BRAHMAN ENCORE 148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何年か前のドキュメンタリー映画まだ見てないんだけど、見応えある? 特に見応えはない
brahman好きならそれなりに楽しい
好きじゃなければ全然て感じじゃないかな 今までOAUしか観てなかったけど、BRAHMANを初めてじっくり観てたらなかなか良かった! >>385
評価したい
>>386
ブラフマンの映画って期待してみたら何だけど、ドキュメンタリーとしては俺は好きよ、最後の「最初で最後の映画監督」って箭内が言ってしまうところ以外は概ね良いと思う、あと見たら無性に牛丼に玉子とキムチ乗っけて食べたくなる あとロンちゃん作曲のチャルメラ酷すぎて頭から離れない 俺はあのチャルメラにかすかに入ってた「ラーメン」って声が未だに残ってる しかしボスとのコラボは何とも言えんな…
歌詞ももうちょっと練ろうぜ
個人的には全く刺さらんが、どうなんだこの曲は コラボ曲ともう1曲あるんだからそっちが政治がーって言わない良曲なら気にしないわ >>394
やっぱアレはラーメンだったか、もうね島メロにしたい
MVはすげー好きだよ、曲はまあやりたいようにやったのねって感じ、あとここでも終わりがけにロンちゃんふざけてるだろw やっぱ初期のライブハウスでのカオスが楽しかったから後期になるにつれてグッとこないな。
昔はあんなにペラペラ喋ってなかった記憶しかない 最初から見て少し寝ながら日曜朝9時すぎまで見て、演説が増えてきて、やっぱり後期以降は俺には合わないと思って見るのをやめた >>396
残念ながら両方BOSSとのコラボ曲だよ >>398
初期の方が今よりもっと中身が薄っぺらくてチャラいはずなんだけどな 横山健ってこのこと
下手くそって言ってたのってまじなん? 演奏面で言えばコーキは良いけど他は俺が言うのもアレだけど超下手って感じに映画ブラフマンで言ってたよ
個々で言えばそうかもしれないけどバンドとしてのアンサンブルはケンバンドとは比べ物にならないくらい違うからその辺バンドマジックだとは思う いやコウキは下手よw
お前その曲何年弾いてんだよってくらい下手 別にこの界隈みんな下手だしいいんじゃね?
上手い下手じゃなくてかっこいいかどうかって言いたかっただけだろ、あれは 昔は下手だったけど、ここ10年くらいは一音一音丁寧に弾けてて上手いと思うけどなあ 私今33歳だけど
現在のRONZIのラーメン摂取量聞いて早死にしないか心配になったよ
私でさえ3か月に1度くらいしか食べない(食べるときは一風堂と決めている)
ラーメンを50歳手前のオッサンが年間100杯とか そりゃあんだけぶっ続けで曲弾きゃミスするだろ
逆に綺麗に演奏するブラフマンは見たくないなw スギゾーも言ってたけどコーキは技術ってよりセンスなんだと思う
というかブラフって曲自体がまずセンスガン振りみたいなもんだしね
捻くれてるからああいう感じになったってのはまああるだろうけど笑 買うだけ買ってほとんど聴いてなかったGAUZEを、25時間をきっかけに一通り聴いてみたけど、かっこいいな
サブスク配信が無かったんでわざわざクローゼットの奥から引っ張り出してきた ニューアコ来週なんだな 全然期待してなかったが25HTVよりも
家で見るのはこっちの方が楽しみだ >>416
スギゾーが唯一脅威を感じるのがコーキ言ってたのはさすがに言い過ぎ >>422
ガーゼいいよね
ブラフマン聴いてる人でガーゼ聞いてる人そんなに多くないと思うけど、みんな聞いてほしい >>427
見てないけど、官邸前デモでハーモニカ吹いてるやつ?
ブラフの動画見てたらサジェストされたわ >>427
なかなかパンチが効いてて俺は嫌いじゃないwww >>427
トシロウて言われなくてもこの動きされたら一発で分かるわw 高校の頃ライブDVD流しながら部屋でトシローごっこして遊んだろ?
あの頃を思い出して懐かしくなったよ しかもチャンネル登録者0人かと思ったら50人くらいいて草 Toshi-Low、毎回SEXする時、自分のバンドの曲を
大音量でかけてるって本当なの? そういや20周年の特番の時も最後に4人を食べ物で例えると?って質問でラーメンって言ってたな
トシロウは麺でコーキはスープ、ロンジはチャーシューでマッキンっていうネギっていう話
面白かった >>438
マコトは一見柔らかそうだけど芯がしっかりしてて噛むほどに味わいあるメンマだな こないだの25時間見たよ
最後に見たのが2000年のRSRだったんだけど久々に聴いた
よかった 俺もガーゼは全部持ってるよ!
2枚目イコライジングディストートが一番好き。
最近のは説教臭過ぎて少し苦手w >>380
トシローのバンドのようで実は一番力あって影響力ある仕切り役はドラムと思ってる >>447
今までエピソード聞いてると
ロンジは幼稚なとこあるトシローを諫める親みたいな感じ 結構ヘヴィなのはいいけどリリック置いといてもメロディライン微妙だよね新曲
もう一つのはなんかインタビュー的にミドルテンポっぽいけどそっちのが気になる 親から裸一貫で頑張れって言われたのを勘違いして、あのフルチンスタイルになったんだっけな。 >>446
レッチリの核はチャドみたいなもんだな。
フリーのバンドのイメージだけど
チャドがいてこそみたいな
GAUZEとかGISMはこっちが
その気で聴かないと疲れるし
気分が乗ってないと聞いてる方が辛くなる
10代の時はガンガン聞いてたけど。 ロンちゃんファン食いしてたんだっけ?
なんかプリクラか流出してたよな ファンを食ったて良く言うけど
ファンも食いたくてそうなったんだからウィンウィン こことかYouTubeのコメントで藤原MCを一言一句違わず書いてるやつって録音でもしてんの? ボスとやりたいんならトシローのvoいらんかな
声が細くて辛い 今回のは完全にボスからのアプローチで渋々付き合ってやってる感がすごく伝わる
先に歌詞が送られてきたってのも納得がいく >>468
トシロウは仕方なく参加にしか見えないしね。
難しいね。ビジネスは
出る前から問題作とか言ってる時点で駄作 むしろONOのビートにトシロウの声合わせるとかもして欲しいんだけどな リリックより曲だな、微妙なのは。
サビが弱いから展開がもったりした感じになってイマイチになってしまう。
かと言ってラストダンスみたいにしたらレイジの二番煎じ的なミクスチャーになってしまう。
とはいえ、今のbrahmanは良くも悪くも直球なアンサンブルだから、緩急つけて殺伐とした雰囲気を出さないし、ボスの語るような感じ(説教?)とマッチしないんだよな。
3rdアルバムの時ぐらいにコラボできたら全然違ってたんだろう。 ボンバイといい今のトシローが自信作と言うのはハズレという事 そーなんだよなー
3枚目くらいまでのヒリヒリした感じは何処へいったんだ。 本人達もどんな曲出せば評判良くなるか
なんてわかってるでしょ。
特にbossとクラムボン
bossとDJクラッシュの曲とか聞けば
どんなタイプの曲を作れば相性いいか
なんて猿でもわかる。
でも、両者はカッコいいとかいう評価
なんか欲しいわけじゃないし、仲良しクラブ
でキャッキャやりたいんじゃないんでしょ。
初めはダセーな、と思ったけど何回も聞いてると
ガストロンジャーみたいで悪くないよ。
レイジもザックが抜けて
サイプレスヒルとRDMCが加わって
スーパーなバンド誕生か?って期待されたけど
なんとなく期待外れだったし、バンドの
メンバー構成による化学反応って読めないよな 結局ボスがいないとライブではやらんからどうでもよくない?
むしろカス曲でよかったじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています