I've Soundっていいですね。31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・過去ログ、関連スレ、発売日情報等は>>2-10辺りに KOTOKOはクリエイティブな提案ができるところがすごかったね
えい子先生もMELL様も川田まみも歌はすごくうまかったけど、お金を稼ぐことに貢献はできてなかったな
LeinaとNamiにはそこのところを期待してる )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ するでしょさすがに
今のI'veにスターは他にいないよ 川田まみの引退でI'veは死んだに等しい状態じゃん
武道館の栄光が忘れられず時代の変化を受け入れられないんだよやっぱ 別にいいよ
高瀬と波の新曲さえ 途切れずに出てくれれば 所詮一素人の考察だけどKOTOKOとか高瀬一矢とかはエロゲ主体でありながら
声優を敵視してるというか音楽一筋でないとダメという職人気質なところがあったと思うんだよな
でアイドル声優に走ったfripSideとかエレガとかを見下してたが
KOTOKOらと入れ替わった音楽一筋とされる人材が鳴かず飛ばず零細アーティストになってしまったんだろうな KOTOKOは音楽一筋じゃなく色々やって ただろ
だから売れたけどKOTOKOが消えたら悲惨なことになった
その点でLeinaには期待していたが無理そうなら新しいアイドル連れてこないと 同じくLeinaには期待していたが残念ながらHPのアーティスト欄から消えたよ angelaだってファフナーの頃と比べて今は別のアーティストかよと思ったが
そうしないと声優や後発のアーティストに仕事奪われるからしょうがないんだろうな
だからこそI'veは元から電波ソングなど多種多彩な曲作りしてるから柔軟に生き残れると思ったのに
楽曲提供を渋って自前で歌手を育てる戦略に賭けて負けたって感じか? I’vesound総選挙と言ってニコニコとかようつべで盛り上がってた時代あったよなー 水樹奈々への楽曲提供を断ったってのは本当なのかな? >>70
ISEって相変わらず広告以外画像載せない前時代的なサイトなんだな
だからI'veの地味さに拍車をかけてる感じがする >>74
元から音楽に関しては頑固だけど武道館でライブできたからそれが正しいと思い込んで今の状況になったんだよI'veは 現役の歌手は中々売れないというよりもう諦めた感が強いかな
今まで脱退した歌手もKOTOKOらの呪縛が強すぎてプレッシャーに押しつぶされたんだろうな 嘆かわしいながらもアニメ大量生産時代なのに
アニソンの仕事を全くと行っていいほど取れずたまに劇伴って状態で
エロゲもサガプラと戯画に見捨てられたら終わりじゃん >>60
個人的にはKOTOKOは電波ソングをやるべきじゃなかったと今になって思ってる
Change my styleとかさくらんぼキッスの時はメジャーデビューなんか微塵も想定してなかったんだろうけど
マジであの容姿でやるべきじゃなかったとさくらんぼキッスのPV見て頭抱えた記憶がある )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 電波ソングでエロゲユーザー外にも爆発的に知名度上がったから高瀬よりもKOTOKOの方が商才があったと思うよ
PVもインパクトがデカかったw
もしアイドルみたいにかわいかったら逆にPVの効果薄かったんじゃないかな )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>85
メジャーデビューで非ヲタにも売り込もうしてもそれ含めエロゲの仕事が捨てられず中途半端になって
結局エロゲ自体衰退しfripSideや水樹奈々らとのオタクのパイの奪い合いに敗れた形になったな・・・
PVは結果的に迷走を表す結果になった )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
売れなくなったか売れない状態が長いからだけど
I've側の発表はともかくISEの歴史ページで書かれていることが宗教的なポジティブで痛すぎ すっかり腰抜けアンチの巣になったなwwwwwwwwwwwwwwwww こんな過疎スレをわざわざ荒らすのは避難所の信者かな?
言論統制しないとネガティブな話題しか出ないのは末期だね 半コテのオカマは嫌いだけど、
それ以上に管理人とかいう人のさじ加減で気に入らない意見を消せるのを目の当たりにしてしまったからもうあのスレ使う気にはなれんのだわ 荒らす自由が欲しいってことだろ
向こうに来ずに存分にこのスレ荒らしててくれ ISEもあのスレも信者と身内しかいなくて不気味なんだよなw やっぱり当時のスタッフが有能すぎたのか武道館をやっちまったのが
勘違いを生み出し歯車が狂うきっかけになったな 避難所見たけど確定しきれない部分があるとは言え
あのような話がみんな事実だったらI'veが再びスターダムにのし上がる機会無いじゃん・・・ ふるふるとかk林とかなんでそんなに嫌われてるんだよw
曲しか聞かないから全然知らないわ アニソンもfripSideにチャンスを奪われたって感じだな
ハヤテのごとくを最後にヒット作に恵まれなくなった
自前の歌手に固執せず早い段階から声優への楽曲提供を積極的に推し進め
アニメの仕事を取りまくるべきだった 同じ札幌なのに初音ミクに何も関心を示さなかったのが致命傷
ブームが落ち着く前にカバーでもいいから楽曲出しまくって存在感出すべきだった ミクに怖いぐらいノータッチだよなw
新しいものにどんどん触れていけばいいのになんか保守的なんだよね I'veは元々商業主義じゃないからと言えば聞こえはいいけど
ISE見る限り高瀬一矢すら音楽だけで食っていけてるのか非常に怪しい状況だよな ボカロとかマジで止めてくれ
そんなんで音楽性変えて変に媚びて欲しくないわ ミクももうオワコン
身内イベするだけじゃなくてd4DJみたいなソシャゲにでも混ぜてもらえ angelaやfripSideやエレガなどみんな音楽性変えるなりしてあえて媚びることでアニソン界で生き残ってるのに
それにKOTOKOメジャーデビュー時も羽で音楽性変えたのにみんな離れなかっただろ
I'veがオワコンになったのは歌手やクリエイターの世代交代がマネジメントミスなどで大失敗したからだけどね 避難所に移る前のスレだかで、I'veの起用が減ったのは単価が高いからとか誰かが書いてた気がする
本当かは知らんし、I'veが高いのか発注元に金が無さすぎるのかもわからんが どこ情報なんだろなそういうの
妄想だったら笑うんだけど、最近はギャラ○○円ですみたいにSNSで公言してる人もプロでもフリーランスだと割といるからなんとも 初音ミクはオワコンとかギャグにすらなってないんだが ミクと東方はオワコン言われ続けてるけどなかなか終わらないね
でもかつての勢いは無いから今から参入するのは反対だな かつての勢いが無いのはニコニコ動画の方だけどな
それに今のI'veなんて・・・ 本当に川田まみが去ってから悲惨なことになってんだな KOTOKOは自分で考えていろいろ切り開く力があったけど、音楽しかしてない川田まみや高瀬は運が良かっただけというかKOTOKOとエロゲに乗っかっただけだと思う アンチスレみたいになってるけどここはアンチスレじゃないぞ ttps://www.ivesound.jp/article/
アンチじゃないけどこれ見ただけで泣けてくる )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
kotokoちゃん今聞いても声が若いのにうまくてすごいね
なんかI’ve含めて今の若い子のアニソンの声あんまり好きになれないんだよね >>122 >>125
去年から歌手の売れないままの卒業が相次いでいるからコロナが終息しても希望が持てない
IKUもRinaもアスカもいつまで持つのだろうか >>124
KOTOKOスレいけや
ここはアンチスレやでwww >>126
KOTOKOに匹敵する歌姫出てこないよな・・・ KOTOKOは偉大かもしれんがメジャーになりきれなかったな
エロゲが足かせになった感じ KOTOKOは十分にメジャーになりきれたと思うけど
横アリ単独でできる人なんてトップの一部だけだし。
時代の流れがビジュアル重視のアイドル声優に流れて行って
メディア露出すくないKOTOKOは一般層にまで浸透できなかったって
ことだと思うけどエロゲが足かせになったと言うよりかはガッツリコアな
ファンを獲得して地盤築いたって印象 15年位分からないままのことがあるのですが、乙女心+√ネコミミ=∞ これってなんて読むのでしょうか I've自体がまずエロゲファンを取り入れてからアニメファンに浸透させていった形
根本のエロゲが壊滅状態な現状では新たな芽が育たないのは当然
今のI'veにはアニメ主題歌を取れるようなアーティストが育ってないし
昔のように売り込む営業力も無いのだろう いやKOTOKOの規模でメジャーになりきれなかったとか言ってるのどういうことだよww 夏のコミケでは、高瀬が「これからのI'veはこの三人で頑張っていきます!!」みたいなこと言ってた気がする
一年もたずにLeinaなんて最初っからいなかったみたいな扱いになってるの笑うわ クリエイターからもLeinaからも今までありがとうみたいなのとか卒業に関するコメントとかもお互いに無いし
Leina側は別名義でブチギレてたぐらいか )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
>>136
エロゲの仕事切れなかったのが今の惨状だろうね・・・ fripsideのリミックスに高瀬と井内が参加なんだな
エロゲ同窓会じゃん >>141
エロゲを切った所で好転していたとは思えないけど
普通のポップス歌手として売るならテレビ出演などの足枷になるし柚子乃離脱はその辺が影響してるだろう
だがI'veファンはいまだサブカル趣向が中心でそこを切るのは逆効果
アニメ業界的にもエロゲに関わる歌手を敬遠する事はないし並行しても問題はないだろう
そもそも現所属歌手はエロゲタイアップ皆無だし Rinaのアルバム予約始まったけど、曲と作曲家はどうなるんだろう
ファンクラブ限定版とダウンロード版の違いも気になる >>143
自前の歌手に固執せずもっと楽曲提供で頑張るべきだったな ふと頭に浮かんだ曲名がどうしても思い出せないので誰か教えてください
・130BPM前後の四つ打ち曲、イントロはちょっとトランス気味
・サビのコード進行は6-4-5-1の小室節
・Aメロが「ミ|ミレミファミーーーレ|レドレミドーーーミ|ミレミフェミーラーソ|ーミレドーーーー」 >>148
うわーまさにこの曲でした!モヤモヤが晴れてスッキリ!
歌詞とか全然思い出せなくて辿り着けないかと思ったら助かりました! 初期のNamiは今と違って高瀬フォロワー感強くて好きだわ 高瀬のRIDEとtwo faceの仮歌がめちゃくちゃかっこよかったー! I've Soundっていいわよね。3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/30004/1592658114/240
240 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2020/09/27(日) 11:20:07
川田夫人は育児ノイローゼで自殺しないでね >>143
今でもエロゲの効果って顕著なほどあるの?
現状戯画とサガプラしか仕事来てないな
Keyから仕事もらえないかな・・・ 佐藤アスカがラジオでC.G.mix呼ぶとき、蜆とかシジミックスとかにしか聞こえなくて笑ってしまう レールガン
リミックスでタカーセの評判がどっちになるか心配 NAMIの配信、何でいちいち曲のボリューム下げてコメ返しするんだよって思ったけど、有料の人のコメントしか返してないんだね
それならしゃーないわ ビッグな仕事来ないかな
覇権確実なアニメの主題歌とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています