【ニワカの】Yellow Magic Orchestra (YMO) - 17【すくつ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
609名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/16(月) 13:32:26.47ID:4YJrm9mh
YMOカルトクイズ
東風US版の途中のナレーションを作詞した人と録音した人の名前は? 614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/16(月) 22:07:57.91 ID:9G2a5QnE
ま、ナレーションなんて入ってねえし、ナレーションの意味わかる?w 616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/16(月) 23:46:05.88 ID:0AWa7E9o
ナレーションを作詞wwwww 617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/16(月) 23:51:12.48 ID:MerUrJPM
ずーっとニワカニワカ言ってる奴、ニワカなんだろうなと思ってたら、
ニワカ以前にバカだった。ものすごいバカだった 621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/17(火) 12:50:26.28 ID:JDPt53tN
>>613
お前、クラスレで当て振り当て振り騒いでる通称アテブリワークだろw
論破されるとマウントマウント騒いでマウントワークの別称まで獲得したというw
その実態は卓球信者www
イモスレにも現れてんのか、自粛しろ 622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/17(火) 14:44:26.57 ID:iR1UxVc1
【悲報】煽るだけでクイズに誰も答えられず【ニワカのすくつ】 628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/17(火) 20:02:09.33 ID:iR1UxVc1
東風の途中のボーカルの人なんて誰でも知ってると思っていたけどな
マジでこのスレに常駐してる奴らってやばくね? 631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/17(火) 21:22:55.39 ID:Sk3gBDNu
録音した人ってレコーディングエンジニアじゃなくてボーカルの人のことなのか
語彙力小学生かよ
ボーカルの人
ボーカルの人 腹痛え 正解がわからないのでひたすら攻撃
答えを知らないのがバレてないと思っている
貶したければ答えを1行書くのが一番なのだが
それすら出来ずにひたすら煽るだけってのも
ニカワっぷりを見ていて微笑ましい 女子柔道家でコメンテーターの溝口紀子のトンデモ発言
・何がなんでもオリンピックするべき
・延期とかありえない
・コロナに感染するのは自己責任
・公衆衛生手洗いうがいさえしっかりしてれば移らないと言ってるのだから、
オリンピックもそこしっかりしてれば大丈夫! 645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/18(水) 19:04:31.10 ID:0uxQqSS3
・東風US版の途中
・ナレーションを作詞した人
・録音した人
・ボーカルの人
これがボクちゃんの考えた「YMOカルトクイズ」だ!wwwww
でも実際は「ボクちゃんが何を言いたいのか当ててくれクイズ」だった!wwwww
やっぱり答えられないのな(笑)
答えを知らないから いつまでも逃げていないで早く答えて欲しいですよね
これだからニワカは困ります
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/03/19(木) 14:52:17.24 ID:D2fQib2V
YMOカルトクイズ
東風US版の途中のナレーションを作詞した人と録音した人の名前は?
↑
そりゃこんな的外れなレスして恥ずかしいのはわかるけど潔く引っ込む勇気も大事だぞ? にわかはYMOについて語れないから
ひたすら誰かの意見を否定して
マウントするしかできないんだよね
今日も粘着してるからレスも早い
一体何が目的でスレについてるんだろうね 446 : 名無しがここにいてほしい sage
当初から評価が良かったと言う人はソースが全くないのが残念
ちなみに再評価のソースは当時のリミックスやらYMO再生の特集で込まれたピコなどの雑誌
有名なのは「U.Tはハードコアテクノの元祖」と再評価しNMEの記事とかだね
否定もいいけど具体的な何かを示さないと誰も納得しないよ 448 : 名無しがここにいてほしい sage
>>446
逆や
当時の評判は悪かったと主張するお前がその根拠を示すんだよ
根拠あるからそういうこと言ってんだよな?
ないの?まさかね? 458名無しがここにいてほしい2020/03/21(土) 17:23:31.44ID:NU7KRe6A
ライブ盤「パブリック・プレッシャー」(1980年2月21日リリース)、スネークマンショーとのコラボ・アルバム「増殖」(1980年6月5日リリース)と
変則的なアルバムが続いたYMOの三枚目となるオリジナル・フルアルバムは、多くのファンの期待に冷水を浴びせるような問題作であった。
「駄作」「失敗作」と顰蹙を買いセールスも激減したという。(それでもオリコンチャート2位なのがスゴい)
社会現象にまでなったYMOブームだったが、
音楽評論家たちのYMOへの評価は一歩引いた感じであった。
http://blog.livedoor.jp/choko_suke_/archives/74037749.html 461名無しがここにいてほしい2020/03/21(土) 17:40:05.68ID:wOiZNghY
なので、『増殖』から『浮気なぼくら』までの間、いわば中期にあたる『BGM』や『テクノデリック』を
聴いたのはずっと後になってからで、リアルタイムでは聴いていない。ていうか、そこら辺の時代はまるで関心がなかった。
今でこそ「テクノ・ポップ→テクノ」へ進化を遂げたターニング・ポイントとして、YMOに限らず、80年代の最重要作として知られているこの2作だけど、
リリース当時、俺たち3人の間では、ほぼ話題にものぼらなかった。
これがリアルタイム世代の正直な感想
http://oresuki.dreamlog.jp/ 464名無しがここにいてほしい2020/03/21(土) 22:57:28.26ID:NU7KRe6A
で、BGMとテクノデリックが当時から評価が高かったと言うソースはないの?
>>448のようにイキリマウントするからには、当時同じように高評価をしたとブログに書く人がいるだろうね なんだ、卓球信者のニワカちゃんがちゃんと答えてるじゃん笑
卓球がサウンドクラウドにあげた音源まで知ってるなんて
卓球信者じゃないと無理だしね
689名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/21(土) 20:40:54.58ID:R4/KMB3z>>692
【カルトニワカ (卓球信者) に関する現在公開可能な情報】
・電気グルーヴ/石野卓球経由でYMOやクラフトワークを知った後追い世代
・音楽よりも、卓球の人を馬鹿にした態度に大きく影響を受けてしまう
・先輩世代に当たるクラフトワークファンやYMOファンになめられたくない
・オレのほうがお前らより色んなことを知ってるぜ、とアピールしたくてたまらない
・すでにクフフトワークスレではアテブリワーク/マウントワークのあだ名を獲得
1st US版の東風に出てくる女性ヴォーカルについても、つい最近知ったのだろう。
オレはこんなことも知ってるぜ、とアピールしたくて "YMOカルトクイズ" なんて
レスを得意げに投下したが、ここの住人なら誰でも知ってる吉田美奈子の一体何が
「カルト」 なのか、コイツは馬鹿なのか不審に思い、からかいながら様子を見てたら
一人でキレはじめた。まさしくカルト的なニワカのクソ坊主だったのだ。
そんなカルトニワカに教祖・卓球からメッセージが届く・・・あなた無茶苦茶ですね
https://soundcloud.com/takkyu-ishino/zxwpsy6vdczj ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています