syrup16g+317g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ◆公式サイト syrup16g http://www.syrup16g.jp/ UNIVERSAL http://www.universal-music.co.jp/syrup16g UK.PROJECT http://ukproject.com/ukp_artist/1310/ UK PROJECT(旧サイト) http://www.ukproject.com/artist/syrup.html アルバムレビュー公式特設サイト http://syrup16g.jp/review/ Vo.五十嵐隆(ソロ) http://ukproject.com/ukp_artist/5525/ Dr.中畑大樹(個人HP) DaikiNakahata.com http://daikinakahata.com/index.html デラ!ロッキン! http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/ ◆Twitter Dr.中畑大樹(Twitter) http://twitter.com/daikinakahata Ba.キタダマキ(Twitter) http://twitter.com/ktdmaki ◆その他 楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目 http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ http://www.geocities.jp/jb45_3ts/ 過去ログまとめサイト(募集中) http://syrup16glog.tumblr.com/ ◆注意事項 ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。 sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。 アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。 次スレは>>970 くらい。宣言してから立てましょう。 スレ立てはslip付けるために、本文の最初に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と入れること。 ※前スレ syrup16g+316g http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1570202879/ テンプレここまで。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) syrup16g Tour 2019 【SCAM : SPAM】 開催決定! 2019年10月4日(金)恵比寿ガーデンホールを皮切りに東京・福岡・名古屋・大阪・仙台の5箇所それぞれ2DAYS公演を開催します。 ツアータイトルの【SCAM : SPAM】は五十嵐隆による命名。 1日目は「SCAM」、2日目は「SPAM」というコンセプトのセットリストとなります。 オフィシャル先行もございますので、久々の全国ツアーを楽しみにしていてください。 syrup16g Tour 2019 【SCAM : SPAM】 2019/10/04(金)恵比寿ガーデンホール OPEN 18:45 START 19:30 VINTAGE ROCK std.(03-3770-6900) 2019/10/05(土)恵比寿ガーデンホール OPEN 16:45 START 17:30 VINTAGE ROCK std.(03-3770-6900) 2019/10/11(金)福岡BEAT STATION OPEN 19:00 START 19:30 BEA(092-712-4221) 2019/10/12(土)福岡BEAT STATION OPEN 17:00 START 17:30 BEA(092-712-4221) 2019/10/18(金)名古屋CLUB QUATTRO OPEN 18:45 START 19:30 JAILHOUSE(052-936-6041) 2019/10/19(土)名古屋CLUB QUATTRO OPEN 16:45 START 17:30 JAILHOUSE(052-936-6041) 2019/10/25(金)大阪BIGCAT OPEN 18:45 START 19:30 キョードーインフォメーション(0570-200-888) 2019/10/26(土)大阪BIGCAT OPEN 16:45 START 17:30 キョードーインフォメーション(0570-200-888) 2019/11/08(金)仙台darwin OPEN 19:00 START 19:30 ノースロードミュージック(022-256-1000) 2019/11/09(土)仙台darwin OPEN 17:00 START 17:30 ノースロードミュージック(022-256-1000) ==================================== チケット一般発売:9月1日(日)価格:4,800円(ドリンク代別) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) syrup16g Tour 2019 【SCAM : SPAM】 追加公演【SCAM:SPAM:SCUM】決定! 2020/2/28(金)新木場STUDIO COAST OPEN 18:00 START 19:00 1Fスタンディング 4.800円(ドリンク代別) 2020/2/29(土)新木場STUDIO COAST OPEN 16:30 START 17:30 1Fスタンディング 4.800円(ドリンク代別) ≪VINTAGE TICKET先行≫ 受付期間:10/17(木)12:00〜10/22(火)23:59 当落確認&入金期間:10/25(金)13:00〜10/28(月)21:00 枚数制限:お一人様1公演につき4枚まで チケット発券開始日:各公演日3週間前〜 受付URL:http://www.vintage-rock.com/ticket.html (PC・モバイル共通) ★VINTAGE ROCKのチケット予約システム「VINTAGE TICKET」にてインターネット・チケット先行抽選予約を受け付けます。 ★ご利用には「VINTAGE TICKET」会員登録が必要となります。 (入会金・年会費は必要ありません syrup16g、15タイトル166曲の楽曲がサブスク&ダウンロード販売スタート! レビュー投稿の特設サイトも開設! DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECTからリリースしている15タイトル、166曲の配信が6月1日からスタートしました。 これで、現在、CDで流通しているsyrup16gの音源すべてが、iTunesなどのダウンロード販売、Apple Music・Spotify・AWA・LINE MUSICなどのサブスクリクションサービスで聴くことが出来ることになりました。 CDでももちろん、ダウンロードでもサブスクリプションでもsyrup16gの音楽を存分にお楽しみください。 2019年6月1日、全曲解禁。 この良き日を記念して、syrup16g特設レビューサイトが開設されました。 作品への思いをたくさんの人と共有する場所として、誰でも自由にレビューが書き込める場所です。 各アイテムの1番目のレビューは交流のある仲間、関係者、ライター、各方面から12人 のレビューが書き込まれています。 江沼郁弥、ホリエアツシ(ストレイテナー)、木下理樹(ART-SCHOOL)、小林祐介(THE NOVEMBERS)、石毛輝(the telephones / Yap!!!) 金光裕史(音楽と人 )兵庫真司(ライター)、有泉智子(MUSICA)、鹿野淳(MUSICA) メンバーの中畑大樹、キタダマキ、元メンバーの佐藤元章(全て敬称略) さらに沢山のレビュー・感想で特設サイトが埋まるよう、奮ってご参加ください。 syrup16g レビュー特設サイト http://syrup16g.jp/review/ 陽キャだらけのミナミに変な漢字Tシャツ来た陰キャが集結してるのは妙な図だな…と思った ex人間、君待ち 五「ありがとう〜(関西弁のイントネーションで聞こえた)ありがとさんー!」 五十嵐ピースしながらアンコール登場 ソニックと君待ちのテンポ速く感じたな アナルも ソニックのドラムちょっと速すぎね? 五十嵐めちゃくちゃテンション高くてたいこに指摘されるぐらいウッキウキだった ハミングバードがキレイすぎた 根ぐされのバンドアレンジめっちゃいいな! 名古屋で客にムカデ合唱させてたけど大阪はなかったな ちなみに約束の九夜Tは着てませんでしたww アンコで中畑に「楽しそう〜!」て言われてたけどあれ五十嵐に言ってたの?w 五十嵐ウッキウキだったな。何でか知らんけど。 それ見てたいこも笑ってた。 マキリンはいつもどおりクールだったけど、名前呼ばれた時に手あげて応えてた。 良いバンドだなぁ、本当に、観に行って良かった。 アンコールウキウキで出て、 たいこにめっちゃ楽しそうじゃんと 言われた五十嵐は間髪入れず 根ぐされ演奏してた 天才始まって客静かだったから今日どうかと思ったけど結構盛り上がってたね 五十嵐が、緊張どんどん増してますてMCしてたけどやけに楽しそうで和んだわ >>14 一応たいこの方向いてギターで返事してたよw >>16 そういや、ジャジャンってしてたね 照れ隠しだな シーンスルーの前 五「少しは緊張が取れてくるかと思ったんですけど・・・増すばかりっ! 皆さんのおかげで得難い経験をさせてもらって、しかもお金を取って、まさに詐欺だなぁって」 客「うまい!」 客「もっと払いたい!」 五「おっ!(喜) また来て下さい」 今日やたらシャウトが多くて気合い入ってた。 演奏も歌もよかったし、音響のせいか名古屋よりクリアで聴きやすかった。 客の「がっちゃーん」の呼びかけに「はぁーい☺」ってえらい嬉しげに返事してたね しかしあのダブルピースしながらのカニのような動きはなんなのかw ダブルピース見たかったな 五十嵐から貰ったアクションは水鉄砲で水引っかけられたことぐらいだ 後から映像で見てみたら鬼の形相で射出しててマジかよってなったし >>18 PAは安定のサニーさんだったね ちなみに客入れBGMは名古屋と一緒 大阪よかったなー 名古屋も盛り上がったけどちょっと自分だけ素面の飲み会みたいな感じもした 今日はほどよくてなんかよかった >>23 サカナクションのやってる人だよね そんな有名な人がやってたのか シロップのPAイマイチ率高い気がするから全然マイナーな人がやってるんだと思ってた >>25 あとゆら帝、METAFIVE、ブンブンサテライツ、OGRE、カナブン、DANとかやってるPAさん ソニックとリアル手拍子やってたな〜 明日のシャーザも盛り上がりそうだわ SEが止んで大きな拍手が起こって、押されると思って身構えたのに全然押されなくて、 でもすごく熱い拍手で、ただなんかいいなぁと思った。 静かに熱い大人の空間、って感じで。 十六夜ツアーもサニーさんだったよね、全部じゃないかもだけど。 先週の名古屋は別の人だったのかな? うまく言えないけど、歌も演奏も確実にレベル上がってるのに、音自体は前回のクアトロの方がきれいに聴こえたんだよね。 ハミングバードとバイユーが特によかった バンドにこだわり強いと思うけど アコースティックアルバム聞いてみたい いやー、根ぐされよかったわ 五十嵐が楽しそうでなにより >>22 ニコ生で中継したときの映像で見るとすごい鬼の形相で笑うよな どんな気持ちだったんだ… ダブルアンコで五十嵐登場した時どんなだったの? やけに客が押し寄せたけど何かやった? たいこに楽しそう、って言われる前 >>32 両腕ぶんぶん振りながら大股でスキップしながら出てきた 最初出て来た時もエレカシ宮本みたいな顔しながら天仰いでたし初っ端からテンション謎だった >>28 クランケツアーも担当してたね サニーさんのインスタとtwitterたまに見てたんだけど辞めたみたいで消えてたわ 名古屋クアトロてPAて後の上の方?なら違う人がやってたと思う ダブルピースは第二関節まで曲げてる変なやつw 薬は始まる前と途中の二回ぐらい吸ってたよ 日替わりは元人間と君待ち 変態今まで全然やってなかったけどめちゃくちゃかっこいいし盛り上がるしこれからもやって欲しいなあ >>9 回送はもうちょいゆったり演奏して欲しかったかなー なんの曲だったか忘れたちゃったけど、名古屋でもなんかの曲途中からめっちゃドラム早くなってやりすぎでしょって思った曲あった あと基本的にあまりやってなかった曲は完成度低めな気がするんだけど、根ぐされはなぜか完成度高い気がするw 今日はちょっとイマイチめだったけど、それでもやりこんでる曲かのような感じ >>37 セトリ助かる 変態かっこいいよな〜歌詞は切ないけどメロはかっこよくて盛り上がるギャップが好き そういやソニックマキリンもかなりアレンジかけてたな いつもあんなにしてたっけ? >>37 マジで? 結構そのあたり注目して見てたけど今日も使ってたのか… 足を挙げすぎてiPadを蹴おとした 自分でセッティングし直して、無事でした!と笑ってた >>38 空をなくすじゃないかな ギターイントロのテンポをガン無視してドラムが走ってって、露骨すぎるわと思った >>46 ありがとう。そうだ空をなくすだ。 最初割とゆっくり目で「お、珍しくゆっくりめで聴けるか?」と思ったけど結局いつもの高速バージョンになったw >>43 変態終わりだな 無事でした!のあとにサナギからムカデへ!とか言ってパープルムカデに入った 五十嵐のリハビリに付き合いたいなら東京 安心させてたいなら福岡 盛り上がりたいなら名古屋 楽しみながら真面目に見たいなら大阪でおk? 五十嵐とマキリンばっちし見えたけどたいこだけ見えなかった たいこ高台に乗ってくれーいつも見えないんだよたいこだけ しかし最高なセトリだった テイレベルがめちゃくちゃ良かった あんなにエモいなんて コーストのセトリも期待できるかな >>51 たいこちょっと奥まった位置だしね 台乗ってくれたら確かに見やすくなりそう >>53 スレの報告みるだけだと危ないおクスリライブ中に吸引してるのかと思うなw 昨日行った人に聞きたいんだけど、客席後ろ側ってギターやベースの手元見える? 真ん中あたりにいたら首より上しか見えなかった >>56 身長とポジション取りに寄るんじゃない? 番号悪くても手元見える位置までは流されていけばいけるよ 最前から6〜7列目くらいには 後はマキリン側か五十嵐側かにしぼるとか 女性多めだから175ぐらいあればクリアな視界だと思う。昨日10列目ぐらいにいたけど170でもたいこのバスドラが見えたよ。 >>57 、58 ありがとうございます! 身長低いので、一番後ろなら少し前と距離が出来て手元見えるかなと期待しました…どうしてもマキリンの手元が見たい 今日3、4列目狙って行ってみて、駄目そうなら後ろ行きます! >>34 名古屋クアトロPA多分そこだから、やっぱサニーさんじゃなかったんだ。 音かザラついてたというか、もったいなかった。 昨日は本当に聴きやすかったから、今日も楽しみ。 サニーさんTwitter消えちゃったけど、syrup好きみたいで誉めてくれてたの嬉しかったな。 君待ちは「明日もまた君を待ってんの」の歌詞だけで選曲してそう 一曲目の一発目でしょっぱな五十嵐のギターの弦切れたwww 生きましグレッチの弦切れて初っ端から中断 日替わりはアイビーゼア 今日五十嵐はしゃぎすぎて最高すぎたw 走り込み、野球すぶりしたり楽しいー!て叫んでたしww 過去一のテンションかも 三人ともめちゃくちゃ楽しそうだったし最高すぎたわ アンコの時何故かバッティングフォームしながら出てくる五十嵐とかww レアなことにマキリンもニッコニコだった! マキリンのあんな表情見られるとは思わなくて変な声出そうになったw やっぱり五十嵐の歌声もギターテクも解散後ではピカイチ 3人の雰囲気も良さげ 客席も緊張ありつつ盛り上がるし リベンジどころかまじ最高すぎてこっちまで笑顔が止まらなかったw 復活してから1番楽しいライブだった 名古屋と同じく落堕で寝不足〜客に歌わしてたね たいこの「おおきに!」でライブ終了w たいこが客に向かって「昨日も来た人ー?」って訊いてた時にマキリンが手あげてて笑った 東京2日目とセトリ1曲しか違わないのにこうも違うかと思った 恵比寿の「最近の曲ばかりでごめんなさい、もう少し我慢して下さい」あんな悲しくなるMCが 今日は「楽しいー!」だもん 本当バンドが楽しいんだろね 五十嵐、面倒くさい酔っぱらいみたいなテンションだったw ちなみに九夜T着用せず。 歌詞飛びと間違いは平常運転だったけど、今日もシャウトにキレがあってよかった。 今頃しれっと新幹線なのかな。 楽しかったねー いつもながらだけどマキリンかっこよ過ぎる ヴァンパイヤのベースかっこいいわ 客も五十嵐のやってたら曲げピースしてて笑った ストブレで踊ってる人も多くて良い雰囲気だったな ライブ後の鳴り止まない拍手も温かい いきなりの弦切れアクシデントで五十嵐のテンション下がらないかと心配したけど昨日と同じぐらいぶっ飛んでて心底楽しそうで良かった たいこもめちゃくちゃ客席煽りながらニッコニコだったし 再結成後の曲は特にマキリン無双しまくってるなー、ゆびきりストブレバンパイア辺りかっこよすぎた >>70 マキリンも手挙げてたんや!五十嵐も挙げてたよ! マキリンの一連の反応まじか??妄想もうよそう羨ましいぞ ええなぁ 昨日しか行けなかったから2日行けた人羨ましい 絶賛ばかりでびっくり 五十嵐やバンドのテンションは良いけど 喉もキツそうだったしミス多くてイマイチだったな 過去と比較したらクオリティーは高いけど >>69 いつの去り際?ダブルアンコの終わり? 聞き取れなかったわ 五十嵐とマキリンの顔がチラチラ見える程度だったから、周りが笑っててもついていけなくてもどかしかったけど、明るい雰囲気は存分に味わった。 BIGCATは低身長泣かせだわ。今回チケ即完だったし次回はハッチでやってくれたらいいな。 >>84 去り際じゃなくて 真空のラスト ジャーン おおきに って感じ そんなに全員テンション高かったのかいいなー そのままスタジオ行って曲作りしてほしい >>85 自分も背低いから五十嵐のキノコ頭がかろうじて見える程度だった でも楽しかったよ マキリンのテヘペロまじかよ 嘘だといって…見たかった… そういや名古屋でやった真空は指弾きだったわ ピック忘れたのかなマキリン >>86 たまに曲が終わる直前に「オイ!」とか叫ぶけどそこのタイミングで言ってたなかった? (ジャカジャカジャーン)たいこ「おおきに!」(ジャンッ) みたいな >>76 昔だったら空気が凍りついてたと思うわ 五十嵐も「こんなの初めてだよ」って笑ってたし 中畑も「登場していきなり弦を切るレアな演出楽しんでもらえましたか」とかネタにしてたし トラブルに対して客席も笑いと歓声を上げられる雰囲気になってるし バンドに余裕ができたんだなって感じた そりゃ五十嵐も「たのしぃー!」ってはしゃぐわ 初っ端で弦切ったから生きマシを赤ストラトでやったこともレアか 強いて言えばギターの持ち替えが多くて1曲毎にぶつ切りになってしまうのが気になったくらい ギター持ち替えはいつものことじゃん ぶつ切りなるけど、ローディの人が優秀だからくっそ速いしそれも演出の内だと思ってる どの曲か忘れたけど、間奏で五十嵐が死んだ魚の目でギター掻き鳴らしてるのにはびっくりした 良いライブだったな カポの上下を行ったり来たりしながら弾いてた曲(伝わらなかったらごめん)って何て名前ですか? >>96 そこくらいしか気にならない程いいライブだったと言いたかった >>97 Spotifyで聞こうアルバムHurtに入ってる「stop brain」 高音弦のみにカポを付けるのは「生きたいよ」でも同じ使い方してるけど面白いよね >>98 >>100 ありがとうございます! すごく見入っちゃったから気になったんだ Spotifyで聴きます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる