B'z統一スレッド Vol.2704
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
【関連スレ】
B'z LIVE チケット情報 22枚目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1438775977/
※前スレ
B'z統一スレッド Vol.2703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1595378398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ案の定、ビートルズのタックスマンに似てなくもない 毎週TAKと会える贅沢さよ
何気に特典のマスクケース楽しみw
ブギウギからハイテンションかよ!
後ヒムロックはやっぱスゲーんだな
ジャパニーズブルーズマンはよ! インタビューで書いてたけど
B'zお休みの時は音楽創作したくなるって
何十年もやってるのにまだまだなんだな
練習好きもそこから来てるんだ
こりゃ誰も叶わないわw
だから売れ続けるんだ ビューティフルライフの脚本家に
ラブファントム?あるからもう曲作らなくて
いいじゃないですかって言われた時は
「はぁ〜?」て感じだったろうな。。。 山下と稲葉って付き合いあるよな?
どうもきな臭い連中とつるんでるんだよなぁ >>434
2017はInYourTownで参加者限られるし
DINOSAURツアーは年内3か所だけで、B'zのライブ行けない人が多かったからそうでもないんじゃね? 70P特集組まれてるヤンギ買ったぜぇ
ヤンギもブルーズ表記。ブルースっつってる奴は恥ずかしいなw 前スレにいた極貧YTマニアさん
ヤンギにもYTインタビューが丸々1ページあったで >>526
才能や情熱が枯れないってことだな
創作の泉も枯れない
やりきった感もまだまだない
枯れてしまったらモノづくりアーティストは終わり ダイソーでお買い物 何処かで聞いた曲のインストだな 何だっけとしばらく聴きながら考えて
君となら じゃねーか何で未発売の曲のインストなんてあるんだよ 正式に発売しろよ > 7月30日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)は港区のバー「X」で午前4時過ぎまで、
亀もコロナ時期に飲んでるから解雇じゃね 聴き飽きたからやらないでほしいことは確かだが、何も問題ないだろ
なんでそこまで気遣わなきゃならないんだ >>534
ドラマの放送は無理でも曲は関係ないだろ King of the StreetってNEWLoveのアルバムに入っててもおかしくなさそう ライジングサンの次は、イナサラのサマソニか、去年のサマソニが観たい 創作意欲は湧くけどギターは一週間弾かないんだな
コロナ前後の話かも知れんが、コロナ前にアルバム仕上がっててよかったな >>530
発音なんぞクソどうでもいいから中身勉強しろよw 久しぶりにヘッドホンでMOVE聞いたら明石のベースがブンブン唸っててめちゃくちゃかっこいいな
フシダラも同じくかっこいいわ
明石独特のベースライン B'zでも「ギターソロ弾き込まなくてもいいんじゃないか」期が見て取れるから
「ギター自体弾き込まなくてもいいんじゃないか」期があったのかも知れない >>543
ここじゃオワコンアレンジャー爺扱いされがちだけどプレイヤーとしても曲構成に逸ったメリハリあるライン弾いてるんだよな
でも明石参加時代はミキシング上聞き取りにくいってのはある 会社のみんなでカラオケ行って
ウルトラソォ!!ヘイ!!!ってやりてぇのに…
いつになったら終わるんや >>543
分かる
ハイポジで歌うように弾いてるとこが好き。バリーとはまた違った趣がある。徳永はそういうのがなかったからつまらなかった。モヒは上手いのはよく分かるけどそういうのは向いてなさそう 緩やかにでも鮮やかに炎は僕らに近づいて
燃え盛る炎を飛び越えてここまでおいでよ
炎って何を意味してるんだ。死?罪?
詩人だねえ。 明石昌夫は緻密なアレンジャーだよ
だからTAKに任された
それこそ7th bluesがそれ
本人のYouTubeでも話してる >>551
炎を飛び越えて〜は潮騒が元ネタだろ
よくあるネタだよ 寝て暮らすのも(ニート)
街を捨てるのも(都落ち)
恋に溺れるのも(片思い)
このボクの自由うおおおおお >>551
炎って陽炎の事かな?
赤い陽炎思いだした B'zはビーイングの中でも昔から特別だな
他ビーイングアーは色んなアレンジャーが編曲しているけど、B'zの場合誰かがある期間ずっと専属に近い形で編曲やっている
例外は池田大介と大島くらいか 稲葉サラスに対抗して
TAKヒムロックでユニット組もうよ!
インタビューから2人は前から何かしようと企んでたんだなw
で一発OKとか
TAKヒムロックのアルバムはよ! >>551
そんなもん曲によって色んな意味があるでしょ >>470
それだと普通の松本ギターより自分に価値がある(とファンから思われている)と思ってるナルシストすぎてドン引き そろそろ歌うギタリスト復活してほしいわ
孝みょん「麦わらの〜」 >>547
>>550
RRSCBでもほとんどの曲のベースを明石に任せてるしな
あの時期ら辺にベースプレイヤーとしての明石を絶賛してたなルースツアー中のビードゾーンでたったかな
>>561
アスペやなぁ
なぜ 価値 笑
になるのだろうかw
リアシンのMVで稲葉が松本Tシャツ着てたろ
あれと同じ >>562
そこはギターそのものではなく演奏って意味な
松本が普通にギター(どれでもいい)を弾くより自分の名前(178)が付いたギターを弾いた方が(時期的に松本ソロライブの)客が面白がって喜ぶと言ってるという>>470の解釈について いついつのツアーで使ったギターっていう方が後々価値あると思って言ったんじゃないの?
ギタリストTAKをリスペクトしてるからこそ
まあ、冗談半分かも知れないしね
ナルシストとかは違うと思うなぁ
稲葉は時々意味ないこと言うじゃんw >>564
ルースツアーのギミユアラブとラブミーのベースラインは本当秀逸。あの頃は松本1人でギターやってたのもあってライブのベースの音がしっかり聴こえるし、そういう意味でもルースツアーは早よ円盤化してほしいんだけどね YTにモヒニの衣装着ろとか、松本にモヒニのブーツ履けとか意味ないこと言ってただろ稲葉は
その延長だろ
松本が178って書いてあるギターをソロツアーで使ったら意味わかんなくて面白い、くらいにしか考えてないよ 違ってるじゃねえかよ
松本の相次ぐ変更に周りがついていけなくなった
昼食はカップ麺で済まし、モヒニの衣装で本番に臨んだ。 >>574
リアルじゃ馬鹿にされたことないよ
ネットの中ではあるけど B'zに限らず人の趣味をリアルで馬鹿にする奴なんてお里が知れる >>576
馬鹿にされるというかいじめられたことあるよ 驚くほど一瞬だったしトークで触れられることもなかったな。
予想通りさ。 ZEROに米津出てたけど物事の感じ方が稲葉に似てる気がした >>575
自分もだけど、今35歳前後のやつは中学くらいのころにバカにされてたかも。
洋楽好きにパクリパクリ言われてた頃だから。 今年度34歳の学年
ビューティフルライフ放送時に中1だったが、今夜月の見える丘にの歌い出しについて
「B'zの新曲の例えばぁ〜って何だよ、だっさ」って言ってる不良ならいた
そいつはグレイやラルクのような当時人気のあるバンド系はだいたい馬鹿にしてたけど
不良系はそういう流行のバンドはdisる傾向があるね、なぜか解散中のエックスは不良界隈に評判が高かった >>464
火の玉のロングシャウトは円盤よりキー高いし、しゃがれ声渋い 心理テストです
あなたの目の前には時限爆弾があります
後1分で爆発します
赤、青、黃、緑、どの色のコードを切りますか? パクリだの声が激しかったのは、ネット黎明期だと思う
今は落ち着いてきたね 落ち着かせたというかそのためのキムタクとか
それ以上に音楽業界自体ヤバイから潰しあっていられないってのもある 東急の巨大看板が米津のアルバムになってた
平成令和NEWLOVE巨大看板は大正解だったんだな >>586
円盤の時点でhiF#じゃなかったけ?それよりもさらに高いのか うんこちんちん @gndew9ot13arz6ik
我が自治体、金がなさすぎて純烈一人しか呼べなかったw一人で何すんねんwB'Zのギターが一人で来るようなもんだろw >>585
なんか、邦楽を下げて洋楽をマンセーするヤツと同じものを感じるな >>582
同じような年代だけど金銀馬鹿売れでB'z好きは自分の学校の一大派閥だったよ
そっちは黒い青春送ってお疲れ様って感じやね 前菜と出会った時19だっけか
今はなんでもすぐ炎上するから大変だ >>587
その場から逃げてハリソンフォードが操縦するヘリに助けてもらう 売れてるうえに有名
代表曲が多くて曲を深く聴こうとする意欲が出ないんじゃないかな >>592
名古屋の時は気迫が推してる感じだったよ。ああいう時の稲葉の歌い方の方が好きだな。稲葉には悪いがw 明石のベースて地を這うようなサイドワインダーなイメージだな
粒だちははっきりしてないけど1音1音ヘビーなのよ >>594
そんな感じwHi-STANDARDとかSNAIL RAMPは褒めてて
「Hi-STANDARDはインディーズになのに売れててすごい」とか言ってたw ダイナソー福岡もニューラブ千秋楽も調子よかったんだな
ぜひ映像化してほしいものだが 兵、走るは、
本編のとダイジェストのどっちが好き? >>607
それは卑怯な質問だな
ちゃんと演奏パフォーマンスを見るなら本編だが
ツアーなんだなとここ行ってここ行って来たんだなと噛み締めるにはダイジェストだわな
自分の行った会館なんて映るとフラッシュバックするしたまらん シャシャカ!シャカシャカ!
シャシャカ!釈迦シャカ!
シャ釈迦!釈迦釈迦!
オー!ナイ!ロン! どんな良質な音楽もセルアウトすると揶揄の対象なのは常じゃん ミスタークレイジータイガー時代の
稲葉さんがよすぎる。
曲もなかなか。 >>611
シャカといえば
札幌の釈迦曼荼羅ww
王無い論? 来月のデビュー日、なんかあるかな
そして月日が経つのは早いもので
稲葉56か、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています