TM NETWORK/TMN vol.351
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.350
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1587968639/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>750
ゲワイもオリジナルが一番カッコいいと思うんだけどな。
リズレ版はイントロのリフとアウトロ前の「ゲッワイエンタッ!ウォーウォー!」は良いと思うけど、他はそこまでかなーと思う。 >>752
べーあんのドラミングが最高なんだよ
あれとラスグルでのツインドラムのかけあいはたまらなく良かった Nervous の CAMP FANKS89バージョン
ライブアレンジの投票ベストとか出んかね >>753
べーあんツーバス踏めないのがちょっとね・・・
リズレ全般に言える事だけど、お友達のべーあんではなく、ハードロックに合ったドラマーを起用するべきだったと思う。
そうなってたらゲワイももっと引き立ってたんじゃないかな? >>755
そういう意味ではそうる透悪くなかった
サウンドバーとサブウーファー入れてDVD観たんだけど
なんだ悪くなかったじゃんと思った
ゲワイの時の叩きかたが好みではないけど
あとこの前のLUNA SEAのカバーで思ったんだけど
ドラムパターンにも小室節ってあるからそれをちゃんと踏まないドラマーだと
たとえ村上ポンタでも違和感覚えると思う
べーはお友達でもあるけど小室節を叩けるドラマーってことで呼ばれることが多かったんだと思う >>738
(笑)
「陰謀論」ってワードもちだしてくる奴は「それが不都合なことである側の人間の
場合が多い、って知らないのか(笑)?
もちろんお前が「ただの馬鹿」って可能性も高いがな(笑)
いずれにしてもお前等がレッテル貼りしかできないゴミクズなのを上塗りしなくても
いいだろうに(爆笑) >>755
Worlds Endの終盤のツーバスカッチョイイやんけ >>758
World's Endはツーバス踏まずにフロアタム使ってツーバスっぽく聞かせてるだけでしょ。
TIME TO COUNTDOWNも同じ。 >>759
それは20周年ライブの時とかツーバス使ってない時だろ >>754
あのNervousは未発表のBernard Edwards Reproductionだよね?
小室がThe Power Stationまんまの音だったって言ってたやつ >>749
自分もKISS YOU苦手だったわ
アルバムではいつも飛ばしてたw
今は苦手ってほどでもなくなったけど好きではないな
GET WILDもオリジナル派
時点がVer0 >>716
え?これDVDにも入ってなかったっけ? Kiss YouよりChildren of The New Century出した方が流れには乗れたろうなぁ これ座席数186人だと
舞台出演者がコロナ陽性⇨舞台観ていた客がコロナ感染 距離離れててもマスクしてても無駄! [511393199]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1594215584/ >>759
ちゃんと音聞き分けてる?
映像見てる?
特に最終盤、両手はライドシンバルとスネアで塞がってるぞ。
そもそもフロアタムじゃないだろあの音は。
「スピードオブサウンド」で『低くチューニングしたフロアタムを叩く』みたいなコメントが一人歩きしてるだろ。
べーはツーバス踏んでるよ。
時々ワタルもツーバス踏めないとか言ってる奴いるけど、見た目だけでそう言ってないか?
ワタルはずっとツインペダルだからな。 べーは
リズレツアーでツーバス疲れると言ってたから叩いてる リズレ版ゲワイて
『TMN World's End』とGroove Gearの二種あんだけど
どっちだ >>769
葛城の声が好きなら前者
小室の声がはっきり聞こえるのは後者 >>764
KISS YOUより更にシングル向きじゃねーわw これって逮捕されるのかな?
tp://video.twimg.com/ext_tw_video/900475916941500416/pu/vid/362x640/1ECCQq-4uXj6_JJo.mp4 TMN期、ウツとてっちゃんのビジュアルが最強だから
ライブは好きなんだけど曲ではこれと言って好きなのがない、強いて言えばリズレとナイツ。
やっぱり初期3枚とメジャタンがいいな。 TMNの頃のウツは神がかっているが小室のヴィジュアル全盛期はFANKS期かなあ
てか小室はロン毛合わねえ >>767
山木さんがレコーディングで凄いことやってるから、
フロアタム使って再現するみたいなこと言ってたよね。 スタジオ版time toの最後
あれは山木さん以外に出せないドラミング てっちゃんのデモ音源に入ってるギターって小室本人?松本?
その外のスタッフ?
木根ではない気がするけど。
さすがにそこまで解ってないのかな。 >>778
サポメンに弾いてもらう前に小室が仮ギターを入れるって聞いた事あるね
あと本物のギターでなくシンセでギターの音を鳴らしていた曲もある 木根さんが一番ビジュアル的にカッコ良かった時期はリズレ時代かな? 木根さんは本書いてる時が一番イケメン
小説書けるギタリストなんて木根さんぐらいしかいない 小室さんがユナイテッドで良く突っ込んでいたのは木根さんの天然ボケ >>735
迷惑の理由を誤って認識しているお前が一番バカじゃんw
哀れなお前の学生生活が浮かぶよ
他人を見下した気になって自分が一番見下されている
悔しいし悲しいよな
お前が歪む気持ちも分かるよ >>786
「レッテル貼り」か「妄想」でしか反応できないゴミクズが何で反応するんだよ 小室と松本は散々同じステージに立ってるんだから今更組む必要性もないでしょ そもそもウツの曲を松本が作ったこともあるんだし
何故氷室と松本が組んだらうわぁ小室よなのか ベスト盤のブックレット交換
送って1週間以上経つけどまだ送られてこないぞ。 コラボするより対談してほしいね
TKMC面白かったし
氷室布袋とどんな話するかのほうが興味ある 小室は氷室に対して氷室君って言うと思うが氷室はそれで不快な気分になると思う
その昔に小林武史にも小林君って呼んだら小林はなんでお前に小林君って呼ばれなくちゃいけないの?って態度をしてた 高見沢のアルバムに松本と浅倉がそれぞれ曲提供したこともある ボウイも氷室も響かないなあ
TMとファン重なってたの?ライバルだったんだっけ
つーかよく考えたらボウイも氷室も一曲も知らんわ わんうぇい そふぁらふぇい すたんばいみーえんじぇる
ですよ >>798
氷室の名前出すときは氷室さんって呼んでるから対面でも普通に氷室さんじゃね?
布袋は布袋くんって呼んでた気がするけど クラスで
不良が聞いてたのがボウイ、ジュンスカ、ハイローズの前のバンド名わすれた
陽キャでが聞いてたのがTM、渡辺美里、ユニコーン、レベッカ
隠キャが聞いてたのがバービー、尾崎
オタクが聞いてたのがウインク ウツのリハーサル時の一流アーティスト感が溢れる感じから、本番で盛大にやらかしてくれるのが素晴らしい(笑) TMのファンはよくもわるくも「いい人」が多い感じ。ライブ会場で特にそう思った。 >>811
ライブ行ったら特攻服の女性とかいてビビったけどな
でも背中に「月とピアノ」とか書いてあって笑った TMはオタ専バンドだと思う
武道館ナーバスの振り付けはまさしくヲタ芸だしビートゲザもヲタ要素満載
ヲタ芸発症なのだから恥じる事はないと思うし誇りに思っていい >>807
バービーは大人っぽい奴が聴いてたよ。自分は、TM、ユニコーン、ブルハを中心にBUCK-TICKとかも聴いてたなぁー 男子がBOØWYとBUCK-TICK、女子がTM、美里、千里。ちょっとオシャレ感出したい子が男女問わずユニコーン、岡村、BOOM聴いてた記憶。 >>807
陽キャラに大江千里も入ってた印象
自分はTMの他に米米が好きだった
ソニー全盛期ね >>813
30年以上前からあの振り付けなのになんで武道館に限定した? >>803
1曲も知らないなら響くも響かないも無いじゃん
嘘つく人は余計なこと言って嘘がばれるよな
せめて"色々聞いてみたけどどれも響かなかった"にすればね、馬鹿だね >>807
全く違うなあ
不良→陽キャと普通の子
陽キャ→優等生陰キャ
ウィンクは女子全般と一部のオタ男子 >>816
TMは隠れ男ファンが多かった印象
ユニコーンにオシャレなイメージはあんまりないなあどちらかいえばマニアックな方じゃないか? >>819
正確には
当時ボウイを知らなかった
TMはシティーハンター、逆襲のシャア、七日間戦争で知ってた
ただしテレビで見た記憶はない
その後、氷室がソロになって歌出した関連で1995年頃?(氷室と)ボウイを知る
チラッとテレビでボウイの過去ライブが流れても何も残らない
氷室の曲はタイトルも覚えてないし同様に何にも思わない
ここに出てる当時のバンドならユニコーンも知らなかった
バービーボーイズはテレビに出てたのも見たし曲も覚えてる
コンプレックスも吉川と誰か、ということと、曲も覚えてる 90年代の少し後追いの世代の認識だと
ブルハは曲とバンド名は知られてる。ちょっとイメージは違うけど爆風みたいな立ち位置だったような。
Xは存在感は強いものの、楽曲の知名度は紅だけって人が多かった
TMは小室のいたユニットという認識、楽曲をたどるとこの曲もTMだったの?みたいに知らぬまに刷り込まれてるような
B-Tやユニコーンは遡って聴く、そこそこのマニアじゃないとなかなか存在にたどり着かなかったと思う。
BOOWYもバンド好きでないとそこまで絶対的に認識はされてなくて、ヴィジュアル系ブームの時に頻繁に名前があがり、そこで初めて知った人も多いと思う 後追い世代だとTMが小室のいたユニットって認識は全くないよそれにTM自体知られてない再放送でシティハンターやったりするからゲワイだけは聞いたことある印象
ボウイも同じく認識されてなかったがベストを出したときに凄い広まった
小室は若い華原とイチャイチャしてる髪の長い気持ちの悪いおじさんって認識だったと思う >>822
わざわざ他アーティスト下げてtmあげるなよ。 >>823
え?
Xは、ラスティネイル、forever love含め絶大な知名度だろ。
ユニコーンは、奥田民生が売れてたし、パフィのプロデュースで遡って聞いてた奴多いよ。再結成ではソニー系では一番成功してる。
90年代前半は、布袋、氷室の全盛期だよ?遡ってボウイ聞く奴は多かったんだが。
tmは96年あたりまでは世間でも伝説のユニット
として認識されてたし、再結成してほしいバンド一位になってたな。 >>824
>後追い世代だとTMが小室のいたユニットって認識は全くないよそれにTM自体知られてない
ソースは? 後追い世代(小室ファミリー世代)って今のアラフォー位だろ?さすがにTMくらい知ってるわ
有名人で言うと坂本美雨や深キョンや古市もTM知ってる 今、TM35thポスター届いた
350名でもくじ運ないから当たらないと思ってたから
ちょっと嬉しい >>828
自分その世代だけどみんな知ってるよ
曲はゲワイは知っててセルコン、ラブトレを聞いたことあるくらいの認識
知名度はテツ、キネ、ウツの順かな >>829
当選発送されたのかーおめでとう
応募した復刻リズレキャップ当たらなかった('A`) >>807
挙げてる名前を見る限り、1975〜1980年生まれだと思うが、
それだけたくさん名前を挙げることができるのに、
ブルーハーツを忘れるとかあり得るか?
ハイロウズやクロマニヨンズが出てこないならまだしも。 ありがと!
キャップは倍率高いだろうから
なかなか難しいよね
次のチャンスがくるといいね! 99年に再結成したんだからそれで知った後追いがほとんどだと思う
小室全盛期の95年96年97年らへんでは認識されてない方が多い
ただそれには原因があるエキスポ以降ほとんど活動しないでそのまま解散しちゃったから認識ないのもわかる
小室が若いミュージシャンとかにリサーチしてTMNってわかる?って聞いたら知らないでもTMネットワークは知ってるって声が多かったらしいだからTMネットワークで再結成したってのも有名な話
話を戻すと後追いはゲワイくらいなら聞いたことあるけどほとんど知らないし再結成で知ったが多数
以上 俺はゲワイからだけど
その前から聴いてたかったな
でも一番かっこいいのはTMN >>835
>小室が若いミュージシャンとかにリサーチしてTMNってわかる?って聞いたら知らないでもTMネットワークは知ってるって声が多かったらしいだからTMネットワークで再結成した
知ってんじゃん
言ってる事が矛盾してるぞ 去年、宇都宮隆がシンセサイザーを出だしだけちょこっとひいてたけど、シンセサイザーをひくってこれ初めてじゃない? >>837
TMNは知らんが「NETWORK」は知ってる
て文だろうに TMNは知らないけどネットワークは知ってるっていう若いミュージシャンってのはゲワイ当時中高生だった人。TMNの時は社会人とかになって疎遠になったりしたんでしょましてや活動も解散までほとんどしなくなったから尚更
話は変わるがゲワイのあとのキスユーを評価する能無し達に言いたいけどキスユーはシングルにあらずだった売上も伸びなかったからレジスタンスって安全牌な歌に戻したろ
キャロルだって本来のユーザーはかなり去ったと思う新規がきたからある程度売れただけで
こんな一貫性のないのに付き合わされた立川コンビは情けないようでたくましくもある >>811
94年までのファンはそうだな
いまだに追っかけてる人はただの変人だよ >>840
ゲワイの後KISS YOUを出させたのは小阪洋二で
小室は渋々したがっただけだよアホ 電撃 NETWORKのメンバーにTM ネットワークがいたらしい 小4の時、兄貴に連れられて逆襲のシャアを劇場に観に行って、エンディングに流れた『BEYOND THE TIME』を聞いた時、映画のストーリーと音楽の世界観の重なり方に衝撃を受けて、音楽を聴いて初めて涙を流したのが、TMとの出会いでした。
お小遣いを駄菓子やゲーム、当時流行ってたミニ四駆にしか使ったことがなかったあの頃、近所のレコード屋さんに1人で入って、ドキドキしながらCAROLのカセットアルバムを買ったのは、いい思い出です。 現場監督の指示でキスユー出したとしてその後もピコピコで人気を博したのになぜかミュージカル風アルバムに生音多用しだしたポイントにリズレアルバムからの原点回帰博覧会は小室の指揮だよね
ユーザー側からはコロコロ変わってついていけない冷めただし
同業者からすればつまみ食いばっかしやがってって気持ちだよね
その後もご覧の通りヒップホップアールアンドビートランスジャングルドラムンベースつまみ食いしまくりで音楽ジャンル一つ一つを冒涜してるのがわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています