★★★サザンオールスターズ 600★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレのテンプレそのまま貼ろうとしたらマルチポスト云々言われた >>1
乙
スレ序盤と終盤はスップが潰そうと狙ってるので気をつけて下さい >>2
まあいいんじゃないかね
smileもサブスクももう過去の話だし 前スレが突然終わってしまった
>>960
>>爺、もういい id変えてまで、もういいんだ…
爺って俺のことか
俺はIDなんて変えてないぞ
どうやって変えるんだ?
変わったなら勝手に変わったんだろ
俺はおまえらと違いそんな卑怯なことはしない >>5
前スレ行ってID確認したがID変わってないじゃないか?
また言いがかりか? >>7
相手にするな
熱くなるおまえを煽ってスレを潰したかっただけ
スップがどれだけ邪悪な人間なのかいい加減わかれよ >>6
いや、勢いがなくなるので立て直しで頼むよ
IPが本スレだと勘違いする人を生んでしまう 「トランプをTVで見たあとは誰でもまともな人に見える」
久しぶりの"お気持ち" レコーディングもしてない
当たり前だよな
曲出してほしいなんて言ってたやついたけど お便り「最近サポートメンバーとは連絡取られてますか?」
なんで正式メンバーじゃなくサポートメンバーなんだよwwww 桑田「斎藤とは3日に1度、片山くんとは2日に1度、山本くんとも頻繁にメールで連絡取ってます!」
…サザンのメンバーは? サポートの方とはだから。
メンバーはサポートの人ではない >>5
またそんなとこに噛みついて
肝心な所はオミットかい?w >>20
おまえ誰だ?
肝心な所って何のことだ?
また言いがかりか?
ID変わってなかっただろうが、この卑怯者が あの暇さえあれば仕事の桑田佳祐が
暇だから曲作ってます
とさえ言えない状況って相当キテるよな
「今度のハピネスはでかいよ」なんて馬鹿しか騙されないようなこと言ってられる状況じゃない 大森って人はサザオルの昔のメンバーらしいけど全く興味なし
辞めた人なんてどうでもいい >>18
まぁ、そりゃぶっちゃけ言ってしまえばサポートメンバーの方がサザンのメンバーより親しいに決まってるだろ 敢えて政治家のイントロ弾くのは思うところがあるんだろうな
当然の話だけど
桑田さんもそろそろ動いたらどうか
ほぼ中止確定の呪われた五輪のために作家として心中するとかやめてほしいね イントロの左右のギターは両方とも大森が弾いてるんだね
サザンサウンドの秘密が垣間見える take1 はコーラス、take2はコーラスとオーバドライブを使ってる どっかのスレみたいに
スップ!ba!スップ!ba!スップ!33!ba!スップ!ba!33!ba!スップ!
みたいなことこのスレはしてませんので >>30
あとスレの勢い出さないようにこっちを荒らしてきてない
スレが軌道に乗り始めたら荒らしに来る
スレが終盤になると爺みたいな奴を煽ったりして次スレ立てさせないまま埋めようとする
糞田舎者のスップは馬鹿だから行動も単純 ツアーが昨年で良かったわ。そればかり感じている今日このごろ。 >>8-15がff ff ff ff ff ff ff ffだな >>32
おい、こらっ
おまえ50レスだよな
さっき気づいたが
俺にスレ立てを頼んできながら
これはどういうことだ?
↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1548495616/101
>爺もスップもコロナで死ねよ
↑
これ書いたのおまえだよな?
この俺にコロナで死ねだと?
俺はおまえを許さない
人間のクズ!
サザンスレから消えろ >>36
スレ潰しされてるのにそれに乗っかってレスしまくる短慮な奴よ
ブチ切れ連投はスレ立てしてからにしてくれ
今回は立ててくれたから不問とする
わかったら少し黙れ >>38
開き直るな
何を言ってるのか分からんが、お前が人格異常者なのは確かだ
お前が黙れ、そして消えろ
俺はお前に死ねと言われる筋合いはない 精神病棟ってこのスレみたいな感じなんかな?
ずっと独り言言ってる... >>42
分かったからお前はIPスレに帰れよ
このスレはお前には関係ないだろ? 文字通りの独り言
>>8-15
ff ff ff ff ff ff ff ff 実況に対して何言ってんだこいつ…
スップスップbaスップ33ループ指摘されたのそんなに恥ずかしかった? >>42
ここ被害妄想患者が集うスレだね
隔離病棟 >>38
だいたい50レスはいつも嘘ばかり書いて俺を陥れようとする
前スレで俺が最後に書き込んだのは957だ
俺は別に煽られてブチ切れ連投してスレを埋めたりしていない
俺が最後に書いた後に、別の奴らが単発IDがどうのこうのと荒らしと言い争って埋めたんだろ
俺は関係ないぞ
何でスレが埋まったのを俺のせいにするんだ?
以前には、俺が三波春夫に先生をつけろと他人に強要したとかデタラメで因縁つけ、謝罪要求までされた
デマばかり書き、読んだ奴には俺のほうに何か非があるように印象操作しようとする
本当に卑怯な人間のクズだ 50られて埋め立てされやがって馬鹿が。
↑
俺は煽りに乗せられて埋め立てなんかされてない、俺は無関係
その挙げ句に
↓
>爺もスップもコロナで死ねよ
↑
人間のクズの言い草だろ 50レスの言い草
↓
>煽られて埋め立てされやがって馬鹿が。
↑
俺は煽りに乗せられて埋め立てなんかされてない、俺は無関係
その挙げ句に
↓
>爺もスップもコロナで死ねよ
↑
人間のクズの言い草だろ 大森ってギターフレーズを自分で考案してたんだな
やっぱり天才じゃん。
こんな感じでギターソロを自分の解説入れながら弾いていく動画あげていったらもっとフォロワー数増えるぞ ギターソロは目立つけど、サザンは控え目なバッキングも良いんだよね
あれでグッとサザンらしい味付けになる
TSUNAMIのバッキングなんかは最後の大森の仕事だと思う
過去映像で大森が消されても、過去の作品はちゃんと残っている
もちろんクレジットも
分かる人には分かるよ >大森ってギターフレーズを自分で考案してたんだな
>やっぱり天才じゃん。
これってギタリストなら普通のことじゃないの⁇
いや、すごいけどさ アミューズは何してんの?
早く過去映像YouTubeに投稿してよ 次の夜遊びのお題がリクエスト祭りなのが引っかかるんだよな
裏で何かが進行してるんじゃないかと
考えすぎだろうけど >>56
いや、そうじゃなくて、サザンのリクエスト祭りということは、サザン関連の企画が裏で進行してるんじゃないかということ >>57
さすがにないわ
全員が宅録したものをエンジニアがビクターで調整して無料公開とかくらいしかできんし
そもそも今のサザンにそんなフレキシブルな動きはできない
先週の自宅から生はとりあえずやってみただけで
リスク減らすため録音中心+サザンでも聴いて元気出そう
くらいのことだろ 少なくとも89年時点では大森はフレーズを作る権利があったことが判明したか
最近印象的なフレーズ全然無いのと関係して… 確かに大森脱退以降のサザンは「これだ!」っていう感じのギターフレーズがないよな
桑田が作ってきた曲に最高のスパイスを添えていたのは大森。
桑田がポールなら大森はジョンだったと思うわ >>58
それはそうか
とにかく、YouTubeになにか公開しろよ、アミューズ!
サザンは大衆音楽って言ったのはアミューズだろ、ファン増やしたいんだろ!? 関係して…ないな(90年代にひとりサザンになってからも良いフレーズだらけ)
って書こうとしたんだけどね
単に桑田がサボって斎藤のフレーズ採用するようになっちゃったからだと思う B'zやミスチルの新規ファンはめちゃくちゃ増えてるというのに、その反面サザンはどんどん世間から取り残されてゆく
悲しいねぇ
脱退後のライブだったら流せるだろうに、それもしようとしない
B'zやミスチル、それに嵐ですら大盤振る舞いでファンのためにフルでYouTubeに上げてるのにね
アミューズって本当に何なんだろうな。
で、またこういうことを書き込むと「桑田さんを叩くな!アミューズを叩くな!」みたいな人達が現れるんだろうな。 >>63
ワンオクとかやってるから、アミューズ云々ではないんだよな >>64
いやアミューズだろ
桑田の意向とでも言うのか?
桑田は他のバンドがYouTubeに公開してることは知らないだろう
アミューズは6人時代の歴史を抹消し、6人いたことを知られるのを恐れている
ていうか、普通この流れだと公開するよな? まっでも本当に災害とかこういった状況の時にサザンも桑田も昔から動かないよな
奥尻の地震の時も東北の震災のときも微妙な感じだったし
事態が終息したら動くけど
ミュージシャンの中でトータルしたら一番稼いでるのに寄付くらいすればいいのに そもそも、ワンオクとサザンではスタッフも全く違うだろう 桑田の周りにいる人間が桑田に対して何も意見できてないんだろうな。
「B'zやミスチルもファンのために動画あげてるんですよ!サザンも何かアクション起こしましょう!」って桑田に面と向かって言える奴がいないのがなぁ
今の桑田に対して上からモノを言える相手なんて、それこそ大里くらいだろうし
だからこそ、桑田と対等で話せた大森がいればなぁ…と。 サザンのロック色強いシングル
ボディスペシャル2
フリフリ69
ネオブラボー
マンピーのGスポット
01メッセンジャー
イエローマン
少ない >>69
息子より若いスタッフもいるらしいし、無理もないわな
個人事務所に独立しといた方が良かったと思わざるをえない サザンは毎回ファンサービス悪いでしょ
アルバムも作らない
復活したと思いきや半分桑田のソロ
海の親はやっつけベストアルバム >>71
前スレでも言われてたけど、デビュー以降一貫してサザンがアミューズに居続けたのは判断ミスだったと言わざるを得ないわな
そりゃ大里に恩義を感じてたのはわかるが、福山やポルノが荒れてきた辺りで独立すべきだった。
まぁそれは可能性低いにしても、それこそさんまが吉本でやってるみたいに、事務所に籍だけ残しといて個人事務所を持つみたいなやり方もあったと思うんだがな >>72
海の家のジャケットは洋楽アルバムのパロディで洒落があったけど、海の親はわけわからんかった >>73
誤字ったw
荒れてきたじゃなくて売れてきたねw いやー言える人なんかいないよ
あれほど仲良かった小林ともそれで袂を分かったわけだしね
まあ十分アレンジの仕方を盗めたってのもあるだろうし
そらそうだ 日本一の実績を持つ男に偉そうに意見してその人にメリットなんてない ヘタすりゃとばされる 小林は外部だし自身のビッグチャンスだったからね
事務所スタッフとは違うしレコード会社はすでに力を失ってた 若いスタッフなんて言わずもがな
大森が桑田に対等に意見できたってのはそれとはちょっと違うと思う
大森がソロアルバムでサザン同等までいかなくても
シングルがある程度売れたくらいじゃないと
それはただの感想
ベテランになりゃ誰でもそういうもんだよ
裸の王様になるかどうかは本人次第 大きな事務所にいると居心地よくて思考停止に陥りやすいんだよな
桑田はそうはならないと思ってたんだが 音楽寅さんでフジTVに骨抜きにされた説を推す
あれの前後でスタンス変わった気がする 寅さんといえばここ最近になって何故かアベーロードが再注目されてるな
あれは単なる政権批判に終わるんじゃなくて、ちゃんと共産党や民主党も茶化してるところが面白い。
「寂しい反体制 志位使用済み」なんてネトウヨがすごい喜びそうなフレーズだしなw
まぁ桑田本人にしてみればそれほど深い意味はないわけで、単なる言葉遊びの一つに過ぎないと言えばそれまでなんだが 桑田佳祐 売上トップ5
一位 白い恋人達 123万枚 【オリコン1位】
2位 波乗りジョニー 111万枚 【オリコン1位】
3位 祭りのあと 81万枚 【オリコン2位】
4位 真夜中のダンディー 71万枚 【オリコン1位】
5位 東京 54万枚 【オリコン位】
サザン 78〜89年
1位 いとしのエリー 72万枚 【オリコン2位】
2位 チャコの海岸物語 58万枚 【オリコン2位】
3位 勝手にシンドバッド 51万枚 【オリコン3位】
4位 BYE BYE MY LOVE 38万枚 【オリコン4位】
5 位 C調言葉に御用心 37万枚 【オリコン2位】
サザン 90年〜20年
1位 TSUNAMI 263万枚 【オリコン1位】
2位 エロティカセブン 174万枚 【オリコン1位】
3位 涙のキッス 154万枚 【オリコン1位】
4位 愛の言霊 139万枚 【オリコン1位】
5 位 あなただけを 113万枚 【オリコン1位】
KUWATA BAND
1位 BAN BAN BAN 45万枚 【オリコン3位】
2位 スキップビート 35万枚 【オリコン1位】
3位 MERRY X'MAS IN SUMMER 31万枚 【オリコン3位】 Bye bye my loveって意外に売れてたんだ
ミスブラより人気あるんかな しかし50レスとか鎌倉爺がいないと良くも悪くもスレは盛り上がらないね
あと2、3ヶ月前に突如現れた音楽知識が豊富な通称「コード君」も最近見ないな
この3人はサザンスレの名物男、三人衆なんだから。 でもライブハウスの実名をあげて会いに来てくれとまで言ってたからなあ >>84
お前も含めて全て自演だしな
ソロになって全く実績のない大森を天才だと褒め、大森脱退以降も一線級の活躍をしてる桑田を貶す手口はみな同じ >>88
はぁ?
俺が自演だ?何言ってんだよ
それに俺が桑田を貶すだ?何を根拠にアンタはそんなこと言ってるの?
確かに「過去映像を解禁しろ」とは言ったよ
だけどそれのどこが桑田を貶してることに繋がるわけ?
やっぱりお前大森憎悪厨じゃん >>88 ブームメントさあw
スップ「もしかして○○だっけ?」
↓
ba「○○だと思う。」
の繰り返しスレ回してこいよ
最近ocnモバイル使わないけどBANされたか? 最初に自分は大森はべつに好きではないと断っておくが
2001年の大森脱退は避けられなかったのかねえ
当面休止ではダメだったのか
桑田ソロ中に脱退って?だよな
クスリがバレるのが時間の問題のような状態だったってことなのか
レットラをサザンでなくソロでやっといて
その2年後に周年にこだわって再始動ってのもなあ
なんかダセって感じだったなあ
そこまでやるならいっそ大森呼んでもよかった気もする
自分は大森厨は大嫌いだけど 80年代の曲聴いてると上手くはないけど桑田の歌に寄り添ってはいるんだよな 嫌いでも当時桑田をサポートしてたのが大森なのは変えようもない事実なワケで >>88
毎日毎日、ここで自演してるのはIPスレの大森憎悪厨と、50レスだけだろ
桑田と大森を比較しても仕方ない
桑田と世代が近い邦楽のミュージシャンで、好き嫌いは別として
俺が客観的に見て桑田と同等、あるいは桑田以上に才能があると思うのは
例えば山下達郎とか玉置浩二あたりだが、
こういうミュージシャンと比較して、桑田は近年、著しく音楽活動が迷走してると思うがどうよ?
昭和歌謡やボウリングにうつつを抜かしてる場合か?
このままじゃ晩節を汚すぞ >>91
まあ、昔のサザンを知らない人に、ストレートに簡単な話をしよう
夏をあきらめて、という曲がある
ニワカでも聴いたことあるよな
ないなら一度聴いてみろ
イントロもリードも全部、このギターは大森の才能がないと存在しなかっただろう
俺は大森は才能があると思うよ
この曲を聴いて、大森のギターがサザンに必要ないとお前ら本気で言えるのか? 確かに大森が抜けた後の曲の中には名曲もそれなりに多いけど、
インパクトのあるギターサウンドできかせる曲ってあったけ。 オーモリ話ばかりホンマつまらんわ…
コード話みたいなの語ってくれる賢い人もういませんか?
でなきゃオイブンとかブームメントみたいな一線級のボケかまし出てこないかな >>92
その山下や玉置がドームツアーやれるのか?
大多数の客が求めているのにキチンと応えて結果出してるのは桑田なんだよ
売れてればいいって言うものじゃないっていうのは負け犬の遠吠え >>97
こういう商業至上主義的なファンがサザンをダメにしたんだろうな 商業主義というか拝金主義だな
そして次は拝金で何が悪いと開き直る そもそも「売れてる」ものが本当に価値のあるモノだとしたら、世界一美味しいハンバーガーはマクドナルドになるし、世界一美味しいラーメンはカップヌードルになるわけだが 「桑田さんがボウリングや昭和歌謡に傾倒しててもいいだろ!桑田さんは売れてんだよ!何か文句あっか?」
恥ずかしすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています