Mr.Children2002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2001
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1583238960/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>272
この遊び心が20周年あたりからのミスチルに足りなかったものだと思う。
愛犬クルとか、最近良い感じ。
世間的にはBirthdayの方がウケそうだけど、モノローグみたいな曲こそ聞きたかったやつ。 birthdayモノローグに東京事変の新曲も聴けて今週は幸せだわ 低音が物足りなかったからイコライザいじって調整したら解決した 次のアルバムにはモノローグのアウトロのような手触り感のインストが2、3曲入って、アトリエ、こころ、お伽話に新曲も包み込むような懐の深い作品になるのかな 東京事変とかもはや日本ではテロリストみたいな扱いだろ 君と重ねたモノローグが〜♫
ここのメロディへの言葉の乗り方が凄い心地良いわ そういえば、なんで重力円盤あたりからベースの音小さくしてるんだろうな
ナカケー上手いんだからもっと音聴かせて欲しい
バースデイも全然聴こえない Birthdayの1番アウトロ〜2番イントロが好き♪ 桜井が涙が出たっていうのはモノローグではなさそうだよね?
アルバム曲か、キリンか… 未完の音に対して、桜井が女の子に嫌われないか心配みたいな事言ってたけど
女の子に受ける音楽はキラキラしてて派手なのが受けやすいんだろうな多分
バクナンとか髭ダンとかも完全にそういう系統の音楽だもんな >>322
音ではなく歌い出しの声
いきなりロックに歌うと女の子に嫌われそうな気がするって 3/8のミスチル特集ラジオで4時間鹿野出るってよw バースデイ何回か聴いて、曲についての感想言っていい?
結構きつい事かもしれないけど >>323
出だしだけについてだっけ?
すまん間違えた >>26
CDのアートディレクションは奥山由之さん
Twitterで自分で言ってた バースデイ、アコギだけでよくね?
なんか田原の音合ってない気がするんだけど 2002スレか
初めてミスチルのライブ見たの2002年だ 曲自体は普通なんだけど、ギター含めてアレンジが微妙というか悪い気がする
なんか全体的にモヤモヤするんだよな
なんなんだろうこの違和感は >>337
なんか盛り上がりにかけるように感じてしまう >>337
HANABIのラスサビ転調の「会いたくなったときの分まで」みたいな盛り上がりが欲しかった。
サビで広がっていく感じもないし、アレンジって大事。 ワッチョイあるのによく堂々と自演できるよなw
バレてないとでも思ってるのかなw シンプルな構成がbirthdayの魅力なんや
だから飽きずに聴けるんや
aメロからラスサビまでの疾走感、鼓動のようなリズムで最後のストリングスで殻を破ったようなサウンド。シンプルだけど奥行きを感じる素晴らしい曲だと思います。 >>340
同意見
多分ラストだよね問題は
あとアレンジ この指止まれのサビで盛り上がるのがミスチルの真骨頂だったけど今はそんな時代じゃない
つってたのが5〜6年前で、アレンジ面でそれをやってみたのがバースデイなのかね
でも日本ではここ数年でまたサビで盛り上がる曲が受け始めた感じだけど マジで安室の末期と近いような雰囲気になりつつある。プロモしないし。
再来年、30周年で区切りを付けるのも覚悟した方がいいな。 >>227
>>346これお前だろ
550 読者の声(関東地方) (ワッチョイ 9f43-mvVe) sage 2020/03/04(水) 20:02:08.83 ID:nsO3Sdsp0
ミスチルはもう惰性でやってる気がする。
安室の末期みたい。
551 読者の声(関東地方) (ワッチョイ 9f43-mvVe) sage 2020/03/04(水) 20:03:30.76 ID:nsO3Sdsp0
宮本(エレカシ)もアミューズか。
そりゃ急に露出増えた気がする。
ミスチルもアミューズ傘下になれば?
560 読者の声(関東地方) (ワッチョイ 9f43-mvVe) sage 2020/03/04(水) 20:10:29.09 ID:nsO3Sdsp0
ミスチルってAqoursやLiSA以下じゃね?
578 読者の声(関東地方) (ワッチョイ 9f43-mvVe) sage 2020/03/04(水) 20:18:29.92 ID:nsO3Sdsp0
ミスチルはバクナンとヒゲダンに流れている説があるな。
周りのチルオタ、その2組の方がメインになりつつあるし。
746 読者の声(関東地方) (ワッチョイ 9f43-mvVe) sage 2020/03/05(木) 00:21:16.58 ID:i3Pqd1Pb0
まあ、ミスチルが比較するべきはサザンや桑田だろ。
ヒカリノアトリエと若い広場の差の時点でな・・
964 読者の声(関東地方) (ワッチョイ 9f43-mvVe) sage 2020/03/05(木) 20:57:47.79 ID:i3Pqd1Pb0
ミスチル、次にドームツアーやって埋まるのか?
前回、札幌が埋まらなかったと聞いてるが・・ >>346
自分もあんまり考えたくないけど、少しそれ思ってる
これだけプロモしないのはなんか変だもんな 本当にストリーミング大嫌いなんだなw
2020年にもなってこれはちょっと... >>49
ヒカリノアトリエ良いよね。歌詞がとにかく良い。メロディも元気が出る。
俺もめちゃ好きなんだが、桜井さん自身はあんまりっぽいね。
アトリエバンドでツアーやって
「この路線じゃない。ミスチルはもっと肉体的なバンドだ」とかなんとか言ってたし。。
アトリエとか、GIFTみたいな曲好きなんだけどなぁ Birthday、映画館でドラえもんの予告で大音量で聴いた時はめちゃ良かったが
なんかCDの音、軽いな。。
ハイレゾじゃないせいで失われてる部分がありそう。 >>352
アトリエは、メロディ、アレンジ、歌詞全部良い
一見地味なイメージだけど、実際はかなりレベルの高い曲だと思う
サンギブで生で聴けると思って期待していたら、半音下げで草生えたけどw
ちなみにギフトも大好きです >>352
この路線じゃないってのはアトリエのアレンジがというより、ライブの路線の事で、ホールツアーでしっとりと歌い上げたりするような歌手は他にも専任がいる。例えば秦基博とかそのへんかな。
ミスチルはもっとドームとかアリーナという大会場でエソラみたいな大盛りあがりできる体力がある。それがミスチルだってことだと思うよ。 俺は今が1番バンドしてると思うし、かっこいいから自信を持ってる。自分の耳を信じてる。腐らずに正当なやり方をしてればいつかまた売れるはず。売れた時にどうせみんなまた、やっぱり凄いとか言いだすけど、絶対にまたこの音なら売れると思う。 ファンの俺たちが売れなくて辛いって思ってるその何十倍も当の本人達は分かり切って辛いんだろ。今は忍耐の時。色々模索してるんじゃない。 まあ桜井が一番しんどいだろうな
ずっと一人で曲作りして、色んな部分でミスチルをコンロトールしてるんだから
だからプロデューサーやらを招いて桜井をサポートしてあげてくれってずっと言ってる nonameドラえもん仕様になってて笑ったわ。温度差あるけど。 モノローグまじで近年No.1の曲かもしれない サビとAメロの間に間奏がないのが新鮮だしサビもいいし バースデーいい曲なのは間違いないんだけど通り雨レベルかな
アルバムの中の当たり曲って感じ ミスチル×エルレ、ミスチル×アジカンでまた対バンするのな
それまでにコロナ収束したらいいなwwww
ハコデカいから損害すごそうだし 君と重ねたモノローグ、歌詞がそのまま2人の独白になってる構成で面白い
しかもサビ〜Aメロの部分で"重なって"る(「いつしか」「また会おう」の部分) birthdayの2番サビが終わったあとのストリングスが好き 最近割とミスチル離れしてたけどBirthdayきっかけで久しぶりに全曲シャッフルしてる
あんまり覚えてないや口ずさんでたら涙出てきた…他アーではこんなことないのになーやっぱミスチル最高 やっぱBirthdayの切なくて優しくてポジティブなのにじわじわ泣けてくるこの感じは他では中々味わえないわ
正にミスチルの真骨頂だな ドラムの音が明らかに違うよな
この心地よさ これがロンドン効果なのか? あんまり覚えてないやってコバタケを泣かせた曲だよね たった0.05mm 合成ゴムの隔たりを
その日田原健一は嫌がった 僕はそれに応じる うたことばはこのスレでは話題になってないのかな?好きな番組なんだけどな スタッフやメンバーってSNSとか5ちゃん見てるのかな ファンの思い出話がどうでも良すぎるのがな
鹿野が裏話してくれるのを期待してる コバタケがいたらいたで文句出るのは変わらないから
どっちでも変わらんよこのスレは 新情報が続々とってなら
ツアーor夏のフェス出演解禁してほしいよな
ROCK IN JAPANかRISING SUNで観たいぞ __,,,、、、、、、、
/ `ヽ
/ ヽ
/ i
/ // //ノノヾヽ i
iヽ / -ー /| ー- i j
ヾ_i| 、__, . i/ ________________
リi 、__,__, / /
リヽ ー / < JO1に1位を阻止されるなんて屈辱だよ。
i ヽ--- ' | \_________________ >>360
とは言え昔からの幼なじみみたいもんで普段は圧倒的だけど、人が入ってくるストレスもあるからな。桜井本人は今が居心地良いんじゃない?タケシ居なくなって環境ガーとか雑音が無くなったし。 >>356
ホールツアー行ったけど、あれはあれで最高だぞ。腕振りするだけがライブじゃない。 birthdayのCDめちゃくちゃ音良いな
この感じで全曲リマスター頼みたいレベル 10の位が変わる誕生日はいつものbirthdayより特別 リマスターなんかいらねーよ
ハイレゾで全曲出してほしい モンスト起動画面でbirthday流れるかと思ったらそうではないのな コロナでイベントは問題されてるのに
フェスは中止でいいだろうに
歌う側も世界で苦しんでる人がいっぱいいるのに気持ちよくライブできないし
ファンも笑顔でライブ楽しめないだろう
結局金ならそれこそショックやわ これで世界で苦しんでいる人がいっぱいいるというなら何かで苦しんでる人は常にいるからもう何も出来ないな >>374
見てる。森本千絵がインタビューでメンバーは可哀想なくらいネットの反応を気にして見てたって。ここは見てるよ。 ここよりTwitterの方がアゲコメント多いからTwitter見た方がいいよ! 3/8 ダイアリー内容予想
今日は桜井さんのBirthday!
みんなでお祝いをしました!
[ケーキとメンバーの写真]
そして3/4にはニューシングル『Birthday/君と重ねたモノローグ』が発売されました!
[CDの写真]
これからも色々な発表がありますので、楽しみにしていてください!
STAFF >>384
それはそうだし本人達も良かったと思ってるだろうけど、ミスチルの路線として1番の強みは‥って事 理不尽な人だな
イミテーションの木の歌詞でも見てみろよ
何かに苦しんでるとかいう発言自体が
俺と価値観が違うわ >>406
サンギビこそザ・ミスチルって感じだけど、個人的にはホールの方がテンション上がったし記憶にも残ってるわ
たまの事だから余計にだったのかもしれないけど、だからこそあのムードをアルバム等の作品に反映させて残して欲しい >>396
お前が無邪気にライブを楽しんだ過去の日々も世界には苦しんでる人がたくさんいたんだよ
普段そんなこと気にもかけないくせにこうやってわかりやすい騒ぎになったときだけ世界を憂うとか本当気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています