Mr.Children2006
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2005
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584670469/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>135
そう?
好き嫌いはあれど、サウンド的にはヒアカムまではそこまで変な所なくないか?
ケンマスイが関わるようになってからサウンドに違和感を感じてる自分がいるw 好き嫌いの話だけの問題かなぁ、なんか違う気がするんだよな
分からんけど 桜井のセンスが衰えたって言われてるけど
それ以上に、ケンマスイがそれに拍車をかけてるんじゃないかって事を言いたいのよw >>136
でも桜井の方向性の問題もあるやろ
結局曲の構成と根本は桜井が生み出してんだから >>143
まあね、確かにそれはその通り
でもバースデイに関してはケンマスイが編曲に関わってるし
少なくともアレンジの部分はもっと改善出来たと思うわ
まず音量が小さい時点でどうしても雑な印象を受けてしまう 次のアルバムが出るとして、
ほぼ確定:Birthday、君と重ねたモノローグ、The song of praise
可能性中〜大:ヒカリノアトリエ
可能性小〜中:こころ、お伽話
多分入らない:忙しい僕ら
って感じかな 配信は話題になってるときに配信しないと弱いのは仕方ないよ
映画が公開されればCDが上ってくるのは無理だろうけど配信の方は上ってくる可能性はあるよ >>145
Birthday、君と重ねたモノローグ、The song of praiseだけ収録だな
後は全部入らないと思うわ アトリエは誰が欲しがるのかわからないくらい今更すぎてないな アトリエはヒカリノアトリエで再録ベストアルバムでも1本作ってそこに入れるべきだった アトリエ普通に良くないか?
個人的にミスチルの曲の中で1番泣けるんだけどな
否定する人はどの辺がだめって感じなのか感想を知りたいw 14曲入りくらいならお伽話、こころは入れてほしい
12曲入りくらいなら入れないで個別に配信してほしい 8月公開の映画のCMを今流しててすげぇ世の中だなと思う アトリエ好きなんだけどな 歌詞もメロディもアレンジも 朝ドラで流れてた時はミスチルのパクリ言われてたなアトリエ 100レスに同調はしたくないがアトリエはかなり好き
birthdayと違って何をしたいのかわかるアレンジだし
birthdayも好きだけどアレンジに関してはどこを目指してるのかがわからないまま完成しちゃったような印象
てか歌詞カード見てなかったけどがっつり編曲のところにケンマスイって書いてあるんだね
何で素人が一緒にプロデュースしてるのか謎
桜井目覚ましてくれ まあ、ケンマスイが主導的にやって桜井の負担が減るならメリットがないわけでもないけど
それなら他のプロデューサーをつけたほうが良い気がする
亀田とか蔦谷とか優秀なプロデューサーやアレンジャーはいくらでもいるしな >>153
もう金払ってるから流さないと損
夏にまた流さないといけないから余計に金かかることになったけど アレンジは仕上げの部分だと思うしもうちょっと丁寧にやって欲しいかな
重力と呼吸だと、箱庭は楽器もきちんと鳴ってて結構良いアレンジだと思う ヒカリノアトリエは大好きな曲だけど今更収録されないでしょ ケンマスイ主導の重量と呼吸ツアーが過去最高のツアーだったから
そういう意味でもこの人はいわゆる電通やその他の日本の時代遅れなクリエイターや代理店の人間よりは信用できる
カニエウエストやラマーとも仕事しているしね 重力やAAGのライブ演出はめっちゃ好きだったな
度肝抜かれたわ birthdayは誰がなんと言おうと好きだわ
何回も聴ける 100レスがケンマスイ覚えて調子乗ってるな
100レスは音楽の素養ないから他人の受け売りで自分は音楽分かってるつもりになっているw ケンマスイ褒めてる人初めて見てなんかわろた
個人的には、これ以上ミスチルの曲に介入して欲しくないかな
宣伝とかライブ演出とかそっちで頑張ってくれって感じ ライブは海外の最新のツアー演出をミスチルにも上手く取り入れようとしてくれてるし
そっちは不満はまったくないな 俺もバースデイ、モノローグ当たりだわ
ZIPも楽しみ ライブの演出はよかったが何故曲作りまで関わってくるのか
てかもうセルフじゃなくなってるしそれならちゃんとしたプロデューサーつけてほしいわ その通り
なぜいつの間にちゃっかり曲作りにも参加してるんだろうかw
コバタケと違って何の実績も無いのにさ アトリエは好きだけど、birthdayやZIPの曲と明らかに音の感じが違うからアルバムには入れないだろうなぁ。 >>170
アトリエお伽話こころはミスチルの曲というよりアトリエバンドの曲って感じだからねぇ
でもお伽話こころは個別に配信してほしいわ ケンマスイの最大の功績の
ライブ演出知らないからそっとしておいてあげて ケン・マスイってラジオDJ、イベントなどのMC、起業家よね。
かなりやり手なんだろうけど、コバタケみたいなミュージシャンの技量・知識があるわけではない、音楽のド素人が何故プロデューサーに就いてるの‥ ミスチルが変な方向に行きそうで怖い。 100レスヒキニートって一日中ここにへばり付いてて人生楽しいのかな?ww お伽話って曲名からするとアトリエみたいな感じかと思わせて、「お伽話出てくるような間抜けはどっかにいないかな」ってブラックよな >>175
歌詞もミスチルにありそうでなかった唯一無二な感じなんだよな
音源化しないのがほんともったいない ケンマスイがどういう理由でミスチルのプロデューサーになったのかが不明なんだよな
ライブ演出や宣伝とか、そっち方面で活躍するのは全然良いんだけど
曲作りにも結構がっつり関わってるっぽいから、それはちょっと違う気がするんだよねw
個人的には、アトリエ、himawari、ヒアカムからの良い流れを断ち切られた感じがある 一番中毒性ある曲ってユースフルデイズだよな!?!? 皮膚呼吸唯一残念な英語の化しもケンマスイなんだろ? >>180
そうなんだよね
それ知った時結構ビビった
桜井にしては雑な英語の歌詞だと思ったらケンマスイが作詞だった・・ >>182
マジで?
やっぱり自分の予想通りだったか・・
ケンマスイにはもう疑問しかなくなったわw >>179
ユースフルデイズってミスチルの中でも独特なふいんき(なぜか変換できない)の曲調じゃね?? 気に食わない奴は全部ケンマスイのせい
5年前は全部ガクのせい
8年前は武志のせい
13年前は登坂のせい
思い通りにいかないと否定しかしない子供かな?w ケンマスイは多分海外の音楽を取り入れたいんだろうな
篭らせた感じのアレンジも海外では結構よくあるし
でもああいうMIXは日本では絶対流行らない、日本でガチのロックが流行らないのと同じ理由
そもそも音楽の嗜好が日本と海外では全然違うんだよね 確かに 英語歌詞の改善の余地はたっぷりある
英語歌詞(文章)に本来なら日本語で伝えたい意味を与えて、その訳した意味まで聴き手に考えさせるのは間違い
皮膚呼吸がそれで失敗した
日本語の歌詞の中で英語の単語(せいぜい2〜3words)でイメージや言葉の響きから感じる雰囲気を醸し出すのが正しい使い方
なのであくまで日本語の歌詞が大事で英語は韻を踏んだり音の響きから何か伝えられるときに使ってほしい 今のケンマスイ体制は末期のコバタケ体制となんとなくダブって見えるから
別にプロデューサーやっててもいいけど、出来るだけ楽曲だけは関わらないでほしいw
個人的な切なる思いw アトリエは初聴から今まで一貫して好きだけど
今さらアルバムに入れる必要はないと思う ピーシーズのベース良い音だな
ナカケー密かに良い仕事しててなんか笑う アイボの曲って実はナカケーかなり良い仕事してたんだな
今さら新事実を発見した ここに書き込むくらいだからミスチルが一番好きだと思うんだけどここの住人は他にどんなアーティスト聞くのか興味あるわ ミスチルと同じくらい好きなアーティストは氷室京介、全然世代じゃないけどねw
あとは男女邦楽洋楽問わず色々 奥田民生たまサザンUNISON SQUARE GARDENユーミン >>198
オアシス ブラー アクモン MUSE キラーズ TRAVIS スピッツ くるり ミッシェル アジカン GRAPEVINE TRICERATOPS ここで言うのもあれだけど、色んな音楽聴いた方が良いよ
その方がミスチルの音楽聴いた時も色んな意味でより一層楽しめる
それは間違いないはず 新譜買ってライブも行くのはミスチル以外は
気づけば宇多田ヒカルだけになってしまった
>>204
音楽には限りなく金をかけない主義なんだ
というか実際金ない 今回のシングルの音がこもって聞こえるってヤバいなw >>198
ちあきなおみ、ゴダイゴ、沢田研二、外道、トーキングヘッズ、U2、ルー・リード >>205
レンタルなら全然金掛からなくない?
宇多田は自分も一時期めっちゃはまってた、ウルトラブルーが一番好きだわ aiboで仕事してるのはナカケーだけ、とリリース当時から言われてたのに、
今更ナカケー評価して他のミスチルファンより通ぶった気になってる100レスに草
お前の家の環境じゃまともにベース聴こえないだろ でもアトリエもアルバムverで篭った感じで録り直したら、しっくりきそう。 アトリエは良い所がいっぱいある
イントロ、2番に入る手前のマーチ調のメロディ
桜井にしては珍しいストレートな歌詞(前を向こう、ガンバロウ的な直接的な歌詞) >>198
aiko、小沢健二、川谷絵音、宇多田ヒカル、椎名林檎 King Gnuは良い
他の曲が苦手だったとしても、白日は聴いて欲しい
リアルタイム時のtomorrow never knowsが出た時くらいの衝撃はある 白日は全く響かなかったがどろんとteenagerはなかなか好み 最近だとMrs.green apple
バンド名ミスチルに似てて験担いだのかな〜なんて 検索で最初に「mr」を入力するとミスチルより青林檎の方が上に出てきた時は正直ショックだった ミスチルのマイナーな曲好きな人たちはキリンジもハマると思う >>219
今更Mr.Childrenって検索しなくね? キリンジは聞いてるね
堀込兄弟というより冨田恵一のアレンジに惹かれる部分が大きいけど 今年はライブ無理だな、コロナパンデミックで
秋にやる台湾も中止か延期だろ
来年五輪で会場使えないなら
渚園やらひたちなか、泉大津フェニックス、
海ノ中道等の野外でもいいからライブしてほしいぜファック 斉藤さんがlemonをネタにしたら炎上w
コメント欄大荒れwww
https://youtu.be/P63GExv2cQ0 ZIP曲のタイトルを「The」にしたのもケンマスイ? >>229
半年ROMれwww
ってのももはや死語か 来週のMステ出演者今日発表かな
まぁ期待してないけど、サニーのツイートが気になる 逆に考えよう
コピペが通じないような若い層が入ってるってことだ
これはいいこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています