Mr.Children2028
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
http://www.mrchildren.jp/
◆携帯用 OFFICIAL SITE
http://i.oorong.jp/mrchildren/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆烏龍舎
http://www.oorong-sha.jp/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2027
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1595606463/
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1560155416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 配信映像は録画できてしまうからネット上で違法アップが氾濫する、そして円盤の売上落ち込む。
だからやりにくいんじゃないの ロンドンレコしたRAK Studiosでノエル・ギャラガーがスタジオライブやってる映像がYouTubeにある。
ああいう感じでStD的なスタジオライブ配信してくれないかな。
欲を言えば、ロンドンレコのドキュメンタリーを有料配信してくれたら歓喜する。 やっぱ早めにケンマスイさんと離れて、他のプロデューサーと組んだ方が良いな
一度森さんと一緒にやってみればいいよ 100レスって何回も同じこと言うボケ老人みたいだな 桜井自身はまだ売れる曲作りたいっていう欲求があるんでしょ?
もし今の状況に限界を感じているなら、アトリエバンドみたく新たな方法論を試してみるのもよし
その分野に特化したプロデューサーを招くのもよし、まだまだ出来る事は色々あるよ
仮に好き勝手やります路線なら、もっとマニアックに音を奏でないとリスナーにはなかなか伝わらないよ 今後のライブでやるイノワーは
桜井さんが全部歌うだろうから楽しみだな。 コバタケなんて一言も出してないけどな
今なら森さんと組んで欲しい、音を聴く限り相性は良いはず 米津に曲提供&プロデュースして貰えよ。
わりかしマジで言ってる。今のミスチルには変化が欲しい。 今のミスチルの音楽が気に食わない奴はご愁傷様としか言いようが無いな
重力もバースデイもアザーズもソンプレも本当たまらんし新アルバムが楽しみで仕方ない 仮に米津と絡む事があったら、迷える羊みたいな曲を提供して欲しい
桜井あんまり米津聴いてなさそうだけど 例えばLemonを桜井が歌うの想像しても
なんか違うってなるわ
マサムネなら合いそうだけど Lemonはポップ風味の強い曲だから普通に合うと思う
ピースサインを歌う桜井を想像したら少し笑うけど 桜井自身が作曲することなく他人に曲提供してもらうってマジで言ってんのかよ
釣り発言か 米津に提供プロデュースしてもらうってアホ丸出しだな
30年やってきてそんなケチしかつかないことやってデメリット考えられないって 100レス誰がお前に勝手にべらべら喋っていいって許可したんだ? 今音楽業界のど真ん中にいる米津とコラボしてもケチなんかつかないでしょw
なんのデメリットがあるのか
少しはミスチル以外の音楽も聞こうよ >>648
普通にデメリットがいくらでもあるな
はいおしまい >>648
米津の曲を桜井の歌で聴く必要はないでしょ >>651
一緒に曲作ればいいじゃん
メリットは変化が生まれる、桜井にしてもミスチルにしても
デメリットは多分ないと思う 暑中見舞きた
メンバー見ると安心するわ
早くライブ出来るようになってくれ >>648
ミスチル以外の音楽も聴くくせに何でこのスレにしか書き込みに来ないの? 俺も今日届いたわ。
中一日で来るとは思わなかったw マシュマロ聴くとベースのうねりにいつも笑いそうになる
ナカケー素晴らしい 今日暑中見舞い来てる人多いんだな
自分は珍しく発送翌日に来たわ
地域にもよるだろうけど、発送の早さ遅さは結局運か 米津新アルバム初動80万枚確実とのこと
男性ソロのアルバムで初動80万枚超えは2002年のサザン桑田以来18年ぶりの模様
BOOTLEG 馬と鹿 SHEEP
━━━━━━━━━━━━━━━━
火 *69,296 241,427 375,321
水 *32,481 *70,480 142,841
木 *17,713 *38,792 137,156
金 *18,082 *18,666 *75,342
土 *12,098 *26,006
日 *11,228 *16,831
━━━━━━━━━━━━━━━━
計 160,948 412,202 730,660
初 161,158 412,359
累 593,802 513,872 米津凄すぎる
嵐に提供したカイトもミリオンだし
smileの立場が… そもそもやまピーの件あったけど発売できるのか?
また1人減らすんじゃないの 米津はYouTubeの再生回数見ても
母数がミスチルの比較対象になっていない
嵐も凄いけど別の凄さがある 音楽業界トップの米津と、おっさんバンドのミスチルを比べてる時点で
指標としてずれまくりだけどね
世代がまるで違うその両者を今の時点で比べる事はなにも意味がない 山Pの処分どうなんのかな
smileもコードブルーも >>666
完全に負けを認めてるね。米津>>>ミスチルだと 米津の全盛期(2017〜2020)orion、loser、ピースサイン、lemon、フラミンゴ、馬と鹿
ミスチルの全盛期(1994〜1997)クロスロード、イノワー、名もなき、花、シーソー、エブリシング
仮に米津とミスチルを比べるのなら、全盛期だった同一地点で比較検討することに意義がある なんやねん。この流れは。何十年も売れてから投稿せぇや この先当分、大規模なLIVEなんて出来ないんだろうな。
サンギビがラストか。 >>673
名古屋ドームのファイナル良かったぞ
行けなかったのは可愛そうだが円盤で雰囲気だけでも味わってくれAAGの >>609
米津は全盛期のミスチル越えたの?90年代のミスチル現象の時代より越えた? Birthday25位に浮上してきてるな
よすよす 桜井はミスチルでバンドという形でデビューしてくれたのが死ぬほど嬉しい。ソロで桜井和寿でデビューしてたらそんなに興味持たなかったかも。米津はソロだからそんなにはまらんかった。俺は根っからのバンド好きだな。 ミスチルも米津もどっちも凄いでいいじゃん
米津を毛嫌いしてる人は騙されたと思って一回聴いてみればいい 30周年ライブの1曲目は言わせてみてぇもんだでよろしく願いたい ドラえもんと主題歌の評判めっちゃいいやん。
出演は無いとしても来週のMステでちょっとは主題歌特集してくれるんかなあ。 5年ぐらい前のミスチルも呼ばれたRADの対バンツアーで別の日に米津も出てたんだよな モノローグ空気だなあ。同じ挿入歌でも君が好きのようにはいかんか 2020年 令和2年 20曲入りの20枚目のアルバム
冬にさっさと出しておけば良かったのに、出し惜しみするから
コロナのせいでお蔵入りになった曲も多いだろうな 映画のバースデイAメロ低音がズンズン響いて気持ち良かったわ 映画の動員数はどんな感じなんだろうか
ツイッタートレンドにはドラえもんもバースデイも挙がってないようだけど もう42歳のおっさんだけどドラえもんの映画見に行くよ
バケモノの子のstarting overも君の膵臓を食べたいのhimawariも見に行った
himawariはもうちょっと映像を入れてくれても良かったのにな >>696
42歳ってミスチルど真ん中世代じゃない?一番多感な時期にミスチルの全盛期見れた人だな。 ノッファ発売から今日で20年か。あれはいいシングルだった。 札幌ドームって毎回桜井の声の調子良いらしいけど
AAGはさすがにだめだったのかね >>700
AAG札幌ドームは声の調子は良かったよ、
逆に調子悪いかな?って思ったのはブラッドオレンジの真駒内だね
当分、大規模なLIVEなんて出来ないんだろうなコロナのせいで 札幌ドーム伝説継続中で草
なぜ札幌公演を特典CDにしなかったのか CDの売上が落ちようとドームスタジアムツアーをほぼ満員にてきる集客力が強みだったのに
その大規模ライブがしばらくできない(少なくとも万全では)のはかなりの痛手だよな
テレビに出なくなり雑誌等の露出も減っていて遂にはMVすら作らなくなって
今の主流である配信、サブスク、YouTube関連は弱いというか全く上手く使いこなせてないし
この先どういう方向性の活動に踏み切っていくんだろう? どういう方向性も何も今までと変わらないでしょ
ワクチンが普及されたら活動再開するだけ ライブやらないなら正直ファンクラブ入ってる意味ないんだけど更新するのやめよっかなー。特典も別にいらんし。 コロナ時代の新しい時代のライブが出来ないものかね
もうスタジアムをぎゅうぎゅうに入れることは出来ないのが前提で
東京Dなら1万人、日産スタジアムなら2万人くらい十分なスペースを確保して客を入れて
その様子をファンクラブ限定の同時配信にするとか
これならチケット手に入らなかった人や地方の人もそれほど不満がないと思う まあ今の活動状況はファンはもやもやしたりするのはしゃーない。今は耐える時期なんだと思う。今までとんでもない活躍(日本のアーティスト史上1位、2位を争う活躍)してきたミスチルがこのまま終わるわけがないよ。 ミスチルみたいな保守的なバンドが、客や自分達の危険を冒してまでライブをやるとは思えない
おそらくワクチンが普及されるまで機を待つでしょう
アルバムに関しては今年に発売されるのか来年まで延ばすのかは分からない mybirthdayもsong of praiseも当初微妙に思ってたけど
4か月経って良くなってきたわ!やっぱつくづくスルメだなあミスチルは サザンみたいに無観客ライブをネット同時配信するのは無理なのかな
あと新しいアルバムがなくても昔のアルバムのツアーみたいなこともやって欲しい
8月はEVERYTHINGとKind of love
10月にVersusとAtomic Heartみたいな感じで 20年くらいツアー参加してるが札幌でしかライブ見たことないから、ウカスカ含めて調子悪いって感じたことないんだよなぁ。
逆に不調がどんな感じが見てみたい感すらある。 札幌といえば、ミスチルに影響受けてるバンドの代表曲にモノローグ があって
いつもならシンプルに曲名モノローグ にしそうなのになぁと思った。
そのバンドのアルバムにJENが寄稿してたりサッカーでもつながりあるし。 triplaneなw
あのバンドの曲ミスチルファンなら好みの1曲絶対見つかるやろw 札幌ドームの桜井の調子は凄まじかったね
今でも凄かった事憶えてるわ 暑中見舞い来たわ
立秋過ぎてるから厳密には残暑見舞いだが
50thてのは年齢とかけたのかな >>715
最近のアルバムとか、ミスチル にこんな曲
欲しいなみたいのけっこうある。
色々なバンドのなかでも良い意味で影響受けてるバンドだと思うがなぁ。 >>704
発売したらリアルタイムで更新ってわけじゃないけど
iTunesはほぼ全曲配信してるしサブスクも同様
youtubeは普通のPVがあるやつは全部上がってて1曲フルのライブバージョンもたくさん
サンギブフルも現状ある
ミスチルは各媒体を使える分には十分過ぎるくらいに使ってるんだが…
配信ライブは今のところないのと流行りとか話題になっていうというなら知らん >>706
おれも更新するのやめようと思ってたけど
友達に継続記念品自慢してたら
また更新しちゃったww
次はスプーンが来るから
カトラリーセットがもうすぐ全部揃うw ミスチルのタイアップの数って半端じゃねーのな。びっくりした。ミスチル効果は凄いんだな。 >>721
使いこなせてないってのはちょっと違うかもしれんが
言ってる通り未だに円盤を優先して配信やサブスク解禁を遅らせたり
そういう中途半端な姿勢を続けてるせいで配信ストリーミングへの移行に失敗してる
テレビとかメディア露出が減ってるんだから少しでも話題になってるCD発売日に同時解禁しないと意味がない
自ら聴いてもらえる機会を奪ってることに気づいていない
重力の配信なんて4ヵ月くらいしてからだったしサブスク解禁に至っては1年以上してからとかアホかと birthdayの発売日に「配信サブスクないのかぁ」
って嘆いてる人がTwitterにたくさんいたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています