★★★サザンオールスターズ 587★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
サザンオールスターズ 「愛はスローにちょっとずつ」が日本テレビ系日曜ドラマ「ニッポンノワール−刑事Yの反乱−」の主題歌に決定!待望のミュージックビデオも本日公開!
https://southernallstars.jp/mob/news/newsLis.phpsite=SASJP&ima=2818&so=JU#news_A10212
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 586★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1568558560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 復活してからKAMAKURAでやってない曲
真昼の情景
吉田拓郎の歌
brown Cherry
please
星空のビリーホリディ
最後の日射病
夕陽に別れを告げて
long-haired lady
悲しみはメリーゴラウンド
Disc2ばっかり 世間なんてサザンの曲に惹かれたり桑田の魅力に惹かれたりファンになるのは理屈じゃないから
40年間も新しいファンを獲得しながら第一線で活躍してるってことが全てだよね
曲の好みもうんちくもそれぞれ だよなー
自分の周りにもここ一年間でサザンのファンになった人が何人もいる
で、今回のライブに張り切って参加して「知らない曲だらけだったけどサザン凄いね!過去のアルバムとかおすすめ教えて!」って言ってくる
40年前の曲をこうして新規ファンが新たに聴き始めるのがサザンなんだよ 40年もやってんだから昔は良かったとか今はどうのこうのっていう人ももちろんいて当たり前だしね
だって40年だよ?笑
離れる人もいれば新たにファンになる人もいる ミュージシャンに限らずだけど
クリエイターって基本的には自分より知識のない奴の支持を得るために活動してるんだよな
そんな奴らに言いたいこと言われてどんな気分なんだろね
国民的支持を得てるってことはファンの大半は音楽自体よく知らないライトファンてことでしょ?
缶ジャム見ていちいち驚いてるようなさ
いや、自分もへえーってなるんだけど
そんなのが相手なんだから難しいことやったって意味ないわってなるだろうね >>778
そういう事じゃないよね
勝手にシンドバッドやいとしのエリーが誰にでも作れるのか
音楽詳しくて頭でっかちでも聴いた人の心に響かなければ意味ないよ
それこそ自己満足
メジャーで売れてるアーティストを小馬鹿にする層っているけど
売れる音楽はそれだけ多くの人の心を掴むから売れて結果的に大衆音楽スタンダードになるだけ
小難しく分かる奴だけ分かればいい音楽なんて自己満足
スタンダードを作れるのは一握りの天才だけだよ >音楽自体よく知らないライトファン
んー米津とか他の有名アーティストも桑田で音楽が変わったとか歌い方の革命とか口にしてるけど
これも音楽をよく知らないライトファン扱い?
音楽を知ってるって何?
それこそ野暮だよ >>778
そうなったらクリエイターとしては終わりだ
馬鹿かお前 >>755
なんかもうその字面が残念だわ
「がらくたや壮年を評価してしまうファンに囲まれて幸せな晩年を送りましたとさ。」じゃ今までのキャリアが余りに不憫 まだ50レスにマジレスする奴いるのかよ…
案の定天皇がサザン聴いてる発言で発狂するブサヨぶり晒してるしよ
桑田もお前なんかと同類の考えと思われたくないだろうに こないだWOWOWで録画したふざけるなツアーは一回しか見てない
去年のロッキンでさえ何回も繰り返し見たのに今回のツアーはやっぱり微妙だったんだなって思った
羊や葡萄の時はスレが1日で消費されてたりライブ中にトイレや喫煙ルームが満員にはならなかったしな 単純にボーカルに艶がなくなったし、アレンジも面白いことしなくなったからLIVE映像として何度も観るものじゃなくなっただけだと思う
葡萄や羊もボーカルの力の無さでは変わらん ふざけるなツアーはだれる時間が長すぎだよね
確かにレア曲聴けるのはいい事なんだけど、それじゃないんだよなっていう感じ 確かにライブアレンジは昔の方が凝ってて面白かった
声質は年齢だから仕方ない まぁなんだかんだ言ってもCDやDVDが出れば買うし
高いデータブックも買うしライブやれば何ヶ所も行くし
太客だよねみんな レア曲でもhappy birthdayとかドラマで始まる恋なのにとか八月の詩とかお願いDJとかyoung loveとかだったら大絶賛だったな!
煽りも修羅場じゃなくて恋のジャックナイフとか開き放しのマシュルームとかフリフリとかだったら盛り上がりまくってた!
今回のツアーが不評なのはセトリがレアコアだからじゃなくて選曲が悪かっただけやな まぁ50レスの言いたいことはわからんでもない
確かに近年の桑田が人畜無害の国民的オジサン(これを三波春夫化と言ってる人がいたが)になっていることは疑いようのない事実
やっぱり本音を言えば、あの頃の尖った桑田が見たいんだよ
そう考えたらデビュー当初から今に至るまでスタンスを一切変えずに頑張ってる永ちゃんなんかは大したもんだと思うよ Happy Birthdayは葡萄でやったからふざけるなではやらなかったんだろうな
Young Loveは聴きたかったな 15年の紫綬褒章受賞から始まって、寅さん、オリンピックのテーマソング
そして天皇陛下…
いや、別にそれが悪いと言うつもりは一切ないよ
ただ、なんだろうな
最近の桑田にまつわる凡ゆる事柄が、あまりにも国民的すぎるというか、、、
桑田やサザンが神格化されていくというか…
俺の好きだった桑田佳祐がどんどん離れていってしまっているような気がする
説明が難しいから歯痒いけど 紫綬褒章を貰った時に「あんまり偉くならないで」って思ったわ 先週のラジオでアウトなフェスやりたいって言ってたじゃん。
そんな変わってないよ。 充分 とがってるさ。おまけにパンツつける国民的歌手いたか?WWW >>778
書かなくても分かるかと思ったが
これはデビューからのことを言ってるんじゃない
デビューから国民的支持を得る人はいない
ドームライブには行くけどベスト盤しか持ってないような人が大多数を占めるようになってからのことを言っている
真昼の情景や拓郎の唄を凡曲と評してしまうようなファンを相手にしてるアーティストにとんがった作品を望んでもムリがあるなあと思っただけ
そんなの求めてる人は全体のごく少数なんだな、と
そりゃ本人も自然と力点変わるだろうな 周りは国民的だの伝説だの神格化したがるかもしれないがサザンファンはサザンが神格化してるなんて思ってないよな?
夜遊びなんて聴いてても桑田は桑田のままだし。
ボーリングの曲も出すし。 >>728
綺麗の過半数、Please、ビリーホリディ、女のカッパ >>798
ここの気持ち悪い盲目信者は神格化してサザンすごい!ファンやってる俺もすごい!みたいな思考に陥ってるな 正しくはあの桑田に意見してる俺すごい!だろここのキチガイは
それが本当に正しい事と思ってて全員俺に賛同するはずしなきゃおかしいと思ってるところが健常者との違い 697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-F9Df) [sage] :2019/10/22(火) 12:15:10.85 ID:k5KjwK/Cp
天皇陛下様に好んで聴かれるってこの上なく名誉な事だよなぁやっぱ国民的ロックバンドてのも言い過ぎではないね
例えばこいつとかな
軽度知的障害なんだろこいつ 本当にここはバカばかりだな
尖ってる桑田が好きとか嫌いとか、どうでもいいわ
そんなに桑田が世間にどう評価されてるとか、桑田の個人的の考え方や私生活が気になるのか
やっぱり、おまえらは、桑田を権威と考えて崇拝してるただの信者じゃん
サザンファンとして俺が桑田に望むことがあるとすれば
桑田にはサザンの桑田であって欲しい、それだけ
サザンの桑田ではない桑田の生き方には興味がない
アホらしいわ 俺が、かつての桑田に共感していたのは、桑田の音楽性、音楽的センスだけ
イーストウエストで注目され、勝手にシンドバッドで衝撃的なデビューをしたサザンオールスターズ
6人のバンドだから良かった
最初から桑田一人では絶対に売れることもなかっただろう >>803
うわぁ…こういうのはネタだとしてもマジで痛い
サザンが好きな自分が好きなだけだろ。桑田が昔夜遊びで冗談半分で「俺の曲をエッチのBGMに使うな!」みたいなこと言ってたけど、こういう人はサザンの曲を自分のオナニーに使ってるだけだわ。 茅ヶ崎市がサッカーやラグビーの専用スタとして湘南スタジアムの建設招致活動していてデジタル署名を実施してる
一部のサザンファンが賛同してるが野外ライブを期待してるんだろうな
ベルマーレサポとしては平塚に新たに建設希望だが今のところ茅ヶ崎には土地がないと思う >>782
がらくたも昨年からのサザンの曲もいい曲多いし、評価してしまうって何だよ
近年のサザン、桑田が終わってると思うなら、昔のサザンだけ聴いとけばいいじゃん 桑田は取り敢えず新曲をバンバン放ってくれ頼む
そうしないとこのスレも堂々巡りで同じ話に終始するから >>797
真昼の情景は凡曲ってか1番ファンが少ない曲
拓郎の唄は拓郎への愛はわかるけどいまいち突き抜けない感じ >>793
東京VICTORYから桑田自身がサザンを完全に国民的バンドと割り切った気がする
2011年のチームアミューズの曲もそうだけど >>810
2018・19年は闘う戦士くらいしか真面目に作ったなあって感じの曲がなかったが、多分来年に向けてストックしてるんじゃないか?
2013復活後のストックは葡萄とがらくたで一応使い切ったっぽいしな 今回のライブは
ラララがついてなかったら
見送りだな 君それ前もやってたけどだからなんなの?
負け惜しみにしか見えんしほんと陰湿やね >>811
こういうやつがいるから桑田は今みたいな曲しか作らんようになったんだよ 24日(木)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン@
中島健人(Sexy Zone) ▽サザンオールスターズ ▽木梨憲武 ▽デヴィ夫人 ▽アンジェリーナ・ジョリー ▽タイガー・ウッズ ▽新木優子 ▽織山尚大/内村颯太(ジャニーズJr.) ▽川島明(麒麟)
☆内容変更の際はご了承下さい >>808
茅ヶ崎にも候補地があるから立候補してると思いますよ
開拓する土地はまだまだあると感じます Twitter見てたら芸術花火のあと結構ゴミあったらしいね
今後の芸術花火の開催も危ぶまれるかも このタイミングで新曲はないだろうしボーナスディスクの発表ならめざましで取り上げるくらいだしラララ全曲収録を期待したい >>791
あなたの考えはあなたのものであって他人は賛同しないよ
好きだから好きそれだけだよファンなんて
どの立場から偉そうに上から目線で桑田とそのファンに説教たれてんのよ
聴きたい曲だけ聴いてりゃいいじゃん
いったいどうしてほしいの?
昭和〜平成〜令和まで40年も「第一線で」やってるんだもの国民的と言われても仕方ないよ
でも桑田は変わってないよ
名曲がたくさんある大御所がいつまでも新曲で勝負してる過ごさね
毒にも薬にもならない今の若手よりとがってると思うよ
むしろ若手はいつまで桑田に走らせてるんだとさえ思う
永ちゃんが大したもん?
じゃあ永ちゃんの曲を聴いてればいいんじゃない?聴けるか?
桑田の方がよほどとがってるし永遠のミュージシャンだよ 桑田は来年のオリンピックでカンナムスタイルなみのアジア歌手大ヒットになるからまあ見とけって サザンが国民的と言われるのがくやしい
どうしようもないから三波春夫wということにしてやる
昔は良かったしか言えない
星野源や永ちゃんを持ち出してくるがどう考えても桑田の方が良いしここサザンのスレ
晩年を汚して〜という事にしておきたい
オリンピックも天皇陛下も寅さんも面白くない
ってことかな 永ちゃんならファンキーモンキーベイベーってのしか知らんわ
桑田と矢沢じゃ尖りかたがそもそも違うだろ
代表曲を比べてみればミュージシャンとしての才能は歴然 >>830
開会式は嵐確定だろうけど、嵐だけとは思えない
桑田も出るかな? スタンス変えないのが凄いと思うならサザンファンには向かないんじゃないかな。
なんでもアリなのがサザンだし。 確かに矢沢には知名度のある曲はほとんど無いよな
紅白特別枠なんかで格好つけて出てくるけど唄ってる曲、ほとんどの人が知らねーし 矢沢はチャイナタウンとタオル投げする曲しか知らない
30代の俺には興味わかなかったよ >>808
茅ヶ崎にはいらない 平塚か藤沢でいいよ
だいたい誘致できたとして完成するのは5年以上先の話 一部の田舎ファンの夢物語 矢沢永吉さんはプレモルのCMとかでしか見ない
フォロワーのリツイート見て、なんかかっこいいなと思って曲調べたけど一昔前のロックンロールで20代にはついて行けん
生き方はかっこいいかもしれないけど肝心の歌が時代に取り残されてる、生きた化石
何かしらオリコンチャートに爪痕を残す桑田さんは国民的と呼ぶのに相応しいと思う
有名曲が古さを感じないのがいい サザンが国民的って知名度はそうかもしれんが今の人気は違うな
20代の人気なら100位にすら入らんだろうし 他のミュージシャンのことを貶して、〇〇より桑田さんの方が国民的だ!桑田さんの方がすごい!
めちゃくちゃ恥ずかしいんだが。
こういう残念なファンが結果として桑田をダメにさせてるんだよ >>841
桑田を貶して永ちゃんの方が凄いって言ってるお前が言うか... >>842
俺、桑田のこと一切貶してないけど?
ただ昔のように尖った桑田の方が見たいなって言ってるだけなんだが
「ミュージシャンとしての才能は歴然」とか「生きた化石」とか言ったりすんのを「貶す」って言うんじゃないか? >>840
20代には入るだろ
負けそうなのAKB系、ジャニーズ系、米津、星野源、EXILE系…100組も思い浮かばんし >>831
嵐って来年は活動休止じゃなかったっけ?
オリンピック終わってからだっけ? >>844
20代だとキングヌーや髭ダンら新しい世代、BUMPやRADなどの邦ロックの基礎を作り上げた人、あいみょんサチモスの紅白勢、みんな大好きミスチル
あとは20代の世代&フェス芸人ニコ、ユニゾン、ワンオク、ワニマ、フランプール、カナブン、ゲス、ブルエンなどなど色々あるけどなんやかんや100位には入りそうだね
あくまで100位だけど いやいや100位以下はないよ
好きならアーティスト総合とかなら10位前後に入ってること多いし 20代はアニソン系も人気だしなぁ
でも100位以内には入る…と思う >>828
三波春夫ってお前の大好きな国民的歌手そのものだぞ?
演歌みたいな曲だけじゃなく自作の変わった曲も歌っていてチャレンジ精神もある
国民的!って賞賛はするのに三波春夫となぞらえられるとイラッとしてしまう感じかw?
知識と知恵がないって本当に悲しいな 東京victoryとか世代問わず盛り上がれる曲があるのが強みだよな >>843
生きた化石って、昔からスタンスが変わってないということなんだわ
スタンスを一切変えずに頑張ってる永吉さんのことを褒めてるよ
20代にノリが合わないのは悪いことじゃない
歌が時代に取り残されてるというのは、言い方を変えればその世代の歌が好きな人を楽しませているということじゃん
サザンは新しい要素を取り入れることで、いろんな人を楽しませてる。その結果、変化に寛容でない人が、昔の方がよかったと言う感じになってるんじゃない?
俺はミュージシャンの才能云々は言ってないからそこは知らんけど >>850
あーそうですか
三波春夫とかリアルタイムで知らないしあなたが三波春夫を下げたようなコメントするから
じゃ桑田は国民的アーティストってことで終わる話だね
星野源とか矢沢とか三波春夫とタケシとか他人はどうでもいいからね >>783
お得意だからってストローマン論法を使うなよ
だるいんだよネトウヨ
発狂というのは
>>826 >>828のような奴のことだろ 内田裕也についていわれたように
ヒット曲がないところがロックとか
ストーンズについていわれるいつまでたっても下手くそなところがロックとか
いろんな評価軸あるからな
矢沢永吉は盛り上がる曲書こうと思えばいつでも書けるって
いってたように記憶してる
安直で下品だからあえてやらない、みたいな美学かもしれん 未だにテレビ報道が絶対と思い込んで
ネットで多角的に見れないffに知恵や知識があるとは思えないな >>853
俺に国民的()と認められて嬉しいのか?
桑田本人は少なくとも10年前までは国民的なんて…と言っていたのに
お前本当にファンかよ
レス読んでる限りササクッテロとかと同種の音楽聴かないでただ権威に縋りたいだけのクズじゃん この人矢沢をかっけーと思いながらファンキーモンキーベイベー聞いてんのかしら
言っちゃ悪いけどそれこそ桑田がおふざけのノリで軽く作りそうな曲なんだがww
それが代表曲か だからレジェンドアンケートで大差でYAZAWA以下っていうのはショックだよなと俺は言ってるんだよ
矢沢じゃなくYAZAWAと書いてるとことかちゃんと読み取れ >>860
サザンファンならネトウヨが嫌いなのは当たり前だろ
意味のわからないことを言うなキチガイ >>861
鎌倉爺はアタマおかしいだけ
俺が同じことを書くのはレスを読まずに噛み付いてくるキチガイやあまりに頭の悪い奴に対する確認と嫌味だな 俺20代だけど永ちゃん時々聴くよ
数年前にTVで観た時間よ止まれを聴いてからかな ネトウヨとffみたいなブサヨは同レベルだと思うw
右の馬鹿と左の馬鹿w 俺とか言っちゃってるこの人
矢沢とかタケシとか言うし祖母世代のお婆ちゃんだよ
居座るからスルーした方がいいね >>859
ショックなのか?別にどうでもいいし
矢沢が音楽で桑田には叶わないんだからレジェンドの称号くらい上げれば?
桑田はレジェンドじゃなく現役バリバリなわけだし >>863
アタマおかしいのはお前な
自演ばかりして自覚もないみたいだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています