○ o スキマスイッチ Vol.99 o ○
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット!
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
ttp://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>975
▼スキマスイッチオフィシャルサイト
ttp://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
▼ファンクラブ専用サイト(DELUXE)
ttp://www.sukima-de-luxe.com/
※前スレ
○ o スキマスイッチ Vol.98 o ○
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584457859/ >>892
Ah yeahのタオル投げとタオル回し、パラボラヴァの両手広げ、ゲノムの拳突き出しもあるぞ >>893
ミュージアムから九州でライブに参加してるけど、ふれて未来を早い手拍子の後に普通の手拍子をしていたよ。地域によって違うのかな?すまん知らなかった。 >>900
伝えたかったのは両手を挙げて、大きく左右に振る応援のことでした。教えてくれた応援も楽しいですよね。 >>902
横振りはスキマにはないね
福耳の星かけぐらい? >>904
最後みんなでハミングするところかな?
個人的にはパラボラヴァで手を広げて、そのまま横振りが合いそう。 宇宙兄弟のアニメでユリーカの時、変な踊りしてたからそれが、ライブでも反映されるかと思ってたら、そんなことなかった。
みんな踊れるの? ワイパーは結構腕疲れる
サザン、ライブがスキマの1.5倍長いのに、ひとつのライブに序盤中盤アンコールと3回ワイパーあって腕死んだ
ふれて未来をの手拍子も速くて疲れる
でも棒立ちは寂しい
ah yeahがちょうどいい
そんなわがままを感じるこの頃 >>907
なんかサザンネガキャンしてるみたいになってるけどそうじゃなくて演者がバイタリティの塊だなと褒めてるのです
東京VICTORYとかの腕突き上げ
振り付けダンス
掛け声手拍子などなど、やること多くてバリエーション豊か
ヒット曲が多いとその分観客の参加も大変
だからスキマの数曲だけ参加の方が疲れないなと >>911
ネタ?だと思うけど
ユリーカ自体は3本の指に入るほど好きなんだけど盛り上がり今ひとつだよね
アッパー系の曲全て手拍子?もなんかあれだし
ダンス… ユリーカ発売当時も宇宙兄弟のダンスについていろいろ言われてたよね
ライブで絶対やるんじゃねぇとか
実際夏フェスでやってる人見て引いたけど 私もユリーカ上位だわ。卓弥達が揃って踊ればあのダサダンスもかっこよく見えるかもね…
まてよ…卓弥のダンス…
卓弥が踊る時点で笑いになるのかな… >>916
昨年のオーキャンの幕末ワッショイダンスもダルそうに踊ってたぞ
山崎まさよしはキレッキレだったから余計に差が出た ライブでユリーカのCメロって普通のバージョンと長いのってCメロ入る前に見分け方があるんだろうか? >>921
ない
あれすごい好きなんだけど、蛇足という声もちらほら >>924
無いんですね。ありがとうございます。
ロングバージョンはコーラス参加が楽しいからライブでは毎回やってほしい。 自分もロングバージョンのが好き
幻想だと気付いたとき…の後の間で判断するしかないね >>925
わざわざ丁寧語でありがとうございます😊
タメ口使ってごめんなさい
アニメ版みたいに、上がって昇ってから入るVer.+Cメロロングバージョンのスキマスイッチツアーが最高です! 「さよならエスケープ」
缶コーヒーのCMか?ってくらい通俗的で思わず苦笑。
ずいぶん空に憧れてるようだけど、なんだろうか。
「僕」が頑張っているのが仕事なのか勉強なのか知らないが、
現実逃避にも見える空への憧れが
何かの例えだと考えると余計通俗的で恥ずかしい。
「ココロシティ」同様、お馴染みの、未来、輝き(光)。
思うところがあると、すぐ見上げてしまうらしい「僕」。
「パラボラヴァ」同様、思わせぶりに出てくる、時計(時間)。
中盤、上下がないと言いながら、最後で上を目指すと言うが
心境の変化もなく時系列順に書かれていて白々しい。
○○しようと呼びかけるが
今時こんなメッセージで共感・同調できる者がいるのだろうか。 ユリーカ、YouTubeでも見れる赤パンのやつ、卓弥ってニノに似てるよね。ユリーカ好きだからよく再生してるんだけどうちのツレがこの前ボソッとニノみたいな顔してるなって言ってた。
昔から言われてると思うけど、ひいき目で見て似てると思ってるのを、なんの興味のない人に同じこと言われたからちょっとうれしくなった。 >>929
また痩せればええノォ
ユリーカあんまり関係ないけど笑 パラボラヴァの時あたり痩せてめちゃくちゃかっこよかったよな オラ何話しても自由だと思うぞ
なんでもあっそじゃかわいそうだ
誰似とかはどうでもいいけど不摂生なら痩せてほしいとは思ってる >>933
本当にかっこよかったです
LINEの頃からあれあれ、って感じ
元気ならいいのだけど急激な増減は体にも悪いよね 痩せたらめっちゃカッコいいを知ってるから、今のままでもいいんだけどね。大好きは変わらないよ。カッコよくなったらファン層変わるよね いうて同年代のバンプ藤原とか頑張ってるからなぁ
フロントマンとしてシュッとした姿の方が断然いいわ
あと自分だけかもしれないけど、その時々の体型でかなり声違って聞こえないか? >>939
藤くんは痩せすぎ…
まあロッカーとしては理想的だけど BUMPメンバーの体型は確かに理想
BUMPってチャマが不倫するまで嫌いな人まるで見なかったよね
米津はすごい売れてるけどブレイク前の写真引っ張り出されてよく叩かれているし、サンボマスターのボーカルのようにかっこよくないことを売りにしている人もいるし、容姿は大切
個人的には大橋さん前髪下ろせば笑顔が素敵なナイスミドルでいいと思うけどね、藤くんレベルまで痩せたら心配する BUMPは歌詞が丸くなってEDMバリバリ使って完全アイドル売りしてるけど、逆に昔アイドル売りだったスキマは今、結構やりたいことやってて対極的だね 黒猫チェルシー渡辺さんが若き頃の大橋に似てると思う 卓弥はビジュアルで売ってるわけではないから(キリッ サカナクションの山口さんとかアレキサンドロスの
川上さんみたいに見た目がほぼが変わらずに歳を
取るのもすごいとは思うけど卓弥だってアラフォーで
これだけ保ってれば充分でしょ
ステージの上にいる時だったら35〜36歳ぐらいには
見えるし 大橋さんが藤くん並みに痩せたら病気かなってなるけど、やせてたときのほうが声は出てると思う
太ってるときは野太くてレンジは広くないイメージ
藤くんや川上洋平レベルで痩せてるとアラフォーだろうとやっぱりかっこいいし見た目で10.20代女子ファンが付く感じ 10代ファンがつかないのは容姿じゃなくて…
歌詞が子ども向けでないからだと思う。 >>956
自分は20前半
ボクノート、雫、ゴルラバ世代です
40歳以上が多いって言われてるけど何の曲で知ったのかな? キタ━(゚∀゚)━!
スキマスイッチ公式@sukima_official
#スキマスイッチ 新曲「吠えろ!」がテレビ朝日系新番組「#アニマルエレジー」テーマソングに決定!
2020年10月10日スタート【毎週土曜】深夜0:30〜1:00放送(※一部地域を除く)
夏目三久がMCを務めるテレビ朝日系新番組『#アニマルエレジー』のテーマソングに決定!
見てくださいねー! コロナで曲作り進まないって言ってたけど、コロナ前に作ったのか、最近作ったのか。どちらにせよ嬉しい 動物番組だからフレフレみたいな短めの曲なのかもしれない >>956
同じく20前半
獣の奏者エリンで雫聞いてそこから >>956
自分は30半ば
全力〜雨待ちくらいで入ったよ
ライブ行くと確かに年上お姉様多いなと感じる 年齢の話は荒れる元だからやめようね
何歳でも何かに夢中になれる事は素敵だよ
他人に迷惑さえかけなければね (shiny)(TV)スキマスイッチ 新曲「吠えろ!」がテレビ朝日系新番組「アニマルエレジー」テーマソングに決定!(TV)(shiny)
2020年10月10日スタート【毎週土曜】深夜0:30〜1:00放送(※一部地域を除く)
夏目三久がMCを務めるテレビ朝日系新番組『アニマルエレジー』のテーマソングに決定!
【テレビ朝日系新番組『アニマルエレジー』】
哀しみの曲”や“哀しみの文学”を意味する「エレジー」という言葉をタイトルに掲げた新番組『アニマルエレジー』では、
《あらゆる生き物の、哀しいけれどちょっと笑ってしまうような(!?)おかしい生態》を、VTRで紹介。
動物たちの生態に、人間の悲哀も投影しながら、生き物の奥深さを覗いていく番組となる。
是非ご覧くださいねー(flower) >>956
30半ば
viewから入った
大学受験の年802のヘビーローテーション曲 若いファンがいない話、本人たちの年齢が上になればいなくて当然だと思う
特にスキマは等身大の音楽をと話すから年相応なファンになるのも当たり前な気がする
BUMPやRADは本人の実年齢より若い曲書くからかな BUMPやRADはもう何言ってんだか分からなくなってきたよ、、、
年相応はBUMPはRay、RADは絶体絶命までかな 「ユリーカ」
惨めな状態から自らを奮起させるお馴染みの歌詞。
もっとも上昇をイメージさせながらも読みようによっては現実逃避に見える表現が多い。
どちらにも解釈できるようにしているのか何なのか。
Cメロで唐突に寄生虫が出てくるが
対応するものが歌詞中に存在しているだろうか。
ここは上昇の障害になるものをもってくるところだ。
なぜ寄生虫なんかに例えるのか謎である。
また「それすらも」幻想なら、他にも幻想と呼べるものがあったのだろう。
それはなんだろうか。歌詞中に見出だすことは難しい。 >>956
多分25~40くらいが多そう
自分は30 >>967
んん?
全然興味湧かないんだけどその番組 >>956
28歳
初めて買ったCDがボクノートだったなぁ
親が流してた空創クリップでこの人なんてアーティスト!?って聞いたんだ
懐かしい 自分より若ければバカなキッズ扱いで自分より歳を取ってればBBAもしくはジジイだからって老害扱い
無駄なマウントの取り合いの元になるだけ >>984
見た感じそれぞれ年齢言ってて荒れてる様子はないんだけど、お互いに傷つけることを言わないように気をつければいいんじゃない?
どうしても歌詞や曲に影響するものだし、年齢の話は出てきちゃうよね >>956
39歳
ボクノートからはまった
20歳前半でファンの人すごいね! 自分の住んでいるところはアニマルエレジー見れないみたい…
新曲どんな曲だったんだろう? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。