梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol#19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
ミネオ使いの荒しが定期的に沸くので各自NGお願いします
相手にしないのが最善です
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式ファンクラブ FictionJunction Station
https://fictionjunctionstation.com
■公式サイト (FlyingDog)
http://www.jvcmusic.co.jp/fj/
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/
■個人ツイッター
http://twitter.com/Fion0806
前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1576989307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■CDリリース情報■
「Yuki Kajiura LIVE TOUR vol.#15 “Soundtrack Special at the Amphitheater” 2019.6.15-16 千葉・舞浜アンフィシアター」
2020年6月10日(水)発売
価格:3,300円+税
「See-Saw Complete BEST」
2020年6月10日(水)発売
価格:4,500円+税 ■Yuki Kajiura LIVE vol.#16
〜Soundtrack Special at the Amphitheater〜■
■会場:千葉・舞浜アンフィシアター
◇2021年2月6日(土)
◇2021年2月7日(日)
■Yuki Kajiura LIVE vol.#16
〜Soundtrack Special at the NHK OSAKA Hall〜
■会場:NHK大阪ホール
◇2015年2月10日(水)
■出演者情報
[出演]
梶浦由記 (Piano・Chorus)
是永巧一 (Guitar) , 佐藤強一 (Drums)
高橋“Jr.”知治(Bass) , 今野 均 (Violin)
西方正輝 (Cello) , 赤木りえ(Flute)
中島オバヲ (Percussion)
櫻田泰啓(Keyboards)
佐藤芳明 (Accordion)
中原直生(Uilleann Pipes)
大平佳男 (Manipulator)
《Guest Vocal》
2月6日(土) 千葉公演: Shaylee
2月7日(日) 千葉公演: 伊東えり
2月10日(水) 大阪公演: 伊東えり ■Yuki Kajiura LIVE vol.#16
〜Sing a Song Tour 2020〜■
■会場:神奈川・神奈川県民ホール 大ホール
◇2020年7月11日(土)【延期】
■会場:大阪・NHK大阪ホール
◇2020年7月26日(日)
◇2020年8月9日(日)
■会場:東京・中野サンプラザホール
◇2020年7月28日(火)
◇2020年7月29日(水)
■会場:愛知・名古屋市公会堂
◇2020年8月1日(土)
◇2020年8月2日(日)
[出演]
梶浦由記 (Piano・Chorus)
KAORI (Vocal)
KEIKO (Vocal)
YURIKO KAIDA (Vocal)
Joelle (Vocal)
是永巧一 (Guitar)
佐藤強一 (Drums)
高橋“Jr.”知治(Bass)
今野 均 (Violin)
赤木りえ (Flute)
中島オバヲ(Percussion)
大平佳男 (Manipulator)
■Guest Vocal■
7月11日(土) 神奈川公演: Aimer 【延期】
7月26日(日) 大阪: Hikaru
7月28日(火) 東京: Aimer
7月29日(水) 東京: Hikaru
8月 1日(土) 愛知: Aimer
8月 2日(日) 愛知: Hikaru
8月 9日(日) 大阪: Aimer ■劇伴担当作品■
◇劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」V.spring song
◇劇場版「プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章」
◇TVアニメ「ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld -THE LAST SEASON-」
◇劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』【椎名豪氏と共作】 何でこういう本物のアーティストが紅白や歌番組に出ないんだ?日本終わりすぎだろ 未だに紅白や音楽番組出演がステイタスだと思ってる老人の考え方が終わってるだけだから心配すんな 誰だって自分が好きなアーティストこそが最高だし本物だもんな。しょうがない FJを見つけた時にまず思ったのが
「なぜ地上波はこんな歌唱力バケモノ集団を隠して馬鹿なパリピ養成ソングしか流さないんだ?」という怒りだった
カネとコネに汚染されてない貴重な宝石だな NOKKOらと是永さんが動画上げたな
是永さんの映像は新鮮だ
今野さんはテレビとかでも見れるけど 緊急事態 全国で解除されたけど 舞浜、神奈川以外のホールはどうなるんだろう… 緊急事態宣言前からライブやイベント中止してるだろ
それと同じだよ 収容人数50%以下でやらなきゃいけないから、8月末まではどの会場でも無理。
ツアーは全部延期かな? ウルトラCを考えるなら、東京のFCイベント1111枚売れていて
メルパルクホールで行うものをサンプラザで代替開催するくらい? メルパルクのキャンセル料と中野サンプラザの利用料二重に払って破産するわ
延期だろうな そもそも会場側の判断もあるから
勝手にやりたいって言ったって、まだできないよ
まぁ将来も見据えて、席減らして
残りは有料オンライン中継が落とし所かねぇ
色々事前準備と追加資金が必要になるけど
その分オンチケ数に回せば
限りなく赤からの脱却はできるかも? 払い戻してグッズ買って在庫消化させた方が実になるのでは
今年の後半やる主催はキャパ半減に対応せざるを得ない、来年は状況がどうなるかまだ解らない チケ払い戻されると手数料で死ぬって聞いたな
両方やれば一番お布施になるんだろうけど どっちにしろ、公演のチケットは発券しとかないと。
席番見て払い戻しもありかもな >>47
払い戻ししない方がいいよ
国が寄付として見なして、減税するって
事業者側にもキャッシュが残るし
両方winwinになる
まぁ事業者側が国に申請して
指定イベントにしてもらう必要があるようだけど >>51
ふむ
公演中止になっても払戻ししないので
よろしくってメールしとくか >>51
そういう制度があるんだ
この騒ぎでイベントが中止になった声優は力になりたいから払い戻ししないでおきますってファンに
中止の場合は我々には一銭も入らないので必ず払い戻ししてくださいって言ってた
で、グッズは作っちゃったんでそちらに回してもらった方が嬉しいと(笑)
梶浦さんとは立場や事情が違うのでどちらがいいのかよくわからないんだけどね >>53
声優は出演した場合のギャラしか出ないから仕方ない
返金しなければ声優ではなくイベント運営会社の資金になる
もちろん返金してグッズが売れるのも嬉しいだろうけと >>54
教えてくれてありがとう
じゃあ梶浦さんの場合は払い戻ししない方が応援になる感じ? コロナの影響の払い戻し手数料はプレイガイドが負担するって言ってるよ
チケットは代金の一部は結局プレイガイドに行くから払い戻しして全額グッズ買った方がいい >>56
それもう期間終わってる
3/31までに中止が決まったイベントの払い戻し費用だから延期の場合は関係ない
まぁグッズ在庫になるよりは払い戻してグッズ買った方がいいのは同意 Keikoのソロ曲ええやん
Keikoの声を活かした伸びのある歌で
聞いてて気持ちいい
同時にKalafinaは過去になった
WakanaもKalafinaではないオリジナルで
存在感出るといいな
早くあの事務所を脱出しないと けこさまはかわいいけど、あの二曲はダサい。やはりどう頑張ってもエイベックソはエイベックソであったか KEIKOの曲聴いたよ
歌も曲も良いねえ
これはアルバムも期待出来るなあ
ところで作曲家がXYZってなってるんだけど誰?
DLで購入したのでこれしか分からない
CDに詳細あったら教えて下さい ググったらXYZなるアニソン?ユニットがいるみたいだけどその人たちなのか?
違うような... 梶浦さんは偉大だな、Keikoの曲ってコンペ落ち回されただけやろ けこ曲まだ聴いてないけどここの評価2つに分かれすぎてて一体どっちなんだ 別に悪い曲じゃないよ
普通にまあいい曲
Keikoが歌ってなければ全く耳に止めることはなかっただろうけど
まあありふれた良曲って感じかなあ
でもこの方向性で行くなら3人の中でいちばん普通についていけそうかなー
普通な感じあらゆる意味で
その普通がいい >>62
三人のソロ以降それをこの上なく痛感してる
梶浦だからこそ最上の食材で最高の料理が出来たんだなと 梶浦じゃなければユニットでもメインの曲がいっぱいあっただろうに残念 大阪府がライブハウスのガイドラインを出したけどオルスタの小さい箱向けみたいだしホールとかアリーナは換気能力強化でいけそうな気がするけどね
ステージと客席の間にアクリル板立てろなんて梶浦さん絶句しそうだね ライブは演者と客の距離より(←もちろんこれも近すぎるのは駄目だが)
観客が声出すような場合の方が問題だろ
はっきり言ってクラシックのコンサート(客は黙って座って聴く)だったら
今すぐ解禁でもいいんじゃねって思うわ
座席の間隔空けるもしなくていいと思う
それが駄目なら通勤電車なんてもっと駄目だもの
梶浦ライブはアイドルや声優さんのライブと比べれば頻度は少ないけど
それでも客側が立ったり声出したりするからしばらく無理だわな 梶浦曲でなければ聞く気もないからどうでもいいわ>けこの新曲
でも3人とも頑張って成功するといいね
ただわーはソロ志望だってにしてもどうしてあの泥船事務所に残ろうと思ったのだろうか
それだけが不思議だから教えて欲しいw 梶浦さんとしてはまず泥沼事務所に愛想つかした時点で
まず自分が抜けて徐々に三人抜けさせて
またKalafinaやるつもりだったんじゃないかと今は思ってる
でも事務所から、全力でソロやらせてあげるから的な甘いこと言われて
一人だけ残っちゃって計画が頓挫したのかなーとか
だから色々な発表が曖昧なまま、事務所が勝手に解散と言った時点で
みんなが一旦諦めて正規の解散になったのかなーとか
そうだとしたらそれまでのうやむや感が諸々納得行くんだ
推測の域は出ません、もちろん >>70
俺も梶浦曲ありきだけど
今回はkeikoのソロを堪能出来たという意味で新鮮だったのであり >>70
wakanaは良くも悪くも純粋培養で他二人よりも相手の腹の内や裏を読むのが苦手っぽい
更に母性的な面が強く絆されやすいというか勢いに呑まれやすい
あの老獪なクソ事務所を前にして「歌いたい」という部分だけを譲らないので精一杯だったんだろうと
keikoは言わずもがなのゴーイングマイウェイだがhikaruも大人しく見えて機を窺う力が抜群に優れてる
梶浦にしても束縛とはまるで無縁の人だし
事の終始を見るにあの泥舟事務所から抜け出すにはwakana本人の力だけでは弱かったのだろうと感じる >>74
たまに思うけどファンはWakanaのこと幼児かなんかだと思ってるの?
30代の自立した女性なんだから押し切られたとかじゃなくてちゃんと自分の意思で契約したと思うんだけど…
事務所が泥舟なのは同意するけど、アルバムは1年で2枚出してるしライブもさせてもらって待遇自体は良い方じゃない? 梶浦由記とスペースクラフトでWakanaの手を引っ張らせますので、先に手を引いたほうを真のパートナーと認めましょうぞ 大阪だけ公演されても困るなぁ(東京から行こうとしてたが、この状態では…) >>75
ソロデビュー直後にしてはツアーの規模がデカすぎた
Kalafinaで押さえてた箱の穴埋め程度にしか思ってないよ 映画始まるまで春はゆく取っておこうと思ってたんだけど、映画延期でちょっと悩んでるわ…
あとサントラ欲しいけどアニプレってよく円盤と抱き合わせで売るから地味に手に入れづらいんだよなぁ…Fate/Zeroとかはやっとサントラ単体で売られたけど サントラ抱き合わせの方が枚数出るからね
ロードエルメロイはアニプレックスなのにサントラ単体で出て驚いた
サントラの方が売れてたのは笑った スクウェア系以外
ゲームもサントラが出なくなったしな
配信オンリーか受注生産でもいいから
梶さんに限らずサントラは欲しいわ FJSからメール来て延期が続々決まってるけど神奈川公演はまだ調整つかないのかね
来月の発券までにはどうなるか決まるかな メールが来る度に新たな延期が決まったんじゃないかとドキドキしながら開いてる
多分全部延期になるだろうと思ってるけど 前よく梶浦さんが個人的にしてた「いっせいのせ」
豪華すぎるバージョンで開催されるようで嬉しすぎる アルコール禁止で説き伏せるところに梶浦さんとそれ以外の温度差を感じてしまった
きっと織田かおりが一番…w 一回目のライブでは未成年だから打ち上げで酒が飲めないって言ってたんだぞ…信じられるか…? Remi様とえり様がリモート出演ってとがいいな
梶浦さんとFBMはスタジオ出演なのかな? 全員リモートでしょ?
マルチ画面で目移りしそう
アーカイブもないし裏話聞けるといいな keikoの2曲とも並以下のクソ…
安っぽい音、3年ぐらい前の曲作り
こんなの歌うならソロなんてやめとけ 流石に全曲やらないだろうから長くても2時間位かなあ
梶浦さん達は酒なしでやる見たいだけど
俺は冷酒でも飲みながら見るか 毎度の事ながら10代向けアーティストに大ヒット出しまくってる売れっ子作曲家であろうが
あたかも才能のないアマチュアかのように好き勝手に叩きまくるのはここくらいだな
他人を褒めると相対的に梶浦の価値が下がると無意識に考え
どれだけ才能があっても決して褒め過ぎず、むしろあらゆる難癖をつけ貶しまくるんだよな
梶浦狂信者の悪いところだね
音楽を楽しみたいのなら信者でなくファンでありたいですね >>94
いっせいのせはいつもフルだよ
基本的には自分のCD同時再生しながら聞こうね、という企画だから
ただ2枚組アルバムはさすがにやったことないから断言はできないけど https://www.youtube.com/watch?v=WyhYIWwCZic
Aimer × 梶浦由記「春はゆく」the end of spring 2020(劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」V.spring song主題歌)
梶浦さんはまだ何も言ってないけどなんだこれ
生演奏生歌唱でもするのか? see-sawベストのジャケット写真なんか凄く良いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています