TM NETWORK/TMN vol.349
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※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.348
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1583246420/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>366
いやあくまでノリのいいわかり易い小室サウンドでしょ
そこを外すようになって売れなくなって行った
実質1996年にはもう坂道に入って行ったし
TRFから
1997年になって華原もglobeも道連れ テレビ欄の右上にあった大きな広告でタイムカプセル知ったわ
読売新聞だった リミックス2枚出して
ベスト3枚同時発売してた割にはよく売ったなと思う
ソニーが小室ブームにあやかるつもりだったんだろうが、注目されてたのはエイベの小室とカラオケ映えする歌たちだった
94年というまだ記憶に中途半端に新しい時期に終了させたので伝説化してたわけでもないし そんな事はないぞ小室ブーム期に中古市場ではグルギや古いTMのレアアナログ盤は今では信じられないような値で高騰してた
当時都内のレコード店で金曜日のライオンのEPが1万円で売ってたの見た時は驚愕したわ >>362
カラオケ仕立てのダンスチューン、あんた歳はいくつだい?
だっけか。
ダンスをロックに変えれば布袋にも当てはまると思たわ >>367
宣伝してたし、小室ブームに便乗してたし、
二枚組でも6000円じゃないぞ、やり直し >>373
そりゃアーティストのバブルにあやかろうとする中古屋はいるでしょ。
実際の市場を反映してたわけじゃないと思う
そういうとこってプレミア付けたやつはわざわざショーケース入りさせてたりするんだよね
今思えばアホみたいだが また、思考力・分析力のないゴミクズどもが集まって、売り上げ基準で音楽の価値を
唱える場所と化してんのか(笑)
本当にゴミばっかだな。 小室先生が一番売り上げにこだわっていたんだが、、、。
B’zのことは本当に悔しかったんだろうね。
CDバブル期はともかく、今も10万枚以上売れてるB’zやGLAYは実力だろう。
tmも96年くらいまでは、再結成してほしいバンド一位になってた(CDTV)し、人気はあった。
time capsuleも売れたし、、。それだけに99年の
再始動が、、。ハピロンじゃなくて、message
みたいな名曲を出せていれば。
何度も言われてるが、94年にラストアルバム、ラストツアーやってラスグルなら最高だった。 BOOWYは、氷室も布袋も売れてたし、世代を
超えて人気があったからあんなにThis BOOWYが売れたんだよな。その後のベストも二枚発売でそれぞれ20万枚売れてるし。
tmも、せっかくシティハンターや7日間戦争とかで再注目されてただけに今回のベストはいただけない。先生引退でタイミングも悪いし。 TMをエイベックスに移籍させてでも残せばよかったんだよ
多分小室には好き勝手やって許される環境が必要なんだけど
globeは売り上げも期待されていたしそうは出来なかった
昔小室が『TMは実験室でそこからフィードバックしたものを他のアーティストに卸してる』って言ってたことがあるけど
TMは先鋭的だからTMらしかった
先鋭的でもなんでもない一途な恋を出したときにやっぱりTMは終わったのかもしれん
2012〜2015の活動が『TMらしい』活動だったから俺はこのままでいいと思ったりもするけどね もし新型コロナウイルスがTM NETWORKだったら、世界中にFANKSがいる事になるんだけど^_^ >>379
>小室先生が一番売り上げにこだわっていたんだが
そんなものは96年頃の「売れるかどうかなんてのはタイミング次第」って
発言した頃には「売り上げという指標が商品の質価値を定義するものじゃない」
って破棄されてるんだよ。
そんな過去の発言に憑りつかれてんのは程度低すぎ(大笑) 挙げられた人たちはみんな毎年アルバム出してツアーしてというルーチン可能なアーティストだしなぁ
小室はそういうんじゃないでしょ
絶頂期の安室にConcentration20みたいなのを作るような奴だしさ まぁもともと安室に関しては小室側からプロディース打診した人じゃないからシングル曲単位では売れ先に力入れてたけどアルバムはそれほどじゃないよね。
むしろ制作負担の半分くらいは他のプロデューサーに丸投げすることで自分は今までやったことないことに手を付けてみたくらいの試験的な感じすらする。 >>376
皮肉もわからないバカなんか?
>>379
音楽作ってる本人が売上にこだわるのは当たり前だろ
アホなのは小室の発言を鵜呑みにして自分が作った訳でもない癖にここでド素人が「○○より売れてないからTMは負けた」だの
「ミリオン取ってないからTMはマニアック」だのプロぶって偉そうにTMディスってる奴な
お前は何も生み出してないのに何でボウイやビーズ側になって勝った気になってるんだっていうね 最初の10年はベストテンとか歌番組があったこともあると思うけど売上よりチャートにこだわってたよな
まぁ、世間でミリオンって言葉が出たした頃は活動休止してた時期だったけど
当時のファンもべつに売上枚数で一喜一憂してなかったと思うし
TMでミリオンとか意識したのは90年末頃に小室がCAROLがもう少しでミリオン行きそうって発言があったくらいで >>386
何顔真っ赤にしてんだよw
売り上げ気にしないならそんなにムキになるな
阿保。
小室の発言は、事実。お前の方こそ個人的な妄想で、○○より売れてないがtmの方が優れている
と、他のアーティストを下げてる迷惑な馬鹿と
気づけ。
皮肉もなにも、time capsuleの方が二枚組でミリオンだなんてほざいて来たのはお前なんだよ。
TMはTMの良さがあるが、ミリオンはいかなかった。事実を言ってるだけ。お前みたいのが
盲目信者っていうんだよ ササクッテロ Sp5f-ooWQ
何だこのブーメランBBA。お前が一番他アーティスト持ち出して騒いでるじゃねーか
379:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/04/11(土) 21:01:09.64 ID:P9zoHka5p
小室先生が一番売り上げにこだわっていたんだが、、、。
B’zのことは本当に悔しかったんだろうね。
CDバブル期はともかく、今も10万枚以上売れてるB’zやGLAYは実力だろう。
380:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-ooWQ) 2020/04/11(土) 21:10:41.67 ID:P9zoHka5p
BOOWYは、氷室も布袋も売れてたし、世代を
超えて人気があったからあんなにThis BOOWYが売れたんだよな。その後のベストも二枚発売でそれぞれ20万枚売れてるし。 >>386
あと、どこの馬の骨かわからん奴より、小室先生の発言を信じるよ、阿保。 >>389
持ちだしてもけなしていない。
やり直し 小室を先生呼びするやつは基本的にバカにしてるよね
小室なんかに学びや教えの能力なんかないし
あっ、詐欺する能力は長けているか
新グループTCF作りなよ
テツヤコムロクリミナルファクトリー >>390
小室の発言を信じたら痛い目に合うというのはTMファン誰もが知っていることだが
すまん。思わず突っ込みたくなった >>379
振り返ってみると、小室はタイミングを外す天才な気がするw
ゲワイから火がついてHUMANSYSTEM、CAROLとうなぎ上りのところ、一般ウケしないCOME ON EVERYBODYで紅白
その後休止。(ライトファンは醒めた)
再開はリズレ
話は飛ぶが、再結成後のツアー初日の、ライトファンも喜んで訪れた横アリが終わった後の、超微妙な空気は忘れられない >>391
だからね、お前みたいにわざわざ他アーティスト引っ張り出して逆にTMディスる奴もクズだって言ってんの
このくらいわかりやすく言ってあげないと最近の中年は理解できないのかなぁ哀しいよ >>357 THIS BOφWYは今でも入門用にオススメできるベストアルバムだと思う。
今となって入門用ではタイムカプセルより2012年に出たオリジナルシングルス 1984-1999の方がおすすめ。 >>386
まあわかる。作ってる側の人間が売上気にしないってのはまず有り得ないが(アマチュアのライブハウスだってノルマ達成しなきゃ続けられないでしょう)、聴いてる側が数字から分析してもあまり意味ないかと。
周りが何が好きかではなく自分は何が好きか(&どの部分が)でしょう。 緊急事態宣言に比べて小室の終了宣言は全く些細な宣言でしたね >>357
それは音楽好きにとっての正統的な聴き方だね、昔TSUTAYAで音楽数珠つなぎって企画やってたけど良アイディアだった。
現在のヒットチャートでもわかりやすく小室の影響受けてるのは多々あるけど、一聴して小室の影響を感じないような七尾旅人とかtofubeatsとかが好きだな。
自分はシミラボってヒップホップグループがこの十年の日本のラップで一番好きなんだけど。
シミラボのラッパーのMARIAが去年の5月下旬くらいに小室ファミリーの音楽最強とツイートしてたのにはビックリした。
ちなみにシミラボは小室のライブやってたのと同じイベントでもライブ見ました。 >>395
ディスってないんだが。お前の方が売り上げ枚数の話になると顔真っ赤にしてミリオン歌手を
ディスっている。馬鹿かと。
売り上げコンプレックス丸出しで恥ずかしいわw >>383
96年までは、逆に固定ファン以外に広がっていかない事を嘆いてたぞ。低度低いのはお前だ
アホ。 >>397
ほんとそれ。あなたの意見に完全同意
>>400
お前はもういいよ 小室が嘆いたらお前も一緒になって嘆くのか
しかも20年以上前のエピソードをいまだに持ち出して
どっちが小室信者だよw >>404
嘆いてるのはお前。
売り上げコンプレックス乙 >>386
何顔真っ赤にしてんだよw
売り上げ気にしないならそんなにムキになるな
阿保。
小室の発言は、事実。お前の方こそ個人的な妄想で、○○より売れてないがtmの方が優れている
と、他のアーティストを下げてる迷惑な馬鹿と
気づけ。
皮肉もなにも、time capsuleの方が二枚組でミリオンだなんてほざいて来たのはお前なんだよ。
TMはTMの良さがあるが、ミリオンはいかなかった。事実を言ってるだけ。お前みたいのが
盲目信者っていうんだよ >>394
それglobeでもやらかしてない?
あんだけシングル売ってナンボなやり方しといて唐突にR&Bプログレトランスとファンを振り回してたし 小室の言葉で驚いたのはヒットの方程式を忘れたことだな
ヒットさせるのはできるからもう自分のやりたい音楽を追求してるのだとばっかり思ってた BOOWYが90年代後半に売れたのはGLAY・JUDY AND MARY・黒夢など影響のおかげ
GLAY・JUDY AND MARYなどのサウンドプロデュースを担当していた佐久間正英繋がりと
各バンドのメンバーがBOOWYに影響を受けてるのをファンが知っているからその繋がりでBOOWYが継承されて引き継がれた
佐久間正英プロデュース作品集CD『SAKUMA DROPS』
選曲/監修:佐久間正英
http://www.jvcmusic.co.jp/sakumadrops/ 一方TM NETWORKは継承があるようでないようであるような不透明さがあった
TMを継承しているのはTMRでもないしELTでもSPEEDでもない
安室でもないし華原でもないしhitomiでもglobeでもない
BOOWYにはGLAYという明確なフォロワーがいた
TMはいたのは間違いないが明確さがなかった
それが売り上げに違いが出た結果だと分析している
昭和55年生まれの後追いです 小室さん自身が過去に発言していたことだけど
「CDをどうやって売るか、どれだけ売るのかは本来はディストリビューターやお店のバイヤーなどが考えて実行すること」だと発言している
音楽プロデューサーは予算内で音楽を制作してマスタリングまでの納品をする業務であり
トータルプロデュースになるとCDジャケット、MUSIC VIDEO、タイアップなど総合的なジャッジメント&ディレクター
売上枚数よりもオリコンチャートの順位を気にしていたのでは >CAROLとうなぎ上りのところ、一般ウケしないCOME ON EVERYBODYで紅白
その後休止。(ライトファンは醒めた)
>再結成後のツアー初日の、ライトファンも喜んで訪れた横アリが終わった後の、超微妙な空気は忘れられない
小室さんは基本的にその時期に影響を受けたことを自分流でやるのが小室流だから
その時にアーティストとしてやりたいことをやっている
だから外しているというわけじゃない
むしろ世界的な流行とリンクした音楽活動をしている
一方で作曲家としてはやりたいことではなく求められているものを作って提供していた なっ 売り上げにこだわっているのは
ここにいる少数の基地外w
TMより売れたのは、実力じゃなく、他の要因と
決め付ける。
恥ずかしいから外で言うなよなw
ドラゴンボールより部数は少ないが、○○の漫画の方がクオリティが高い漫画だ!と負け惜しみ
を垂れてるのと同じ。
tmより売れてるのは事実だし、フォロワーが
多いのも事実。だからといって一定数売れたんだからいいじゃねーか。
B’zやボウイは価値がない、本来ならtmの方が価値が上と顔真っ赤にして語る方が他のファンクスにとっても恥ずかしいわ 個人的にはBOOWYの音楽がどこが良いのかさっぱりわからない
つまり「個人の好みの問題」 BOOWYもTMも実力があるのは間違いないだろうが
BOOWYは90年代後半にGLAYというパブリッシャーを通してBOOWYを神的な位置にしGLAY世代を巻き込んだ
TMは90年代後半にTMを伝えてくれるパブリッシャーがいなかった
枚数に違いが出たのはそれが理由で
TMを当時の世代(およそ昭和54年〜57年ぐらい)にわかりやすく伝えてくれるパブリッシャーのようなユニットがいれば
TMのベストアルバムは100万枚余裕で売れていたよ
安室でも華原でもhitomiでもglobeでもない
パブリッシャーになっていたのは鈴木あみと小室哲哉本人ぐらいしかいない 自分はキーボードやシンセの音を演奏しているロックバンドが好きなので
BOOWYのビートロックというのは自分には合わなかった
氷室よりも小室
氷室か
小室か
どちらが好みの音楽か
判断基準としても分かりやすいと思う 氷室京介が「魂を抱いてくれ」というシングルを発売してこの曲がテレビやラジオや街でヘビロテされていた時に
俺はこの曲に嫌悪感があった
この曲の何が良いのかさっぱりわからなかったからだ
まだ玉置浩二の田園のほうが刺さるものがあった
魂を抱いてくれは典型的なつまらないヒットPOPSだと思う
小室サウンドにはそれがない
つまり分かりやすい音楽がBOOWYなのでしょう
そこに支持者がいてカリスマ的な人気があったのでしょうが
その好みと自分の好みは合いません
氷室派は氷室
小室派は小室
それだけです
好みの問題です 布袋寅泰が1996年に楽曲提供した今井美樹のPRIDEという大ヒット曲も何が良いのか今でもさっぱりわからない
ドリカムのLOVE LOVE LOVEも今も何が良いのかさっぱりわからない
共通点は「分かりやすいPOPS」なのだが
小室サウンドにはそれがない
バラードでもglobeのDEPARTUESがリズムトラックやベースの音や音圧など聴きどころが満載だ
分かりやすいキャッチーなメロディーを提供する布袋と氷室
小室サウンドはキャッチーメロディ―でも分かりにくいサウンドをPOPSにして提供するのが特徴だ
だから俺は氷室布袋派ではなく小室派なのである >>416
GLAYなどのフォロワーの影響だとしても
肝心の楽曲がよくなければ売れない。
世代を超えて人気があった事に他ならない。
というか、GLAY以前に、解散後リリースした
作品がすでにtmより売れているんだが、、
ラストギグ60.5万枚
シングルス64.8万枚
ギグス44万枚
コンプリート21万枚 17000円
80年代はCDバブルじゃないからな。氷室、布袋はソロでも売れていた。だから若いファンは遡ってボウイにたどり着いた。
tmは、それが無かった。それだけ。
99年の再始動も固定ファン以外に売れなかった。アイアム以降は素晴らしかったがな。 2004年のライブ映像(DOUBLE-DECADE TOUR "NETWORK")でツマミをいじってるだけの小室哲哉の演奏は表情が良くないよ ちなみに、解散後のtm
ラスグル二枚合わせて約30万枚
time capsule52.8万枚
世界遺産 0.8万枚
俺は全部買ったがな
もっともtime capsuleを終了時に出していれば
ミリオン近くは行ったかもな。BLACK、BLUE、REDの内容は今でも納得いかん。
曲被ってるし。 >肝心の楽曲がよくなければ売れない。
今●mazon musicのサブスクリプションで
BOOWYの「THE BEST STORY」というベストアルバムを聴いているんだけど
何が良いのかわからないな
好みの問題だろうけれど
楽曲が良いって
そんなに良いかな?
楽曲よりも氷室と布袋のカリスマ性のほうが求心力があったのでは まあ色々な意見があると思うがドームのラストグルーヴのGET WILDは現地で見て最高過ぎて震えたな。
あのイントロでの小室のサンプリングは一回限りの渾身のプレイで繰り返しは不可能でしょう。
もしツアーやってたらあれは出来なかったかも。
あとプロジェクト終了後比較的早く名曲discoveryも出してたし80sも良かったし。DECEDE RUNも最高、ヴァイナル12インチも定価で買った。
>>420
PRIDEは退屈だね、同時期の今井美樹だったら坂本龍一提供の曲が最高に良かった。
ボサノバは音楽性が高度過ぎて詳しくない人がやると失敗するんだよ。
キーボードマガジンかキーボードspecialか忘れたけど94年のTMドームのライブレポートの次の号だったかで、坂本龍一がアントニオ・カルロス・ジョビンの家に行ったらドビュッシーやショパンの楽譜がたてかけてあったと言っていた。
ジョビンの音楽はサンバとフランスのクラシックから出来ているんだな。
そしてジョビンを真似仕返したのがフレンチポップ。
しかしTKミュージッククランプで小室とカヒミカリィの対談があったんだけど。
小室が「カヒミさんはフランス・ギャルが好き?」「フランス・ギャルはビートルズの影響あるね」と言ってたのは勉強になった。 ボウイキチガイ発狂し過ぎだろ
良い歳してみっともないゾ 布袋とボーイは音源持ってなくてテレビや有線で聴いたことあるぐらいだが。
布袋は間違いなく才能あるミュージシャンでしょう、その都度新しい音楽を取り入れようと試行錯誤してたのはチラ聴きでもよくわかる、
ビッグビート(ファット・ボーイ・スリムみたいなやつ)やエレクトリック・ボディ・ミュージック(EBM)の影響受けてた。
実は小室と方向性的には似ている。
あと布袋は10年代の代々木か埼玉のTMライブのGET WILDの画像小室Twitterに直接送ってカッコイイので次ゲストで読んでくれ、とか熱いメッセージ送ってた。
うっすらと記憶にあるだけでではっきりとは覚えてないが。 誰も聞いてないのに突然ボウイの売上持ち出して(>>421)TMと比較しはじめる
そして正義マンぶって嬉々とTMディスる訳だが
「自分はTMファンだからいくらTM批判しても良い。むしろ当然の権利。TM批判しない奴は信者で恥ずかしいファン」とこれまた正義マンぶる
ある漫画で「自分が悪だと気付いてない人間こそ最もドス黒い悪」というセリフがあるがお前がまさにそれだね 世界的に見たら、ボウイなんてデビッド・ボウイの前ではゴミ同然 >布袋とボーイは音源持ってなくてテレビや有線で聴いたことあるぐらいだが。
布袋は間違いなく才能あるミュージシャンでしょう、その都度新しい音楽を取り入れようと試行錯誤してたのはチラ聴きでもよくわかる、
ビッグビート(ファット・ボーイ・スリムみたいなやつ)やエレクトリック・ボディ・ミュージック(EBM)の影響受けてた。
実は小室と方向性的には似ている。
自分も同じです
だから自分にはBOOWYを批評する資格はない
あくまで感想程度だ
先ほど目覚めて●mazon musicのサブスクでBOOWYのベストアルバムを聴いている
ビートロックの良さがわからない・・・
BOOWYの良さが聴いてもわからない
例えて言うならTMのファーストアルバムとセカンドアルバムにあるような曲が坦々と続いていてクロコダイルラップをずっと聴いている感じ
俺にはビートロックは退屈に感じた ただ布袋寅泰が2000年〜2001年に相川七瀬に提供したmidnight blueとSEVEN SEAS、NO FUTUREは好みの曲
BOOWYのビートロックの良さがわからない
好みの問題だろう >>411
TMNのフォロワーはaccessとにしけん >>243
200の書き込みは俺ではないが、こいつ売り上げ枚数でしか音楽の価値が〜とかほざいてるわりに、一番売り上げ枚数にこだわるというw
コンプレックス丸出しw
こいつ、長文でコムたんとか書いてる基地外だったか 相手して損した
売り上げ枚数の結果を言っただけで貶されて
いると思い込む盲目信者で、精神病だな >>402
>固定ファン以外に広がっていかない事を嘆いてたぞ
馬鹿が。そりゃあ、世間が音楽の質を区別・理解して音楽を選ぶわけじゃないって結論に
至ったための言葉だろ。
>>407
>何顔真っ赤にしてんだよw
こいつのこの言葉だけで程度の低い憶測・妄想で言葉を綴るゴミ人間なのがもろバレ(笑)
>>434
どれを勘違いしてんだ?
お前みたいな馬鹿に何か分析・検証する頭なんかない事くらい解れよ(笑) >3人時代のELT
違う
五十嵐さんが影響受けてる邦楽は
B'z・ZARD・DEENなど明石昌夫サウンド ●mazon musicのサブスクリプションで
BOOWYの「THIS BOOWY」というベストアルバムを聴いている
やはりBOOWYの良さが分からない・・・・
俺はビートロックというものが好みではないのだろう
メロディ―も良いと思うものがない
すーっと入ってこない >>438
シングル3枚目くらいまでTMっぽい Dear My Friendの歌の出だしなんかはGetWildの歌の出だしに似てる >>437
B'zの映像作品23本をYouTubeでフル尺公開「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000096-natalien-musi
明石昌夫の影響をを受けていた初期のB’zの作品も見られるよ。 >明石昌夫の影響をを受けていた初期のB’zの作品も見られるよ。
1ヶ月前まではB'zに1週間ぐらいハマってたんだけど
1週間で飽きた
曲単位では三度の飯よりも好きな曲はいくつかあるが
全体的に自分はB'zは好みじゃない
TMとZARDはいつ聴いても飽きない
アルバム単位としても聴ける
B'z聴いていても飽きる
俺の好みの違いだろうがB'zのアルバムそんなに良いだろうか
曲単位では良いんだけど ●mazon musicのサブスクで
GLAYのベストアルバムを聴いている
BOOWYよりGLAYのサウンドのほうが洗練されている感じがする
世代の違いだろうは俺はBOOWYよりGLAYのほうが好みだわ
特段に好きではないがGLAYのほうがメロディ―は良い感じがする >>441
無料フル尺公開…
ディスクメディアのボートラ商法大好きなドケチのソニーさんには永遠に不可能だな >>440
Dear My FriendのイントロはTHE FINAL COUNT DOWNを連想させるし、1stアルバムに入ってる曲にイントロがTOTOのAfricaっぽいのがあるね。
TMというより80年台の洋楽のイメージだなー >>436
何一つ反論出来てないな、お前w
ただ煽って終わりww >>434
???お前文脈も読めない本物のアホかよ?
小室アンチクズの大嘘を指摘しただけだろその書き込みは
別にお前の大好きなボウイ様を否定した訳ではない
お前こそ事実を指摘しただけで発狂するTMオタの皮を被ったボウイ信者なんじゃないか? >Dear My Friendの歌の出だしなんかはGetWildの歌の出だしに似てる
言われてみればそうかもしれない
2ndシングルフューチャーワールドのイントロは
hitomiのIn the ヒューチャーだし 久しぶりに来てみたら、ボウイがどうのこうのとか、
ずいぶん長いことやってるね。
くだらん。ボウイなんかダセエよ。
みんなコロナのせいでどこにも出かけられず、ストレス溜まってるんだな。
ほんの数年前は、まさか2020年には小室が引退していて、
コロナウイルスで世界中が危機に陥ってるなんて、
全く想像もしてなかった。 おれはそもそもボーイの曲は1曲も知らん
聞いたことも無い
聞きたいと思ったことも無い 所でFANKSの皆さんはこの本買うの?
amazonから転載
「ココロ銀河 —革命の星座—」
著者:渡辺美里
単行本: 288ページ
出版社: 朝日新聞出版
発売日:2020年4月20日
内容紹介
『My Revolution』『悲しいね』『サマータイム ブルース』『恋したっていいじゃない』など、
1985年のデビューからヒットを飛ばし続け、時代を築いた渡辺美里。
登場時から華やかで輝かしいものだったが、
それはいくつもの「出会い」や「孤独」を乗り越えてきたからこその輝きだった。
「一瞬の輝きに過ぎない」と彼女は言う。
しかし、彼女の35年間のキャリアは、そうした「一瞬の輝き」で満ちている。
本書はそうした無数の「瞬間の輝き」を集め、それらに意味付けし、改めて位置付け、
渡辺美里の「星座」を描いている。
では、どんな星座なのか
渡辺美里には「革命」という言葉がふさわしい。
日本のポップミュージックの革命、女性ソロアーティストとしての革命。
スタジアムアーティスト・アルバムアーティストとしての革命。
しかし、音楽の世界で様々な革命を起こして渡辺美里にとってはそうしたラベリングよりも、
彼女が「自分の革命」を続けてきたということが重要である。
デビューのこと、歌詞のこと、音楽のこと、さまざまなアーティストのこと、旅のこと、西武球場ライブのこと、雑誌連載のこと・・・
その他、秘蔵写真・ポスターなどで無数の「瞬間の輝き」を集め、
「自分の革命」を続けるヴォーカリスト・渡辺美里の35年の星座とこれからを描く。
発売日がTM NETWORKの記念日の前日 布袋寅泰がカバーしたBe Togetherを聴いてみたい
意外と合うのでは?
TM NETWORKの公式トリビュートアルバムを是非来年の4月21日までに実現させて頂きたい
【例】
Disc.1
01. Be Together / 布袋寅泰
02. DRAGON THE FESTIVAL / 氷室京介
03. Kiss you / 渡辺美里
04. I WANT TV / レベッカ
※ネタではありません
ガチで発売してください
お願いします >Dear My FriendのイントロはTHE FINAL COUNT DOWNを連想させるし、1stアルバムに入ってる曲にイントロがTOTOのAfricaっぽいのがあるね。
ぽいじゃなくてTOTOのアフリカのイントロそのままだよ >>453
外出禁止の時代にミュージシャンに外出して、密閉した部屋に長時間籠れと言う仙人。 布袋は今はロンドンだから、まずは無事を祈ることだな。 【速報】茨城の高校生有志「休校にしろ」登校拒否ストライキ→知事、全県立校を一転休校に
茨城の全県立校、一転休校に
高校生がスト、反発強まり転換
2020/4/13 19:22 (JST)4/13 19:35
茨城県の大井川和彦知事は13日の記者会見で、県内全ての県立学校を14日から5月6日まで休校にすると発表した。
緊急事態宣言後も「教育崩壊を防ぐ」として多くの県立校を休校にせず、高校生有志がストライキに踏み切るなど反発が強まったことを踏まえ、方針転換した形だ。
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586786080/
9名無しさん@1周年2020/04/13(月) 22:56:22.91ID:HvTqDAe30>>39
"Revolution"ノートに書きとめた言葉
39名無しさん@1周年2020/04/13(月) 23:02:56.37ID:xuukAEGy0
>>9
髪の毛オンザ眉毛 TMのトリビュート・アルバムいくつも出てるけど
メジャーどころで参加したアーティスト全然いない
ルナシーがこないだBeyond The Timeカバーしたけど、あれくらいだよな トーコのchildren of the century、良いね >>458
アルバム?
シングルやカップリングは知ってるがアルバムは覚えがないな。あとは自称トリビュートの3ー1(哲)+1(大)だな。 I LOVE TM NETWORK 、WE LOVE TM NETWORKとかいうカバーアルバム出てるよね? TMに限らず、オリジナルを超えるカバーって
ほとんど聴いたことがない 再結成してほしいグループで常時1位だったのがボウイ
TMが1位だったことなんて一度もない捏造もいいとこだ
常時ボウイが1位に対しTMは10位の距離感は一生変わらない 解散時の衝撃等も違う
ボウイは社会現象起きた
TMはラジオ終わりにてっちゃんてっちゃんと連呼のエキストラバイト女雇ってご満悦 社会現象ならおれですら知ってるハズだろ
社会現象は光GENJIだ
ガキのおれはボーイなど一切知らずに育った
TMはシティーハンター、逆襲のシャア、七日間戦争と立て続けに良曲で絡んできたから知ってる
ボーイは森尾由美みたいなもんだな
森尾はアイドル活動してたそうだが結婚発表するまで存在自体を知らなかった >>464
はい、また嘘ついた
上でも書かれていたが小室ブーム全盛期にCDTVで1位になった事がある >>465
NHKでニュースにされたり特集番組が放送された事も知らないニワカwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています