★★★サザンオールスターズ 602★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
重複スレと何が違うんだよw
それにスレ番602でよかったん?
つくづく行き当たりばったりだなw 自演スップや荒らしのdaが1番恐れてるのは自由な発言ができる新スレを立てられて勢いがつくことだからこれでいいよ
ここが実質603で、次立てる人が604にしてくれてもいい IPなしあったのか
IP有り息苦しいしいつも同じ奴がいて気持ち悪いからありがたいわ 年越しが決定事項のように言ってるのがいるけど
その前にまた配信ライブすると思うんだよね
新曲は必ずリリースすると思う
ソロ予定だった今年がサザンの活動になったことでもうソロいいやってなってくれんかね ホテルパシフィックは大森が弾いていることが判明したな >>12
精神障害のアンチの大森50は
書き込みと
役立たずの重複スレが不要だ 本スレと違って今までも盛り上がってなかったくせしてw IPスレずっと自演してるのな
同じ奴が何度も初心者装って人がいるふりしてるのが痛々し過ぎる
あんなのいくら馬鹿しかいなくても露骨すぎて気づくわ これとかな
学のないスップがナチュラルにボケて教えたがりの馬鹿にレスつけさせる
ほんとにしょーもないスレだと思うわ
372 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-s76z [1.72.8.212]) 2020/07/02(木) 20:37:59.45 ID:nRA3Sq+Hd
>>369
俺は
モンローのパンティはケネディが決めたサイズという歌詞が一番謎かな?
大統領になると、名女優のパンツのサイズも決められるの? >>19
えっ?
マリリンモンローはケネディの愛人だろ >>20
だからさ…
わざと池沼のふりするなよ
安倍かよ >>21
ここで安倍を引き合いに出す意味不明
ほんとにしょーもないスレだと思うわ これだからネトウヨもパヨクも嫌われる
白と黒しかねぇのかよ いつもすぐ話逸らすけど>>20の頭がとんでもなく悪いのがすべてだろ
何故>>19を見てそのようなレスができるのか >>26
安倍と言われて顔真っ赤にしてる猿が何を言ってもな >>25
だからなんでお前、サザンスレでいつもお前の趣味の安部の批判話してるの?
完全にバカじゃん 桑田の批判やIPスレの奴の批判するのに、なぜいちいち関係ない安倍とか三波春夫とか宇都宮市民を引き合いに出すんだ?
おかしいだろ そりゃ、自分のものさしは正しいと思い込んでるからだろw サザンはずっとバブルっぽいというか電通っぽい売り方してきたからこれから茨の道かもしれんな
この前の無観客ライブ売上推定6億5000=通常のライブの数倍とかいう記事出してたけど、グッズやスポンサー料がほとんどないこと考えたら儲けとしては話にならん金額だろう 電通に騙される層がメイン支持層なのは疑いようもないな だからさあ、サザンが90年代以降。ドラマやCMとのタイアップ、ライブも大会場でのイベントショー化でなんかでどんどん産業化、ビジネス化し、
音楽性に元々あったロックスピリットのようなものが無くなり、ポップ化、商品化していったわけそういうファン層を拡大していったわけ
まともな音楽ファンじゃないこの辺のスレにいるようなミーハーファンが増えて、ますます売れるようになった
そういうファンは結局サザンの本質を分かってないんだよ
売れてれば良い音楽というわけじゃないというのはどういうこと 爺
誤字脱字と同じことばっか言うの
相変わらずだな >>34
サザンの本質を決めるのは結局桑田だろ
ファンが決めることじゃない
バカじゃないの? アホか?
桑田自身がサザンの本質を見失ってるんだろ
お前はサザンと桑田ソロの区別がつくのかよ? >>37
そもそも本質というものもずっと同じじゃないしな
守るべきものもいなくて何十年も変わらぬ生活してるお前には死ぬまでわからないだろうが じゃあ、サザンの本質ってなんだと思ってるの?
サザンというものを一面的、表層的にしか見てないんじゃないのかな
あとサザンの音楽性より、人気とかタイアップとかのサザンのビジネス、マーケティングやマネジメントに興味がある人も多いよね
意味が分からんわ >サザンというものを一面的、表層的にしか見てないんじゃないのかな
そら本人以外は誰でもそうだろ
6人時代しか認めない爺みたいなのもいれば
ヒット曲をたくさん生み出す人気バンドのサザンが好きな人もいる >>34
それが決定的になったのは間違い無く「涙の海で〜」からだろうな。
「涙の海で〜」なんて、まさにサザンの''ブランド化''を代表する一曲。
「夏だ海だサザンだ!」とか、「サザンの曲聴きながら湘南ドライブするの最高だよねー!」みたいな、サザンとTUBEを同一視するような「浅い」ファンが一気に増えたのもこの曲以降。
要するにすべては大森の脱退から始まってるんだよ。
オリジナルメンバーの欠如という隠しがたい損失を補填するため、桑田はサザンというバンドをそれまでとは全く異なる「お祭りバンド」に作り替える事に決めたのではないだろうか。
その結果ダンサーを大量投入し、幕間パフォーマンスをバンバン行い、かくて「国民的夏祭りバンド」サザンオールスターズは完成した。
でもその代わりかつての純然たる「ロックバンド」サザンオールスターズは大森と共に消え去った。 >>42
涙の海ででTUBEと同一視されるようになっただなんて何も知らないで書き込んでるのがバレバレだな
夏といえばサザンかTUBEだよねって言われてたのは世に万葉以前の話なのに
浅すぎる... 夏だ海だサザンだなんてステレオ太陽族の頃から言われていた
達郎や大瀧詠一なんかと一緒に聴いてるライトファンも多かった
当時、サザンのニューアルバムも夏に出るのが慣例だった
夏に出る予定だったkamakuraは制作に時間がかかり発売が秋に延期されてしまったけど 大森脱退後、サザンとソロの区別がつかなくなり、今日まで続く桑田の迷走が始まったのは確か
きっかけは音楽寅さんかも? >かつての純然たる「ロックバンド」サザンオールスターズは大森と共に消え去った。
爺は要するにこれが言いたいだけだろ
そもそもサザンは純然たるロックバンドではない サザンはロックバンドとして世に出たんだよ
純然たるって何だ?
基本的にはロックバンドだよ
サザンは幅広い音楽要素を持つ異色のロックバンド
これがサザンの本質だ >>46
いや、ロックバンドとしてデビューしただろw
今は大衆音楽集団とかいって開き直ってるけど 逆に>>46がロックバンドだと思う日本のバンドって例えば何なのかを知りたいね
BOOWYやエレカシがロックバンドならサザンもロックバンドだろ なんか本質だのロックバンドだの決めつけて何かいい事あるの?
何自分勝手に無駄な解釈してるの?
決めてからじゃないとサザン楽しめないの? 今夜放映された松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」に押尾学の出演シーンが含まれていた
実刑の押尾がもう地上波テレビに出れるのに何故大森のライブ映像は放映できないの? 逮捕から約15年経ってるのにいつまでも解禁しないアミューズが異常なんだよ ロックバンドが小学生やお茶の間にまで受け入れられるようになったのは
ある意味サザンの功績と言われてるからね 世良はルックスも良かったしミーハー女子ファン中心
だからすぐ飽きられた
サザンは最初から男のファンの方が多かった 世良はルックスも良かったしミーハー女子ファン中心
だからすぐ飽きられた
サザンは最初から男のファンの方が多かった 確かにお茶の間に最初にロックを持ってきたのはツイストだけど、ツイスト自体はそれこそキャロルのような、既に存在していたオーソドックスなジャパニーズロックを演ってた。
で、サザンのシンドバッドは、それまでの日本にはない全く新しいロックだった。あれほどハイテンポなロックはあの当時まだ誰も聴いた事がなかった。だからこそテレビ局はあの曲をOAするにあたって史上初めて歌詞テロップを付けたわけで。
それに加えて桑田の聞き取りづらい巻き舌歌唱と、ナンセンス極まる意味不明な歌詞のインパクト。
そしてタンクトップとジョギングパンツという奇抜なビジュアル。
サザンの登場はその全てが話題性で満ち溢れていたし、それ自体が「事件」だった。
今の言葉で言えば「バズる」。勝手にシンドバッドでサザンは「バズった」。 あとロックに和風というか、文学的なテイストを持ってきたのも音楽界における桑田の特筆すべき功績では。
具体的に言えばジャパネゲエとかCRY哀CRYみたいな。
世間的な印象で言えば椎名林檎がそれを最初にやって的な感じになってるけど、桑田の方が先だし、何より椎名林檎は公言してないだけで桑田の影響をめちゃくちゃ受けてると思う
「公然の秘密」なんて超桑田ワールド。 そのテイストも下地が洋楽主義だったからこそなんだよね
そこが今は完全崩壊して歌謡曲、ドリフ、欽ちゃん化し和ロックみたいなものも懐メロとして歌う以外ではハマらなくなってきたと思う
こういうこと言うとすぐ「歳取ってそういうことするのはダサい」とか言い出す馬鹿がいるんだけど、歳を取っても根っこのテイストが変わらないことは逆にかっこいいことだと思うし
ダサいと言うならそもそも今のサザン自体がダサいのでは?と思う(正確には今のサザンを盲目的に支持する耳の持ち主がダサいんだが) ボウイやエレカシ、矢沢やツイストを
ロックとして話すのね
了解 ヌードマンが頂点だったんじゃないのかね
あれはユーミンに対張ってたからな サザンの良さって「僕たちはロックバンドですけど、こんな曲もやります」って
私はピアノやチャコの海岸物語みたいな曲をやっちゃうところだよね
ロックバンドがああいう曲をやるからウケた
様式としてのロックではなく精神がロック
他がやらないことをやるという >>53
この間、TBSでJIN仁の特別版が再放送されたけど、不祥事でアミューズをクビになった小出俊介の出演シーンもカットされてなかったよ 大森が解禁されないのはアミューズの基本方針じゃなくてサザンだけ例外対応になってそう この前、NHKで大河の利家とまつやっていたけど
秀吉の妻役のノリピーの存在は完全スルーだった でも明智光秀役の萩原健一のシーンは大々的に紹介してたな
前週の独眼竜政宗の時の勝新太郎も大々的に登場してた にわかがにわかを批判してるIPスレ読んでたら笑えてきた でももうこのスレには誰もいない
ほかの重複スレにはキチガイがいるし...
終わってるな おるで
ただ話題がないのに無理やり喋るなんてクソガキみたいなことはしないだけ この前の配信ライブ、結局、喜んで観てたのはニワカのライトファンだけだったみたいだね 何1つ新しいことやらなかったからな
ダンサーが少なくなって見やすい、くらい
あとは桑もすっかり歳取ったなというこの数年見るたびに感じる感想 結局過去の再現、焼き直しでしかないからね
過去のライブビデオを超えられない スタンドアリーナ!のかけ声も今は完全に過去の再現だからな
ああ、それ昔よく言ってたねって
毎度変わらぬアレンジも「○○キター」みたいな感想しか呼ばない
この曲だと思ったら全然違う曲だったとか言ってる音痴もいるみたいだけどw
コードでわかるだろ お約束通りのショー
ディズニーランドのエレクトリックパレードと一緒 エレクトリックパレードとか隅田川花火大会もリアルタイムで生で体感するから楽しめるんだよ
スマホで配信見ても満足できないわ
しかも有料でw 今やサザンのライブなんてただのアトラクションだもんな フリフリのギターリフ考えたの自分ではないという感じの突き放し方
頑なにイントロから先弾かないのは弾けないか忘れたかとしか思えない >>84
言動の一部のニュアンスを都合よく切り取って印象を恣意的に拡大解釈
アホらしい これはビートルズのmoneyにそっくりですねー
でもそんなことは俺の知ったこっちゃない
↓
ど忘れでフリフリが弾けなくなりmoneyのリフを弾き続ける
フリフリに戻ってもミスしまくり
これが"本人にしか出せない音"なのか?爺 >>86
はあ?
6弦のフレーズだけならマネーとほぼ同じだよな
マネーをパクって元歌のコード進行を決めたのは桑田だろ
元々は定型のR&Bだし
そこに5弦が加わり、大森の独特の奏法とアタッチメントがあるから本人にしか出せない雰囲気が出るんだろ
聴いて分からんのか? そこまで気にするのは500人位だけだろ
チャンネル登録者数で大森待望論が少数だってのが暴露しちまったな >>89
相変わらず日本語不自由だなブームメントw こうやって少数の意見を自演をしつつ大量に書き込んであたかもその意見が支持されてるように見せかけるのが50レスのやり方だもんな
でも今どきそんなやり方じゃ無理なんだけどな
その結果がこのザマ
バカじゃないんだよ >>84
>頑なにイントロから先弾かないのは弾けないか忘れたかとしか思えない
5月にアップした動画でソロも含めてほぼ全部弾いてたよ >>93
ほんとだ疑ってすまんかった
大森さんのギターの音好きだよ やっぱり生じゃなかったんだな
時計が映り込んでるとか酷いミス ミスも何も公式が生だなんて一言も言ってないのに何言ってんだ脳欠損か アクロバット擁護にも程がある
開始前は「実は録画なのでは?」というレスに生に決まってるだろと噛みつきまくってたくせにw 技術的なリスクというのは建前で
演奏やパフォーマンスのリスクだろうね
細かい編集までいかなくとも
余計な部分や失敗部分があったら曲ごとカットしてもいいし
何より本人がそれで気分的にかなり楽だろう
ネトウヨの件もあるし
お前らがやれ声が出てないだの口パクだの言うからだろうよw
まあ俺は真相は知らんしリアルタイムの配信じゃなくてもグダグダなもの見せられるよりいいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています