NICO Touches the Walls 43km/h
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■A-Sketch HP
http://www.nicotouchesthewalls.com/
■sony music HP
http://www.nicotouchesthewalls.net/
■注意事項■
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
NICO Touches the Walls 42km/h
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1566868995/ >>62
なんかこう並べるとNICOってあんまりプロデューサーが誰とか関係ないんだなって感じる
かけらは最初は ん? ってなったが今となっては違和感ないくらい振り幅広がったし 比べるものではないともちろんわかってるんだけど、活動休止を2年前から発表されて、それでもいろんなメディアで見る機会があって、活動休止をゆっくりと受け入れることができる嵐ファンを少し羨ましいと思ってしまう ニコモバが12月末までだから契約もそれまで?
そしたら4人の活動情報が耳に入ってくるのも来年になるのかな
来年まで長いなあ 多分壁は事務所のことだと思うな
それがなくなってやりたい音楽やり出すんじゃないか
よくわかりませんが大変だろうけどインディーぐらいのとこからでもやってほしいなあ >>91
古村が10月ぐらいにイイニコ考えてるって言ってたからそれはないと思う 途中でごめん
B.C.G視聴した
やっぱ最高だった
本当にすごかった
まじ、もう再結成ないですか(哀願) QUIZMASTER発売記念のLINELIVEよかったよね
NICOの出す音も仲良さそうなとこもよかった
仲違いとかではないと思うんだよな まあ修復不可能なほどの不仲だったらまたみんなで集まりたいなんて投稿しないでしょ性格上
純粋にもうやり尽くしたってことなんだろうね、寂しいけどさ 古村が骨折した時に意地でもサポート入れずに三人でイイニコの日ライブをやり切ったのは四人の結束の強さが窺えたんだよな。今、あの日のDVDとか光村のブログを見ると泣けてくる
あと自分はドームシティホールでのQUIZMASTERのライブはちゃんと熱量もあったし良かったと思ってる そのライブ消化不良だったなー
いろんな意見あって当然だけど、
歌詞かいてんのほとんどみっちゃんだし 来客あったすまん、続き
終了考えてたのは彼かなと
他の3人は続けたかったんじゃないかな?
話し合った結果、それぞれ前を向いて行こうと
そのなかで、もう、ラストライブするとかという空気も気持ちもなくなったのかな
古くんはイイニコくらいやりたい気持ちをもってくれたとか
時がたてば、また4人でって思えるようになるとか 勝手な想像してみた 実際バラバラでやってみたらやはり4人が良かったと思うんじゃないかな。なので一旦離れるけれどいずれ再結成すると思う。てか願う。 たしかに浅野君がなんにもコメントしてないのが謎だな、野間康介ですらコメントしてたのに
かといって浅野君に何かコメントしろ っていうのもナンセンスだけど NICOtouchstheWallsにとって「壁」って障害物や邪魔なものって意味だっけ ブレスユーの歌詞のこの星に僕の居場所はあとわずかってのは、みっちゃんが置いてかれたようにも思える
君の居場所はあとわずか、そう言えるまで息もできないってのは自分を置いて行った3人に向けての言葉かなと、、、 音楽やNICOというバンドに対しての向き合い方が、みっちゃんと他のメンバーとで違ってきて
みっちゃんは誰もわかってくれないって
孤独に感じた?
まあ、あのコメントからは計り知れないよね
古くんは韓国満喫してるみたいだけど、
さっかんは?就活中? 古くんが違うことやりたくなったのかと思ってる
音楽はもうカレキーズのようにゆるく楽しくやりたいけどNICOで光村さんと一緒だと真面目すぎでつらくなるから離れてみようみたいな。
対馬さんがうまく2人のバランスとってたけど古くんの自由になりたい気持ちが強くなってきて何回か話し合いもあった上で一回終わろう!でまとまったのかなって。
「切る」とかそういうんじゃないと信じたい 今年のニコモバの誕生日映像見てたら終了は本人たちの中では結構前に決まってたのかもなって感じる
にしても鹿野と有泉だけがアナウンス後すぐにコメント出したのは違和感が残る
もうすぐ発売の音人で金光さんが触れてくれるみたいだからちょっとほっとしたけど ホント、あんなファン置き去りの終わり方だからいろいろ想像したくなるのも分かるけどね
光村がなんだかの形できちんとコメント出せばいいだけの話なんだけど
と言うか、きちんと出さなきゃダメでしょ。だからこんな色んな想像してモヤモヤしてる人間増やしてるんだから
後、坂倉だけ音楽界で生きていけないかのような想像もどうかと思うけどね。早稲田出てたら卒業後10年以上経っても普通に就活できるってのも現実的でないし
まあ、色々書いてるファンの気持ちはとても分かるよ >>120
116だけど、さっかん就活中って書き込んだのは
ベーシストとしてこれからも頑張ってほしいし、さっかんのベース大好きなんだけど、
最初からみっちゃんの1番近いところにいて、みっちゃんとなら、就職しないでいっしょにやっていきたいって思って、でもいつもでしゃばらないで、見守ってる感じとか
作曲する時、みっちゃんの音域考えてとか言ってたから、NICO終了したら、さっかん、少し音楽かる離れてしまうのかな?って案じてしまったからなんだ 発言 安易だったね、ごめん 光村が言い出したことならなんらかのコメント出しそうな気がするけど、そうじゃないから自分はコメントしないとか・・?
こんな終わり方本当つらいや 古村くん4万のスニーカー履いて韓国旅行?
インスタやってるの活終でここきてから知ったわ みんなが言ってるイイニコ考えてますの発言はストーリーかなんかだったの? 失礼なのは百も承知で坂倉さんだけ今後も音楽続けていくイメージが全然ないんだよな ニコだから続けてくれたってなんとなく
それこそ大学卒業してストレートで就職の道に進んでもおかしくないってこちらが勝手に思ってたからなんですけど
みんなの今後の活動気になりすぎる 光村さん文章つくるの上手だし思ってることはすごくたくさんありそうなのに何も出さないってことは出せない状況もしくは心境なんじゃないの
理由なしに何も出さないってわけじゃなさそう >>119
A-sketchについて調べたらA-sketchとMUSICAは関わりがあるそうだからなんか知ってたのかな
A-sketch(レーベル)・アミューズ(事務所)という組み合わせの他にA-sketch(レーベル)・MASH A&R(事務所)というロックバンドの組み合わせがあったから、
ニコはここに移れなかったの?と思って調べたら、MASH A&RというのはMUSICAやA-sketch、スペシャ等が共同出資して新人を発掘するプロジェクトだそうだから中堅バンドの受け入れ先にはなってないんだな ていうかなんでAsketchのせいにしたがる人が多いんだろう。たしかにどうなのよ…と思うことは多々あったけど、移籍とかしなかったのは本人たちの意志だし。10年近く?Asketchでやって来て今更そのせいで終了とは思えないけど。
ファンはAsketchにすごい不満があったからなんとしても悪者にしたいんだなって人が多いよね、Twitterでもよく見たし。 トイレでよろけて壁に触ったのがバンド名のきっかけだっけ >>127
事務所としてのA-sketchってロックバンドが所属するところじゃなかったじゃん
ロックバンドでレーベルがA-sketchのところって事務所はアミューズがMASH A&Rだよ >>127
事務所のせいにすることで折り合い付けようと必死なんだろ
本人達がニコを続けたかったのなら、他のメジャーだったりインディーズに行ったりどうにでもなったから、
事務所のせいは幻想だけどねw 事務所は関係ないとでも?
インディーズや移籍で続けられるなんて願望 事務所のせいっていうか、ニコが所属してたところはロックバンドを扱ってないところだったんだなと
A-sketch・アミューズ傘下ということででワンオク・flumpool・weaverとかいて、稼ぎ頭もいるしニコより売れてない人もいるじゃーんと思ってたら
(例えで)あちらは社長の親族でこっちは一般社員だったみたいな 移籍は知らんが契約違反か吉本やバーでもない限りバンドはインディーでも続けられるぞ
というかメジャーにいたけど人気出ずにインディーに下されることだって音楽関係ではよくある話だ ロックバンドがいなかったから、だから事務所(レーベル)が悪いっていうのは辻褄合わない。移籍して続けてるバンドなんていっぱいある。そもそも実際NICOだって移籍して今のレーベルになったの忘れたの? >>134
頭悪いというか鈍すぎるというか…
ニコに力がなかったとハッキリ言わなきゃ気づかないの?
本家に入れてもらえなかったのは事務所が悪いんじゃないでしょ >>135
え?自分は事務所が悪いって言ってるのが理解できないって言ってるんだけどwww本家云々のことは知らんけど、どうしても続けたいならAsketch抜けるでもなんでもして続けるだろうけどそうじゃないんだから事務所のせいにするのはどうなのかってこと。 >>136
えーまだわからないの?キミ相当頭弱いんちゃう?
事務所が悪いって言ってない人に「事務所のせいにするのか!」って噛みついてるのがキミ >>138
ありがとう!スペシャさすが
ライブアーカイブ、うれしいな
当分直視できんけど
ゆず事務所からNICOを連れて出た人は
A-Sketchの偉い人になってたよね
(昔からNICO CDに名前ある人)
A-Sketchじゃなくレコ社切られたんじゃ
と思ってる、妄想だが
お金出してくれるレコ社なくなりレーベル作るとか
一からNICOでやり直す情熱もなかったんかなと
妄想 そういやニコモバの凧揚げの動画で光村が今年は音楽にしても人にしても勝負の年って言ってたの今更ながら引っかかるなー >>138
SLSの放送時間が45分あるけどフルで流してくれんのかね?
普段のSLS特番は30分番組だよな? >>139
NICOって何で移籍したの?引き抜き? 音楽と人読んだ人いる?金光さんはなにか知ってるのかそれともこれも憶測?やっぱ事務所が理由ではなくて4人でできる音楽に限界を感じたのかもな、、 >>143
読んだ
何となくだけどメンバーの誰かと話して思ったことを書いた記事なのかと感じた
それが誰なのか何人なのかはわからないけどメンバー全員から聞いた感じではないと思う
もがいて一生懸命で不器用なバンドなんだよな切ない MUSICA、インタビューじゃないし買うか迷ってたんだけど内容は結構いい感じなのかな? >>143
>>144
自分もあれは憶測だけで載せられる文章ではないと思った
事務所なりメンバーなり誰かに許可は取ってるだろうなと
結局一番の原因はバンドを続けることに疲れてしまったということだろうか? 古村のインスタ見てるともう完全に吹っ切れて前を向いてる感じがする
エースケが問題だったとしてもニコを続けたいならそこに拘る必要はなかっただろうし移籍がうまくいかないなら自分たちでレーベルなり立ち上げてインディーズでって選択肢もあるからなぁ >>147
これなんだよなぁ
なんだかんだでまだそこそこ売れているわけだし、インディーズになろうと思えばそういう道もあっただろうし 移籍するなりインディーズでやるなりができるのにしなかったのは、4人でバンドを続けることに限界を感じたからでしょ その限界を感じたのは誰?光村なのかな。
意外に光村が言われた方の立場だからノーコメントなの? >>150
自分はそう思ってる
前に言ってる人もいたけどブレスユーはおいてかれた側の歌詞にみえる いやー才能と技術からして普通に考えたら逆でしょ
音人読んでそう確信したけど 自分も音人読んで確信した
光村が終了を言い出したんだと思う HUMANIAリリース頃の話覚えてる人いない?
光村はもっと多岐にわたったジャンルを演りたいけど、楽曲に古村がそれに難色を示したみたいな
こと言ってなかった?
音楽馬鹿の光村とメンバーの温度差はあったんじゃないかな しらんけど むしろ短期間に色んなジャンルに手を出しすぎてネタ切れた気がしなくもない… >>156
これ思ってた。なんか「色々できるところを見せたい」ってのが全面に出過ぎな感じ まあなんか古村がインスタで縁があればまた会えるとかまたこのメンバーでとか言ってるあたり数年後集まってくれそうな気はするが… 空気読まんでスマン
古くんがイイニコの日にインスタで上げた動画はいつのライブでどこの会場のやつ? >>160
2017年4月1日のNHKホール
Twitterに載せていたものの続きみたい そういえば、ドームシティホールの時も
最後、4人で手を繋いで挨拶してくれたっけ?
なんか、みんなあっさり帰っていった印象しかなくてー >>161
ありがとうございます
今までのライブでMCやアンコール、終演後などで印象に特に残ってることってありますか?
NICOのライブって聴いてて圧倒されて情報量多いから、自分は記憶力弱いのもあるけど、他のアーティストのライブに比べてMCとかあんまり覚えてないんだよな。それだけライブの内容が濃かった
自分はshoutのオリックス劇場でライブ終わって、メンバーが嬉しそうに両サイドの花道でも客席に挨拶してたこと
当時の光村は今までの3本に入るぐらい良いライブって言ってたっけ
終了した今はどのライブが3本に入るんだろうね 昨日観たドラマのセリフで
「売れることを考えないバンド活動は楽しいよ〜」っていうのがあった
周囲の期待に応えたい光村さんと楽しくやりたい3人に温度差があったんだろう
3人は今年もグラスステージやったーって感覚だけど光村さんは結果出せてないのにグラス…ってつらく感じてたかも。作詞作曲もほぼ一人でやってるわけだしあの性格だから責任感じてつらかっただろうね 少なくとも古村は今年もグラスやったーって感覚は持ってなかったと思う。CDJだけどアースステージであることにちょっと疑問を感じてるようなことインスタに書いてなかった?探したけど見つからないんだが、見た気がするんだよなー。うろ覚えでごめん。 >>169
機材譲るのは家に入らないから泣く泣く、必要なのは残すって書いてあるから大丈夫だよ 自分もドキッとした。やめちゃうのかって。
家に入らないって言うのもなんか悲しいな。
収入が低くなるからかな?なんて余計なお世話だけど考えたりしてさ。 終了発表してからYouTubeの再生数もチャンネル登録数も伸びてて複雑な気分
広告収入ってどこに入るんだろ >>173
広告収入は最初から全部事務所だろう
給料+印税の給料部分がなくなる >>170
でもさ、泣く泣くといいつつ手放すって事は、やっぱり音楽(ギタリスト)では食っていかないって事だよね?
もしかしたら裏方系(プロデュースとか?)ならそこまでギタリストの機材は要らないかもしれないけど、でもやっぱりNICOのギタリストからは遠ざかるって気がしちゃうんだけども。。。 >>175
ギター売るんかと思ったらアンプとヘッド売るだけじゃん
今パソコンでアンプをシミュレート出来るし無くても仕事としても趣味としてもギターは続けられる ビブリオと18?のMV好きじゃないなー
アーティストによってはMVに意見したりイメージ伝えたりしてると思うけどNICOはしなさそうだよね。監督にお任せなのかな。
曲良いのにがっかりMVが多いんだよな
夢一号のMVは割と好きだけど >>18
古村のインスタ見てるとおかまっぽく見えるな
イケメンなのは間違いないが なんで使わない機材手放すだけで音楽辞めるに繋げるのか。。ちょっと短絡的すぎるよ。本人じゃないんだからここでギタリスト辞めるってことだよね?って聞かれても誰もわからんだろ >>180
まあ、それだけ心の整理がついてない人が多いんだろ 18?のMVめっちゃ好きだけどな
画面は暗いけど怖いってのはわからん
切ない、苦しいとかは感じる MVって、監督とメンバーで話し合いアイデア出し会うって書いてあったよな
メンバーといってもほぼほぼみっちゃんみたいだったけど MVは作ってもらえるだけありがたいよ
メンバーの意見なんか取り入れてもらえないケース多々あるしライブ映像とか写真切り貼りしてってのも珍しくない
そう考えるとまだニコは終了直前まで推してもらえてた方じゃないかな 音楽と人読んだ
結局ニコは最初から最後まで光村のワンマンバンドだってことかな 比べる比べない以前に古村のコーラス音外しすぎやん
なんで歌わせてたのか謎なレベルだったわ
コーラスは対馬だけでよかった >>189
頑張ってるのは伝わってたけど対馬さんだけで十分っていうのはめっちゃ思ってたw 多分あれが初コーラスだったのかなと思うんだけどTV番組で歌う時に準備しながらみっちゃんが「声出してね」みたいなジェスチャーしてたんだ
本番は照れが先にきちゃうのか顔笑っちゃって歌ってて、歌うの恥ずかしいんだなーって思った記憶がある
その頃にくらべたらものすごい成長っぷりなんだけどね 山梨でやった光村対馬の夏の大三角形すんげーーーーーーよかったよ 2人でやってたラジオでも思ったけど対馬は結構歌上手いよ 歌うの好きって言ってたしね。
まあその古村のちょっと音の外れたコーラスももう聴けないからなあ まぁドラムがコーラスやるのは自分で音階鳴らしてないし叩きながらだと歌の重心とは違うし難しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています