エレファントカシマシ 345
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐メロ番組に毎回同じ曲を歌わされるために呼ばれる往年の歌手みたいなもんか
呼んでもらえるだけありがたいってなんやねんそれ
貧乏くさw もし仮に、石君、成ちゃん、トミさんの3人のうち誰かが。
ある日突然、「俺、今日限りでエレカシのメンバーを脱退する!」と言った場合。
ミヤジは、どんな気持ちになるかな? >>105
今日はまた、昨日と真逆ともいえるお話で
毎日妄想が止まりませんね
>93
> エレカシが活動再開したら、新曲とニューアルバムのリリースを含めて。
> 2度目の47都道府県ツアーをやるかも。 >>102
いきなり2番から始まる超ショートバージョンだけどね こういう番組増えたね
束にして長尺でいつものアーがいつもの歌を歌うってやつ
てかテレビはオワコンだし、数年前から恒例になりつつあるテレビでフェスってのが寒いし終わってるし...
そんな番組で歌う歌なんてどうでもよすぎっしょ Mステでエレカシ、BRAHMAN、King Gnu
3マン3時間ライブとかやればいいよ
本物見せてやれよ 俺明日にうんざりなんじゃなくて、俺明日に勇気づけられたとかいう浅いエピソードを募る番組企画にうんざり
天国の友人がーとかコロナで会えない友がーとかお涙頂戴が欲しいんだろ?切り口だけちょっと変えたって同じことしかやってないってわからないのかと
結局無能なメディアの片棒担がされるアーに成り下がってることにうんざり
名前出して悪いけどスピッツイエモンはそんな番組の常連化まではしてない 音楽の日とかいう全く意味も由来もないのにTVが勝手につくって盛り上げようとする空気が時代遅れで寒い
チャリティーとか嘘っぱちの24時間テレビとかも同様に大嫌い せめてガストロンジャーとかを選曲しないから、今のテレビはつまらないんだろうな。 公式HP
● エレファントカシマシ「俺たちの明日」に元気をもらった方
「仕事で悩んでいるときにこの曲を聴いて転職を決意した」
「コロナ禍で経営する飲食店が休業に。しかしこの曲を聴いて乗り越えた」
など、あなたのエピソードを教えて下さい!
露骨に感動ポルノ募集すんなよw
前からこじつけ演出盛り盛り番組だったけど今年は特に酷そうだな
坂上忍が戦う男推したのも音楽の日だっけ?
うさんくせーな 宮本にはがっかりメディアの犬に成り果てた そんなクソ番組とかに断固として出ないスピッツの方がロックじゃねえか ライバルがエレカシだと?宮本 かっこつけやがってもう解散してくれ >>115
宮本はそういう番組の常連になりたい人で
あなたが名前出した人たちはなりたくない人たちなんじゃないすか?
宮本的には成り下がったんじゃなくて、やっとその位置に来れたか、って思ってるかもよ
みんなの娯楽になりたいって言ってたし どっちが現役のロックバンドとして息が長いか、あと10年くらいしたら結果出てるんじゃない
テレビやメディアお茶の間でお馴染みになりたい人達か、そうでない人達か >>121
気持ち悪いよね
例文まで出して募集とか何だそれって
押し付けがましさ流石だねって感じかな
今のエレカシには合ってるから良いのかも >>124
スピッツ、イエモンには詳しくないから怒られそうだがスピッツ、イエモンはどこを切っても同じで狭い
エレカシは浪曲、歌謡曲、フォークからパンク、グランジまでと振れ幅が異常に広いってだけじゃないかね >>129
124でレスした>>115が言ってるのは
無能なメディアの片棒担がされるアーに成り下がってお涙頂戴の低俗番組の常連化してることにうんざり
て話だから、振れ幅がどうとかは関係ないのでは? うん、めちゃくちゃ怒られるな
エレカシは幅が狭くあってほしい人が多いから、ここは >>131
> エレカシは幅が狭くあってほしい人が多いから、ここは
そうなの?
20数年のエレカシの歌を振り返ったら、振れ幅が大きいって誰でも感じると思うけど >>129
詳しくないなら名前出すなよ
最近のエレカシ宮本の方がよっぽど金太郎飴だろ >>130
そういう事だよね
>>131
何か勘違いが酷い気がするよ
真逆のこと言ってる >>129
詳しくないなら詳しい音楽の話しろよ
スピッツもYELLOW MONKEYもエアプ知ったかに名前挙げられるような薄いバンドではない >>136
お前なに言ってんの?聴いたことないだろエレカシ
じゃあごめん、じゃねえよバカ 音楽の日感動エピソードの方が長くて、肝心の歌唱は1分弱だったらうけるな
更に当て振りなら目も当てられない やっぱり怒られたな
四つ打ち、ソウル、エモ、ヒップホップ、ダンス等々にチャレンジしてるのに金太郎飴かねとは思うがな 歌詞に関しては金太郎飴
毎回同じ
毎回同じ内容な歌詞しか書けないから曲調というフォーマットを変えて誤魔化してるとも言える >>140
タイアップが多いせいか前向きに夢と希望を持って生きるみたいなのばかりで確かに金太郎飴だね
「希望を捨てるな、夢を諦めるな」が他者じゃなく自分に向かってるのは特異だとは思うけど。
宮本のボーカルは高出力高性能な楽器だから歌詞はまあ良いわ >>139
> 四つ打ち、ソウル、エモ、ヒップホップ、ダンス等々にチャレンジしてるのに金太郎飴かねとは思うがな
それってエレカシの話?
宮本ソロじゃ >>141
> タイアップが多いせいか前向きに夢と希望を持って生きるみたいなのばかりで確かに金太郎飴だね
オファー来るのは悪い事じゃないし発注先の要望通りのものを納品できてたと思う
実は器用なんだなと思った
アルバムの残り2曲を楽しみにしてたけど、弾き語り入れようか迷ったけど今回はやめた(本人談)のを含め微妙だった(充足感や突き動かされるものは無かった) エレカシが活動再開するわけないじゃん
ソロで生き生きやってるからそれで良い >>102
スキマスイッチも同じで全力少年か奏なんだよ
たまに新曲歌わせてくれるけど、ほぼそれ
まぁすぐテレビ出れなくなる人が大半の世界で、出させてもらってるだけでありがたいんだろうな
安否確認みたいなもの 来年の大河に宮本もアミューズパワーで出れるんじゃね?
森鴎外か夏目漱石とかなら喜んでやるだろ 朝ドラならまだ事務所パワーでなんとかぶっ込めそうだけどね
大河は事務所パワーを以ってしても厳しくないかな、コスプレコント風が強く出ちゃいそう ソロのバースデイライブのやつ見たけど、
どんだけ気合はいってるのかと思たったらミスしまくりで拍子抜け >>142
四つ打ちWakeUp、パンクEasyGo
レゲエ神様俺を、ソウルいつもの顔で
この辺りを頭に浮かべて金太郎飴じゃないと強弁しました
エモとヒップホップは確かにソロが浮かびました
>>143
タイアップを否定しないけどドラマが主で曲は従なんだよな、BGMにはもったいない
宮本は器用だし意外と誠実なのかもな
ある意味クソマジメで求道的だけど最大の長所な気がする >>149
あれで拍子抜けするなら、ファンやめたほうがよくない?
最高としか思わんのだが なんか否定的な人ばっかりなんだが、アンチしかおらんのか?
それとも「昔は良かった、今はクソ」って人達が多いの? >>152
文句言ってるの大体同じ人だからね
どこ行っても文句しか言わない
気にしないで 宮本はコロナに罹患したらただじゃすまない気がする
歳も歳だし肺は真っ黒だろうからな
元気なうちに歌ってくれるだけでありがたいわ >>150
ソロのための練習として作ってた曲挙げて振り幅とはw
ウェイクアップは実質ソロ実験アルバムだよ
ソロに華麗に転身する俺への賛歌ばかりじゃん >>156
自分自身のアイデアと力で実験はしてなくない?
自分的にはオファー相手の希望通りのモノを受注生産で、チーム宮本で完成させた商品を並べたカタログみたいな印象>今回のアルバム
今後の宣材(宣伝材料)にもなるかな、色々対応できます・こんな事もやってます、みたいな こんなのが俺への賛歌に感じるんだね
神様、俺を見捨てないで
いつもの顔でオーライ
思い出に花咲かせたくなる
神様俺は今人生のどのあたり
何度でも立ち上がるぜ
どっちかと言えば足掻いてるように感じるわ RT:@azazazk 当時からエレカシと呼んでました。
たとえば、小さなライヴハウスでエレファント・カシマシを観ていた多くないファンたちが、彼らをエレカシと呼んでいたかな…呼んでなかったような記憶があるんですけど。 エレファント・カシマシって、・で区切ってるような人の記憶じゃなあ >>162
0159とか。おまえが5ちゃんしったかだよ。半年ロムっとけ 足掻いてる?
ウケる
俺って最高じゃんてしか思ってないよ メンバー以外には異常に腰の低い姿ばかり見せるし、驚く程に他人の影響受けやすい人間だぞ 次に出すアルバムタイトルはエレファントカシマシ 24だ >>171
良いな、アルファベットとローマ数字ならもっと良い
THE ELEPHANT KASHIMASHI II
THE ELEPHANT KASHIMASHI XXIV >>174
STARTING OVER出すときも再出発って意味合いを込めてアルバムタイトル候補に上がったことあるね
>>175
XXIVって表紙でいいよ 本日この後14:00より放送の、TBSテレビ「音楽の日2020」。
エレファントカシマシは17時台に「俺たちの明日」を披露いたします。
ぜひご覧ください。
https://twitter.com/elekashi30th/status/1284322608318566401?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあポジティブに捉えたら、どんな曲調でも伝えたいことは同じということかな?
最近は、馬鹿らしくも愛おしい、悲しみの向こうにが目立つな PS lLOVE YOUがなんとなく愛すべき今日と被る 伝えたいことは突き詰めれば同じことはミュージシャンには別に珍しいタイプではない
ただそういうタイプも表現者として作品を世に出す際には曲の内容や歌詞に変化をつけたりしている
素人じゃあるまいし毎回同じ言い回しやアプローチじゃあ馬鹿のひとつ覚え、日記にでも書いとけってことになるからな 大勢にすっと入ってくる日本語って普遍
エレカシしか聴かないと話にならないけど
歌は曲もあって歌唱もあって1つとして出てくわけだから
耳にはいった時にあーエレカシだな、宮本だなっていう安定感はいいよね 昨日の音楽の日に、エレカシが出演して相変わらず「俺たちの明日」を熱唱したけど。
もう、イイ加減飽きた。 当て振りだしメンバーも体裁上呼ばれただけでバンド感もなかった youtubeで見てきたけど宮本は予定通りウロウロしながら歌ってだいぶ小慣れた感じだな
テレビサイズにキッチリ収まりつつ程よく暴れてくれるテレビ局には有り難いバンドって感じ 歌詞にされなかった宮本浩次が普段考えていることに興味ある
昔の雑誌等集めようにも限度がね… ZIGGYぐらいじゃないとバンドのあてぶりは地味
相手マツケンサンバだし ソロ曲も歌詞使い回しやダサさは今に始まった事ではないしもう仕方ないんだろうけど、歌唱がヤバ過ぎてびっくりした 俺たちの明日もたまには一番歌えば良いのにな。いきなり2番の歌詞に違和感覚える 歌えない曲しか作れず、歌詞は使い回し、歌は下手になってるのに自己評価は高い
これからどんどん落ちぶれていくんだろう 「青蝿のごとく小うるさき人たちよ
豚に真珠だ貴様らに聞かせる歌などなくなった」
って事じゃないの 宮本がエレカシは世界レベルのバンドだとかほざいてたの見て引いたわマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています