17'と18'のblu-ray、相変わらず再販してないよな。日本クラウン。
で、YOUTUBEは削除徹底。この世界から抹消する気マンマンだなw
あんな、圧倒的な、あれがあったから今のバンメの人気が作り上げられたといっても
いいような、バンドの本質を体現してるのを消しちまったもんな。
おそらく、ちょっと古くてデカめの会社だから、我社の資産を盗み取るような行為
は許さんってんで、最近"人気が出て目立ってきた”!!バンメは徹底的に削除してんだろ。
なんでそうなったかも、これからの展開への優位もなく、会社の日本的プライドが優先されるんだろうな。
BLU-RAYの再発も、おそらく初回にでた本数がすくなくて、再発の費用に見合うのかなどと、
財務につっこまれて、そりゃ単に国内の売上だけならBISHあたりの1/10もいかないだろうが(
youtubeの最近2年くらいの再生数からみるとな)、海外も含めればソコソコとか言っても
聞き入れられずこうなってんのかなぁ・・・ 
オレもblu-ray買おうと思ったが後の祭りだったな。一枚3万は払えんわ。
相変わらずMVに英語テロップつける費用も出てないようだし。
一体、この会社は、band-maidのためになにをやったんだろう。傑出した世界性を持った、
日本にいままでになかったような、いいバンドだと思うが、
ただ、あしをひっぱているだけにしか見えないな。