エレファントカシマシ 345
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>736
>>737
そんな連投してまで書かなくてもええよ 普段はVocaloidのロック系をよく聴きます。(キタニタツヤ等)
洋楽も邦楽も全くと言っていいほど興味がなかったキモオタでしたが、
獣ゆく細道で衝撃を受けて以降は、ほぼエレカシしか聴けてません。
歌詞も人柄も女々しいのに男臭くて不器用なのが本当にツボ。
曲から好きになりましたが、面食いなので外見も好きですよ。 >>733
渋谷系を通って来てキリンジあたりに落ち着いた感じ
エレカシは昔からテレビ出てたら見る(みやじが面白いから)ぐらいだったけど、林檎姉さんとの曲が良かったのとああも続けざまに不審な挙動を見せられたらハマるw あんだけ本読んでるのに
歌詞が
頑張ろうぜ
歩こうぜ
行くぜ
ばっかになっちゃうのは悲しいねえ 俺明日以降の歌詞そんなんばっかで萎えるわ
ヒットしたから味しめましたって感じ
昔の苦悩と狂気が溢れる宮本はもう見れないと思うと残念だ 本は読んでるんじゃなくて見てるってのを知らないファンがいるんか >>744
13年間の作品全てが、ではないような、けどまあ大筋では同意かなぁ
味しめたていうかユニバの係の人たちに助言w貰って作った俺たちの明日が売れたから、その『チーム』で作っていく、我を張らない、歌係・歯車の1つになる、てのが(売れるためには)正しいと思っちゃったんじゃない?
つうか、我を張るためにエレカシじゃなくソロでやりたかったのかと思ったら、さらにチームプレーに徹したのが現在のソロ活動だっていう でも歩こうぜ行くぜはユニバ以前からずっと言ってんだよな…とにかく出かけたがり こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい、脱コミュニケーション、悪魔メフィスト、おかみさん、世界伝統のマスター馬鹿、なからん、辺りはまだ宮本色が濃いと思う(ぱっと頭に浮かんだものを書いたんで他にもまだあると思う)
歌詞で言うとこの2、3年は特に、歌詞カード見ても全く楽しくない >>746
とにかく出かけたがり
引きずりまわしてでも出かけろ
って言うてるもんな。
でも嫌いじゃないけど。
若い時と違って、孤独や悲しみを抱える感情やらなんとしても売れたい気持ちや
「何かが起こりそうな気がする」事もなくなってくるよ、年を取ると。 エレカシは悪魔のささやきまでだと思ってる
曲単体としてはそれ以降もいい曲ちらほらあるけどアルバムとしてみたらね…
悪魔のささやきは名盤だけど 今度の水曜日、「FNSうたの夏まつり」にエレカシが出演するかな? 今宵
俺たちの明日
悲しみの果て
このへんはテレビで飽きた
他にもテレビでエレカシをいろんな人に知ってもらういい機会の
有名な曲たくさんあるだろう
何もマニア向けな選曲しろっていってるわけじゃない
四月の風
悲しみの果て(桜の花舞い上がる武道館ver)
奴隷天国
風に吹かれて
夢のかけら
桜の花、舞い上がる道を
とかやってもらいたい フジロックはリアタイで見たけど録画失敗したので全曲収録したBlu-rayがほしい >>733
俺はミスチルサザンB'zラルク林檎あたり90年代から聴いてて、20代前半くらいの鬱屈してた時にエピック期の曲聴いてハマったわ
東京事変主宰のSOCってイベントでエレカシのライブ観てなぜか泣いた
それこらちゃんと今までのアルバム全部聴き始めた >>754
ファイティングマン
シグナル
武蔵野
ガストロンジャー
友達がいるのさ うたコンのオケでエレカシ曲歌って、御本家エレカシはいつも当て振り
エレカシ続ける意味ある? もうどうでもいいけど
意味があるかと聞かれたら無いと答える >>761
番組側のやり方に従うだけだから>あてぶり
30年間そこは同じだから テレビの音楽番組は宣伝のためだから外タレだって当て振りだしどーでもいい
30分位の枠もらったら生演奏するかもだがまあ無理だ
フジロック2020見たがライブって良いな、エレカシは見逃した また歌えない曲でムダに暴れるのかと思うと
情けなくて恥ずかしい エレカシ曲だから
きっと昔の歌でしょうし
そこそこ歌えるんでは
NHKのオケ&バックバンドで エレカシの曲やるならエレカシで出演したら良いのにと思うが、今はソロ宮本に価値があるのかな? >>771
エレカシ解散したっけ?いつの間にって思っちゃう
違和感が拭えない 自分のソロライブとかならまだ分かるけど、とうとうテレビでそれやっちゃうんだwとは思ったからさ
当て振りでもなんでも一応はエレカシとしてやってたのに解禁って感じなのかな
なんでもありだね 弾き語りだけどsongsですでに悲しみやってるしそこは今更かと
宮本がエレカシの名曲を!って煽り文句は滑稽だなとは思うけど 宮本は独歩ツアーメンバーとやるエレカシの曲はバンドとは別物になってよいとか言ってた男だからな
エレカシメンバーやお客さんがどう思うかより、自分の曲を他の人とやるとどうなるのかという興味の方が勝るんだろうね >>778
そういう興味無くしたらダメじゃないかね
一応ミュージシャンだしエレカシに還元されるかもしれんし メンバー以外とやるなら別物にならなきゃ困るだろ
コピーするだけならそれこそエレカシでやれだよ 50過ぎてのソロだもんな
サザン桑田同様にミヤジのワンマンバンドだから今更解散はできないからな
メンバーの生活あるしこうなるのは仕方ない
今宵のスマッシュヒット直後にソロやっとけばソロでもヒットあったかもな
まぁ、それこそそのまま解散してたかもしれんが ユニバでフジファブリックとかLUNA SEAの
DVDとかブルーレイが一部
廉価版として2500円くらいで出るが
エレカシは出ないのか? 宮本自身のカラオケ聞いてても思ったけど
なんでカラオケソフトで歌うと下手に聞こえるんだろう
あと下手な奴は点数高くて
うまい人は点数がそんな高くならない
不思議 あれは譜面をそのまま弾くようなものだから芸術的には下手なほうが点取れるよ
プロの歌い方とは目的が違うから 他のメンバーもサイドプロジェクトでもゲスト参加でもソロでも何かやれば良いのにと思う
星の降るような夜に、ゲンカクGet Up Baby、土手
才能が無い訳じゃない >>789
幸せよこの指とまれ
タイトル見たときは、ゾッとしたけど、
聞いたらなんとか大丈夫だった。 >>789
>>791
「幸せよ、この指にとまれ」だけどね >>782
本当にソロやりたい人間なら
エピッククビになって事務所双啓舎解散した時点でバンドやめてソロに転向してるはず
やめたがってた石くんを説得してまで、バンド続行を選択したんだよな
宮本はバンドを選択してバンドで売れた
後からソロやりたかったと言ってるが
それはあくまでバンドで売れてからなんだよな >>800
当時も周囲からはソロ転向を勧められてたっぽいな
流行歌の歌手になるの好きそうだが本当はバンドマン気質なんだろ 50歳過ぎたしエレカシも人気が回復してソロやる土台は作れたからね
ソロは求めてなかったが宮本がやりたいならやっといていいよ >>801
>流行歌の歌手になるの好きそうだが本当はバンドマン気質なんだろ
それはわからない
ただのご都合主義かもしれないしな
とにかくなにがなんでもソロでやりたい!!!!
と思ってたわけではないのは明白だけど バンドでもソロ歌手でも形式にこだわってたわけではなく歌を歌って有名になって売れたいとかそんな感じじゃないの宮本って
宮本はバンドを、メンバーは途中から宮本におんぶに抱っこでお互いが利用したって感じじゃない?
4人の友情というストーリーで包んでるけど意外とビジネスな関係のような気もする
純粋な気持ちでバンドへの愛があればとっくに解散してるよ 石橋叩きまくって壊すくらいのビビリな性格なのに双啓舎解散時に一人でやってく根性なんてないよ
30周年を成功させて紅白バンドというお墨付きも出来てアミューズ移籍して失敗するリスクが少ない状況が整ってようやくソロデビューっていかにも宮本らしい
50になってソロデビューって遅過ぎって普通は思うけど、宮本からすればようやく出来る環境が整ったってことだと思うな
気持ちではずっとソロやりたかったらいいけど、やって成功する自信がないから今までやらなかったってだけじゃないの 最後の行訂正
>気持ちではずっとソロやりたかったらしいけど、やって成功する自信がないから今までやらなかったってだけじゃないの >>800
その時では、良い意味でも悪い意味でも、あの性格なので、ソロをやるのは、仲間友達がいないと自信がなかった。
ユニバ、アミューズに移籍して、サポートやプロデュースしてくれる人が増えて煽てられてソロ活動に踏み切った。
50歳過ぎてのソロ活動だし、あと何年歌えるかもカウントダウンきてるし、本人のやりたいようにやっていいんじゃないかな。 >>805
>>807
つまり御都合主義ソロってことだね >>809
宮本はもっと成功したい!もっと爆発的に売れたい!て思ってはいるだろうけど、一方でまあまあの結果が出て、まあまあのお金も入って来て胸を撫で下ろしてもいるだろう
オファーの多さ、順調さには手応えを感じている、というか俺って結構求められてるんだな人気あるんだなって思ってるんじゃないかな
周辺のスタッフたちや業界の人たちは成功と受けとめていると思う フェイスのまんまならソロやらなかったかなどうかな
家庭の話なんてしても意味ないが エレカシの最高傑作かー
友達がいるのさか平成理想主義に一票 成功といえば成功だろうね
それこそもっと爆発的に売れたい!とかはあるだろうけどバンドとしてのキャリアも30年以上で宮本自身の世間的なキャラ立ち、露出や知名度もそこそこということを考えたときに、これ以上売れる可能性があるとしたらとっくに売れてるはずというか頭打ち感があるというか アミューズに移籍したのも開店休業状態のメンバーの待遇を考えてのことなんだろうね マジかよ
椎名林檎とMステ出た時にいじられてたけど大丈夫か
シングル出すし野音の宣伝も兼ねてやるのかる 関ジャムは専門的な話をしてくれるよい音楽番組だよ
ただ宮本がまた妙なサービス精神を発揮したら面白おじさん扱いされて終わる可能性も高い 行列に出た時にフット後藤にめちゃくちゃイジられてたのは見ててしんどかったわ
松ちゃんならまだしも 予告で獣のVTR見てスタジオ笑ってる映像あったからおもしろ暴れおじさん扱いもされてるだろうね、奇才天才みたいなテロップもあったし 961(2): 08/30(日)23:53 ID:4riRY7kN0(1) AAS
来週の関ジャム、エレカシの宮本が出るよ
この板ファン多そうだからお伝えしておくw 974(2): 08/31(月)03:55 ID:JDB1IUDW0(1) AAS
>>961
アミューズに入ってから粗が見えて興味なくなった 次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
975(2): 08/31(月)04:03 ID:1yM1s6Md0(1) AAS
>>974
同じくスルーが増えた
WOWOWでなんかやっててももういいっかって感じw 996: 08/31(月)08:34 ID:woa0gHD40(1) AAS
>>974
>>975
わかる
アミューズに入ってからの宮本のコレじゃない もっとぶっちゃければいいのにエレカシ時と同じテンションだから
どうしても自分で天井と囲い作ってるようにしか見えない
コラボ相手や番組共演者もみんな相変わらず
希少動物触ってる感じが気色悪くて見てらんない >>827
自分はテレビで見る宮本がただの変な人にしか見えなくて食わず嫌いしていたから、すごく良く分かる。
誘われて行った30周年でテレビとのあまりの違いに驚いてファンになったので、テレビでもステージの宮本のカッコよさを伝えて欲しい。 予告では褒められてニンマリしていたなw
笑われてもいたけれど
関ジャニとの悲しみの果てセッションは楽しみだ 予告にはスカパラの谷中も出ていたよ
300年に1人の天才だと宮本のこと言ってた
宮本は褒められるとバカみたいにその言葉を鵜呑みにするから始末におえない >>832
批判されてもバカみたいに受け止めるんだろ
良くも悪くも影響受けやすい
同じ服を着続けるのもスティーブジョブスの真似だったりしてな 只今生放送中のNHK 歌コン
宮本浩次さんが20代当時再起をかけた曲
悲しみの果てを歌唱
歌前のトークで宮本さんはバンド名義でなくて申し訳ないといわれましたが、本当に申し訳ないと思うなら、エレファントカシマシの他のメンバーと一緒に出演されたら良いのに
Little Glee MonsterやKING&PRINCEだってグループ出演出来ているからえ 只今生放送中NHK 歌コンにて
宮本浩次さん
ドラマ主題歌 PS.I LOVE YOU
歌唱
往年曲ではなく新曲なのさうれしいです
松崎しげるさんより若い現役感かあります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています