★★★サザンオールスターズ 586★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
東京オリンピック「一緒にやろう2020」民放共同・応援ソングを桑田佳祐さんが担当することに決定!!
https://isshoniyarou-2020.jp/topics/ajusti2pm2oblr9n.html
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 585★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1566721790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>320
よく調べもせず失敬しました
やっぱりCD発売するのかしら >>321
まぁそこまでいかなくてもいいけど、久しぶりに少々のお色気を加えた曲を出してほしい
気はある。ボーリングがらみじゃ難しいかな笑...。 >>322
桑田はやりたいのかもしれない
他のメンバーがやりたくないのかもしれない 前回の桑田カップって盛り上がったの?
まったく興味ないから完全にスルーしてた 下ネタと歌謡曲はボウリングにまとめて詰め込んで浄化された姿でサザン再開しよー >>322
40年以上連れ添った相方との夜の営みにモチベーション上がるか?
それと一緒でしょ。 >>329
愛人だって20年30年の関係だろ
こういうのはテクニックがあるかないかによるんじゃない? モチベーションが上がらないならサザンを解散すればいい
解散しないなら、ちゃんと活動してほしいということだ
今の桑田はソロもサザンも名義を使い分けているだけで
メンバーを蔑ろにして
どちらも片山誠がいないと何もできない
趣味の昭和歌謡とボウリング、花火をやるために
本来は6人の共有財産であったサザンの看板を私物化するな
己のソロ活動の保身のために、サザンの肩書きを都合よく利用するな
そんな桑田の自己満足活動を盲目的に支持しているのはバカでセンスのない若年の桑田信者だけだ ボーリングの曲買ってないな
ファンになって以来唯一買わなかったCD
第二弾より五輪共通だったかの新曲のほうが気になる 何気なく見たスレッドで〜
カマクラジジイが怒ってた〜 >>307
2008 大感謝祭→活動休止
2009 なし
2010 なし >>304
自分も今別のアーティストにハマってて来月からのツアーが楽しみ
サザン復活したら呼んで >>333
全くモチベーションが無いって訳でもないと思うけどな。
桑田も帰る場所はサザンと思ってると思うけどね。
ただ桑田自身のモチベーションもあるだろうけどメンバーも歳なんだし特に原ボーなんかは家で愛犬にハウシュとか言ってのんびり活動したいとかあるかもよ。
あとメンバーのサラリーの問題もあるだろうし。 >>333
メンバー蔑ろにしてたら、そもそも、サザンでの活動なんかしないだろうし、例えば一例として、サザン活動期間中に関口さんはハワイ・ウクレレ活動も差し止めするだろう、「サザンやってんのに、副業するな」って。
それこそ、波長が合った時にサザン活動するのがベスト。
ソロミュージシャンの活動とそれこそ違うんだから。 今のサザン見て波長が合ったときに活動してると感じてるなんて正気とは思えないね >>341
1度サザンで動き始めたらツアーとか巨大になるし体調に不安があるメンバーへのプレッシャーは生半可なものじゃ無いだろうし5人のタイミングが合う時になるのはしょうがないと思う。 ビートルズ特集聞いてたら
この頃のビートルズはマンネリで俺たちもなんとかしなきゃなあ
と感じてた時期だと思いますよ、とか語ってて
サザンや桑田ソロでも同じように思うことあるんだろうなと感じたよ >>304
ホントそのくらいの気持ちの方が精神衛生上良いよね
私も普段は他のアーティストのライブ行ってて昨日も行ってきた
サザンは復活しそうだなって時に応援団に再入会してる 全然関係ないけど、桑田も桜井やエレカシの宮本みたいにスカパラとコラボしてほしいわ >>340
そう言えば95年にやってたNHKの特番でムクがサザンとは何ですか?と聞かれたときに「外泊とするけど、最終的に戻ってくる我が家」みたいな言い方をしてたね レコーディングって言ってたのはピンボーイズだったのね >>350
でも民放企画も来年年明けには発表らしいから、そろそろレコーディング入るんじゃないかな もうサザンで活動してくれとは言わない
せめてソロをするんであればちゃんとソロとして活動して欲しいし
企画物はもうやめてくれ >>352
分かる
企画モノじゃソロの曲は聴けないからな >>343
そうやって程のいい言い訳を使ってできるだけサザンをやらないようにしてきただけだぞ
サザンはおまえみたいなイエスファンズばかりではないんだよ残念ながら あくまで自分の趣味としてボウリングに傾倒するのは構わないけど、それを自分のオフィシャルな活動まで及ばせないでほしいとは思うわ
趣味は趣味として、静かに自分で楽しむものだしさ
やっぱ公私混同はダサい
桑田カップだって一度きりだったらまだ良かったけど、2回目開催はいくらなんでもちょっとと正直言って俺でも思ったよ ひとり紅白も一度なら別に良かったんだけどな
同じ案件使いまわそうとするっていうのはアイディアが溢れ出てやりたい曲が多すぎるときか、情熱持ってやりたい音楽がないかの両極のどちらかだと思うけど、近年は完全に後者だな ネタというかテーマというかお題というか
それが出て来ないんだろう
むしろタイアップだのがあった方が詩も曲もイメージ作れるんじゃないの
それがないから歌詞が劣化したり昭和歌謡になったりボーリングになったりw
テーマがあれば曲はまだ書けるだろう サザン花火、地元枠で家族と友人あわせて14回線で申し込んだのに全滅。。 結局以前のようにアンテナ張るのがしんどくなったってことだろ
ネトウヨに怯えて意見を言うことにも及び腰になってるし
歌謡曲だボウリングだ歌声喫茶だ寅さんだと自分からノスタルジーに浸るようなことしてたら新しい興味なんて芽生えるわけない 今回の花火大会は倍率高そうやね
観覧席も増設するみたいだし 俺も茅ヶ崎球場から数分の場所に住んでるけど、6枠全滅。
地元枠とFC枠とローチケ枠は正直分けて欲しい ボーリング2nd出すなら下手すりゃアルバムまであるぞ 花火はあんなに高いのに倍率高いのが凄い
昔のサザンのライブより高いのに >>360
このままボウリングの球を持った三波春夫、もしくは車寅次郎として年老いていくんだろうな
本当に悔しい。俺が好きだった桑田佳祐はどこに行ってしまったんだ >>369
ボウリングだけで10曲くらい書けるのか?書けるなら逆に才能枯れてないと思って笑うわwww
てかお前らボウリングだぞボーリングじゃねぇよ 「音楽活動に勤しむことが出来るのはボウリングのおかげ」なんだから誰にも止められない
全員ハウシュ! >>338
2010をその年表に入れるって…鬼やな >>371
ソロの方が好きというか…
カブトムシ以降なんてみんなソロみたいなもんでしょ >>352
最近はほとんど企画物しかやってないけど >>364
?決めてないけど?
>>373
俺はもう一周して三波春夫スパイラルを楽しんでるよ
三波春夫を全力で支持しようとする連中の駆け付け擁護も面白いし カブトムシの頃クルマの免許証を
取得したから磨り減るくらい車内で聴いてたな
実際はCDだったから擦り減らんかったけどw そもそもバンドのボーカルがバンド活動とソロ活動を使い分ける理由はなんなの?
サザンと桑田佳祐ソロ
B'zと稲葉浩志ソロ
THE YELLOW MONKEYと吉井和哉ソロ
等々
バンドメンバー置き去りの独りよがりにしか見えないのだが >>384
身も蓋もない言い方をしてしまえば商業音楽に置いてバンドメンバーっていうのはビジネスパートナーなわけだよ
その中でも桑田佳祐の場合は珍しいパターンで、明確にバンドとソロで曲作りに変化を付けてたんだけどね
ソロをやることに理由付けがあった
今のサザンは5年に一度の集金装置と化してしまったけど、もうこの歳で活動に対して文句を言う奴もいないということだろ >>384
稲葉は作曲者が違うから全然違うけど
桑田は同じ人物が曲書いてるんだからまったく変わらんよな >>384
逆に
才能のある人がなぜ一つのグループに縛られなければならないのか? >>384
桑田佳祐のkeisuke kuwata、孤独の太陽、稲葉浩志のマグマ、志庵を聴いて同じ感想しか出ないならもう理解出来ないだろ
やはりグループじゃ出せない色を出したいんだよ長くやってると。共通して内省的な曲が多い気がする
ただこれも共通して歳とるごとにソロとグループの境があやふやになっていく傾向はあるよね レッツゴーボウリングがボウリング協会の公式ソングなのに2曲目出されたら協会もわけがわからん RARHみたいにさりげなく歌詞に忍ばせるのが桑田の良さの一つなのに最近はシュワッとサイダーとかボウリングが好きなんですとか直入すぎるんだよな
ボウリングの曲でもなんでもいいからボウリング場でカッコつけないで音楽でカッコつけてほしい 文句言いながらもいつまでも桑田にしがみつく必要無くない? >>392
サザンファンでありながら、今の桑田のやってることに文句のない奴なんているのか?
そんな奴はサザンファンじゃない
ただの桑田信者だ 今動いてる民放5社とのコラボ楽曲とか含めると
コラボ曲のタレント&アナ参加バージョン、桑田ソロバージョン、ボーリング、男はつらいよで4曲か
ピンボーイズのボーリング新曲だけ別に出すとか意味わからんことせんでほしいが >>393
そんな人生を30年以上送ってて楽しいか?
そろそろ黄泉の世界に旅立ったらどうよ >>391
シュワッとサイダーとボウリングが好きなんですは全く別物やろ >>393
毎度毎度、同じことの繰り返しで進歩ねえな
その主張が錆び付いてることにいい加減気づけよ
直接アミューズや夜遊びに意思表明すりゃいいじゃん
そんな簡単なことも出来ないチキンなのか? サザンなんて5年に一回の打ち上げ花火だと思ってればそんなにストレス溜めないのに
来年の夏頃か長ければ再来年までソロ中心、年末カウントダウンもソロ:サザン=7:3ぐらいでしょう >>397
2002年のコカコーラCMソング
ロック アンド ロール ヒーロー
だと思われる >>384
基本的にはボーカルのワンマンだから
メンバーがごちゃごちゃ言える立場ではない
言いたいなら対等の存在になればいい ボーカルじゃない人がバンド仕切ってるのは、X JAPANのYOSHIKIぐらいか GLAYもタクローが仕切ってるんじゃないの?
あとバンドと言わないかもしれないがTM、globeの小室とか >>384
そう思ったら頑なにソロとして活動しないミスチルの桜井やエレカシの宮本はいかにバンドを大切にしてるかってことなんだよな。
特に宮本なんて他のメンバーにマイク投げつけたり演奏面で不満があったら暴言吐いたりだのかなりの暴君だけど、それも全てこいつらじゃなきゃこのサウンドは出せない!っていう信念があるからだろうね
昔も桑田はメンバーにキレてただろうけど、今はどうなのかな?
そういう熱さ自体、もはや見失ってしまっているような気がする >>402
ユニコーンのリーダーも民生じゃなくてキーボード担当の阿部って人
まぁユニコーンは全員ボーカルっていう異質なバンドだけど。 >>393
完全同意だね。
今の桑田に対して少しでも不満を口にすると「ファンやめろ!」の大合唱だからなw
ネトウヨの言う「文句があるなら日本から出ていけ!」と全く同じ
異なる意見を認めず、議論すら拒む桑田至上主義者の存在は残念としか言いようがない
仮にも同じミュージシャンを好きでいるのに。 どうもカマクラ爺を筆頭に気の狂った老人はファクトよりも感情で物を言う癖があるな >>405
櫻井は定期的にウカスカジーでCD、ツアー
宮本も椎名林檎と組んだり今度ソロ曲出す
マジでお前喋るなら色々調べてから喋れよ脳死んでるのかよ
よく知らないなら偉そうにしてんじゃないよ阿保 名義だけサザン、やる事はソロもサザンも同じ、メンバーを蔑ろ、サザンはモチベーションが上がらないからソロ中心、
周りはイエスマン、ずっと片山誠、昭和歌謡、ボウリング、花火、最近はヒット曲もなし
↑
これはみんなファクト >最近はヒット曲もなし
これがカマクラ爺の本音だね
要は売れてるサザンが好きなだけ
もっと言うと売れてるサザンの威を借りてマウント取りたいだけの老害
だから伝説のバンドガーみたいな恥ずかしい発言を平然とする
こんなことを30年以上続ける人生ってマジで惨めだわ
早く黄泉の国に行け >これがカマクラ爺の本音だね
おまえ全く分かっていない
俺は良い曲には興味があるが売れてる曲には何の興味ない
はっきり言って俺はサザンがヒット曲を連発していた、みんなのうたからTSUNAMIまでの頃の桑田ワンマンのサザンにも否定的だ
だが売れていたのは事実なので全否定はできなかっただけ
しかもこの時期はまだ桑田はサザンを中心に音楽活動していた
しかし、大森脱退後の今のサザンは、上に挙げたファクトの通り
これで売れてれば多少は言い訳もできるが
これじゃあ誰も論理的に擁護もできないわなw 30年枚から進歩のない爺は見てて痛々しいなぁ
早く黄泉の国に行けっての 俺は初期のサザンの曲で最も好きなのは恋はお熱くだ
あの曲の歌とバンド演奏は最高だ
サザンは特別うまいバンドじゃないが
メンバー全員が味のある演奏をする
6人でああいう演奏ができる事がサザンの魅力だと思っている
俺が初めてサザンを生で聴いたのは江ノ島のジャパンジャム
あの時、バンドがラチエン通りと恋はお熱くをメドレー形式でやったのを聴いた時は本当に心が震えた
ヒットしてるかどうかなんて関係ない 30年間進歩しない爺さん痛すぎ
みんな30年の間に前に進んでるのにいつまでも立ち止まってる爺さん メンバー蔑ろって、それこそ思い込みじゃんねえ
俺は桑田はサザンをやる気でいて、特に30周年の休止前はメンバーよりも桑田の方がやりたがっているんじゃないの、と思っていた
根拠も何もない俺の思い込みだが、ワーカホリックの桑田とメンバーで温度差があるんじゃないかなー、と
今は自身の闘病、大震災を経て、10年過ぎたことも加わり、
やや脱力状態、以前よりは自身も楽しみながら活動してるんだろう、と勝手に想像している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています