ZAZEN BOYS 141
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
https://twitter.com/sushirhythm6969
MIYA(ミヤ):Bass
沖縄県出身
https://twitter.com/385miyazato
[前スレ]
ZAZEN BOYS 139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1562645135/
ZAZEN BOYS 140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1570104245/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 向井は現在外出は自粛して座禅組んだり新曲作ったりしてるのかね MIYAはこれからも政治的アピールしていくならいいけど
今回限りなら流行りにのっただけのダセえ奴だな >>889
特定掲示板で吠えてるおめえが一番だせえよゴミ >>889
MIYAさんのこと悪く言うな!
中尾憲太郎もつぶやいてたぞ もしこの文見た人がいたら俺は決してナンバーガールをバカにしてないよ
向井秀徳を憧れてる
田渕ひさ子がかっこいい女性
ナカケンすごいベーシスト
アヒト・イナザワはナンバーガールには絶対必要なドラムスだ
俺はナンバーガールを愛しているよ
ファンだからね IDコロコロポエマーキッズおじさんは黙ってて下さい チケットありながら2回見そびれてるしな、まぁ半年は諦めよう えぴせし、良かった
自主レーベル立ち上げたんだね
アマゾンでは売り切れみたいだし、久々嬉しい気持ちになったわ 新しいレーベル、ペタステレオっていうのな
さっそく買った えぴせしとても良いね
てかあぱんだすら5年前なのか… えぴせし早い時にアマゾン予約したのに到着土曜日だ
只でさえ2000円な上201ポイント付くのはありがたい 曲名忘れたけど、去年の弾き語りツアーの時に歌った新曲?は無いんだな
別れは稲妻だ、涙は怒りだみたいな詞の
あれまた聴きたいや >>901
わいタワレコで昨日着いた
誕生日月だから500円引きで1500円だった >>903
タワレコ情報ありがとう!知らんかったー >>903
送料入れたら1700円くらいだな
イチロー人気ふつうにあるやんけ >>905
ちなみにコンビニ受け取りしたから送料かからなかったよ 久しぶりにWeekendのPV観て懐かしいなと思って投稿日見たら2008年って・・・
もう12年も経ってることにリアルに衝撃受けた 12年も経つのか
そりゃメンバーも変わるしキーボードもなくなるしカシオマンも老眼になる ウィークエンドとかフライデーナイトとかあの頃良かったよなあ しかし何度聴いてもhentai〜からハードリカーの繋ぎは素晴らしいな。ガンズのシンクアバウトユーからsweet child〜への繋ぎくらい好き >>921
激しく同意
ヘンタイ〜ハードリカーのバッキバキでキレキレで変則的なバンドサウンドは勢いだけでいえばザゼンの絶頂期だと思う
バンドの完成度となればイチロー期の4やすとーりーずになる >>923
読んだ
一郎今回も良いよ
特に荼毘が好きだな、次も期待してる なんとなくだけど、今のナンバガ見てるとザゼンよりもザゼンっぽさを感じる気がする。昔のザゼン見てるみたい。
今のザゼンって、アドリブとかアレンジとか妙な空気感とかそういう諸々を無くして、一つ一つ原曲に忠実かつタイトにしてる感じだけど、熟れる前の初期のナンバガを見てる感じがする。
なんか逆転したような気がするのは気のせいか。 別に悪い事とは思ってないけど、今のザゼンはピリピリしてないからな。ミヤのキャラもあるし向井も丸くなったから。その点ナンバーガールは主に向井と中尾の間に昔から変な緊張感があるから、未だに何かピリついてる。どっちが良いも悪いもないが。 >>923
読んだけどなんていうのかなあ・・・人脈がことごとく好きじゃないタイプだらけだわ >>930
好き嫌いは別として気持ち悪いくらい続々と名前出してくるな
なんか怖い >>930
メッチャわかるw
でも幸宏さんは私も大好き! ももクロはナラサキの作った曲だけはかっこいいからベース弾いてて楽しいと思う。 食わず嫌いは良くないからとりあえず車の中で聴いてみて、勿論好きな曲もある。phoenixboy、僕と悪手とか。でも正直ザゼンびいきとか一切抜きにしてあぱんだの方が好きかなあ。
ザゼンに例えるなら2枚目でもうザゼン4を出しちゃったみたいな感じ。5年経ってるから仕方ないっちゃ仕方ないが 結局、バンドに所属していたらソワソワしてしまうならいつかはザゼンも抜けてしまう運命だったんだろ
イチロー自身の気持ちに忠実にソロやりながらサポートするのが彼にとって一番良い生き方でしょ まあイチロー期に出したザゼンのアルバムはタイミングといい色んなことが上手くハマった奇跡の時期だったとも言える 集団ストーカー二宮保育園の関係者メルアド一覧
74345y1001mobile@gmail.com,
amilovescoffee@gmail.com,
ayumi-ayumi-aiue.7.09.12@docomo.ne.jp,
caffeinism.yuta.1024@gmail.com,
haru_haru_letter@yahoo.co.jp,
hiroshika1124@gmail.com,
idofvij-afi@yahoo.ne.jp,
imaemasami@gmail.com,
imaken3337@yahoo.co.jp,
inumoehappy.111@gmail.com,
issa_mura@yahoo.co.jp,
knkkozawa@gmail.com,
lc972lifang@yahoo.co.jp,
lu.pi.ne-i.n2@i.softbank.jp,
m.k.k.012887@gmail.com,
m_e.v23@docomo.ne.jp,
masmass@ezweb.ne.jp,
on_726@yahoo.co.jp,
rie-riez-riezo.zo-sanchi@docomo.ne.jp,
ru.ri.kazu-ho@ezweb.ne.jp,
s.furusho0414@gmail.com,
shiningnight-everyday@hotmail.co.jp,
s-morita@masaru-co.jp,
sss1974ttt@yahoo.co.jp,
takashirai97@gmail.com,
tamama.2011a@gmail.com,
tomo_519_1015@yahoo.co.jp,
xtcacc4w@gmail.com,
yuzuanzu.chico@icloud.com, B面〜、phoenixboy凄い好みだ
聞いてると超初期のgoatbed思い出した
えぴせしは元の12939dbバージョン好きだわ
暗渠もバンド時代の方が切ない感じ MIYAさん加入してから、向井という個人にはいい変化がついたけど、ザゼンという集団には何もなかったよね
すとーりーず出してから、ずっと、時間が止まったままだ 匿名掲示板は匿名ではありませんからご自身の発言に責任を持ってくださいね。書き込んだ言葉は2度と消えませんから。。
バレないと思ってるそこのあなたのことですよ。 >>940
何もないは暴論だわ
ライブは大きく変容したしなによりいい感じじゃん
アルバムだけがバンドの全てじゃないぞ
特にZAZENはライブで真価を発揮するバンドなんだし
そりゃ俺も新しいアルバム出してほしいというかはよ出せって思ってるけど バンドはアルバムだけじゃない、ザゼンはライブで真価を発揮って
一体何年それを続けてるのかということが言いたかったんじゃないの上の人は
別に向井はファンよりも自分が楽しいかに焦点当てて活動してるからしょうがないんだけど https://youtube.com/watch?v=fqI6tFu_dFg
えぴせしのサビ、これの1曲目の1分35秒〜のメロディ使ってない?
4分3秒〜は暗渠の原曲 テンポが違うからわかりにくいかもだが、えぴせしサビメロディ同じだと思う
一郎HPの、アルバム解説に
サビのメロディは2000年に学生仲間と組んだトリオバンドで演奏していた曲からの引用リアレンジどうたら書いてるし 連投すまん…勘違いしてたわ、えぴせしのサビ
貼った動画の3曲目(9分58秒あたり)からの引用だわ たぶんメインは3曲目でそこに1曲目の一部分をつなげての引用アレンジかと思いましたが
間違ってたらごめんね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。