★★★サザンオールスターズ 599★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>549
>>551
しつこいな
IPスレに還れよ、腐れ荒らし >>550
思うに
大した意味やメッセージはないよ やっぱり今のサザンの変わらぬ活躍が悔しくてしょうがないんだろうなw >>552
大丈夫だよ
ffみたいに50レスもして荒らさないから ここ20数年はこんな感じかな?
↓
桑田はワンマンになってもサクラの頃まではサザンをやるモチベーションは上がっていた
ところが2000年に茅ヶ崎ライブの後、大森がサザンを抜けた
サザンでやる予定だった波乗りジョニーはソロでやり、サザンは活動休止となった
桑田は片山誠とバンドを作り、RARHを作ったり、音楽寅さんに出たりしていた
25周年に向け、大森抜きでサザンを再開し、キラストを出したが、サザンとソロの区別がつかなくなり、モチベーションが上がらなかった
30周年目前で、またソロ活動を再開したら、やっぱりソロの方がやりやすかった
で、30周年でサザンを無期限活動休止にし、ソロに専念することにした
でも病気になったり、東北の震災にあったりして
早めにサザン名義の活動を再開して葡萄を出したが
やっぱりしっくり行かず、ソロとの区別もつけられなかったががらくたを出した
相変わらずサザンで何をやれば良いのか分からなかったが、40周年なので、またサザンをやってみた
でも今はボウリングと昭和歌謡にしか興味がなく、ソロもサザンもやればやるほどドツボにハマっている >>555
>>558
今のサザンの変わらぬ活躍
↑
これが妄想だろ
仲間外れのガキがすねて、物陰に隠れて泣きながら石を投げてるみたいw 大森のギターを聴くと、今でも一瞬でサザンらしいノリを出せるのが分かる
パッと空気が変わるよね
今キラスト以後のサザンに足りないものが良く分かる 良きにつけ悪しきにつけ誠のギターは無味無臭で個性がない
まあ、遠慮してるのかもしれないけど >>559
あのさーアンチでも構わないんだけどせめて世間では活躍してるかに見えるけど俺は認めない位にしとけよ
ドームツアーやってロッキンや紅白で大トリをしてお前の好きな三波春夫大先生と同じオリンピック案件やってるんだぞ
音楽業界での活躍ってどんだけ高い壁なんだよw
お前こそ桑田は凄くない〜大森は凄い〜とか言って石投げても誰にも届かないぞ
小さすぎてw >>562
おまえ、20世紀のサザンの活躍知らないだろ?
昔は本当にムーブメント起こしてたんだよ
今は無理やり話題作りしてるだけじゃん
もう一度いうがIPスレに篭ってオナニーでもしてろ >>542
それ桑田に言ってるの?
三波春夫オーラはあるんだがww 民放のテレビとラジオに一斉に出たのが余程悔しいんだろうな
大森もあちらこちらで桑田さんのテレビ見ましたよ、凄いですねーって言われたんだろうな サザンの歴史を思惑で分析するならアミューズの思惑もあるだろ アミューズの思惑って芸能ビジネスでしかないだろ
それこそおいしいねの世界
それを容認していたならサザンのリーダーとしての桑田の責任だ
おまえら、ちゃんと音楽聴いてるの?
盲目的に桑田を奉り、売り上げや世間の評価しか見てないのよな? >>568
なに難しいこと言ってるの?
曲がいいから聞き続ける
ただそれだけだろ
バカじゃないの? なんだかんだ言っても大盛がいなくてもCDはもれなく買ってライブにも毎回くるんだよな
素直に5人のサザンも好きってことでいいじゃない〜 報道ステーションの富川キャスターも感染か
しかも感染経路不明だって((( ;゚Д゚)))
東京は誰が感染してもおかしくない状況なってきたな >>574
>>559
>>仲間外れのガキがすねて、物陰に隠れて泣きながら石を投げてるみたいw
仲間に入れてやるからIP来いよw >>577
だからこんな物陰に隠れてじゃなくて直接言いに来いw IPに来れないって惨めだね
よほど後ろめたいんだろうな
まぁやっと平和になったから絶対に来んなよ >>579
誤爆以外は来ることできないから大丈夫w もしコロナウイルス発生後が一年早かったらサザン40周年ツアーは全部中止なってただろうな。
3月〜6月だから、まさに最悪のタイミングだった たらればなんて、どんな話にも当てはまるしな
こんな時だから、自宅で楽しむ時の為に過去のライブ映像販売や公開してほしいよな 全然話題でないけど皆spotifyで聴いてる?
サブスクリプションまるでわかんねえおじさんばかりかな? >>589
IPスレのニワカには需要あるんじゃね?
まだCD揃えてないからネット環境に万全を喫して聴くんだろうねw >>585だけどここに居る人達皆サザン、桑田他メンバーのソロコンプリートしてるの?
自分は後追いで初期サザンのB面まで追っかけたけどspotifyで久しぶりにシャッポとかFive rock showとか黒の舟歌とか原由子の負けるな女の子!とか聴いたよ
Spotify便利だよ。40年分のディスコグラフィー網羅してるし。松田弘のソロとか初めて聴いたしw
Spotifyの話が出ないのがリスナーの高齢化を表してると思って >>585だけどここに居る人達皆サザン、桑田他メンバーのソロコンプリートしてるの?
自分は後追いで初期サザンのB面まで追っかけたけどspotifyで久しぶりにシャッポとかFive rock showとか黒の舟歌とか原由子の負けるな女の子!とか聴いたよ
Spotify便利だよ。40年分のディスコグラフィー網羅してるし。松田弘のソロとか初めて聴いたしw
Spotifyの話が出ないのがリスナーの高齢化を表してると思って https://youtu.be/eoPVmAvWbH4
ヒットするには、ヒットする理由がちゃんとあり、ヒットしないには、ヒットしない理由がちゃんとある。 >>592
気分したいで責めないで
hey ryudo
とかのシングルバージョン聴けるからいいよね >>591
CDはハラッドとボウリング2曲以外は全て持っているよ
spotifyも入ってるけどさすがにわざわざサザン選んで聴かないな
ちょっと音の確認したいときに聴くくらい >>587
いつでもどこでも好きな曲をさっと聴けるのが大きな違い 曲を全部持ってるからサブスクいらないとか時代に取り残されてる典型だよ
膨大なあらゆるジャンルの曲がいつでもどこでも聴けるのに
サザンしか聴いてないのか? むしろCDほぼ全部持ってるけど今やサブスクでしか聴いてない >>599
というか今わざわざ選んでサザンを流すってのがないんだよね
サザンしか聴かない人ならともかく、うん、これはもういいやってのが聴きまくった人の感覚かと サブスクでムクのアルバムとか弘のアルバムが聞けたのはよかった
サザン関係はほとんど持ってたけどメンバーのソロ作品は持ってなかったし サブスクなんかで揉めるってさすが荒らし隔離スレだけのことはあるな いや、サザンがspotifyに配信開始してから月間リスナー数とか上位曲の再生数とか気になって覗いたりするの
月間リスナー数は増え続けてるけどそれでも42万。ネームバリューにしちゃ少ない
若い世代にはおじいちゃんバンドなのかな
惜しいなあ、もうちょっと聴かれて欲しいなあ、と >>604
これまでサプスクや配信解禁も遅かったし、YouTube規制が強かったから、しょうがない気もする サザンより後発のaikoがリスナー数一ヶ月で80万越えたからね
まあ今若手トップのofficial髭男ismとking gnuがどっちもaikoファン表明してて彼らのファンが流れたのも多少あるだろうけど
自分としてはサザンも70〜80万位はあってもいいのにと思う マスク購入のため開店前薬局に行列する世代にサブスクを推奨してもw >>600
これ
わざわざスマホにサザンなんか入れないw
脳内再生で十分でしょ
他にある程度ライブラリあるしね
それでも新しいものを探す時もある
interfmとか聴いてるとなんだこれ聴いたことないタイプの曲だなって発見したら曲目調べてYouTube行って気に入ったら盤買うな
ネットの「これが好きな人はこれもオススメ!」ってのは全くあてにならないね キャリアや年代が近いだけで音全然違うじゃんてのばっかし そうか
現時点でライブラリあまりない人には向いてるんだな サザンにサブスクは合わない
サブスクに合う音楽は他にあるでしょ >>592
だけど大森さんのソロ作とか嘉門達夫は網羅してないよね >>604
結局これも前にした普遍性の話題になってくるんだけど、サザンって楽曲の賞味期限みたいのがこの数年で急激に切れてきてるんだよ
当然ながら時代性で好まれる音楽が変わってくるんだけど、現在は「無味無臭、透明感、BGM代わり」あたりが受けるキーワードと思う
これらはサザンの楽曲と真逆であり、桑田がどれだけ頑張っても唯一無理なジャンル(smileが努力した結果かもしれん)
以前までがそうだったように一定以上濃い口の曲が受けるように風向きが変わるまでは、ネームバリューで聴かれるだけの冬の時代は続くかなと思うね
あと2003以降意図的にやってるダサダサのノリや歌謡曲を全面に押し出した結果、音的に並列で聴いてもらえる曲が極端に少ないというか
まあここは感覚の話になってくるんで発狂して反論してくる奴はいるだろうけども ↑東京ビクトリーなんかは無味無臭、透明感、BGM代わりの条件をサザンなりに満たしているので、よく聴かれる曲の側に入る
曲としては実につまらん曲だと思うけど、つまらんのと受けるのは別だからな 確かにサザンのSpotifyのリスナー数の少なさは特筆に値するな
ミスチルより下なのはまだ分かるとして、ドリカムにすら負けてるし
やっぱり若者はサザン聴いてないんだろうなって思わざるを得ない >>611
たつおじゃなくてゆうぞうでは?
じゃらりー!と脳内されてしまった >>592
サブスクも好奇心旺盛な壮年層は使ってるよ、人による。
むしろ、年齢層で一括りにして見下してる方が頭が固いと思う。
まあ、使いこなせない人が多いのは事実だけど、変に批判することではない。 >>592だけど見下してないし、批判じゃない
年寄りはサブスクわかんねーの?って話でもない
Spotifyで見る限りサザンは思ったより若者に聴かれてない、って話
サザンは今でも現在進行の音楽だと思っているだけにそれが歯痒い
まあ78年デビューとしては破格の数だけどね 現在進行形かなあ…
30歳未満の人がサザンの今の曲聴くかね
サブスクで聴かれてないってのは妥当なんじゃないの
全盛期とCDが売れてた時代がピッタリ重なるサザンはサブスク向きではないと思う 令和に若者に桑田を聴かせたいというセンスが野暮
今の時代にサザンは似合わない カセットテープにダビングして聴いてる人はもういないの? 桑田が仲本工事とマット運動してる動画は残ってないのかな ミスチルに続いてBzまでもがYouTubeで動画配信か…
サザン、どうなるのか… 桑田、しばらくラジオやめてくれ
Twitterで定期的に元気なの見せてくれればええで まあ、どうせYouTubeに動画上げたとしても2003年以降のライブ映像だろうね アミューズは、大森時代の映像を流さないことが、どれほどのファンを怒らせているのか分かっているのか?
アミューズはなぜ頑なに拒む?
アミューズに大森嫌いがいるのか? アミューズだけじゃない
大手芸能事務所というのはそういうものだ
ジャニーズだってSMAPの過去映像で森は絶対映さなかった
今はSMAPの映像そのものがNGだ
沢田研二だって、ナベプロ退社後、ナベプロ時代の栄光の映像は、ほぼ使用しない
しても、映像使用料はナベプロに支払われて、沢田は一銭ももらえないそうだ
テレビ局も忖度してる
みんなそうだよ
クスリは関係ないんだって なるほどね
マジでサザンは個人事務所に独立したら良かった
アミューズははっきり言っておかしいよ
サザンのメンバー1人1人のことを配慮していない
大体、アミューズを大手事務所に築き上げたのはサザンだろ?
そのサザンファンに信頼されない事務所ってどうなっているんだ SMAPなんて、最初から森君なんていなかったみたいな扱いだからね
マスコミもみんな忖度して、森君の話題を出すのもタブーだった GLAYなんて、一時はあれだけ人気があって、一般への露出も多く認知度も高かったのに
バーニング系の事務所から独立した途端、音楽マスコミからも黙殺され、熱心なファン以外の目には触れなくなった サザンもザ・ガールズ 万座ビーチあたりから以前のやつYouTubeで流してくれんかな
画質問わないからBD化してくれよ カセットテープってダビング用ではなく最初からアルバムでも発売してた記憶ある バラッドはレコードでは出ていない
当時、多くのニワカがバラッド聴いてサザンにはまった
神選曲 大森さんの映像についてはたいほされる2006年以前はテレビの過去映像でも普通に使われていたはず。脱退後の2004年のベストヒットUSASにはPVもライブ映像も収録されているし。
2006年の逮捕以降はあからさまに大森さんの写っていない部分を使用している。
ここ最近は大森さんが写っている部分も割と放映されている気がするので、そろそろ公式としても解禁してほしい。 >>643
大森については、2006年に逮捕されるまでは
しばらく独立して自由に活動し、25周年頃にバンドに復帰するという内々の密約があったんじゃないかな
それがあの逮捕ですべて白紙となった >>643
そう、そこが一番の疑問
2012年ぐらいから積極的にYoutubeから動画が消されていった ここまでくると
この先大森が復帰するようなことがあったら
いよいよヤバい時じゃないの
それくらいしか話題がなくなったとかね 逆じゃね
大森の復帰が許された時が映像解禁の時だろ 大森の復帰を許さないのは事務所側だろ
桑田やメンバーがサザンやりたがらないのは
そんな事務所の意向に抵抗してるからなんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています