Mr.Children2002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2001
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1583238960/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>239
ミスチルより売れてないじゃん
ようつべの再生回数も HOMEはほぼ全曲名曲の神アルバムだ
比較してはならない >>237
はっ?どう考えても手抜きの一種だろ
使い古しの言葉並べただけだし英語の使い方が恥ずかしいわ Birthdayはシンプルだけど爽やか且つアップテンポだからホント聴きやすい。リピートしたくなる曲だわ。 HOMEよりかはSENSEだな
ガチの傑作アルバム >>247
YouTubeやサブスクと相性良い曲なんだよね
5分超えるようなバラード曲は繰り返し再生しようって気にならないよ birthdayは爽やかでかつ軽いからリピートして聴ける
ずっと聴いてられる >>237
自分も二曲とも歌詞好きだわ
特にモノローグ 使い古しの言葉とかないわ
桜井が感じてることが歌詞になってるから
歌詞も似てるように感じになるわけで
歌の歌詞が使い古しで捉えてらように感じるのは
残念でありかわいそうだな 人としてな サチモスどうなるんだろうなぁ
今年の運はこのチケに全て使ってしまったから… >>237
歌詞に関しては普通だと思う。深みがないというか。出汁の効いてないスープというか。 >>251
あんたって、もしかしてアンチ側の人?
最初は熱心なファンなのかと思ってたけど
いまいち言ってる事がよく分からないんだよね 思えば深海はよかったなぁ…
なんでこんなに人気無くなってしまったのか…
目をそらす盲目ファンしかいないし… とにかくやり方が古いんだよなぁ。配信は遅いし、公式YouTubeあるのにPVフルで全部ないし、HANABIのPV消すし。YouTubeチャンネル開設したころからずっとHANABIのPVフルで上げてたら1億再生行ってただろうに。
SINGLEのフルもないし、何のための公式YouTubeなんだよ。 ワッチョイ ff02-jxTw
糖質っぽいからNG推奨
レス内容もGRAY下げとかしてる いくらここでアンチがネガキャンしようがファン以外からも評判良いんだよな Youtubeの総再生回数なんてそんなに重要?
よくわからん 映画ではあのアウトロはカットだろさすがに
曲知らずに観に来た子供が混乱する
ロンドンレコーディングのメンバーでちょっと遊んでみましたって感じだな 人気なくなった理由というより
結婚して主婦になって音楽きかなくなった
元女性ファンが多いのも一つある
理由は他にもあるが固定ファンが減ったのはそらだと思う 髭男のPretenderと比べるとやっぱり負けてるなぁ。アレンジも歌詞も。曲はいいけどね。 おっさんがわざわざスレにきてファンのふりして書き込んでるのは滑稽だなw 人気が落ちてくれればチケット取りやすくなるので大歓迎 ファンのふりしてアンチなのはミスチルが羨ましいからなのか? 一番はコバタケ、次はメディアに出なくなったからだろうな
曲が一番重要だからコバタケ不在が一番大きいと思う 言うてもコバタケ絡んでメディア露出してんのバックナンバーくらいじゃん >>273
ライブ行ってみな
おばさん連中多いから コバタケもあるな
バクナンのハッピーバースデー コバタケら絡んでるけど 去年19歳の娘がラインミュージックで
ホームに曲してたから
若い娘にはコバタケのバラードは受けると思った >>279
今までは桜井とコバタケの二人で曲作ってた、今は一人になった
普通に考えて戦力ダウンは想像に難くない >>280
アンコール前にスマホライトつけたやつに対して「求められてないことしないでー!」って発狂したババアまじで消えてほしかったわ
良かれと思ってやったんだろうが、でかい声出されて気分悪くなった >>272
映画のエンドロールは長いから主題歌が終わってから別のインストが流れることはよくある。
モノローグはあのままアウトロを流すんじゃないかな。 >>283
個人の好き嫌いじゃなくて
大衆に受けるかどうかという観点での曲作り
質に関しても共作の方が色々と強いのは確か もっかいコバタケ完全プロデュースで売れる曲ってのも見てみたいけどね。 いや 重力と呼吸のライブ 広島と福岡いってるよ 若い娘がすくないのもわかってるが
ファンがへったのは結婚して子供がいるから
趣味に音楽って考えじゃなくなったと思う
あくまでも理由の一つです >>267
じゃあ二度と死ねってレスしてくんなよ粘着質 >>288
シングルは分からないけどアルバム曲なら頼んだりしそうだよね >>289
それが主な要因ではないけど、いくつかの要因の一つにはあると思う コバタケのプロデュース曲聴きたいなら
uruの曲聴けよw しねって言葉使わないでよ!
もぉ〜ざわざわざわざわ
ざわざわざわざわ〜
ホンとに楽しくやろうよ〜q(^-^q) コバタケとのタッグはもうやりきった
それこそ焼き直しになる モノローグのアウトロは天国
そこまでは現世とあの世の狭間から遺された人に向けてモノローグを送っていたが、ついに力尽きた感じ モノローグがコバタケプロデュースならピアノが主旋律を引いてギターはバッキングのみ
そんなん聴きたいか? Birthday微妙かと思ってたけど、いいわ
himawariより重くなくて聴きやすい 誰も桜井に対して文句なんて言ってないのにな
今まで2人で曲作ってて、1人になったんだから
良い部分もあれば、戦力としてはダウンする部分があるのは想像出来るでしょう
顔文字って、なんでそういう物事の理屈とか道理とか常識的な事が分からないんだろうな
コロナの件然り、この人本当常識ないから嫌だわ >>237
モノローグ(独白)を君と重ねるという主題自体が面白いよね
自己と対峙して奇を衒わずストレートに内面を曝け出してるようなモノローグ的リリックに熟練の技を感じるし捉え方によってはリスナーへのメッセージか遺言のようにも感じられる コバタケがアレンジしたらマンネリになりかねん
他アーの曲のアレンジ聴いてもいつもと同じ もおニュースも見るのイヤっ!
早くBirthday&モノローグさんに
あいたいよ〜〜〜〜\(/。\) ミスチルは、桜井さんにボレロの頃みたいな毒っ気が戻ってくれば、また売れると思うよ わかったわかった、んじゃJO1の韓国人にプロデュースしてもらおうぜ >>304
リフレクションまで桜井は全部コバタケと一緒に曲作ってたんだぞ
コバタケはやっぱ必要だと思うよ
ピアノピロピロはウザすぎてめまいした時あったけど そう言われるのたしかにヒゲダン、キングヌー、バクナンとか若手増えたもんな
そりゃそっちにいくわ >>272
この遊び心が20周年あたりからのミスチルに足りなかったものだと思う。
愛犬クルとか、最近良い感じ。
世間的にはBirthdayの方がウケそうだけど、モノローグみたいな曲こそ聞きたかったやつ。 birthdayモノローグに東京事変の新曲も聴けて今週は幸せだわ 低音が物足りなかったからイコライザいじって調整したら解決した 次のアルバムにはモノローグのアウトロのような手触り感のインストが2、3曲入って、アトリエ、こころ、お伽話に新曲も包み込むような懐の深い作品になるのかな 東京事変とかもはや日本ではテロリストみたいな扱いだろ 君と重ねたモノローグが〜♫
ここのメロディへの言葉の乗り方が凄い心地良いわ そういえば、なんで重力円盤あたりからベースの音小さくしてるんだろうな
ナカケー上手いんだからもっと音聴かせて欲しい
バースデイも全然聴こえない Birthdayの1番アウトロ〜2番イントロが好き♪ 桜井が涙が出たっていうのはモノローグではなさそうだよね?
アルバム曲か、キリンか… 未完の音に対して、桜井が女の子に嫌われないか心配みたいな事言ってたけど
女の子に受ける音楽はキラキラしてて派手なのが受けやすいんだろうな多分
バクナンとか髭ダンとかも完全にそういう系統の音楽だもんな >>322
音ではなく歌い出しの声
いきなりロックに歌うと女の子に嫌われそうな気がするって 3/8のミスチル特集ラジオで4時間鹿野出るってよw バースデイ何回か聴いて、曲についての感想言っていい?
結構きつい事かもしれないけど >>323
出だしだけについてだっけ?
すまん間違えた >>26
CDのアートディレクションは奥山由之さん
Twitterで自分で言ってた バースデイ、アコギだけでよくね?
なんか田原の音合ってない気がするんだけど 2002スレか
初めてミスチルのライブ見たの2002年だ 曲自体は普通なんだけど、ギター含めてアレンジが微妙というか悪い気がする
なんか全体的にモヤモヤするんだよな
なんなんだろうこの違和感は >>337
なんか盛り上がりにかけるように感じてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています