サニーデイ・サービス 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日の配信LIVEのURL
https://youtu.be/MbYq0jZZVD0
これをLINEで共有しようとしたら、LINEクラッシュした。
再インストールしてもう一度試したら、もう一回クラッシュした。 >>467
この感想が凡庸なJpopファンよなー
やってないことの方が多いでしょ
しかも曾我部は浅いし 浅いんだ。ではその凡庸な感想だと証明できる様
曽我部よりやってるミュージシャン沢山挙げれる?教えてくれ〜言えるよね?w >>480
ひでー、しかしもう初老なのにあのバイタリティすごいな 謎にジョビンとかサティのカバーをやってたからクラシックとボサノバには手を出してると認定 浅いで思い出したけど
曽我部と一番似てるミュージシャンは浅井健一だと思ってる
どちらも90年代ロック代表格バンドで、確か同じ年に解散
自分でレコード会社をやって
ソロになっても活動は衰えない
カレー屋するところも一緒
AB型
大きな違いはバンドの再結成
2人ともジョンレノンとかルーリードなんかの系譜
ロックの王、すなわちオルタナティブだと思う
上にあったけど曽我部の歌詞は胸を打つものは少ない
そういう歌唱法じゃないっていうのもあるし
人生恵まれてきたからてのもあるのかな
忘れてしまおう とか 恋色の街角なんかの失恋系に胸を打たれた >>489
活動量が以上で膨大な作品を残してるところ
多作ゆえネタ切れ気味でそんなのまでモチーフにしちゃうのって作品多数
ってところはよく似てる 個人的にはメッセージ性が強い歌詞は聴いてて疲れるからサニーデイみたいなメッセージもオチもない日常の描写みたいな詞のほうがずっと聴いていられるし沁みる 曽我部自身が何にもないものを書きたいみたいに言ってるしな
注目して読んでみて引っ掛かったところをあーだこーだ考えてもそこには雰囲気しかないし、曽我部はそれを狙ってる様に思える
だから次次と空気のごとく曲が生まれてくる
前に出た15分近い曲も要約したら4、5行で収まる
全体で捉えるのではなく好みのフレーズを切り取れば良い 浅井さんと比べると今でも相当聴かれてるよね
それも今の作品を若い世代に
これはアーティストとしてはとても幸運だし幸福なことだと思う 日本人は歌とメロディが好きだから
そこに声が付いてくると強いわね
更に見た目があれば最高 曽我部を「やたらアクティブな大滝詠一説」で見方しようと思ったけど無理だった 何が不満なのか良く分からんな
事実を指摘されるとキレる赤子かいな >>481
やっと見た
いいセトリで満足だけどstarsって最近はこんなクセまみれの歌い方なの? fuckyou音頭で離れた人間は少なからずいるよね。
そりゃ安倍を支持してる人は気分悪いわなw
なんでああいう余計なことするのかな。 安倍ちゃん信者の小藪もあの曲出した後でもイベントにサニーデイ呼んでるからなぁ
あんなんでイラついて離れる奴は曽我部も元からお呼びじゃないってことだ
余計なことと言ってるお前の様な考えの奴こそ余計なお世話な存在だよw あの曲はバカのひとつ覚えみたいにモリカケモリカケ騒いでるダメ野党を揶揄したものだと弁明してたろ
そこを見誤ってどうすんの 今は印税で食う職業はキツイよね
俺もこれまで30冊ほど小説書いてて賞も取り、映画化されたり漫画の原作にもなったけどいま小説だけで暮らせないんだもん
若い頃まとまったカネが入った時に始めた飲食店を地道に店舗数増やしてその収入で生活してる
いまは物書きというより飲食店オーナーだしw 安倍のこと支持してないしイラつきはしないけどファッキュー音頭は寒くて好きになれなかった >>505
ここで宣伝しろよ
電子書籍買ってやんぞ 人の考えとかそれぞれだしな
音楽及び人格に完璧とか求めない
その中で感じ合えて心地良いと思えるものがあれば良い フジロック配信で見たけど時代錯誤間半端なくて笑ったわw 曽我部の政治批判はそんな深い考えはないと思うけどね
批判した方がかっこいいじゃん!ロックじゃん!くらいにしか思ってなさそう
なんでも白か黒の人だから、要が潜んでる灰色部分を丁寧に語れないタイプで 曽我部には白か黒なら
白の部分を最高じゃん!と歌にしたほうが、逆に曽我部らしいいけてる感じが演出できるような気がする
○○さんの政策最高だ!ありがとう!と
そんなロッカー見たことないし逆にかっけーじゃん
肯定できるってことはそれだけ知ってないとできないわけで、そういう意味でもなかなかハードル高いわけだけど
だからみんな肯定はできない。こういう掲示板なんかでも同じ
肯定するということは隙を見せると言うことになる、その隙を理論武装や信念で固めないといけないから勉強が必要だからハードルが高い
だから肯定は否定よりずっと難しい。世間にはびこってる無責任な否定にはうんざりなのよね〜
それがロックみたいな無責任な考えもね オザケンとか白を最高じゃんと大声で肯定できる人間だな
これは本当に稀なタイプ
否定して仮想マウント取ってるような人間/表現者ばかりだから(これは誰でもできる、頭悪くてもできる) こんなスレにもオザケン信者
暑苦しいし古いし皆に嫌われる 清志郎みたいに直接的に歌うならわかりやすくていいだけどな
素っ裸で批判も受け止めるぜって感じで
曽我部の場合は反論を受け止める覚悟もないから雰囲気批判でしかない中途半端な感じになってるのがロックじゃないんだよな そういうとこが清志郎が支持される理由だし日本ロックの真ん中にいられた理由
曽我部はあくまでも亜流なんだから、雰囲気で出しゃばったこと歌わないで趣味のこと歌ってればいいと思う
女の子のこと歌ってればいいんだよ
そういうサニーデイが好きなわけだし 曽我部って自分のソロライブにも起用するってことは、ベーシストとしての田中をかなり買ってるんだな >>522
いまやラーメンの人として世間的な知名度は曽我部よりあるから
田中目当てでくる人を見込んでるんでしょう サニーデイのメンバーってローズから固定給が出てるんかな? 実際今の田中のベースは、テクニカルではないかもしれないけど田中ならではの味があると思う >>527
田中を切るなら解散ライブやってほしい
もう曽我部恵一でいいじゃん
そんな予定ないけど 死んだのってラーメンの人かと思ってた
ラーメンの食いすぎで死んだのかと >>530
別のサニーデイスレッドでも書いたけど
ラーメンの食べ過ぎで健康診断結果でかなりやばい数値が出た
という噂が裏ネタJackで出てた まぁ調理師免許や栄養士の資格がなくてもラーメン屋は開けるからねえ。
そもそも炭水化物・脂質・塩分で出来てるラーメンはただでさえ体に悪いのに
脱サラやDQN上がりの料理ド素人が思いつくままテキトーに寸胴鍋にぶち込んで
煮出した汁なんぞが身体に良かろうはずが無いからなw
実際、ラーメン屋のラーメンは1杯で成人男性の塩分1日摂取目標量をオーバーしてるのもザラというし。
ラーメン屋のラーメンなんぞ毎日食べてたら腎臓やられて人工透析ライフまっしぐらですわw >>525
曽我部もカレー屋が今後大成功したらそっちで有名になるかもな >>528
話の流れ的にはソロにも田中を起用してるっていう話だからベースが田中じゃなくても問題ないし解散もクソもない
サニーデイで田中を切ることはさすがにないでしょ サニーデイって言ってみれば曽我部じゃなくて、曽我部と田中こそがサニーデイだもんな 新音頭のツイート、曽我部に興味なさそうな気持ち悪いやつらからコメントついてて草 サニーデイの解散ライブ 特別アンコールのサマーソルジャーを除いて きれいだねを最後に演奏するんだけど、ゆったりした曲調もあってか田中さんと曽我部さんがソロパートでメロディアスな演奏するんだけど晴茂さんは滅茶苦茶激しくシンバル叩いたりするの凄い格好良い
お客さんの苦笑いの声も入ってて セツナでライブ映像久々見たが
けっこう熱量系なんだな
フジに出れるのうれしいのはわかるけどダサかった 言われてみるとセツナみたいなテンションでやる曲はそんなないからちょっと異端かも
あとはさよなら!〜くらいしか思いつかない セツナと言えば最近MVがどういう経緯でか分からんが
海外からのコメントが一気に増えて再生数もサニーデイでは1番になった
曲より映像、女優が注目浴びてる感じだけど >>538
サニーデイの解散ライブって映像化されてるのかい? それともCD?
晴茂君のシンバル聴きたい >>546
昔最初から最後まで録音してたのがアップされてたんだよ。曽我部ご録音OKって言ってた頃だったと思う。 >>541
曽我部恵一が短い腕ぶんぶん回してるの観るとアガる >>541
曽我部恵一が短い腕ぶんぶん回してるの観るとアガる 解散前のライブ映像とか正直見たこともない
今からでもいいから発売してくれ 昔のライブ映像ティーンエイジフラッシュバックに入っているよね?あとJAMのハッピーズと対バンのがYouTubeに上がってる ちょっと前の人に返信ですけど
月光荘というのは徳南晴一さんの猫の喪服という漫画の主人公の住んでる建物の名前だと思います サニーデイって湖畔〜とかタランチュラとか
なぜその題材?と思う曲が多いけど
基本元ネタがあるんだろうな
知ってる人だけがニヤリとするような 90年代からダサいからな
コズミックヒッピー辺りなんか武田鉄矢が渋谷系ぶってるようなビジュアルやぞ >>556
たぶんニールヤングくらいまでハゲ散らかすとダサい通り越してかっこよくなるはず。
中途半端やな、まだぢ。 音源は良いんだけどな〜
ライブは未だにデビュー前の下北沢バンドみたいな感じが時間止まってるなといつも思う えー
ライブはソロやソカバン経てから確実に上手くなったと思うけどな
技巧的な意味ではなくて場慣れしたというか スーパーカーのライブをフジロックのレッドで見たことあるけど
同じようにダサかった
ナカコーが必要以上にノリノリで
やっぱ芸風に合わないとダッサく感じるな サニーデイ自体が野外に合うバンドではないわね
やるとしてもサマーソルジャーとかの淡々としたものが良い サニーデイのライブ見て思うのはもうちょっと丁寧に歌ってほしいってこと。
スタジオ版で押さえたトーンで歌ってる曲はそんなに声を張り上げる必要ないんだよね。
原曲の良さも消えるし歌ってる姿もなんか一杯一杯な感じで余裕が無さそうに見えるというか。 Tシャツとかライブだと化けるしそういう違いがあった方が楽しいでしょ 演芸場とかうどん屋とか街中華でライブ観たいな
最高にマッチした珠玉のライブになるはず >>560
>>563
野音のDVDなんか演奏も雰囲気も最高だと思うがだめかな。
ライブとCD違うアーティストの方が楽しいよ。 オーディナリーミュージック9月にライブて終わるのかな dance to the popcorn city大好きだしライブへの不満はわかんね フジロック見てて思ったがセツナの元ネタってJAMのCarnationだねw
聴き馴染のあるメロディだとは思ってたが というか、ここで逢いましょうもcarnationだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています