SARD UNDERGROUND part.4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
WANDSのアルバム全曲紹介で 明日もし君が壊れても [WANDS 第5期ver.]を聴いたけどこちらも良かった
SARDもいつかこの曲を歌うときが来るよ DEENの池森さんとかから詩提供とかしてもらえんかなぁ…
ZARDとは逆方向で 泉水さんが喪服みたいなのに対して
友亜ちゃんはあまりに質素 Get U're Dream 発売日 2000年9月6日
神野友亜 2000年9月14日生まれ 神野 友亜 (しんの ゆうあ) 2000年9月14日(20歳) 乙女座 土 柔軟宮
赤坂 美羽 (あかさか みゆう) 1999年8月1日(21歳) 獅子座 火 不動宮
杉岡 泉美 (すぎおか いずみ) 1999年12月15日(20歳) 射手座 火 柔軟宮
坂本 ひろ美 (さかもと ひろみ) 1995年12月29日(24歳) 山羊座 土 活動宮
仕事で音楽やるからには太陽星座が大事だと思うけど
これはいい組み合わせだよね
活動宮一人だからぶつかりにくいし火のパワーと土の現実性
不器用でもやり方は変えず実力で状況を打破する感じ
坂井泉水 水瓶座の女性は結婚しない女性多いね 夢のために愛のためにyou're so faraway〜
シドニー >>840
声がめちゃくちゃかわいいから、映画でコナンのゲスト声優やってほしい >>860
ほんこん東野が出演してる裏番組見てた…MBSに出るならABCにも顔出してよ MBSの+musicのメインゲストとして出れないかな
清塚がZARDの曲分析→SARDのメンバーがそれを聞く形は面白そうだけど >>737
日曜の関ジャニの音楽バラエティの方がアピールになるかもな
>>863
シングルは自前の作品で良いと思うんだよねえ >>868
シングルA面は自前というか新しい曲なんだから十分
歌詞なんかどーでも良い物だから、とりあえず坂井のを利用してるだけ
声と曲やアレンジだけ変えれば、音楽的には十分なんで
それにカバーが良いってのは、音楽的に優れた者の特徴の一つでもある
音楽的にショボイ奴は、言葉で誤魔化したり新しさやオリジナリティで釣ったりするしか無いんで またコロナ(SARS-CoV-2)増えだしてるけど大丈夫か? ライブはコロナが怖いけどおれは30歳だし大丈夫だと思ってる お前らよりメンバーが心配
SARDがSARSになったら笑えない 登録者数3.9万人まで来た
4万人まであともうちょい
>>535
20日足らずで4千人増えたな
メディア露出少ない中ようやっとる >>877
ちょっとアイドルっぽい声だけど、かなり良い
浅岡さんには負けてるけど池森さんには勝ってるって所かな
(声質を含めた歌唱力という点で)
後期カーラボノフには負けてるけど、前期カーラボノフには勝ってるなw >>878訂正
カーラボノフはテンポの早い曲知らないんで、
早い曲も歌える神野は総合的には後期カーラボノフにも勝ってるかも
高音だけは明らかに負けてるけどな
とにかく神野の声は非凡
耳と精神が汚物な奴等が妬みでアンチしてるだけ
歌詞の内容なんか気にして聴いてる奴は、
そもそも耳や精神が汚物
キレイな声やサウンド聴いて
下界の汚れを洗い流すってのも音楽聴く大きな醍醐味の一つなのに
何で下界の下らぬ戯れ事の集約みたいな歌詞を
わざわざ聴かんとあかんのか
海外の大学の研究によるレベルの高い人間がインストを好むってのも
普通に頷けるわ SARDがカバーした曲はSARD
カバーしてない曲はインスト
今やもう、これで決まりだわ
神野の声ってフルートやサックスの響きに似てる
秋の日差しや風を浴びながら聴くとホントに気持ち良い
(曲やアレンジが良いのも大きいが) 正直いつありってクソつまらんよな
街ブラは良いとしても、
わけのわからん成金セレブにインタビュー→全く仲良くない3人でぎこちない会話が地獄すぎる
ビーイング提供なんだからいくらでもやりようあるだろうに 友亜ちゃんと紀希ちゃんの可愛さを堪能するだけの番組だよ >>883
俺は見てないんだけど、セレブに嫉妬してるのだけは伝わった 笑 トリビュート2
レンタルしているのは地元のツタヤ1件のみ
探してもなかなかない >>886
天六のTSUTAYAにも置いてない
これでZARDの後継者と言えるのか >>887
こちらは大阪市外
なんとかレンタルしようと思うけど取扱いが少なく不便 いずみんに東京五輪を見せてあげたかった
あの時逝かなくてもコロナに負けてしまったかもしれないけど SARS2のせいで握手できないからな
コロナ前からSARDってSARSに似てるなと思ってた >>888
取り寄せしてもらったいい
ツタヤならできるはず >>892
そうしたいけど取り寄せ不可と記載店もあって
なんとかします
>>890
貧乏なので勘弁して下さい 大阪人多いな 笑
ビーギザも関西に移った時点で、ガツガツ売る気は無いんだろ
マイペースでやって欲しい
ガツガツ売ろうとすると必ず音楽性が歪む
そういうの長年嫌って程見させられた 元祖いずみんは神奈川出身だけどSARDは全員関西か西日本だしな
友亜ちゃんは長戸と同郷だから選ばれた可能性が高い 滅茶苦茶美化すると、神野は琵琶湖の化身 笑
坂井信者はこういうのを、普通に当たり前のように言うけどなw
あーはなりたくないわ 神野に一番声が近いのは、竹井詩織里あたりかな
2、3曲しか知らんけど、 でも竹井詩織里はテンポの速い曲は厳しそう
何だかんだ神野は器用なんだろうな
基本的なリズム感は、明らかに坂井より良いんで
(坂井はリズム感悪い分、歌詞が入り易いらしいが) ゲッチュアドリームはZARDよりゆったりしてる気がする もっとCD買ってやれよ
ある程度の年代のZARDファンからの集金を担ってるんだから
売れなかったら消えるぞ、長戸大幸はそんなに甘くない WANDSアルバム買ったら世界中の誰よりきっとで神野さんがコーラス参加していた 世界中のは神野がメインで歌えば良いのに
でもあれ、カラオケで歌うと意外と難しいんだよな
それなりに歌うのは簡単だが、ガチで響くように歌うのは結構ムズイ
神野でもコツを掴まないと厳しいかもな
YOU TUBEのカバーは結構良いの有った気がするが
SEIRAだったかな
SEIRAは歌い方少し粗いけど歌い方の気っぷが良いから好きだわ
音程置きに行くような歌い方すると、ダサくなるんよな >>902
ZARD30周年のために作ってそのあとポイ捨てする気だったら嫌だな レコチョクではアルバム、ベスト10入りしてるんだがな
今時CDなんか買うのは情弱ジジイとキモオタぐらいだろ 笑 SARDのアルバムも欲しいがWANDSのアルバムも欲しい >>909
初回限定についてたDVD結構良かったぞ キモオタは勢いで言っただけだが、ぶっちゃけライブまでは聴いてられないな
洋楽の一流でもライブ版聴けるアーティストなんて限られてる
稀に有るライブ版アルバムなんかは、よほど出来の良い部分を集めてるだけだし ライブアルバムじゃなくて、ライブDVDなんですけど あー違うわ、認識の違いか
俺は映像には、そもそも興味無いんで
ライブ映像なんて元から興味無い
ライブのサウンドは、たまに良いのが有ると言っただけ 正直シングルの特典映像みたいなのはたいして興味ないけどライブDVDはかなり価値あるもんな 2nd tribute ALBUM「ZARD tribute U」【初回限定盤】
とりあえず買ってみました。 >>917
どういう観点で価値有るの?
ユーチューブでライブ見た限りでは、配信音源より音楽的に価値が有るようには見えなかったが
CDやDVDは扱いが面倒だし、よほど価値が無いと敢えて入手する気にならんのよな
ちなみに映像に興味無いと言ったが、聴覚重視・視覚軽視ではない
視覚の方は眺めの良い所に行ったり可愛い生き物見るのが一番で、
音楽においては重要じゃないというだけ 部分的には迫力有っても、全体的には体力的に厳しいだろ
そもそも基本的に繊細系のSARDに迫力なんて求めてないしなw ルックス好きは好きなんだけどな
何故か、あんまり興味持てない
唯一フォローした赤みゆのツイッターも、2・3回ツイートしてから全然行ってないし
ガチ音楽ファンとしてのプライドというか、そういうのに興味持ち過ぎたら負けみたいなのは有るな
坂井信者みたいなのになりたくないみたいなw
むしろ曲がショボイのばかりになったら、アイドルと割り切って映像見るかも知れん
今は曲だけで十分良いので
業界的には俺みたいなファンは要らんだろうなw 友亜ちゃんテレビにラジオと営業活動頑張ってるね
一番熱いとか WANDSは本家から殆ど興味無いなw
もっと強くなんちゃらぐらいしか、聴く気にも歌う気にもなれない 笑
まー探せば1.2曲は良いの有るかもだが、
洋楽とかで事足りてるんでなw 上杉の歌詞の信者とか居るし美声じゃないんで、
まー俺の趣味ではないなw
ビーギザの男子は歌唱力別格のBZと美声度高い浅岡さんがツートップなイメージかな
蕎麦森さんも3曲ぐらい地味に良いけど
浅岡さんは美声だけど直球過ぎて駄目なパターンだな
ダークな人格出して変な声だしたりして再ブレークとか有るのかなw
このまま君だけを奪い去りたいって、そんなに良い曲かな?
結構聴いたけど、特に悪くも無いけど曲が何かパッとしない
切れというか閃きのようなものが何も感じられない
地道に作って仕上げただけ、みたいな 笑
オダテツも結構、駄作有るよねw
負けないでも元々ボツ曲らしいし 長文書いてる時点で目線切ってる人ばかりだからおそらくだれにも読まれてないよな
youtubeだけなら事故的に見てくれる新規いるから移住したらどうだ
youtube荒らしてビーイング本気で怒らせてほしい >>930
you tubeの動画でビーイングが管理してるのなんて、そんなに無いけど 笑
そこまで誰かに読んで欲しくてレスなんかしてないしw
音楽に疎い奴等がどんな反応するかなーってのが大きくて、
無視は無視で一つの反応なんでレスした意味は有るんよ
お前みたいに常に他人に認めてもらうために必死になってる負け組とは違うんで 笑
勝ち組は認める側、負け組は認めてもらう側
身分が違う 笑 コメント消されるってのは問題があるから消されるわけで
認める以前の問題
もう来るなって言われてるんだよ
ネットの中でしか生きられないからそれくらい基本のコミュニケーションが理解できないんだろ
自分の頭が狂ってるの早く自覚したほうがいいよ
コド男
コドおじって恥ずかしくない?
僕はコドおじでYou Tubeや5ch荒らしてます
僕は上級の勝ち組だから僕の荒らしには誰もついてこれませんって
声を出して親、親戚、友人(いないかw)、後輩(いないかw)、同僚(いないかw)
に言えるのかよ
自分がどんなことやってるか一度親に書き込み見せてなんか言ってもらえよ
ここまで酷いと親の責任ってのもあるわ 見ず知らずの人間を貶めようとムキになってるのを見ると、まー妬みにしか見えないわな 笑、 結構長めのレス作ってまで
見ず知らずの人間を貶めようとムキになってるのを見ると、
まー妬みにしか見えないわな 笑 インストカバーを聴くと、ZARDの曲はメロディが命だと分かるわ
インストカバーはバックサウンドがショボイのに聴けてるんで、
曲によってはアレンジの方が立ってるけど、基本はメロディだな
だからメロディを壊すような癖の強い声や歌い方は合ってない
やっぱり作詞担当に歌わせるのは駄目だな
言葉を伝える事に執着するから、メロディ等の良さを壊す
海外で作曲しない作詞担当がボーカルやってるユニットなんて聞いた事無いし
(探せば居るだろうけど、どうせ大したのじゃないだろうなw)、 歌声より楽器音が好きな人って稀じゃね
そんな人ターゲットにしても採算取れないじゃん
しかもCDも買ってくれないとか 魂 (>m<)プーーーークスクスクスクス
DQNヤンキーと同等レベルで草w >>936
必ずしも歌声より楽器じゃない
癖が強くてメロディを壊す声なら楽器の方が良いだけの事
楽器より良い歌声が少ないと言うだけ
歌詞に執着してる奴も多いし、採算とか言い出したら話にならん いい歌で、若人たちにエールを送るんだ
我々大人がしてやれることは、エールを送ることだ
若人よ いざ
一球に 一打に賭(か)けて
青春の 讃歌を綴(つづ)れ
ああ 栄冠は 君に輝く
加賀大介作詞・古関裕而作曲
栄冠は君に輝く
https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk >>940
ダッセーw
そろそろ次のスレ立てんとな
ワッチョイスレは俺は立てた事無いし、立てる気も無いんで誰かやれ 人生経験ないから、歌詞が伝わってこないだろう
恋愛も一球を追う青春もしたことがなく年老いて終わる人生
この先もB'zとかただ売れるためにだけに作った口当たりのいい音楽を
聞いていればいい
物事の真髄や人の心に一生触れることのない、悲しい人生だが自分でまた自分を褒めて
他人を馬鹿にして生きるがいい
本当に馬鹿にされているのは誰かさえ、一生気付くことのない人生はある意味幸せかもしれないなw 歌詞に縛られて曲の真髄であるメロディ等の良さに触れられない坂井信者 笑 応援してくれてる人のために頑張ろ〜とは思うが
クソ評価されてまで頑張ろ〜とは思わないだろ? 赤の他人の応援なんか関係無く、大事な者の応援や目的が有れば頑張るけどw
もちろん言葉で金儲けするような下らない奴は、赤の他人な 笑 赤の他人の応援なんか関係無く、大事な者の応援や目的が有れば頑張るけどw
もちろん下らない馴れ合い歌詞で金儲けするような下らない奴は、赤の他人な 笑 コド男に赤の他人じゃなく大事な者って誰だよ
居ないだろ
そういうのが薄っぺらいっていうんだよ 見ず知らずの人間を貶めようとムキになってるのを見ると、まー妬みにしか見えないわな 笑
今日ここまでにしとくわw
明日天気良いし、ゴミの相手してられんわ 笑 同じセリフで逃げたか
薄っぺらいねえ
次の書込みの予想しようか
>>950と同じ文章でまた逃げる
逃げて逃げて逃げて
ずっと負け犬
コド男 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。