神聖かまってちゃん☆223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【リリース情報】
2020年1月8日発売
神聖かまってちゃん 10th Album『児童カルテ』
ジャケットイラスト&収録曲&各種特典発表!!
さらにさらに、
CD発売日の二ヶ月前、2019年11月1日に異例の全曲デジタル先行リリース決定!!
神聖かまってちゃん 10thアルバム『児童カルテ』
配信:2019年11月1日(金)デジタル先行リリース
アルバムDL iTunes Store \2100円
CD:2020年1月8日(水)発売 WPCL-13156
¥3,000(税別)+tax
Jacket Illustration by さめほし
さめほし (https://twitter.com/samehoshi)
<さめほし コメント>
辛すぎてよく覚えていないゴミみたいな青春の事を思い出しながら制作しました。
神聖かまってちゃんの過激で破壊的な音楽を私なりに表現できたかなと思います。
楽しんで頂ければ幸いです。
<収録曲>※全12曲収録
1. るるちゃんの自殺配信
2. 毎日がニュース
3. Girl2
4. 聖マリ
5. 静かなあの子
6. おやすみ
7. バイ菌1号
8. ディレイ
9. ゲーム実況してる女の子
10. 幽霊少女シニテー
11. 夜空の虫とどこまでも −2019Rec.ver−
12. 匿名希望くん
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1569153548/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1571228781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
神聖かまってちゃん☆222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1576281470/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレのカス住民が認める認めないなんてチリほども気にする必要ねーな 交流あるのって権力持ってて輪の中心にいるようなファンがほとんどなんでしょ?
今後も馴れ合い続けるとしたら輪の中に入れない入りたくないって人達からしたらクソ萎えるね
このバンドはマイノリティの味方のはずなのに結局人気者達に虐げられるんだから皮肉だよね mtrをr8からr24買いかえたからやっと8トラック縛りから解放されたよ(^ω^)
もうバウンスはこりごり(^ω^) キューベース挑戦したけど難しくて無理だった
dtmはdomino以降やってないよ なんでも嫉妬って言う奴いるけど嫉妬では無いだろ
ファンが例えサポメンになってもそれ自体は別にいいんじゃない
その人がサポメンになることが許せない!羨ましい!は嫉妬だけど
その人がサポメンになってから
お友達にだけ関係者しか知り得ない情報とか流したりしたら嫌ってことだろ
今回サポメンだけどファン上がりのスタッフが情報漏洩とかよく聞くしな そこはかまってちゃんも使ってるStudioOneだろ
Cubaseはそもそも初心者殺し >>505
信者じゃなくても思う普通の意見だと思うけど
お前はただのアンチだろ。そう思うならこんな所見てないで離れろよ 昨日タワレコオンラインのTシャツの在庫復活してたよ! 向こうのエミネムやビヨンセが事前告知なしでアルバムを突然リリースして成功してるらしいな
確かに神聖かまってちゃんも、の子のデモが事前告知なしでYouTubeに上がった時は興奮したのを覚えてる
メジャーレーベルはいつも内容を小出しにしながらアルバムをリリースするから発売日にはファンの熱も冷めてる
瞬間的に強火で焼いたステーキの方がジューシーで旨いんだよ
ちんたらぽんたら焼いたら肉汁が全部蒸発してカッチカチになる
インターネットの時代に昔のやり方は時代遅れ >>518
確かに。新しい曲が、しかもMVで観られるなんて楽しすぎたw
その後、の子は撮るのが時間的にツラくなってしまったようだけどな。。。
初期のMVは今も好きだ。
その頃はTwitterなんかも普及してなかったから告知なんて無いしね。
逆に、それが良かったとも思う。
当時はニコニコだったかなぁ。これはいらん茶々ですw の子ちゃんチャンネル不定期でも続けて欲しかった
作曲部屋紹介とかライブハウス練習とか見たかった 突然公開されるのは本当楽しかった
黒いたまごは聞いた時衝撃だったな 黒いたまご すごいよな。最近、ライブで演ってないねぇ。。。
自分は、知恵ちゃんと聖マリの時、衝撃だったな。
プロの手が入ってないとは思えないクオリティ。
そして、表現したいものが瞬時に入ってきた。 あんだけOS宇宙人が盛り上がってたのにの子って肝心な時に日和ってしょうもないことしか言えないよな >>511
そういう事をする様な人は即、解雇して欲しい 今気づいたけど、イマドキの子って、黒いたまごのリメイクだな。 OS宇宙人フルで聞いたときはシビれたわ大島さすがだと
それに比べて夕暮れの鳥の肩透かし感は半端じゃなかったわ >>523
ボコーダーという楽器を認識させてくれたのが
黒いたまごでした
知恵ちゃんと聖マリもホーリーが前面に出ていて好きです 安そうな変なボイチェンより全部ボコーダー使ってほしいわ 夕暮れの鳥も最近の作品の中では好きな方だわ進撃のEDで流れたときは感動したしすごく合ってた 夕暮れの鳥は歌詞を英語にされたのが痛い
日本人は英語の曲あんまり好きじゃないし外国人からしても日本語の方がミステリアスで魅力的に感じるだろう
せっかくいいタイアップだったのに勿体ない るるちゃんのアニメに韓国語の字幕も追加されてた
その韓国語を自動翻訳で日本語に翻訳して観てたら最後に「バカダニャン」と書いてあって噴いた
英語とポルトガル語はニャン要素が省略されてたので唐突にバカダニャンは笑う
あとコメント欄に「ガチャピンの声に似てる」と2つもコメントあって笑った
ガチャピンコラボはよ
ちなみにガチャピンとムックのモデルはビートルズのポールとジョンなので繋がりがなくもない 夕暮れの鳥はおれ的にはロク鳴りと並ぶ飽きるくらいのトップツーだね
外国人にも届く人には届くと照明されたしな 夕暮れの鳥はクソ曲だろ
グーグル翻訳の英詞に、の子のライブでは出せない裏声のツギハギ
曲調も中途半端なホーリー系
光の言葉がボツくらってできたクソ曲 まあおまえはセンスねえからな
夕暮れの鳥をカバーしている外国の方々のアーティステックなカバーの数々を聴いても
その程度の事しか言えないのでは
今死んだほうがいいよ草 光の言葉は結構練って作られたっぽいけど駄曲なんだよなー
最後のサビが良いけどそこまでが長い
歌詞もまったく刺さらん 夕暮れの鳥は俺もよくわからんなーPVは好きだけど
なんか作曲家っぽいじいさんが夕暮れの鳥誉めてたのをテレビで見たけど刺さる人には刺さるんかな 夕暮れの鳥っての子が3曲くらい(新兵弾けよトリガーとか)候補挙げて、その中から諌山先生が選んだ曲じゃなかったっけ >>537
おまえ草の使い方、間違ってるってw
おじさんは無理して使うなよ
しかもアーティステックってw
テックwww >>542
まだ米津玄師が今ほど世間的に(ボカロやアニメ好きには有名だったが)売れてなかった頃だから成立した絡みだな
あいみょんもそうだけど今なら考えられない
きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロ、でんぱ組、ヤバT、岡崎体育、リーガルリリー、teto、いつも大ブレイクの直前で絡むよな というよりもかまってちゃん自身も同じくらいのポテンシャルを持ってるはずなのに絶望的に商売が下手ということ
メジャーレーベルなのにメディア露出が地方のラジオと相手からのオファーだけとか無意味すぎる King Gnuもの子の配信で初めて知ったわ
まさかここまでドカンと売れて天下取るとは思わなかったな >>546
イメージが悪いからポテンシャルが同等でも無理だな売れた奴らとは身の振り方が違いすぎるわ >>546
今までの、の子のラジオやテレビに出たときの言動のせいで未だに放送事故バンドってイメージがついてるから
相手からのオファーの仕事しかできねーんだろ
前にも対バン相手に断られてワンマンライブになったりしてたじゃん キングヌーもの子が話題に出した頃には
もう既にタワレコとか
今年ブレイクするかもしれないバンド!みたいなブログで
取り上げられてるから
の子があげちんって言うよりの子もそういうのチェックしてんだろうよ
全部探してたらキリないし 流行チェックしてそうだし大衆に知れ渡る以前に売れそうな波が分かるんじゃね 髭男爵は読めて無さそうだったけど の子の声って人を選ぶ声してないか?歌い方か
慣れたら癖になるけど、初めて歌聞いた時なんか気持ち悪いと思ってたわ サポメンはずっとサポメンのままでいてほしい
せいしきメンバーにならないかって言われても断ってほしい
ちばぎんがいつ戻ってきてもいいように やっぱりちばぎんじゃなきゃ嫌だ のこがキングヌー持て囃す業界に悪態ついてたけど、芸大卒までして、結構普通の音楽作って変人キャラぶってんのちょっとムカつくよな それこそただの嫉妬乙としか思わんわ
の子の売れてる他バンドdisは
社会的弱者をうたってる割に
自分を棚上げした偏見とレッテル貼り多すぎて恥ずかしいからやめてほしい つーか芸大の時点で普通大学よりかは変人多いだろ 東大のがより多そうだが 逆にこのご時世なら中卒ミュージシャンの方が異端だわw 芸大卒なんてそんな特別なもんじゃないよ
専門学校と大差なし キングヌーはああ見えて芸大とか
有名なミュージシャンに師事してスキルを磨いていったっていうのは読んだ
の子は「ミュージシャンはインテリがやるもんじゃねえ」って怒ってたな
売れてないミュージシャンが売れてる奴にそうやって言うのはキツイって分からないのかな 芸大の倍率は無意味な数字ではあるね
絵を描いた事ない人も受けるらしいからwwwwwwwww 逆にバンドじゃなくなることによって
「異能の音楽集団」という扱いでバズるかもしれない
サポートベーシストは健全な奴なら何でもいい の子さんがおまえらだって曲書けるとか
ちばぎんも配信で稼げばよかったのにとか言うじゃん?
それと同じで東大出は東大なんて誰だって入れるよと言うのだが
まあ、そういうもんだよね
大森さんとこの青柳カヲル氏も芸大出だが
芸大生は芸大出である事を大して意味のある事とは思っていないと言っているが
ま そういう事だよね 「異能の音楽家集団」とか、KingGnuの方こそ言われそうな呼び名だな
個人的にはKingGnuは神聖かまってちゃんと世界観かすってると感じるから、なんか色々くやしい >>570
そうだねキングヌーの方が近いかもね
まあキングヌーはバリバリのリア充でメンヘラ感ぜろじゃん
そこらへんが大衆に受けるか受けないかの差なんだろうね キングヌー普通っぽいけど細かいところがいい
神は細部に宿るつーか
経歴が反映されてる感あり king gnuてどっかで聴いた事あるような声だもんな
Jポップにありがちな声だよな
聴く気にならんな
男性アーティストには厳しいからねおれはwwwww
チープさの欠片もないし
Jポップなのにパンクのヘアスタイルなのが許せん
30秒で聴くのやめた
の子さんのぺんぺんギターを見習えよ キングヌーはあんだけタイアップとメディア露出したらそりゃ売れるだろ
つーか何をするにも裏で金払って仕事買わなきゃいけない今の業界でかまってちゃんがこれ以上売れるのは無理だろ
逆に言えば金の力無しでかまってちゃんよりも売れてるバンドも居ないから凄い事だとも言える >>567
倍率の話じゃないし
よく知らないってことは分かった
別に藝大だから偉いわけでも音楽がすごいと言ってるわけでもない 東京芸大ってクソエリートじゃん
その他の私立芸大と格が違う
の子ちゃん、俺もクソエリートがやつてる音楽なんて聞く気にならないから安心しな
クソエリートはヴァイオリンでも弾いとけよ馬鹿 そういう事はの子さんが言うから許せるのであって
おまえも中卒だというなら大目にみて許してやるが
エリートだからダサいというのは只の僻みでしかなくてダサい
それならばありがちJポのくせしてパンク気取るなバーカと言え 大衆より少し外れたプチ大衆っていうマスがあって
そこをうまくつついて興奮させているのがキングヌー
かまっては失敗に終わった ま 実際のとこ
エリートはロック演るなというのは
その通りだ
理由などどうでもいいwwwwww >>578
かまっても初期はその立ち位置だったけど奇行や素行の悪さやオワコンが重なってお花畑信者専用のバンドになったな 去年エレキングが邦楽ベストTOP100企画やってたけど、かまってちゃん入ってなかったのはショックだった
リアルタイムでつまんね大絶賛してたのに(次の年に絶賛したオウガユーアスホールのhomelyは入ってた)
まあオウガはその後も傑作アルバムを出し続けたけどかまってちゃんはその年がピークで下っていった結果かな >>580
2010年の推されっぷりは凄かった
そりゃバンプみたいな大衆バンドになるのは誰も期待してなかっただろうけど
フィッシュマンズやサニーデイサービスのようなポジションになるのは望まれてただろうな 淫行もあるけど一番は震災なんだよな
あれでメンヘラサブカル系バンド全部消えた
そのあと明るいのが流行り出した感ある >>583
こういう話するのもアレだけど、それまでの敵がいない時代から震災後によって
原発という音楽界隈にとっての敵みたいなのが出てきた流れにかまってちゃんはイマイチのれなかったというのも大きいだと思う
あんなに噛みつくタイプなのに原発には飛びつかないのかって
別に脱原発肯定しろって話じゃないよ
ただかまってちゃん支持の音楽系の人って脱原発派も多かったから 国技館流れたのが運の尽き
僕は頑張るよっが生まれたのは良かったが 淫行も震災も関係ねーよ
淫行、震災後の劇場版 神聖かまってちゃん、エリオをかまってちゃん、B.B.かまってちゃんと
結構メディアに出れたのに何の結果も残せなかったのがオワコンの原因
カスミン出演時のナルトのやつで放送事故バンドってイメージが付いたからな >>584
サブカル業界受けみたいな路線でイケたけどチャンスをドンドン潰しての現状な千葉は脱退して正解な まあ引力があったんだよな、今は知らんけど当時は確実にあった メンヘラのトップバッターだったからね
あの頃はメンヘラ配信者も多かったよな
みんなお亡くなりになられたのだろうか
それともマトモになられたのだろうか 大衆受けするバンドでもないしこの規模を維持してるだけでよくやってる方ではないかな
ブレイクあるとすれば海外だと思うけどな の子はの子で唯一無二
mono君も見せないけど才能すごい
練習で手に入れられるものではなものを持ってるから かまってちゃんの音楽性はある程度音楽聴いてないと分からないからな
そして無知にわざわざ媚びる必要も無い 下手だけど色々聞いてるんだろうなってのは分かる
手だしてないのはメタルとかか
あれこそスキルいるから無理ぽいけど >>580
やるのはいいけど上手く立ち回ってくれよって思った。
そういう所も含めて最初は好きだったんだけどね
段々飽きてくるんだよね 2月から始まるカートゥーン ネットワークアニメの主題歌になってる神聖かまってちゃんにオワコンとかよく言えるな
本当のオワコンに謝れよ
King Gnuとかそんな現時点の頂点と比べたら誰でも勝負にならないだろ
他のバンドは稼げなくて解散していくが神聖かまってちゃんは稼げてるから問題ない
の子はネットで稼いでる
みさこはアイドルで稼いでる
monoはゲームで稼いでる の子さんかけてヘビメタと解きます
その心は
どちらも一部の熱狂的ファンにしかウケないが
世界規模で母数を増やせばビバリーヒルズ暮らしができます 神聖かまってちゃんの公式YouTubeチャンネルがとうとう登録者3万人達成
るるちゃんのMVとちばぎん脱退とVTuber効果により10日間で1500人も増えた
本当にオワコンなら10日間で1500人も増えるなんて有り得ない
むしろ今が一番勢いある でもヘビメタは全世界共通だが
その他のジャンルは共通性がとぼしいとこが賭けですね すごいね!
どういった層が増えたのだろうか???? よく考えたら1500人じゃなくて6000人ぐらい増えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています