシャンや芸能人って早稲田の人間科学とか慶應SFCとか多いよな 慶應SFCもよくネタにされてるけど 16の弾き語りも昔と何が違うのかわからないけど響かねえな
壮平地上波初出演か?
テレビとかタイアップとか嫌ってるイメージあったけど >>577
高学歴になりすぎるとボリューム層の好みとずれてく人も結構いる
恩田陸ってw やっぱピンチョンっしょみたいな(でもピンチョンは一部の文芸オタクしか知らない)
ボリューム層に共感を得つつでも味付けが少し今までと違うってなるとぼちぼちの高学歴がいいのかもしれない オーマイゴッド酷評されてたけどいい曲じゃん。16も聴けてよかった。
LOVEmusic毎週やついでいいわ。 わしも今日オーマイゴッド聴いてたら、ふといいなと思った。直球で。
毎週やついでいい!地上波フジではコア過ぎるラインナップで、森高千里がどう思っているのかドキドキしたわ…笑 今日から配信のサイン acoustic ver.もビクターから...
てか公式サイト見たらアルバムのこと8月にビクターからリリースされるって書いてんじゃん
どうすんだよこれ... サイン微妙すぎるな
oh my godよりさらに微妙 サイン好きだけどな
初期andymoriを求める人には違うんだろうけど
もはや自分はソロの方が好きだわ 作曲も作詞も衰えたなあと思うけど
一番は声が全然響かなくなった >>588
サザンB’zブルーハーツユニコーンゴイステBUMPRADだって変わったけどテーマが変わったんであって、小山田さんも進化だと思うけどな
事務所やプロデューサー、アレンジャー、バンドメンバーでそりゃ変わるものもあるさ
でもね、声が響かないならもう卒業しどきなのでは? 別にいいじゃん感想くらい言ったって
卒業とかお前に仕切られたくないわ 映画主題歌だけかと思ったけどアルバム以降もこれからビクターから音源出すのかな?
でもアー写はスパクリからの引用だし所属するなら新たに写真撮るもんだよな
福岡の1月のラジオで事務所時代はストレスが大きかったって言ってたけどマイペースにやらせてくれるのか?
事務所よりレコード会社の方がえげつないイメージだけど 事務所はスパレコで配給はレコード会社に任せるんじゃないの?
事務所はメンバーやマネージャーを食わせないといけないからとにかく売らなければならない
レコード会社は、マイナスさえでなければ当たりゃいい >>593
スパクリが事務所かなるほど、だからアー写もそのまま使えるのか
壮平もそういう事考える歳というか経歴になったんだな
andymoriのブログ読むとなんだか寂しい気もするけどあれももう10年も前の発言だし本人も周りの環境も変わるよな ライブDVDのトレーラー映像がフルHD画質なんだけど
製品盤にもフルHDソースのDLコードみたいのを付けてくれるのかね DVDがスパクリから発売なのはandymoriの曲があるからかね?考え過ぎか…? 小山田にはカバーアルバムを出して欲しい
彼の声質と声量はすばらしい >>599
スルーすべきだけど、とても失礼に聞こえる 本人ツイキャスでカバーばっかやってんだから別にいいダロ 失礼ではないでしょう、カバーアルバム需要はあまりないと思うけど スイートメモリーズ結構聴き返すし、カバーアルバム結構いいかも。
alでやってたすばらしい日々もよかった。 インスタライブ見た
なんで今更メジャーデビュー?
壮平には今まで通り自由に音楽して欲しいぞ
大きな展望無さそうなのはらしくて笑ったけど なんで今更インスタ開設?とかなんで今更メジャー?とかいちいち疑問持たないと死ぬ病気の奴はなんなんだ ライブできないんじゃ稼ぎもないだろうし
やれることやる 寂しいんだよメジャーなんて遠くに行ってしまうみたいやん、その辺すごく拘りありそうだったのに
まぁでもアルバム内容見たらいつもの仲間と作った感じだしあまり今と変わらないのかなと少し安心した ワイはどちらかというとお金に困窮してCDつくれないとかライブできないとか引退とかの方が心配だ 頑張り過ぎないでほしいけど メジャー行ったら遠く行っちゃうっていつの時代の感覚だよ 最近の活動形式も含め、本格的に小山田に魅力を感じなくなってきた
こういうこと言うとまた信者に噛みつかれるんだろうけどさ 噛み付く、ねぇ。わざわざ下げコメントを言いにくる思考がわからないし不愉快
構ってほしいのか?そっと去ればいいじゃない。現実ではそんなことしないだろ?リテラシー持ってくれ。 自分が同じこと言われても何にも感じないのか?人のことを日常的に傷つけてそうなやつだな
下げほどでもないならわざわざスレ探して書きつけるほどでもないっしょ 好きだったころの話の方がききたいわ 別に昔と比べて今に興味わかない人がいてもいいしその理由も普通に聞きたいけどな
むしろネガティブ寄りの意見も聞けるのが5だろ
マンセー意見しか聞きたくないならそれこそツイかインスタ行けよ >>618
普段から芸能人の悪口とか書き込んでそう おまえの辛口批評(笑)なんて誰も求めてないよw 前の方が良かった程度のことで悪口とか言うならネットやめた方がよくね真剣に 昔めちゃくちゃ好きだったから、魅力を感じなくなってきた今もどこかで期待して離れられないでいる
だからこそ出る愚痴もあると思うんだけどね
そういうの見たくないなら5chなんてそっと去ればいい >>624
それまでの間にALもあったし結果的にこうなったって感じじゃないの?
ソロデビューって言うけど2年前自主制作でEP出してるし >>622
おまえのお気持ちなんて知るかよ ウジウジしてないでおまえが出てけば? 「小山田のことを思ってるからこそ陰口を叩く」みたいなのがいちばん気持ち悪い スレにプラス意見しかなくなったらそのミュージシャンはオワコンって説があってな
それは言いすぎだが、否定意見が出ないのは真剣に求められてないからだよ >>627
人の気持ちに興味ないなら掲示板にいる意味って何?
人の意見が知りたいからこういう所見るんじゃないの?
否定的な意見にわざわざ突っかかるから余計にスレが荒れるんだろ
ほっとけよ
話変えるとかなんとかすれば良いだけじゃん なんつーかメロディが枯れたとか声が良くないとかいうより
純粋に小山田の精神年齢の低さにだんだん醒めてきた
andymori時代の曲も最近はそれが気になって前みたいには聴けない
ちなみにsnsは追ってない、曲から受ける印象 最近の小山田さんの曲ではカパチーノが好きなんだけど
俺が知らないだけでこれもどこかからメロディ持ってきてんだろうか?
あの日の約束通りにとかNOWPLAYINGとかパクリだよねこれみたいなの多くてこの人の最近の曲は信じられねえ andymoriもパクリ多いの?めっちゃショックだわ ラッキープールってどの曲のこと?こいつの曲、全部同じに聞こえるから分からん。良く言えばスピッツよ劣化版。良い曲だなあとは思う。でも脱法ハーブしてたのが痛いな 脱法ハーブはダサすぎるけどどうでもいい
劣化版スピッツは個人的に違うな
どっちかというと劣化版尾崎豊だろ
音楽的には新しいことは何もない
でもスピッツより声質はいいし声量もあると思う 持ち上げられすぎたなって思う
天才だとか伝説だとか
明らかにその域ではない
それで余計に微妙に感じるんだと思う それな、小山田の事知ってる奴なんて、コアな音楽ファンしかいないからな andymoriなんて知っとるやつはおらん 草野より声質もいいし、声量もあるとか笑わせるな これが痛い信者の典型。悔しいなら一回でも売れてみろバカ ロキノン系だし今25前後の人なら知ってる人は普通にいる
小山田はルックス良かったしメンヘラっぽいから同世代バンドの中でフォロワーも多いほう
でも正直音楽的な才覚は同世代の時雨やユニゾンと比べても高くないのはわかる
シンプルなのに情緒的ですごい!って言われてるけど複雑なものを作れないっていうのが本当だと思う
後藤だろ天才は 小山田とは比べるべくもないがスピッツはそんなにすごいと思わん… >>637
あの日の約束通りに
だと思うよ
YouTubeにある どう考えても歌は草野マサムネの方が上手いな
声が小山田の方が好きなんだと言われたらそれは好みなので何にも言うつもりは無いが…
第一線で歌い続けてる人の歌はやっぱすごいよ ここで言うようなことじゃないけどな
正味スピッツどうでもいいし >>649
お前既にアンチじゃん スピッツスレ行けよ >>631
精神年齢高いやつはそもそもいまどきロックなんてやらないだろ 昔ほど儲からないしCDも売れない、特にandymoriみたいに早稲田クラスの学歴がある場合は普通に就職したほうがよほど稼げる 多少夢見がちな性格じゃないと音楽で食べていくなんてそもそも言わないよ 夢見がちとかじゃなく自立心がないんだよ小山田は
夢見がちどころか半端に現実主義者で現実から逃げるために酒とかに依存してるような >>641
こいつなんでこんなキレてんの?幼稚と言うか、中学生みたいに精神年齢低いなw 作曲能力に限界が来てるように思う
もう外注でもいいんじゃないか? andymori初期の混乱した感じ+疾走感が独特でよかったのに
なんだか幸せになってしまって特徴がなくなったような
そう考えるとくるりはずっと独特のポジションを保っててすごい くるりのポジションて何
タナソーお気に入りのパットしないサブカルポジ? いかにもセンスの悪いサブカル女が好きそうな顔と歌 で、自分センスいいわーって思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています