King Gnu Vol.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(↑3行重ねてワッチョイ仕様に)
King Gnu
Official website : http://kinggnu.jp/
Official twitter : http://twitter.com/KingGnu_JP
常田大希 http://twitter.com/DaikiTsuneta
井口理 http://twitter.com/Satoru_191
新井和輝 http://twitter.com/K_and_his_B
勢喜遊 http://twitter.com/Rhythm_Image
【前スレ】
King Gnu Vol.23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1578028171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楽天ブックスのボックスまでメルカリに出てて驚いたw 質問なのですが
Ceremony初回盤の先行申し込みって一つの電話番号で1申し込みしか出来ないんですか?朝一でCD屋さんに行く予定です >>152
ありがとう 当選確率あげたいから10枚くらい買ってみようかな >>154
考えてみればそうですなぁ
ローチケに電話番号押さえられてるんだから何口応募しても同一人物ってばれてるんですもんね 壇上は凄い良い曲だけど、常田さんの歌が上手くないのもバレたな...
なんだろ、心が惹かれない...
井口さんの時は凄い心が揺さぶられるのに... ユーモアと小さな惑星フルで聴くとよかった
J-POPど真ん中のアルバムでタイアップ多いけどよくまとまってるね、ここからのカウンターを期待してるわ 常田さんは上手くはないけど表現が素晴らしいよ
才能が怖い ビニールのイントロのテレテレレみたいなメロディ多すぎだろマジで
幅狭すぎ 常田君は、ソロでは歌わなくていいわ。誰も求めてない。
井口の声が聞きたいんや 小さな惑星
凍った肺が静かに溶け出したんだ
って俳句みたいな洒落てる歌詞書くなって思ったら愛がだった 気になっていたのですが飛行艇ってThe HeavyのSame Ol'からインスパイア受けてるんですか?
どちらも凄くカッコいい曲ですけど 壇上はエミネムのアルバ厶に入ってた下手くそな歌みたいな良さ 壇上なげー
常田は拡声器でパリピ歌いしてるのがいいな 昨日とどいて聴いてるけど、
アルバム通して井口のボーカルで始まって井口のボーカルで終わる曲が複数あるせいか
よく言うと濃い、悪く言うとくどい
これでラストの壇上まで井口メインだったら、どろどろのだらだらに感じると思う
壇上は常田さんが歌うべき曲だと思う
つか、単体で聴いても壇上、いい曲だと思うけどな 定期的に常田叩きの変なのきてるけどIPついたおかげでNGが捗る 『壇上』楽曲・歌詞も超最高なぶん、あの歌声で5分も歌われるとキビシイわ。いつものパターン(エフェクターや拡声器)なら全然OK。 てか常田の歌嫌いならそれはもうking gnuを聴く資格がねえんだよなぁ…………髭男爵でも聴いててくれ 壇上聴いたら福山雅治が歌いそうな曲と声だと思った
福山のほうがマシかな >>157
自分はまったく逆だ
壇上聴いたら涙出ちゃった 嫌いな声じゃないけど存在感ないから下で盛り上げるストリングスとかスベってるように聞こえちゃうわ チェロやピアノは素晴らしいのになあ
歌になるとなんでああなるんだろう
壇上、いい曲だからライブを重ねて良くなっていってほしい 開会式からのどろんからのティーンネイジャーが凄すぎる >>808
ありがとうございます
これ読んだらまた怒りが…誤字もありえない 小さな惑星の大きな欠伸のところ常田忙しかったんだろうなと思って少し笑う
傘とオバフロがいい意味で薄味だね 常田は陽水を憧憬しているっていう片鱗を見た感じ
生で聴きたいな
アレンジたっぷり情感たっぷりで味がありそう 米津のアリスも常田が演ればかっこいいだろうな
Bootlegの中でずば抜けていいもんな アルバム聴くと井口の声改めてすげーと感じる
喉大事にして欲しい
KingGnuと共に生きれて幸せだ 常田も自分の歌だと売れないって悟って、井口さんを勧誘したからな.....
井口さんを入れる代わりに井口という別人格も付いてくるというジレンマもあったみたいだけど.... うちの嫁がvinylと白日のサピが一緒に聞こえるって言ってたよ 常田自身、以前ラジオで自分の声質は届く人届かない人がいるって語ってたから、壇上がキライって言う人も仕方ないよ
もしかしたら井口カバーのver.もライブでやるかもだから、ライブに行きな 井口の声が刺さる人もいれば常田の声が刺さる人もいるでしょそれだけのこと
あと井口さんって弄るのはやめたれよと思う 常田はFlash!!!、Slamberlandみたいな曲調だと映えるけど壇上みたいなバラードを全部歌うのはうーんって感じだなあ 常田は歌唱力の割に歌は上手いんだけどな
変な文章だけど…声域や声質をセンスで補っているというか >>166
アクモンのDo I wanna know?じゃない? >>198
そういうこと。FLASH!!!やどろんだともの凄くカッコいいんだけど、壇上だとね。声質に向き不向きがある。 そんなん本人が1番よく分かってるでしょ それを敢えてやっているんでしょ TV番組で知った新参だけどsympaから見てみてる
このバンド、藝大2人が凄いバンドなのかと思ったらベースとドラムのリズム感も凄い >井口くんのクソリプによって発見が遅れましたが
ゴッチほんと草
ttps://natalie.mu/music/pp/kinggnu05 >>199
さすがにここで井口さんノリは痛いやつだと思うけどな 残念ながら繰り返し聴きたい曲がなかった。
何度か聴いているうちに、おや?って感じで降ってくるかな。 >>198
なんか聴いてて半笑いになっちゃった
スランバーランド超好きなんだけどな 魅力的な歌声って天性のものだよね
声がいいだけではダメ、歌が上手いだけでもダメ
井口という魅力的な歌声をもつボーカリストがいるのだから
King Gnuでは全曲井口に歌わせればいいのに勿体ない The holeが良すぎたから余計にしっとりバラードは井口じゃなきゃ、ってなる 常田はB'zの松本みたいに出しゃばらず作曲メインで作詞を井口に任せるべきだと思います >>208
常田もなんか軽いって言ってるしなー
全曲いい曲だけど、確かに軽い
実際急いで書かれたからだろうけど
白日なんかはやっぱり聴きごたえあるけど、他の曲はどうにもあっさりしている
Vinylやサマーレインダイバーみたいな醸成されてきた感じがない
そういう意味で壇上は必要だったな まぁそこそこは売れるんじゃないかなー
髭男とか一般受けしそうな層にもそれなりに受けそうだし
それよりそこから新規さんに発掘されてシンパの方が売れ出しそう タイアップもいい曲だけど、コンセプトアルバムが聴きたかった 常田は拡声機使ってないとマジであかんな
語尾に母音が残る歌い方の癖と壇上の曲調が絶望的に合わん
井口が全部歌え 井口が歌ったらただのきれいな唄になってしまう
あれは常田が唄ってこそ 常田の声が色っぽくて好きだけど、あれが刺さらないって人もいるのか… Apple musicで予約してたんだけど、曲は聴けるんだけどダウンロードのマークが雲マークのままなんだよね
皆さんはどうですか? >>221
出だしは最高
サビはちょっとズッコケ
でもまあ、このスレに来るような人は聴き込んでたりインタビュー読んでたりするわけで
常田の想いが詰まってる…とか考えると納得してしまうよね
まっさらな状態で聴くとどう感じるのかは分からない >>206にも書いてあるけど、やっぱり白日は異質だ。この曲だけ抜けてる
あと今年は音楽と向き合うって書いてあるけど、kinggnuとして練りに練った曲作っていくということでいいんだろうか
ミレパも良いけど今はkinggnuとして出してほしいな MUSICAゲットしてきた!写真もたくさんだし読み応えありそう こういう何でも出来てしまう才能ある人達が溢れでてくると音楽プロデューサーみたいな人達は憎たらしいとか思ったりするのかな。
アーティストが素養も才能もあれば自分自身でプロデュースできるわけだし。自分の音楽を守る意味でも。
変にプロデュースされて台無しにされたり逆に盗作紛いみたいな心配ないよなぁと思ったりした。 今更だけどゴリ押しとんでもないよね
好きだけど流石にやり過ぎじゃないかと感じる ゴリ押しそんなすごい?
テレビに出始めるとそう言われるのかな? >>226 どっちも良さがあるから比べる意味ないよ >>170
拡声器は勘弁、耳障りで嫌いだ
普通にハモっててほしい >>226
白日とかNightPoolとかヌーの難度の曲を藤原が歌いこなせるとは思えない 小さな惑星、どろん、ユーモアとりあえず一周目はこの3つが美味しかった
他の曲も何周かしていれば味わえるのだろう >>219
拡声器はいやだって行ってるだろ!
音の割れたゴミ収集車の呼びかけか、灯油売りのおっさんのスピーカーの売り声を思い出すんじゃ 常田ボイス不足だったから最後の壇上はまだ美味しく味わえてはないけれど入りは凄い好きだよ
サビ辺りをどう噛み砕いて消化すればいいかまだ全然だけれど >>214
作詞を井口…
俺も何度も思った
適当に言葉ならべりゃいけるやろ
というか常田がもう言いたいこと全部言えてネタギレ感が 好みは人それぞれなんだから、他人の好みをどうこう言うなよ しっとり系の曲あと2曲くらい入れて欲しかった感はある。 >>238
小さな惑星でも聴こえてるあの木琴は何なんだろう? クレジットされてないよね シンセかな? 壇上は最終列車〜の部分が個人的には一番ピークなエモさがあるなサビよりこっちのメロディーの方が好き >>244
音源はたぶんシンセだと思うけど、常田なら木琴弾けると思う Spotifyプレミアム登録するのが今すぐ聴けるパターンでは最速?
すみませんブランクが長くて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています