Mr.Children2006
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2005
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584670469/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【New Single】
■New Single「Birthday / 君と重ねたモノローグ」発売決定!
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のW主題歌として起用される「Birthday」「君と重ねたモノローグ」の2曲を収録したNew Singleが、2020年3月4日(水)にリリース決定しました。
New Single「Birthday / 君と重ねたモノローグ」
2020.3.4 Release
TFCC-89693 / ¥1,080+税(¥1,188)
<収録曲>
1. Birthday
2. 君と重ねたモノローグ
「Birthday / 君と重ねたモノローグ」 15秒SPOT
https://youtu.be/C4631vDHRuo
特報2
https://youtu.be/ndUA_ElaImQ
■新曲「君と重ねたモノローグ」が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のもう1つの主題歌(W主題歌)に決定!
新曲「君と重ねたモノローグ」が、2020年3月6日(金)全国ロードショー『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のもう1つの主題歌(W主題歌)に決定しました。
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャルPV〜Mr.Children W主題歌ver.〜
https://youtu.be/G9Oylim5byk 【ゲスト出演】
『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』にMr.Childrenの出演決定!
『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』Zepp Tokyo公演(4/20,21)にMr.Childrenの出演が決定しました。
『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020』Zepp Tokyo公演
■日程:2020年4月20日(月)、21日(火)
■会場:Zepp Tokyo
■出演:Suchmos / Mr.Children
■時間:OPEN 18:00 / START 19:00
■料金:1階立見 ¥6,000(ドリンク代別) / 2階指定席 ¥6,000(ドリンク代別)
■お問い合わせ: HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00〜18:00) ■「Birthday / 君と重ねたモノローグ」ダウンロード&サブスクリプション配信スタート!
3月23日(月)より、「Birthday / 君と重ねたモノローグ」のダウンロード&サブスクリプション配信がスタートしました。
■新曲「The song of praise」が、日本テレビ系『ZIP!』のテーマソングに決定!
新曲「The song of praise」が、2020年3月30日(月)からの日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』のテーマソングに決定しました。
また『ZIP!』公式ホームページにて、桜井和寿のコメントが掲載されています。
http://www.ntv.co.jp/zip/info/post/dg60l3cxbpveia9b.html HANABIを越える名曲を!もう一度夢を見させてくれ!! superfly歌上手すぎて草
本物だよなこの人は >>7
未だにSuperflyってグループなのか、この人がSuperflyなのか分からない こんな上手い人でも喉やったからなぁ 本当消耗品だよな エンタメ業界の不況だからか知らんけど
今月音楽特番めちゃくちゃ多いな 365日とか流して欲しいな、確か日テレで歌ったはずだし なんだかコロナの影響が今日に入って凄まじくなったな 日テレは確か擬態も歌ってるんだよな
擬態のテレビ歌唱は何気にレアだと思うわw >>15
オリンピック延期決まったから隠す必要なくなった >>8
元々はユニットだけど、裏方に専念する為に脱退したから、この人がSuperflyだね。マイラバと同じかな。 2006年のミスチルって何してた
ツアーはしてないよね >>24
ピロウズと対バンツアーしてたはず
ツアーしてないのは2008だな >>24
夢人島fesとか?
ほころびよかったわー 2009くらいまでは本当によかったな。
2010当たりから声がめちゃくちゃ低くなってでなくなり、曲も全てあたりではなくなっていった
SENSEブラオレは暗黒期 勝手にSENSEを暗黒期にするなよw
メディアに出なかっただけでアルバムは傑作だぞ
擬態、365日、プレリュの3曲だけでもご飯3杯いける AAGは声の調子悪かったけどその前まではある程度いいよね? >>32
重力聴いてnot found原キーで歌えてたから調子いいってことでおっけい? >>30
その3曲は良いけど、それまでと比べてHOWLとかロザリータみたいな微妙な曲が増えたし、何より声が別人かのようにでなくなった時期だから暗黒期と言っても過言ではない。 ツアービデオでいちばん声がやばいのは
スーパーマーケットファンタジーのドームだな
今見ても結構ひどいけど
桜井のルックスは神 >>34
シングルでもないのに、擬態と365日の神曲2発あるだけで十分でしょ
ロザリータは確かに微妙だけど、HOWLは普通に良い曲
SENSEほどの名盤で暗黒期とか言うのは贅沢過ぎる気がするぞw コバタケがいなくなった2014年あたりから前髪を固定し出した桜井 discoveryの時の毛量爆発でパーマかけてる感じめっちゃ好きだわ
あの時のトゥモネバは鳥肌もの onDECはかっけえよな and I love youのPV桜井も好き 近年で1番ビジュアル的にかっこいい時はリフレクツアーのDVDの時に一票 >>43
俺もそれは思ってたわー
あの黒の衣装とマッチしてる 次のアルバムではバースデイ別のアレンジで収録してくれないかな
himawariみたくアレンジ変えてくれることを切に願いたい
アレンジ変えたらまだまだ良くなるわ、間違いない ロザリータはもはやネタ曲だな、ロザリ―あはぁー
半ば適当に作った感、力抜いて作った感満載で全然良いと思うわw ハルは個人的には神曲に近いけどね
めちゃくちゃ良い曲だと思うわ
センスタのハル最高 サニーが言ってた久々のテレビ収録のリハが4月3日のMステだったらなぁ イノセントっていつからライブで原キーで歌わなくなった? センスはトーキンやロザリータや蒼は力抜いて箸休め的な感じがする
前も誰か言ってたけど、今の曲は力抜いてるような曲が無いのが少し残念
良い曲かどうか関係なく、こういう曲もう少し増やして欲しい 米津と髭男には衝撃受けなかったけどヌーの白日はやられた感あったな エレカシとの対バンのイノワーって原キーだったんでしょ?
どうやったんやろ エレカシの時のイノワーは普通に歌えてたよ。対バンだし客に振りまくりでもなかった。 2006年のap6は、映像を見る限り半音下げだったような。 Signなんかはやんないのかな
もうトリって感じでもないのか バンプは結構衝撃的だったな
Kとか凄まじいポテンシャルを感じたしロストマンとかも良かった、昔のバンプはマジで凄かったな
今のバンプはミスチルと同じように悟りの境地に入った感じがあるw こう見るとやっぱテレビで流して欲しい曲いっぱいあるなー
Signやしるしもそろそろ知らない世代が出てきちゃうだろうし サインやしるしはタイアップで売れた感があるな
特にしるしはそこまで凄い曲だと思わないんだよね
好きな人いたら申し訳ないが 一つ言っていい?
バースデイずっと聴いてたら、少し良いと思えるようになったわw
これ若干スルメ成分入ってるね
でも歌詞とアレンジとドラムはいまいちだと思う 下品に揺れる果実でちんこかと思ってセンアリ行ったらマンコだったわ 30日から新曲流れるんなら31日には配信限定で即出ししてくれてもいいんだがな。絶対そんな気の利いたことやらんけどな。 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ライブで女性ファン悲鳴! ミスチル桜井“頭髪変化”の衝撃
今月5日、京セラドーム大阪で行われたライブに足を運んだ女性ファンがこう嘆く。
「1曲目の『センターオブユニバース』が流れて桜井さんが出てきた時、大歓声とともに女性ファンからのヒャ〜ッ!という悲鳴が同時に上がりました。
桜井さんの髪形が、頭頂部の髪を全部前に持ってきていて、スプレーか何かでガチガチに固められていたからです。
以前から薄毛の噂はありましたが、まさかあんなに進んでいたとは……。アンガールズの田中さんと同じ状態を必死に固めて隠してる感じでした」
ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、
「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。
なんだか悲しい気持ちになってしまい、ミスチルが仲の良いスピッツのロビンソンを歌うなどせっかく盛り上がるいいライブだったのに、
髪が気になってイマイチ耳に入ってきませんでした(涙)」。
桜井も47歳といえばリッパな中年。歌声は円熟味を増して磨きがかかっているが、寄る年波には勝てず。
リアル「ハゲしいな!桜井くん」(注・若ハゲの家系に生まれた主人公・桜井弘也の奮闘を描いた高倉あつこの人気コミック)になってしまったようだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503/2 >>72
そんなんじゃないよ
でも歴代のシングル曲しては相当弱いのは変わらないしアレンジも微妙
願わくばアルバムではhimawariみたくアレンジを変えて収録して欲しい >>73
あんまり新曲披露しすぎると新アルバムが売れなくなるからね、そこの兼ね合いもあると思う
ミスチルの場合はなんだかんだまだCD販売もするだろうし >>73
ヒアカム解禁して3時間くらいで配信したやんけ himawari一度でもテレビで歌ってくれたらもっと流行ったのに、惜しいよなマジで
しつこいかもしれないけど、さっきの音楽番組観てたらつくづく思った でも、しるしは相当テレビで歌った印象あるけど、売上はイマイチだったよね。。。 >>73
ないない。めざましのハピソンを思い出せ。つべに無理矢理繋げたフル動画上がってだろ。今回もオリアル発売まであんな感じになるよ。 しかも発売3週目くらいで1位返り咲きのロングヒットな なんで桜井さんってテレビの時は喉閉めたような歌い方なの?
毎回Aメロとかが苦しそうなイメージ。すらっと出てない 今後もタイアップ曲が続くならそれでいい
解禁しすぎるとアルバムが既出だらけになる himawariはギターがんがん鳴ってて、ミスチル的には新鮮なサウンドだからな
王道ながらもマンネリ感は微塵も無いし、普段買わない層にも響いた可能性はある
あれこそテレビで歌う必要があった曲だと思うわ かなり可能性低いけど、忙しい僕らアルバムに入れて欲しいんだがw
アルバムにないと曲を聴くにも操作が色々面倒くさいんだよ カップリングを収録されなかったのは過去は当たり前だったから、お伽話、こころ、ヒカリノアトリエの方が先でしょ。 うん。絶対アルバムには入らないだろうけど
個人的にめっちゃ好きなんだよ忙しい僕ら ダウンロードして二曲買ったけどモノローグの最後の二分だけ良いなこれ
こんな感じの曲がまだ作れるなんてまだまだ期待するわ >>94
南国気分を感じた?
それとも別の何かの意味を感じた? iTunesやっぱり上がってきてたね
個人的にbirthday飽きないずっと聴いてる >>95
ここからまた前を向いて歩き出すエネルギー蘇生的なものを感じた モノローグのアウトロの最後、ストリングスのみが残るのが物悲しい雰囲気を醸し出してから、またリズム隊が戻ってきて円満に終わりとなるけど、
個人的にはストリングスのみになってそのままフェードアウトの方が「楽しい思い出もいずれ終わる」ような大人な着地で好みだったなぁ。
あえてそれはやめたんだろう。 >>97
なるほどね、プラスのエネルギーか
サンキューです バースデイとモノローグ、音量が小さいんじゃなくてボーカルが遠いというかこもったところにあるよね birthday聴いてると、バンドの姿が想像できない。
桜井が一人で歌ってるような感覚になる。伝わるかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています