【天使の】いきものがかり269班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
*********************************************************************
前スレ
【天使の】いきものがかり268班【ボーカル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584751504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アマチュアリズムから脱することが出来なくて
専門家から評価されないのも
同じところに原因があるんだよ
騙されて寄ってくるのは未熟児みたいな連中ばかりだから
そりゃ逃げたくもなるよな ひとりっ子だから相手との距離感をうまく取れないんだろうね
自他の境界がはっきりしてない感じだな 中の人の裏野氏が甘やかすのも良くないよな
まあビジネスだから仕方がないのかもしれんが もともとが大衆向けでしかも弱者志向の売り方だからな
もっと金持ちのパトロンが付くようにしないと厳しいよな 佐藤のFIREBUGも業務をリモート化して凌ごうとしてるようだけど
肝心の需要が無くなっては如何ともし難いよな
まあエンタメ自体は巣ごもり需要があるだろうけど
コンテンツ制作したくてもスポンサーや外注先が生きてないと
動くに動けないよな まあツアー延期や中止の損失はキューブ持ちだろうから
そこはせめてもの救いかな 音楽なんて最悪無くても死ぬもんじゃないから収入減った分金くれはおかしい 【新型コロナ】ニッポン放送で特別番組 音楽業界団体トップ3人出演で窮状訴え
「アーティストに一律で100万円を支払っている国もある」★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587259637/ まあなあいきものかかりみたいにお金がある人は要らないだろうけど
それを支えてる下働きの人は厳しいんじゃないか 下働きの人には中小零細事業者のための支援があるだろ
ラジオ出たり署名したりしてる暇があったら専門家を雇って
下請けが補助金を申請するための支援をしてやれよ
普通の商売は半年先のライブの代金を現金でもらえない
普通の商売は中止を延期と言い張って払い戻しを先延ばしできない
その手元資金でまず下請けを救ってやれよ まあなぁ下働きの人はフリーランスだったりするから
結局10万円しかもらえないんじゃないか 武井壮 @sosotakei
吉岡聖恵ちゃんとZOOMとかして『茜色の約束』歌ってもらえたら
コロナ自粛も至福の時間になるねんけどなあ。。
https://twitter.com/sosotakei/status/1251441220179513344
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリーランスだって個人事業主として確定申告してるだろ
事業者には別途支援措置があるんだからまずそれを使えるように支援してやれ
彼らがいないと困るならそれくらいするのは当然だろう 圧倒的吉岡聖恵派の看板を下ろしたのは2014年だったか >>109
き「今まで言ってた人が言わなくなったら悲しいんですけど」 電通「ワニ追悼SHOP!ワニ追悼グッズ!ワニいきものがかりコラボ!ワニ映画化!ワニコラボラーメン!本出版!絵本出版!」
きくち・いきもの水野「電通は関係ないよ」
→電通ステマ・電通芸能人「金儲けして何が悪い!楽しかったんだからなんでもいいじゃん!」
→田村淳・伊集院光「電通案件で何が悪いの?」
→きくち・いきもの水野「…」
→きくち「思い出した、やっぱりいきものがかりは電通案件!」
→いきもの水野「…」 >>112
>>15-16
正解はFIREBUG案件でした! >>112
>>113
>佐藤 僕は逆に、クラスで目立った子がいて、その子を動かすのが好きだったんですよ。
例えば、先生にドッキリをしかけたいと思ったら、自分は手を汚さずに誰かにやってもらうとか、そういうのが楽しくてしょうがなかった(笑)。
そういえば、この間、家入さんとお話をさせていただいたんですけど、家入さんもやっぱり、小学生の頃から考えていることや発想が今と同じだって言ってました(笑)。
>佐藤 実は今、データサイエンス的なことをちょっとやってまして……。
例えば、ジャーナリストの池上彰さんとか教育評論家の尾木直樹(尾木ママ)さんなどの文化人の方が、テレビでブレイクする前に何があったのかを分析しているんです。
何かの雑誌に載ったのか、Webで取り上げられたのか、ツイッターでバズったのか。
それが、3、4パターン見つけられたらと思っているんです。
堀江 いいですね。
佐藤 「ヤフートピックスに3回くらい取り上げられたら、なんとなくテレビに出られた」とか、そういった仮説がある程度見えてきたら、営業の方法がわかってくる。
堀江 見えてきたんですか?
佐藤 いや、これからです。出てきたデータを見て分析して、仮説を立てようかなと。
https://horiemon.com/talk/28841/ 佐藤「この紋所が目に入らぬか↓
『100日後に死ぬワニ』× いきものがかり「生きる」project produced by FIREBUG
https://firebug.jp/?news=20200320」 おい!ワニはもういいだろ!電通でもステマでもなかった!
はい!ワニのことはもう終わり! まあでも自分の手を汚したくない火付け役の佐藤としては
影の役に徹したいんだろうね
そこは裏野氏とも共通する点だよね 要するに腹黒の誰かさんとそういう契約を結んでるんだろうね
誰か「俺より目立つな!」 >>112
一応水野の釈明動画ではMVが電通案件だと認めてるんだけどな
ただあんな辛気臭い中年男の言い訳を全部丁寧に聞いてあげるお人好しはそんなにいないからな
釈明の最初に包括的に電通案件を否定したらそれが全て
切り取られたとか言い訳するバカは受け手の時間の価値を何とも思っていない大馬鹿 本当は裏野氏なんかたとえ5ちゃんでも
出て来ちゃいけなかったんじゃないかと思うけどw
まあ独立のタイミングで待遇改善の交渉を有利にしたくて
ここで存在をアピールしておきたかったんじゃないかな
ここなら後でただのいたずらでしたと言って
無かったことにすることもできるだろうし >>120
佐藤がPRビデオ制作で実績のある電通の子会社を下請けとして巻き込んだだけで
向こうがプロジェクトの企画主ではないからそういうのは電通案件とは言わないよ >>120
>>119
電通の子会社はあくまでも手足として使われただけで
主導権はプロジェクトのプロデュースを行ったFIREBUG
でもそれは目立たせたくないんだろうね ワニは電通でもステマでもなかった!水野君がそう否定してただろう!
だからもうワニの話しは終わりだ! 佐藤だけならまだしも作曲の中の人の裏野氏まで表に出てきてしまうと困るからなw まあでもその種の影の存在にいろいろと実務をやらせて
自分はアーティストですと名乗ってる人は少なくないんだろうね >>123
釈明動画では電通のO石氏のことしか触れられていなかった
ネットではN本氏の方が怪しまれてたと思うがそちらには全く言及ナシ
いきものチームが電通のO石氏にMVを依頼した、という事実に嘘はないと思うが
そこから電通内部でどう話が広がったかは水野や作者すら知らないかもな >>128
すべてを把握してるのはFIREBUG佐藤だろうね
『100日後に死ぬワニ』× いきものがかり「生きる」project produced by FIREBUG
https://firebug.jp/?news=20200320 プロジェクトをプロデュースしたのはFIREBUGで
その代表取締役兼プロデューサーは佐藤なわけだよ まあでも佐藤が目立ってしまうと
個人プロデュースも依頼してた誰かさんにとっては
いろいろと都合が悪いんで
そこはできるだけ伏せてるんだろうね ワニはまず疲労馬で対談程度から始めればよかったのに
企画の趣旨的に最終回なんかどうでもいいんだから
連載途中で対談企画をやったとしても不自然ではないだろう
その上でテーマ曲提供ならバッシングも少なかっただろうに
いきものがかりの無名メンバーと対談しても宣伝効果ゼロ、と断られたのかな? 佐藤にいろいろとヤバい情報を握られてるのかな?w
なにしろ誰かさんは佐藤に精神の健康を心配されてるぐらいだからな 佐藤:漫画編集って、漫画家さんがやりたいことを実現させるために、そもそも作品が面白くなるようプロデュースしないといけないですよね。
例えば、僕の場合はいきものがかりの水野良樹さんの個人活動をプロデュースしていますが、曲を良くしようとするのはレコード会社のディレクターさんの役割。
仮に彼が漫画を描きたいと言ったら、僕は編集者を紹介します。彼のイメージするゴールに近づくお手伝いをする。
同じ立ち位置のように見えて、僕が普段手がけていることは、川窪さんがしていることとはちょっと異なるのかなと。
佐藤:僕が思っているのは、クリエイターやアーティストの思考や精神が不健康だと世に出る作品も良いものにならない、ということ。
今、水野さんの曲を最初に聴くことができますが、その曲が売れるかどうかは分からない。
自分にできることは、彼が作曲したものを信じてどう届けるかというプロモーションと、いろいろな出会いから新しい思考を持ってもらうこと、
そして健康的な精神でいさせることです。
http://u-note.me/note/47507836 少し前のスレで裏野氏が出てきてしまった時点で
かなりヤバそうだなというのは分かったけどね まあ某リーダーの誰かさんが秘密主義だというのは昔から言われてたけど
やはりそうならざるを得ない事情があったわけだな やたら次々といろんな活動に走るのは
暗部を探られる隙を与えたくないからだろうね
言わば目くらましみたいなものかな いきものがかり【公式】 @IKIMONOofficial 1時間
リーダー@mizunoyoshiki が受け取った #リフつなぎ を私なりにですが受け取らせて頂きました!
個人のTwitterは持っていないのでこちらから。
「笑顔」歌ってみました!
みなさんの健康を願って。
吉岡聖恵
#いきものがかり
#リフつなぎ
#アカペラ
https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/1251827999546077185
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) kiyoe_yoshioka_official
うちのリーダー水野がTwitterで受け取った #リフつなぎ を私なりにですが受け取らせて頂きました!
個人のTwitterは持っていないので、いきものがかり公式Twitterにアップしました。
このInstagramにもアップします🎶
「笑顔」歌ってみました!
お家で自撮りましたよ〜^^
いつも履いてるふわふわスリッパを履きながら撮りました。
みなさんの健康を願っています。
吉岡聖恵
#いきものがかり
#リフつなぎ
#アカペラ
#ふわふわスリッパ
https://www.instagram.com/p/B_KQFaIpBGs/ >>139
>>140
ほら水野これもだ!さっさとやれ! こうなるとほっちのギター&ハーモニカにも期待したいところだね てかなんで水野氏は誰もいないところでマスクしてんの?
キヨスタグラムの鼻マスクといい、ただのやってる感? 小心者で有名な某リーダーの誰かさんだからなw
保身のためには所構わず形振り構わずということかな 地鶏動画でこれだけ歌えるんなら音楽番組でリモート歌唱すればいいのに
一人で出ると誰かさんが嫉妬するから無理なのかな? >>147
マスクをしましょう、3密を避けましょう、
それを自然科学的にではなく人文科学的に解釈しているということか
確かに意識高い系の中にはそういう人って多いよね
問題は人文科学的解釈でライブ再開を決断する過ちを犯さないかってことだな >>138
聖恵は3時間で早くもリーダーの1日のリツイート数を越えたな 吉岡さんアカペラであの声量、力強さ。
やっぱ凄いシンガーすね。 >>138
聖恵(ツイートから8時間)はいいね数でもリーダー(同30時間)を上回ったな ヤクルト聖恵一人になってたの見かけた
いきものがかりもSuperfly化させていくのかな >>153
いいねはキヨスタの方にも付いてるしな
だいたいガチのシンガーと無名のスタッフを比べるのは酷 【「ミルミル」新CM動画公開】
吉岡聖恵が出演し、いきものがかりの『アイデンティティ』が主題歌のヤクルト「ミルミル」の新CM
「ビフィズス菌はキミの味方/熊本篇」とメイキング動画が、YouTubeのヤクルト公式chで公開。
▷30秒CM https://youtu.be/VZ3zQWEijPs
▷メイキング しんのすけ「とうちゃん、さびしいゾ。ワニにばかりずるいゾ。」 >>161
>>162
佐藤「電通の子会社はFIREBUGの下請け仕事をしたに過ぎない
ステマなんか水野の個人プロデュースのために散々やってるし
FIREBUGの得意分野であって電通ごときに負けはしないよ」
2020.03.20
ARTIST PRODUCE
『100日後に死ぬワニ』×「いきものがかり」コラボムービー公開!
〜3月20日(金)PM8時02分(ワニ)よりムービー&楽曲配信スタート〜
株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:宮ア聡、代表取締役 プロデューサー:佐藤詳悟、以下当社)がプロデュースを手掛けた、
SNSで話題沸騰の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』と 三人組音楽ユニット・いきものがかりとのコラボムービーが、 3月20日(金)PM8時02分(ワニ)に 公開されます。
https://firebug.jp/?news=20200320
『100日後に死ぬワニ』× いきものがかり「生きる」project produced by FIREBUG >>161
>>162
いきものがかりのグループ活動のプロデュースもやってるのでよろしく
2019.09.03
ARTIST PRODUCE
BSフジ「BSいきものがかり」いきものがかりオフィシャルYouTubeチャンネルで全編視聴可能に!
9月3日(火)18:00よりバックナンバー一挙公開!
株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:宮ア聡、代表取締役CCO:佐藤詳悟、以下当社)が制作を手掛ける【いきものがかり】初の冠番組・BSフジ「BSいきものがかり」が、
【いきものがかり】オフィシャルYouTubeチャンネルでの全編アップロードを開始いたします。
本日9月3日(火)18:00より、バックナンバー(一部を除く)を一挙公開、次回放送分からは放送終了後に順次公開していきます。
BSフジの番組がYouTubeに全編アップロードされるのは、初の試みとなります。
https://firebug.jp/?news=20190903
▶︎いきものがかり Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCpS1hrIQnrvEyyUApthDTtQ
■配信予定回
・#02(4月16日放送) 吉岡がいま会いたい人「Mr.シャチホコ」
・#03(5月07日放送) 水野がいま会いたい人「ポセイドン・石川」Vo.吉岡がいま会いたい人「虹色侍」
・#04(5月14日放送) 山下が会いたい人に会うために芋焼酎の本場・鹿児島へ!(前編)
他
「BSいきものがかり」は、毎週火曜23:30〜23:55にBSフジで放送している【いきものがかり】初の冠レギュラー番組です。
日本の音楽シーンをトップで走り続ける【いきものがかり】が、約2年間におよぶ“放牧”(活動休止期間)を経て、新たな試みに挑戦!
メンバーそれぞれが≪会いたい人≫をテーマにトーク・ロケを繰り広げます。いきものがかりの魅力が凝縮された25分です。
■番組概要
□番組名
BSいきものがかり
□放送局
BSフジ
□番組URL
http://www.bsfuji.tv/bsikimono/index.html
□放送日
毎週火曜23:30〜23:55
□出演者
いきものがかり
吉岡聖恵(Vocal) 水野良樹(Guitar) 山下穂尊(Guitar & Harmonica)
□制作
株式会社FIREBUG BSいきものがかりだけでなくMステやめざましTVでも
FIREBUG佐藤がフジテレビに入り込んで暗躍してるんだろうね >>161
>>162
才能の火付け役、FIREBUG代表取締役CEO・佐藤詳悟氏
https://www.oricon.co.jp/special/52777/
三国志の時代にあらゆる人と文化が集まり、独自に発展を遂げた地域があった。荊州(けいしゅう)だ。
魏と蜀、呉の三国が交わるいわば当時の三国の中心地で、その土地を制するものは天下をも制するとも言われた。
その地域のようにあらゆる人材が集まり、彼を通して繋がる「ハブ」(HUB)のような人物がいる。
FIREBUGの佐藤氏、34歳だ。
アイデアマンで行動派。そんな彼の人柄は事業にも表れている。
佐藤氏が手掛ける主な事業は「総合コンテンツプロデュース」。
単にコンテンツと言っても企業経営者からアーティスト、そして芸術作品から商品・サービスまでと幅広い。
佐藤氏いわく「才能がある人材の思いを実現するため」に「エンタメコンテンツを通して手伝う」そうだ。
エージェント業務もおこなっており、代表的なアーティストにいきものがかりの水野良樹氏がいる。
佐藤氏はアイデアに富み、それらを実現していく行動力も備え、何といっても彼のもとに様々な人々が集まる。
それゆえに手掛ける事業はコンテンツプロデュースだけでなく、番組やCM制作など多岐にわたる。
先のエージェント業務もその一例だ。その佐藤氏は今、新たな仕組みの構築に力を入れている。
簡単に言えば、才能が集まる仕組みを自動化し、それらを人の力でプロデュースするというものだ。
それはどのようなものなのか。 フジテレビのスタッフを動かしたり
電通の子会社のスタッフを動かしたりするぐらいは
佐藤にとっては朝飯前なんだろうね 但し佐藤は詰めが甘いんだよなw
まあアイデアマンにありがちなことだけど それにしても嘗ては行動半径500mと言われてた某リーダーを
これだけ動けるようにした佐藤は大したものだな 誰かさんの精神の健康のために
行動半径を広げてくれたわけか まあいつまでも行動半径500mの腹黒の検索Yちゃんでは困るよな ラジオについてブログ画像見たら、チャンキヨ爆乳になってたw。 ワニ水野
チンポ山下
↑こんな感じにメンバー名を更新すれば復活もあり得る 🐊
🐊🐊🐊
🐊🐊🐊🐊🐊🐊
🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊 【悲報】女優、小泉今日子「カビマスクは安倍の汚らしさを具現化したものに見えて仕方ない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1587547581/
厚木の恥
吉岡さんは厚木の星 超新星(ちょうしんせい、英: supernova)は、大質量の恒星が、その一生を終えるときに起こす大規模な爆発現象である。
爆発によって星の本体は四散するが、爆発後に中心部に中性子星やブラックホールが残る場合もある。 (ボーカルとスタッフのおかげで)売れてた水野氏を新たなスターの誕生と勘違いして曲をオファーした人たちは
次々と腹黒ブラックホールに飲み込まれて事象の地平面の彼方へと消えていきましたとさ 佐藤さんがたくさん仕事貰ってきてるんじゃないの
その中で当たり曲がアニメブーストのやつしかないのが悲しいけど Yクルト「ミルミルのCMさぁ、あれはダメでしょ」
D通「?」
Yクルト「いきものがかりだっけ? あの左側の男、顔色悪すぎでしょ」
D通「はぁ」
Yクルト「健康食品のCMだよ! 不健康そうな男を見せてどうすんのよ!」
D通「ではボーカルだけの出演で作り直しましょうか?」
Yクルト「あの子は健康的でいいね、よし、すぐにそうしてくれ」
↓(1年後)
D通「ミルミルはいきものがかり続投でよろしいでしょうか?」
Yクルト「ボーカル単独だよね? 顔色悪い男は来ないよね?」
D通「もちろんです」 🐊🐊🐊
🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊
🐊🐊
🐊
🐊
🐊🐊 電通とか一切関係無しに「生きる」のこのスレの住人の評価教えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています