Mr.Children2028
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2027
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1595606463/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 桜井の作曲能力が落ちたんではなく、これまではコバタケのコンポーザーとしてのアレンジ力が特に凄かっただけで
今に限って言えば、そこに共同制作者のケンマスイっていう素人レベルの謎の因子が絡まって、よくわからない音楽になってるだけなんだけどな
完全セルフになったばかりのアトリエやhimawariらへんの曲と、今のケンマスイ体制の曲の質を比べればそんな事は明白
ここはミスチルを考察するスレでもあるのに、ケンマスイのケの字も出てこないのが不思議でしょうがない 大衆受けする音楽が作れるコバタケがいなくなった事と
意識高いだけでよくわかんない事をしてるケンマスイが登場してダブルパンチな状態なだけ
他のプロデューサーと契約して一緒に楽曲作ればまだ復活できる可能性は高い
桜井は悪くないわ、むしろ責任を一人で負ってよく頑張ってる そもそも大衆受けする路線でやってるの?コバタケと別れたのも路線を変更するためなんじゃないの? コバタケと別れたのはそうせざるを得ないなんらかの事情があったんだよ
じゃないとリフレクの製作途中で急に離脱するわけがない
なによりコバタケの重要性は桜井自身が誰よりも理解してるのに、完全に縁を切る必要性がない コバタケはバックナンバーを
売れるようにしたから手腕は衰えてないな。 コバタケの話が本筋じゃなくて、桜井が全部悪いみたいな事言ってる人いるからそれは違うと言ってるだけ
今のミスチルを取り巻いてる環境や状況が悪すぎるって事 コバタケいないとやっぱダメだわ
こんな売り上げも、質も落ちたミスチル見たくなかった 同じ話を何度も繰り返すことが他者に不快感を与えているとわからないのは
発達障害や認知症に見られる症状です。無視してるとかじゃなく本人は本当にわからないのです。
改善は困難なので放置しましょう 戻ってこいと言う奴の大体が
ライブでのピアノ主張にまた辟易すんだろ。知ってる ミスチルって学校の友達とかで組んだバンドだろ?
普通に考えて桜井が作った曲をコバタケが世に出せる形にしてたんだろ今まで
ミスチルのメンバーにそれが出来る人がいるとは思えない
才能はあっても音楽の知識を元にそれを形に出来る人がいないんだよ
いくらかっこいい骨組みがあっても肉付けしなきゃただの骨だ! あなたは医者ですか?
存在価値がないので
消えますです 発達障害だと思いますし
認知症でもあると思います
存在価値もなかったら
生きている意味はありませんね(笑) 前のなんかのメイキングdvdで
桜井とコバタケがキーボードの前で話してて
桜井の作った曲をコバタケが「だから桜井の伝えたいのは〜でしょ?」とか
キーボードひきながら「ここは、こういうふうにもっていくとか」とかアイデアをすげー出してたの覚えてる
桜井は感銘を受けたように頷いてた
多分それがミスチルの曲作りのすべてだよ
そういうコバタケの力もひっくるめてミスチルは構成されてた訳よ 冗談で言ったのかどうなのか
わかりませんが
「存在価値がない」その言葉を
こちらに向けられたと言うのは
事実でものずごく重くのしかかる言葉ですよ
その通りだからこそ
やっぱりと納得させられますね。 >>421
そんなわかりきったことをドヤ顔で言われても
そこから抜け出して自分達だけでやってみたい
いい加減親離れしなきゃ
ってのが今なわけで 学生バンドに戻っちゃったって事だな
親離れなんかしなくていいんだよ
コバタケー!!
戻ってこーい!!(泣) トマトまでの小林ならいる
それ以降の小林ならいらない
以上 すぐシュバってくるケンマスイ大嫌いおじさんきっしょ
ずっと監視してるんだろうな この期に及んでコバタケコバタケ言ってる奴はメンバーと違って向上心や野心が欠如してるんだろう
そんな人間なら過去曲聴いてるだけで幸せなんだろうからaiboまでの200曲を一生聴いてればいい
まあファンでも何でもないんだろうが ファンだからこそ言ってるんだよ
ミスチルはコバタケと桜井で作ってましたでいいじゃない
それで素晴らしいんだから 今年に入ってセルフプロデュースからケンマスイがプロデューサーに昇格してたことが一番驚いたな
最初の仕事は無能を露呈してしまってがっかりしたけど ケンマスイ知らなかったわ
せめて有能なプロデューサーを雇ってくれよ今まで稼いだ金を使って リフレクのドキュメント見ても、桜井自身かなり疲弊してそうな感じもあったし
桜井一人体制じゃなく、顔の知れた身内のケンマスイに頼らざるを得ない状況って事なんだろうな
個人的には当初の完全セルフ状態に戻って欲しいけど色々無理なんだろう >>429
じゃあこれからはミスチルだけで作りますでいいよな?
組んだのも別れるのも本人達の選択なんだからどちらも尊重しろよ
お前ミスチルをAIか何かだと思ってんの?
ファンなら今まで何を聴いてきた? ノッファ以上の物は出ないって自分で結論出してんだからこんなとこ来ないで一生リピートかけとけw
209 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba7-q1oq [153.170.151.13]) 2020/07/15(水) 13:48:59.21 ID:4mIosI7O0
208
うん曲もpvもビジュアルもnotfoundが全盛期だ自分の中で
あの時くらいまでは売れる為の活動だったけど
今は続ける為の活動に変わったんだなと思う
テレビに出ないこととかいろいろ
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba7-pTkM [153.170.151.13]) sage 2020/07/15(水) 13:55:55.39 ID:4mIosI7O0
へー俺も行ってみたいなあ
行っても「ふーん」くらいにしかならないと思うけど笑
多分今後あれ以上のものはmr.childrenからは出ないと思う
今を否定する訳じゃないけど
すごいバンドだったよミスチルは 昔誰か偉い人が言ってたよ
上手くいってるならそのやり方を変えるべきじゃないって
コバタケー!!
戻ってこーい!! だから上手くいかなくなったから変えたんだろ
お前ノッファで時間止まってんだから下手なこと言わない方がいいぞ >>437
具体的に何がどうあかんかったのかを、偉い人の言葉じゃなくお前の言葉で書けよ?そんなんじゃ何も伝わらないぞ?
2010年頃から慢性的に続いてたマンネリ、そしてとどめを刺したaibo期
この過去をアーアーキコエナイと耳を塞いでコバタケコバタケと、もう痴呆かと
そこからリフレクで曲もライブも活性化したのはファンなら共通認識だと思うぞ
ファンではないお前は知らんだろうが いやー上で君が貼ってくれた通りノッファにしてもなんにしてもコバタケがいて素晴らしかったんだから
それでいいじゃない、よかったじゃない
なんでわざわざ親離れする必要があったの?
詳しい人教えて だから上で言った通りaibo期でファンも、それ以上に本人達がこのままじゃ不味いと思うくらいの危機感を抱えたから心機一転4人でやってみようと決断したんだろうがよ、字読めるかお前
例えばミスチルもコバタケも脂が乗ってた2000年頃にコバタケと別れるって言ったら不満続出だろうがその頃とはわけが違うんだわ
今西暦何年か知ってる?ノッファから何年経ってそれから何枚アルバム出したか知ってる?大丈夫? 言うほどマンネリでもなかったけどな
ライブでピアノ無双してたから、それも重なってネガティブなイメージがついてるんだろうけど 今の方が不味いだろ…
何を危機感感じとんねんミスチル!
コバタケー!!
帰ってこーい!! あれだけマンネリを極めていたのに言うほどマンネリじゃなかったって歴史修正主義も甚だしいな
呆れるわ ノッファも好きだけど重力やBirthdayもすごく好きだけどな
表面的な活動がないのが寂しいのはあるけどアルバムが楽しみで仕方ないよ 無理か…
まあ俺もこれからのミスチルに期待することにするよ
金の力で敏腕プロデューサーを雇ってほしい とりあえずここまでの話で桜井はメロディーメーカーという結論でオケ? 別に歴史を修正してるつもりはないんだけどね
マンネリに関してはアイボがマンネリだったのと、ライブに関してはガチで酷かったくらい
センスをマンネリだと言うのなら、自分はそうは思わないかな リフレクの時のムジカかどっかのレビューで
近年は似たようなアレンジばかりだったけど〜みたいなコメントあった記憶
マンネリはaiboだけの話じゃない書き方だった >>443
これに尽きるんだけど笑
コバタケ含めメンバー全員若くて一番良かった時期と今を単純比較してる時点で話す価値ないわ
コバタケが居たミスチルとしての最後はaibo(リフレクの一部はコバタケ参加してるが)なんだからその延長線としてどうか、という話であるべき コバタケ在籍最後の作品はリフレク
リフレクでの提供曲もアイボみたくマンネリアレンジだったら、評価も悪いままで終わったんだろうけど
最後に結構良い曲残してるから余計に評価が難しくなっちゃってる 「Mr.Children others 発売」
で検索すると公式サイトに2020年8月12日(水)発売と表示される件… コバタケ農業ビジネスうまくいってないんじゃないの?
その赤字を埋める為にミスチルが利用されるのは
嫌だから帰って来なくていいよw Othersとsmileのニュースの間が上手い具合に略されてるだけ aiboはかぞえうたが浮かないように作られたと考えればコバタケの方向性は分かるはずだが 実際かぞえうたはマンネリが顕著として出てるイミテーションとインマイタウンに挟まれてるんだし マカロニえんぴつのhopeって曲
歌い方が桜井さんっぽい ようやくドラえもん公開か
キムタクが声やってたんだな 番宣で出てたわ
ヒットするかねぇ? ライジングの特別プログラムにラインナップされて無くてガッカリなんだけど
https://rsr.wess.co.jp/2020/ >>471
ドラえもんはヒット安定して見込める日本で数少ないコンテンツなので、コロナ禍でも一定の結果は出せる
ただバースディは予告やCM、TVドラ本編のEDで散々使われて来てるので
公開されても大して伸びないだろうね なぜミスチルはヒット曲を
作られなくなったのでしょう? >>475
何を持って上手く行ってないかは知らんけど、赤字なのは決算で分かってるよ >>472
あんなお通夜映像流すわけないだろwww himawariの完成度高すぎだろ
桜井和寿の最高傑作!射精した! himawariの完成度高すぎだろ!
桜井和寿の最高傑作!射精した! >>472
ドラえもん以外で話題ないもんな
ちょっと映像で観れるだけでも元気湧くもん
横断歩道フルで流してほしい 今年の会報は書くことないだろうから来なくても許すw 公式「よし暑中見舞い送ったからあと3ヶ月は放置して大丈夫だな」 米津の新作アルバムまあまあだけど、前作のbootlegは越えてないね
迷える羊は相当良い曲だったけど、ピースサインには届かなかった ジャイアンとスネ夫がバースデイ歌ってる動画をツイッターで見つけたんだがw
おもろかったわw >>491
一回かな。4月ごろ来た気がするからその前後の短い期間で来てはないと思う。 オンラインライブなんてやんなくていいよ
日増しに感染者増えてるのに、リスクを高める行動をする必要はない
ミスチルやスタッフの安全が第一 >>487
いつも思うんだけど、ミスチル以外の音楽も聴くくせに
何でここにしか書き込みに来ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています