Mr.Children2006
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2005
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584670469/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
Bank Band Vol.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1563703548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>406
それはさすがにやらないな
仮にやってくれたら桜井ありがとうってファンレター書くわw >>402
1週間後なら1位だったよ
まぁシングルランキングなんてアイドル以外で1位取るのは運にかかってるし コロナ自粛でお金使うところも楽しみもないし
結局5000円支援したわ >>404
確かにここ数年でミスチルを聴くようになった人は、ライブに行けなかったらミスチルの姿かたちを拝むことすら困難だもんな。
テレビや雑誌はルーティンとか言ってないで普通に出てほしい。 >>382
これだな。 昔のような圧倒的にすげえ‥ってなるパフォーマンスは難しい。昔はヘイヘイヘイの終わりなき旅とかベストテイクとも言える出来だった。
出たとこ勝負のテレビやと余計に失敗する可能性が高い。
出るなら髭男とか20代のアイドルと同じところで歌って比べられるより、SONGSとかのミスチル特番のみにしたほうがいい。
Mステはもうデメリット多すぎて悪手。 ずっとサザン、ミスチル 、B'zの活躍が見れるのは嬉しいわ てかミスチルコロナ感染は大丈夫かなほんとに。50歳ならちょっとこわいよな。 >>416
それはどうかな
いつまでも若い時の全盛期のパフォーマンスを求め続けるのは酷だと思う
別に姿見れればテレビに限らずなんでも良いわけだし
それに評価すべき事はそこじゃなくて、曲の良し悪しだと思う 今はテレビに出てもそんなにやらかさないと思うけどね >>419
それはファンの意見な。ファンからしたらテレビで歌ってる姿見れりゃそれでいいよ。
一般層にどう写るかを話してる。 >>421
それは難しいね、ってか現実的に50歳のミスチルにそこまで求めるのは厳しいと思う
後は雑誌かなんかで楽曲話や近況を公開して、たまにライブ映像等をyoutube等に公表してくれればいい
ここ数年でファンになった人達に姿を見せないの単純に可哀想だと思うんだよね
個人的にテレビは別に嫌なら出なくていいと思うわ、てかもう期待しても出ないと思うし メディア露出ほぼなし、タイアップは強めと言う今のミスチルスタンスだと
米津のレモンがその状態でその年の代表曲となった
つまりミスチルもテレビ出なくてもその年を代表する曲を書ける環境ではある
でも桜井の楽曲センスが衰えすぎてタイアップ無駄遣い状態になってるのが現状
まぁ桜井も最近の非アイドルがポップソングで勢い増してる中
ミスチルがそこにいないのは痛感してるだろな 家に篭ってる人のためにって弾き語り動画でもアップすれば桜婆も新規ファンも歓喜するんじゃない
なんか東京やばいことになってきたからしばらく娯楽は自粛ムードだろうし
息子に教えてもらってやってみてほしい どうでもいいから早くInnocent Worldと終わりなき旅の公式動画上げろ! 一人でシコシコパソコンと携帯で書き込んでるの想像したらなんと哀れな奴かとw MVせめて定期的に無料公開すればいいのに ユニゾンスクエアガーデンとかそういう方向性だけど上手いと思う
てか昔のヒット曲ばっかなんだからMVぐらい常時無料でもいいと思うが ワンオクtakaのインスタライブ良かったわ
ああいう有名人が発言するだけで若者にどれだけ危険かって伝わるし
桜井さんも何かやってほしいところ んーでも桜井ってこういうとき若干空気読めないところあるからな
不謹慎とまではいかないけどなんかもやっとする発言をする
takaがなんて言ったか知らんけど 災害や事件のあとに出したメッセージを読んでそう思ったんだが 別に最高の神曲作れって言ってるわけでもないし
テレビに出てがんがんプロモーションしろと言ってるわけでもない
今のミスチルが出来る範囲のそこそこでいいんだけど、そのそこそこが無い気がするんだよなぁ
過剰にミスチルに対して完璧を求めてるわけじゃないんだけどね
こういう意見もわがままだと言われるのだろうかw 仮に桜井がツイッターやったら炎上すると思うw
たまに発言がロック過ぎる時あるし
別にディスってるわけじゃなくて桜井はそういう性格だと思う 何が起こっても変じゃない
そんな時代さ
覚悟は出来てる Suchmosとの対バン延期になるだろうけど東京だけ全然リセール出てないな >>435
ここはミスチルのやり方こそが正しいって考えのスレだからね
それはわがままになる
で、仮にこれからテレビ出るようになったらテレビ出ることを批判する人たちが今度は排斥される >>439
毎日12時前にチェックしてるけど、ちょいちょいでてるよ
他の公演と比べたらダントツで少ないけどね >>440
そうなもんなのかね
なんか最近ここの人達の考え方がずれてると思うんだよね
ここは色んな意見があって良いと思うしその方が健全
ミスチルを崇拝したい人はファンスレ行けばいいと思うんだが >>426
エレカシ宮本やスガなんかも誰でも見れるインスタで弾き語り流してるんだよな
そういうのは本当に期待できない 他人の感想を否定してばっかの人間がなんか言ってるわw 世の中的にこういう時に何かしなきゃダメみたいな流れが嫌だわ
個々の判断でいいだろ
ミスチルはミスチルのやり方でいい 桜井さんは天才タイプだからちょっと変わってるんだよ。変わってなかったらあんな歌詞書けない 最近ライブでユースフルデイズやってないから
またやってほしいな。
アゴバユースフルデイのコーラスを
ナカケーと田原さんと一緒に
熱唱するの楽しいんだよなw 桜井の書く歌詞ってリアリティがあるよね
非現実的な事をほとんど言わないし、夢物語で終わってないというか 抽象的なことを具体的な例に言い換えるのも上手いと思うわ
彩りの「憧れには程遠くって 手を逃しても届かなくて」なんてよくある抽象的な言い回しを「カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ」って日常的な例に言い換えたのはマジ天才だと思った 上手いね
あとネガティブな歌詞も桜井大好きだよな
擬態なんて、ビハインドから始まったーだからなw
この曲調でネガティブな歌詞から始まるのかよって心の中で突っ込みながら聴いたら
ただの神曲だった 終わりなき旅なんかシンプルisベストな歌詞だけど普通の人間では中々思いつかないような表現だな 今サブスクに流れててモノローグ聴いたけど
この曲、いいね...控えめに言って最高だ 終わりなきは活動休止明けで出したからこそ価値があるんだと思う
あの歌詞は当時のミスチルの状況とリンクしてて、そこを含めて評価されてる気がする everything(It's you)は活動休止直前のシングルだっけ
曲聴いたときはこれ個人的なこと歌ってるんだろうなと思ったけどいつ聴いても神曲 神曲って言う奴って頭幼いんだろうな。
中学生くらい? 何にでも神つけてるのをみると逆に安っぽく感じるけどなぁ もういいでしょぅぅうう
久しぶりにI聴いたけど最高だわ 見えないやつ相手にしてるお前らがもはや荒らしにしか見えない 細かいけどポプザ2001のトゥモネバのラスサビで、「果てしない闇の向こうに」の「に」をちょっと伸ばして桜井さんのマイクから離れない感じは今を必死にしがみついてる感じがしてすごい表現力だなと思う センスって、シングルレベルのアルバム曲がごろごろある
これちゃんと宣伝したら相当売れただろうな ポプザDVDは桜井の声の調子が地鳴りレベルだからな
多分CDの原曲ほとんど超えてると思う >>468
ポプザの時声の調子悪くなかった?
最後の祈りとかめっちゃ声枯れてたし 年齢的な事と声の調子の総合を考えたら
製品化された映像作品ではポプザ2001が多分一番声出てるだろうね 卵片手で持ってるポプザ2012から
もう8年もたっちまったんだな。
あの時は正月にツアー発表で
6月頃からツアー開始でまだなげえなあって
思ってたのに。 >>472
正月じゃなくて成人の日だぞ
20周年だからな、これ大事 めっちゃ間違ってて草
ポプザ12は自分が行ったライブは桜井の声出ててラッキーだったな
結構地鳴りレベルだったわw >>472
しかもツアー開始は4月だし。いろいろと間違ってる。 ポプザのラストの祈りは結構感動したな
アイボの祈りは、なぜかラスサビで客にマイクを振る桜井w 約一名妄想のライブに行ってる方がいますね
お薬飲みましょうね >>457
安定のミスチル節って感じだよね
聴くと何というかホッとするというか、やっぱりああいう曲を書かせたら桜井和寿の右に出る人間はいない。 アンチスレもあるな
ミスチル叩けるとこなんか音楽の内容も
動員数的にも存在しないだろうに
小物たちは五月蠅いね
by 小田さんファン すみませんお味噌汁の曲で花火と365とイノチンコワールドって曲があると思うんですが全部言うほどでカスだと思ってて、
常套句とくるみとスターバックスでいいんじゃないですかそこは?
ちなみにユーフルと掌は殿堂入りですね
ちなみに最初の三曲はカスチルならぬカス曲ですねガチ目にどう思いますかお味噌汁大好き芸人の皆様は モノローグは実験的なアウトロが良いね
ライブでやる時はあのマーチ調?のアウトロから間断無くヒカリノアトリエに繋ぐ気がする すみませんお味噌汁の売り上げがクソチンコな結果になっているんですが、
B'zでいうところのcallingの前辺り、
GLAYでいうところのここではないどこかへとか2002年辺り、
サザンでいうところの津波前辺り、
ラルクでいうところの毎回、
スピッツとかいうカスバンドは知りもしないんですけど、
どうします次のアルバムはwwwww
(売り上げてた)お味噌汁が大好きなんですよね?マウントとりまくって踏ん反り返ってた辺り考えるとwww
どうしましょう次のアルバム爆死するんですけどどうします? クソどうでもいい話だし、ただの自己満で申し訳ないんだが酔っ払ってる勢いでいわせてくれ
俺なぜかRorPのゲネプロ映像持ってる >>473
インパクト強いわ
>>474
成人の日だっけ、よく覚えてるなw
>>478
おれ行ったの6月の名古屋ドームだったからなw
>>477
そこまで覚えてないw ポップザウルス2012はオープニングだけなら歴代のライブで一番好きかな
曲数な多いけど、2001に比べてセットリストにコンセプトが無いところが微妙だった
365日、しるし、くるみも流れもダレたなぁ
沖縄で歌詞を変えたのは良かったけど 海外渡航者の感染が多いから高確率でメンバーも感染してるね ポプザ12は西武ドームの極寒地獄キツかった
あれ4月中旬だった ナイナイ岡村の番組にJO1が出てて紹介VTRで「2年8ヶ月ぶりのシングルとなるミスチルを圧倒的にしのぐ売上」のナレーション
こういう風に使われていくのね >>495
俺は2日目だったけど初日行った人にホッカイロ持って行けって言われたわ
あと西武ドームが完全なドームじゃないことを行って初めて知ったw アイドルはアイドルで分けて欲しいよな
今の時代複数売りで1位なんか当たり前でしょ ポプザの思い出話するにはまだスレ番が6ほど早いな
2006の出来事といえば箒星の歌詞がCMとCDで違ったのとか、彩りがapの事前配送のパンフでネタバレしてたり。 2006(年度)は箒星、しるし、フェイクと毛色の違うシングルが綺麗に並び、しるしが跳ねたけどどれもそれぞれ話題になって充実してたな
夏にはto Uもあってかなり満足度の高い年だった >>496
そりゃそうだ
意識してないだけでミスチルが1位取ってた時も同じように下位の人たちは引き立て役に回ってた
特に知名度も実績もあるミスチルを抑えてなんてこれ以上ない宣伝文句になる
格好の引き立て役だ
一度こうなるともう流れは止まらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています