BAND-MAID 36くるっぽー バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>95
そうまで言うなら賢い貴方が上手にハンドリングしてね。 日本で売れて何人もが海外に出てみたけど話題にもならなかった
ベビメタは少し話題になったけどね
海外ロックファンにもアピールできる音楽をやっているバンドはバンドメイドだけだろう
海外リアクション動画の多さからも言える 中止となったZEPP HANEDAお給仕開催日の、8月16日(日)に無観客オンラインお給仕開催!詳細決定!
https://bandmaid.tokyo/contents/334081
前回のオンラインお給仕は総視聴者数が公開されてないけど、全世界でどれだけの数が観てたのかな。
前回はイープラスで観たが途中まで視聴者数1万5千まで表示されて、その後表示が消えた。
アーカイブの件数も含めると億越えだったのかな。 >>106
国内に1.5万人もバンメに課金する人がいれば、オリコントップ10常連になれてるって。
900台の次に、1.0表記になってて、その後徐々に1.6まで伸びた。
1.5万表記だったらしいけど、実際は1.5千。バグでしょ。 >>107
そうか、バグなのか。目を離したスキに急に件数が上がったように見えたから、オカシイなとは思ってた。 実数は1500人でしょうね
あんま良くなかったから今回はは1000人行けば御の字だねぇ
無料でやればもう少し見てもらえてファンも増えるのに目先の金に困っているのかな 3桁ずつ区切る、
つまり、
1
10
100
1,000 = 1k
10,000 = 10k
100,000 = 100k
1,000,000 = 1m
これが普通でしょ? バンドへの勧誘時に聞かせたデモテープの中身って何だったの? なんか歌波さんが彩姫さんをストーキング的に撮影してる件、
アニメ「CCさくら」の知世ちゃんを連想したんだが・・・。 海外勢とチャットで盛り上がりたい人はZAIKOに流れたろうから、
streaming+だけの話だけどね。
後、リアタイあきらめてアーカイブ狙いで課金した人もそれなりに当然いるから、
実態はよくわからんですけどね。 日本語下手だなw 書き直します
1500人はstreaming+のリアタイ視聴者。
海外勢とチャットで盛り上がりたい国内勢はZAIKOに流れただろうし、
最初からリアタイあきらめてアーカイブ目的で課金した国内勢もカウントされてない。
だから課金総数の実態は、全くわからんという話でございます 最近こそ小鳩がメディアに出てるが、元から視野は海外に向けてマネジメントしてただろ
実際日本より海外の方で人気があって逆輸入みたいなスタンスが狙いだったはず
成功してると思うがなぁ
幼稚としか表現出来ない奴は底が浅いわ 無料配信なんてやってもファン増えないよ
金を出さない乞食が増えるだけ
これからも配信は基本有料でいい >>98
それはお互い様じゃないか
日本人だってBTSやBLACKPINKボロカスに言うだろう
それに音楽も白人優位じゃなくなって黒人ラッパーのヒップホップや
ダンスミュージックがヒットチャートの上位を占めてる
バンメのライブ、メキシコとか超盛り上がってただろう
ヒスパニックに受けるバンメだが、彼らは貧しいから中々お金を使えない
一般のアメリカ人はベビメタもバンメも知らない
バンメはライブ・ネーションと契約して本当に良かったのか?
2021年のツアーに関するライブ・ネイションからアーティストへの通達内容が厳しい
ギャラは20%削減など
https://rockinon.com/blog/nakamura/194464
飛行機代&宿泊費=アーティストが全額負担するw >>118
意味不明
ど下手な地下アイドルレベルの音楽が向こうで成功するわけないでしょ >>118
ライブネーションに歯向かうとアメリカでライブできないらしいぞ
従うしかないだろう そうらしいね
CEOのマイケル・ラピノは売れない音楽に興味はないらしい アメリカというか白人社会はもともとそんなもん
日本人からしたら目玉飛び出すくらいの自己責任+成果主義
逆に、チャンスはたくさんある
バンメはそこに「目新しさ」だけじゃない部分で入っていったから、実力をある程度認められてるんだろう みんちょ先生がYoungGuitarのWEB特集に登場したで。
動画公開は8月20日とか
PRSの35周年記念モデル・4機種の試奏という大任を果たされたのだぞ。
さすが天才みんちょ先生 AddictoneからPRSに乗り換えたのは何故?
エンドース契約? 契約はまだしてないと思った
神田商会ついてるし半分は大人の事情みたい
PRSに変わったときにそれまで使ってたギターメーカーが悔しいツイートしてた
みんちょからはその辺の言及ないけど複雑な気持ちだったかもな >>127
Kanamiは契約済み
https://www.prsguitars.com/artists/
小鳩のリッケンバッカー→ゼマイティスも同時期だっけ? >>128
小鳩のゼマイティス 2016/4あたりから
歌波のPRS 2017/1あたりから みんちょといえばサンタナで、サンタナといえばPRSだろう
小鳩は単純にゴシックなメタルフロント見てかわいいポーって選んだと予想
そういえば小鳩は肩凝りがひどいらしいが、それってゼマイティス使ってるせいじゃないの?って思った
みんちょは家でも極力立って練習してるって言ってたから当然小鳩にもそう指導してるだろう
重いギターで毎日長時間立って練習してたら結構な負担かかるぞ >>128
アーティストリスト見てきた
日本人ではみんちょ先生とワンオクのToru氏だけなんやね
さすがやでぇぇぇぇ バンメもワンオクも海外では雑魚
アジアの実績とボーカルはワンオクの圧勝 下手とか雑魚とか言われても・・・・
PRSが「契約に値するアーティスト」
って判断しただけですからw >>135
お前さんが大絶賛する友蔵先生の世間の評価は上手いけどセンスがなくて人気もない人
長年PRS使ってもPRSから認められない人
お前さんはこっち
LOVEBITES vs BAND-MAID 6
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1590972995/ PRS が教える「エンドース契約に必要なもの」
1:人並み外れた演奏技術を持っている
2:音楽性と人間性ともに高い評価を得ている
3:ソーシャルメディアで広く認知されている
4:楽器メーカーにメリットを与えられる
ワンオクのtoruはエンドース契約してないらしいよ
他のギター使えなくなっちゃうから
2017.11/17「SCANDALは日本人女性アーティ ストとしては初となる
フェンダー社とのエンドースメント契約を締結した」
日本人男性ミュージシャンはエンドース結んでる人結構いるけど、
歌波がPRSとエンドース結んだってニュースあったっけ?
間違ってたらごめんね エンドース契約とシグネイチャーモデルはセットみたいなもんだからカナミも鳩もまだ使用ミュージシャン止まりだね
いつか二人ともシグネイチャーアーティストになってくれるといいが! >>138
128の方がHPサイト貼ってくれてますから
覗いてみてはいかが?
サポートしてるアーティストのリストの中に
みんちょ先生とToru氏の名前がありまっせ >>142
当然リスト見た上でレスしたんだけど、
「以下のアーティストと働くことを誇りに思っている」
あれは全員エンドースアーティストなの?
世界中から推薦されたPRS愛用者じゃないのかな
TORUの件はワンオクファンのコメントで目にした 連投すまんこれが最後
仮に本当に契約したなら公式Twitterなりで発表すると思うよ
ライブネーションとの契約と同じでかなりの宣伝になるから
渡辺祐(ギターワークス代表)
2013年にAddictone Custom Guitarsを設立。
日本とアメリカの両方でハンドメイドで製作するカスタムギターブランドを立ち上げる。
歌波はバンメに入る前から渡辺氏と知り合いだったらしく(ギター教室?)
プロになってからAddictone とエンドース契約したらしいが今も切れてないのかは知らない
やっぱり敬愛するサンタナのPRSをどうしても弾きたかったんだろう エンドースかは知らんけどメーカー公認のプレーヤーということだろう
日本人でPRS愛用者は多いけど公認された人は少ない
TORUと歌波とあと一人ジャズ・フュージョン系の人がいたはず アンチがいても書込みあるスレはいいね
お通夜状態のスレとか悲惨やわぁ… 歌波はミュージックビデオやライブではPRSしか使っていないのだが
エンドース契約してなければ何使ってもいいんじゃないか? >>143
推薦された愛用者とか・・・
そんな曖昧なモンわざわざHPに列記するわけないじゃんw
あちら契約やら肖像権やらにうるさいのに
名前を挙げた愛用者様が気が変って、ライブや映像で他のメーカーを
使ったらどうすんの?w
どーしてもみんちょがPRSと契約してないことにしたいってことは
あなたアンチですね?w 「共に仕事をすることを誇りに思う」
フツーに考えたら契約してるってことですよねぇ?
仕事してんだから ついにPRSの裏側を語る…!?ギター界のLANGE & SOHNEなPrivate Stockを3本比較タメシビキ!
https://www.youtube.com/watch?v=sbvIEJ9_Ra4 お菓子ギターってESPの学生に作って貰った奴でドヤ顔でうpするの恥ずかしくない?www >>162
ESPのオーダーって金を払えばどんなギターでも作るって有名なんだけど、学生に作らせたのは良いけど公式サイトにアーティスト紹介されないってのも変だよねー。
楽器メーカー側からしたらエンドース契約したくないのかなー
あと、お前さんはさっさと隔離スレに閉じ籠れ >>164
くだらねえ
楽器メーカーのケツでも舐めてろw おまえらいまギターメーカーなんか売れなくてやっていけないご時世なんだからありがたがるようなことじゃないぞ 世の中には金持ちたくさんいるから
ライブできてないアーティストの方が
状況は厳しいんでないかい >>165
意味が分かる日本語喋れ
まともなガチャマン&ピン子にとってもお前はクソ野郎。
違法動画を載せるな乞食 ゼマイティスがパールフロントって今は販売終了なんだっけ?
もしかして小鳩さんと同じギター欲しい!って人の注文が捌ききれなくなった? 小鳩のギター
ZEMAITIS A24MF ACES&EIGHTS 246,000円
ZEMAITIS A24MF BLACK 246,000円
ZEMAITIS CS24PF RING CHESS 702,000円
似合ってるね 高っかいな〜
もちろんお金に余裕があればいい機材使うに越したことはないけど、ゴミ捨て場で拾ったギターでメジャーデビューするアーティストもいるぐらいだから機材の良し悪しはそれほど関係ない
要は才能 >>172
https://www.youtubeでんがな.com/watch?v=DzoxNWNnFpw パールフロントは高すぎて売れないんじゃないの?
小鳩にはACES&EIGHTSが似合ってると思う ディジタル信号処理で音をイジればいいと思ってしまう俺には理解できない世界だよな。
わざわざアンプを通してスピーカーを鳴らしたものをマイクで拾うのとか、
エフェクタやらで加工すればいいのに、ギターの材質で響きを変えるとかさ。
そうすると総合力のYAMAHAで決まり、になってしまうわけだが。 >>174
高くて生産数が少ないからこそ欲しいって人がいると思うよ。
自慢できるし、リセールバリューも高いし。
一般人が手が出ないような高級品を買う人たちは考え方が違う。
新品価格100万円のものを買うときに、100万を消費するとは考えない。
手放したときの差額を予想して、差額分を消費したと考えるんだよ。
ものによっては物価上昇分以上に高く売れて、儲かるとも考えてたり。 あと、
個人が趣味で買うのではなく、
プロのミュージシャンが買う場合は、
5年分割で経費として扱えるんじゃない?
一般人が趣味で買うのに比べて、
実質負担が半分くらいで済むんじゃないか。 アニメ「シドニアの騎士」のED曲の、
5月14日発売!喜多村英梨7th Single「掌 -show-」Music Clip short ver.
https://www.youtube.com/watch?v=cPDv0RMw8EQ
これ、2014年で、レコード会社はキングレコードなんだけど、
こういうのを日本の消費者は聞きなれているからこそ、
BAND-MAIDに驚かないし、普通ジャンってことで気に留めないのかなぁ。 もっと似てる曲かと思ったらw
全く似てない
それならベビメタの方が近いんじゃねーか? >>171
その金額ならギブソンのレスポール買ったほうが音は確実に良いでしょ
小鳩モデルで10万弱の出せばいいのにね >>184
Band-Maid "Glory"Live Paris 2019
https://www.youtube.com/watch?v=izvlY1P5TN4
小鳩の白いメイド服にはZEMAITISが似合う
音より見てくれ重視
音もそんなに合わないとは思わないけどね
俺は小鳩の話を聞いて顔で笑って心で泣いた
小鳩は相当苦労したんだからガンガン金使ってくれ >>184
定価20万クラスのギブソンなんかに夢見過ぎ てかさあ お前ら
「俺、小鳩モデル使ってんだぜカッケーだろ」 って胸張れるのか?
鳩胸かよw
恥ずかしい奴ら >>182
angelaは「宇宙のステルヴィア」OPの「明日へのbrilliant road」
わかってないな。 >>186
いや、今はやめておこう
涙腺が崩壊してキーボードがうまく打てなくなる
可能性がある
バンメがビルボードTOP10に入ったら
どこの誰だかわからない君に話す事をここで約束しよう ZEMAITISのシリーズ展開
現在のゼマイティスでは、5つのシリーズがグレードを構成しています。
C(カスタムショップ):岐阜県可児市に新設したゼマイティス専門工房で、一本一本ていねいに作られる最高グレード。
材木や貝殻の選定がことのほか厳しく行なわれるほか、最新の加工技術が積極的に導入される。
世界に向けて月産30本はかなりの希少性で、手に入れるにはおカネだけではなく運も必要。
G:2020年に発表された新シリーズ。ゼマイティスUSAのプロデュースを受けて日本で作る。
カスタムショップに迫るクオリティの本体に、トレブル・ブリード回路やロック式ペグを採用するなど、実用性も考慮した即戦力。
A(アンタナス):日本の提携工場で作られる。ゼマイティスの中ではミドルクラスだが、アフリカンマホガニーが使用されるなど、ギター全体では高級品。
C(カシミア):伝統の継承と低価格化を両立させた韓国製。
ゼマイティスの中ではかなりお買い得だが、上位機種と同様にジュラルミン製ブリッジ&テールピースを備えるなど、決して安いギターではない。
Z:自由な発想をテーマにする「新しいゼマイティス」。日本その他、アジア諸国で作られる。 >>188
自分では楽器やらない人が、
ファングッズとして買うこともあるでしょう。
そして、そういう人たちに限って、
外見だけのレプリカでは満足せず、
本物や上位グレードを手に入れようとするもんだから・・・。 >>186
ある公園での出来事
鳩って頭悪いのな
トマト投げたら寄ってくるけど食わねえでやんの
その横でスズメがバッタを甚振ってた
アザラシをもて遊ぶシャチのように
こいつも甚振るだけ甚振って食わねえでやんの
絶対にスズメの方が知能高い
って話 >>192
意味不明
そいつも人前で
「カッケーだろ、これ小鳩モデルだぜ」って言うの? >>191
その上にオリジナルのZEMATISがある
これこそ価格も入手も最早運次第 >>195
グッズとして買うやつは言うだろ
ちなみに小鳩モデルもカナミモデルもまだ存在しない
市販品を使ってるだけだから
アディクトーンはまだ作ってくれてるみたいだね 120万円のゼマティスを弾いてみた:ZEMAITIS / S22ST-3S RING
https://www.youtube.com/watch?v=QIDGaP1X054 ゼマイティスは装飾で値段が変わるからな
ジミヘンの日本製ギターが2300万で落札されたそうだ
数十年後小鳩と歌波の使ってるギターが高額になるかもしれんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています