KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart127
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>>619
ビットレートはデータの情報量的なこと
値が低いほど圧縮率大きく品質悪い
>ネットで調べると、「You Tubeの推奨ビットレートが4500〜9000 Kbps」みたいな記事もあって桁が違う気がする
映像はデータ多いからそりゃそうだ
>>615は動画の中の音声データのみのビットレートの数値 配信もゴミ音質だな
ダンの後進って自負があるなら360でやれよ いいかげんダンの後進とかダンを汚すんじゃねーよ、こんな二流ミュージシャン(国内では)がダンの後進なわけないだろう
特にダンに思い入れあるわけではないが世界的に名の知れたアーティストとこいつを比べるようなレス書くヤツって頭脳に障害でもあんのか? なんでこの人はその二流ミュージシャンのスレに粘着してるんだろ >>620
なるほど、調べたけど音声ビットレートとしては128Kで十分らしい 粘着はしていない、いくつか覗いてる音楽スレの1つだな
他アーのスレで世界的に知られてるアーティストと比べるようなレスはめったに見ないが
ここでは頻繁に見るので疑問に思った、もしかして恥って概念無いスレだった? えーとなんのために覗いてんの?
二流ミュージシャンのスレなんて覗くのは時間の無駄でしょ ここはバンドスレだろ?二流ミュージシャンにあまり興味はないが他の腕の立つメンバーには興味あるよ >>625-626
実際、CDと256kbsを聴き比べられる人はほとんどいない ここできく事違うけどw
ダンってそんなに音いいの?
こだわりはわかるけどね。 スティーリー・ダンのこと「ダン」って略すところ
すえたおっさん臭がとてつもないんで
その呼び方からやめてくれんか…って思ってます 「ここはバンドスレだろ?二流ミュージシャンにあまり興味はないが他の腕の立つメンバーには興味あるよ」
↑一言一句、どこを切ってもイキリヲタ(しかも他人の創作物でイキってるのが笑える!)感がすごいわ…
よく書けるな〜こんな名文 >>562
音頭じゃないけれど[ムラサキ☆サンセット]
♪静かに揺れるコロナ〜
♪ダイヤのモンドが永遠なんて他人の夢さ〜
♪棺を満たして花弁は舞うよ
何か予言してたかのような内容 >>635
他のメンバーの話題なんてほぼ出ないんだけどなこのスレw 誰か社交辞令でいいから二流ミュージシャンっての否定してやれよ
俺は・・そこに関しては無力だw >>529
タカキがどうとかじゃなくて
一般にさ
すんげー嫌な奴と分かってるのに
そいつに金落としたくないじゃん
ミュージシャンはkirinjiだけじゃないんだし 他人にとって一流でも二流でも三流でも
自分が好きだったらなんだっていいわうっさいんじゃボケ
ということなのではないでしょうか 一流二流なんて、ただの嫌味だと思ってたから否定すらしなかっただけ。
どんどん進化してるのに二流て、イメージがないよ。
ムラサキ☆サンセット、ファンになったきっかけの曲なんだよね。ラジオから流れてきて。あれから20年位?年とるわw >>637
それはいかんね
ムラサキサンセットは今後封印だな
サザンのTSUNAMIと同様不謹慎ということで >>638には弓木ちゃんの話題が選択的に見えてないらしい >>649
それお前一人かせいぜいもう一人くらいがユミキタソユミキタソ言うてるだけやん >>650
> それお前一人かせいぜいもう一人くらいがユミキタソユミキタソ言うてるだけやん
>>650の言うこと自体正しくないと俺は思ってるけど、それはおいても、
>>650の真偽と>>638の真偽は全くの独立だよね
反論になってない >>652
席数は一つおきに減らすのかな
そのままでも野外だから密じゃない、っていう論理かもしれんけど 名文
「ここはバンドスレだろ?二流ミュージシャンにあまり興味はないが他の腕の立つメンバーには興味あるよ」 腕の立つミュージシャンのどういう話題に興味あんのかね、この馬鹿は
ユミキたんハアハアみたいな糞な話題しかでてねーだろ
音楽的な話題なんて皆無なんだから、2流だと思うならここ覗かなきゃいいのに 弓木ちゃんはライブ中いつもニコニコして楽しそうでいいよね
とたりの高樹が仏頂面で不機嫌そうだから余計に そうそう、ここ覗いていいのは一流だと思ってる人だけ ライブのとき弓木ちゃんと目があったんだけど
気恥ずかしくてこっちからそらしちゃった ごめん・・・ チケ申し込みした、
2組しかでないのに
1時間もやらないのかな?
メインなんだから、2時間くらい
やってくれ 寺フェス、配信あるなら先に言ってほしい。
申し込み締め切ってから、やっぱり配信やりますっていうのは勘弁な。 来年以降も弓木ちゃんがステージに立ってることを祈るわ >>663
配信は絶対あると思うぞ
後出しジャンケンで発表だろうけど >>641
だから、プロのミュージシャンなんだから、仕事仲間はともかくファンが性格云々で評価するってのは俺の聴き方じゃないんだよ
俺は自分が聴きたい音楽を聴くだけ
そこに演者の人間性は入ってこない
スティーリーダンも(とくにフェイゲン)結構サポートにはきつく当たってたけど、そんなことは聴く方にはどうでもいい
むしろ、そうやって妥協無しの仕事を経て出来上がった作品は素晴らしいことが多い >>666
嫌な奴に金落とさないことと、嫌な奴の素晴らしい音楽を聞くことは背反ではない >>666
お前の考え方はどうでもいいしスタンス決めるのはお前の勝手だが
>>641にその勝手な考え方を押し付けるのは何故だ? >>665
やっぱりあるよね。
最初から告知してくれれば、すっぱり決められるのに。 >>664
弓木ちゃんは来年もステージに立ってるよ
病気とか妊娠とかのハプニングがない限り
ただ弓木ちゃんの隣に初老の男がいるかどうかは分からんけど Pro Toolsが出現して以降、スティーリーダンみたいなアルバムを作る敷居は下がってるだろうな
妥協なしだとか、そこまで神経すり減らさなくてもできちゃうだろう
需要がないものを作るわけには行かないが 16日にNHK総合でサザンの配信ライブのダイジェストやるみたい。
配信後時間を置かずテレビ放映もありってことだわ。
配信で見た人は、金払った分先に見られたんだからいいじゃない このサックスがいいのよ
とか最初に言いたがるだろうな >>674
お金払ったわけでも観たわけでもないのにあれこれ言ってるのは1人だけ 《高校生の子どもがハマっていたから聴いてみたけど、正直、どこがいいのかさっぱり分からなかった》
《瑛人自身も驚いてるんじゃないかな。自分でこの歌、ダサいって認めてたじゃん》
《2、3回聴いたらもういらない。飽きるよね》
《何か、歌詞にLINEとか入ってて、アラサーの私にはどうしてもインスタントな曲に聞こえるんだよなぁ》
《ロバート秋山が即興で作りそうな歌だと思った。サビも全然キャッチーじゃないし、まずリズムが最悪》 コトリンゴも能年玲奈も関西人だけど映画以来広島仕事が多いね
堀込兄弟も他メンバーもこの先道は違えど根を張った仕事続けていけば日の目を見る事もあるよ >>677
Tiktok発のヒットだと知って納得したわ 映画音楽ってその人のキャリアが若いうちにオファーもらって、
その監督に気に入られてたくさん仕事くる、って流れなのでアラフィフな高樹にはなかなか枠こなさそう 富田ラボと高樹って趣味が似てるようで全然似てないんだな 兄樹が人間的に信頼できる数少ない人物だからなトミタン トミたんはジャズ方面の知識がぱねえからな
兄貴はそうでもないだろ >>684
やってる音楽がどんどん変化するところは共通してない? 春の嵐が収録されてるミズノマリ「mariage」、サブスクで聴けるようになったね ヤス、昨日のラジオでリトテンとのバンド楽しいって言っててワロタ
玄さんも活躍してるってよ 学生時代の同居時代ならともかく中年になってそんな事で揉めないでしょう >>688
最近聴いてる音楽を挙げるとかなり被るんだよなあトミたんと兄樹 >>700
アンダーソン・パークとかルイス・コールとかも 今更だけど、TempalayのボーカルがKIRINJIのことみっともないって言ってたのね
https://twitter.com/jimihemn/status/1223830629319467009
小原綾斗 @jimihemn
もし解散するようなことがあったらブルーハーツくらい潔く去りたいなー
ダラダラとみっともない
2020年02月02日 13:48
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Tempalay 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1570395159/
443 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/02/02(日) 14:09:15.82 ID:CNkKHz1S
だらだらみっともない
って誰のこと言ってるの?
447 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/02/02(日) 16:43:42.27 ID:ECUMTrVz
ここ最近解散とか活動休止とかを発表したのってKIRINJIくらいか?
448 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/02/02(日) 18:21:07.47 ID:mhqGikW8
キリンジのことでしょ絶対
449 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/02/02(日) 18:47:49.84 ID:S/urHF30
誰に対してだとしてもえらく攻撃的な呟きだな >>704
ブルーハーツの解散もカルトまみれであまりきれいじゃ無かったけど
キリンジの場合は暖簾分けって何感があったな 確かに解散が決まってから一年続けるのはアイドルみたいでみっともない
その一年のうちにまた揉めて脱退者が出るのはもっとみっともない
グダグダやん そもそもtempalayもメンバー抜けたりしてなかった? >>709
解散を年単位で先立って発表って嵐みたいでかっこいいじゃん そもそもKIRINJIのことを指してるかどうかも不明じゃね
WANDSかも知れないじゃんw 嵐は本当に解散して存在しなくなるからな、見習うか?w アマチュア時代から苦労を共にして地方から上京してぼろアパートで共同生活してデビューして売れたバンドが解散するのとは全然違う、どうでもいいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています