ヨルシカ Part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時は本文の最上部に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を付けてください。
公式サイト
http://yorushika.com/
Twitter
https://twitter.com/nbuna_staff
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRIgIJQWuBJ0Cv_VlU3USNA
ボカロPとして活動していたn-bunaが、過去のワンマンライブにゲストボーカルとして参加したsuisと共に2017年に結成。メンバーはボーカルのsuisとコンポーザーであるn-bunaの2名。
※前スレ
ヨルシカ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1593574833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 教師をしています。小学校6年担任です。
(これ言えば感動グッドボタン連発やろ?という気マンマンの自分語り20行)
共にがんばろう大好きな子どもたち!w 教師をやっています
JSの透けキャミでシコってます ヨルシカからn-bunaさん知った人にボカロ時代の作品も聴いてほしいなぁ 頭がおかしい人が増えたイコール更に世間に認知されたという認識で良いと思う
GLAYラルクとかの全盛期はスレも酷い有様だったし
人気が出たらアンチとかアホが増えるのも仕方ない 逃亡が好き過ぎる
爆弾魔はなんで録り直したんだろう?と思って聴き比べてたんだけど
そんな理由なんてどうでもよくなるくらい、凄く良くなってるなと思ったわ 夏草が邪魔をするから、聴いてみたが
スマンいんすとぅるめんたる全部飛ばして
聴いてたわ
なおアルバムエルマはお値段お高くて思案中のもよう >>13
>>14
反応されるのが嬉しいんだから無視するのが一番
おかしいやつはひたすら黙殺しろ >>18
録り直したっつーかこっちの方がコンセプト的にしっくりきたんじゃないのか?
ウミユリもカーテンコールの他にアレンジしたの花と水飴に入ってるし 逆に2年前の音源をそのまま今回のアルバムに入れる理由がない 爆弾魔は元のが青臭くて好きだけど今回はそういうコンセプトなんだろうね
ライブではどうするんだろ 米津の新アルバム&サブスク解禁でヨルシカが吹き飛んでしまった テレビ全然でんからやろ
そら紅白出た米津は違うわな 売れ線狙ってないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テレビで映えるものが全てじゃないから!!!!! 春泥棒が出るタイミングはやはり春真っ只中だろうし、水産の一年に二枚もフルアルバム出すのはやだって発言もあるから、やはり次回作のアルバムは来年になりそうだな 8日のラジオで次のアルバムの情報がでそうなきがする ライブ行ってみたいなぁ…n-bunaさんのやんちゃなギターソロ生で聴きたい インタビュー読んだけど春ひさぎはsuisが売春の曲を作ってほしいと言ったのが始まりっていうのは驚いた 爆弾魔最初つくった頃にはもう構想があったんだってね 今回の尾崎放哉で思い出したがそろそろヨヒラCDで出してくれねぇかなぁ…mp3は精神衛生上気になっちゃうんですよ ナブナさんの好きなamazarashiもよく「夏」を多用するけどあまりくどさを感じないの不思議 夏の匂いだの夏が終わってくだの夏のバス停だのあの夏にさけだの夏の陰に座ってだの夏が来るって教えてだの夏の匂いに胸が詰まってるだの歌ってるのに?
考えてものいえやゲェジが >>45
amazarashiの話だわガイジ
ヨルシカは意図的に夏って単語使いまくってるし普通にくどいだろうが n-bunaさんはどちらか言うと死や別れに関する歌詞が多いね 夏は懐かしい匂いがするから好きなんです。他の季節にない独特な匂いがある。だから好きです。インタビューに乗ってるけどこれで満足か? ヨルシカのファンの年齢層って改めて低いんだなって実感した。
コメント欄が痛々しすぎる。
こんなスレに愚痴書き込んでる俺も大概だけど コメント欄の話何回ループすんだよってレベルなんだが…コメ欄もここもやってることは一緒やねん 誤解のないようあらかじめ言っておくが
「他アーティストへの批判」じゃなく「他アーティストのファンへの批判」なんだが
このスレでamazarashiの話する奴にキチガイしか居ないの なんなん?
放射能の影響か? 怖いねー それな
盗作発売日に発表されると思ってたからいつなのか気になるわ ロキノン系とかいう古臭い言葉現代に使ってる奴いるのか?
ほとんどの若いバンドはロキノン系になるぞ 米津ヨルシカYOASOBIでボカロ系っていうジャンルは本当に確立してるよな実際 >>67
あとバルーンもそうかな
やってる事はそれぞれ違うんだけど何か一括りにされがちよな 教師をしています。小学校6年担任です。
(これ言えば感動グッドボタン連発やろ?という気マンマンの自分語り20行)
共にがんばろう大好きな子どもたち!w ぶっちゃけコメ欄もここにいる俺達も気持ち悪いから同族嫌悪だよな 俺たちは自分らがキモいことを理解してます
みたいなのも相当気持ち悪いからやめてほしいんだが? まあボカロ系はキッズ向けという揶揄であるが
米津はあの圧倒的人気だし完全で抜け出した感 米津はとっくにボカロ系音楽は卒業してるぞ
ボカロ系はYOASOBIでしょ ここはヨルシカスレでお前らの音楽知識をひけらかすスレじゃないぞ
インタビューとかの流れならともかくいきなり他アーティスト語り出すな >>67
ヨルシカずとまよ米津がほぼ同時にアルバム出して全部限定版買ったから財布にちょっと穴が空いたんだが…😭 教師をしています。小学校6年担任です。
(これ言えば感動グッドボタン連発やろ?という気マンマンの自分語り20行)
共にがんばろう大好きな子どもたち!w ナブナとsuisがけんけんぱ遊びしてたエピソード好き 後書きラジオは電車の中で聞いてはいけないやつだった
吹き出しそうになってマスクしててよかったレベル ナタリーに書いてるけどアーカイブ残らないのか... >>84
後書きラジオの事かと思った〜
YouTubeラジオの方か、アーカイブ少しは残してほしいなぁ仕事終わらんかも…。 同接何人くらい行くんだろ
ヨルシカなら1万超えるか? アーカイブはこの前みたいにずっと残るんじゃなくて2日くらいで消すんじゃない? 残さないって書いてあるし残さないんでしょ
前回はわざわざ書いてなかった ユニバーサルの方は残さないって書いてあるみたいだけどヨルシカチャンネルは分からないね どっちがどうっていうよりこの生配信に関してのプレスリリースに残さないって書いてあるから >>47
匂いと想い出って直結してるし、また音楽と想い出も直結していて、脳内でタイムスリップできる感覚があって、匂いと音楽って意外と近い存在なのかもね。 下鶴がサポートしてるバンドMASHのオーディションで優勝したな 今日の放送やたらきゅうり推してて草生えた
弾き語りもよかったなぁ… レプリカントのそれで誰かを殺せればいいぜって聞こえなくない?
すぐに誰かを に聞こえる アーカイブ聞いたけど歌すごい良かった
正直cd音源よりも響いた アーカイブ助かった
やっぱりバランスいいなこの2人
ほっこりする面白さだ ラジオ面白かったわ、ヤバめな発言も有ったけどらしくて良い
思想犯のハモリも良かったな
コメ欄に金払いたい奴が続出してたし ナブナ歌下手だからハモリは別の人間にやらせた方がいい トークは漫才になると面白いし歌はめっちゃ緊張してたけど良かったし
隔週くらいでYouTube Liveやってほしいな、本人達は本意じゃないかもだけどスパチャも投げたいし マツコ会議の予告にヨルシカでてたけど次回テレビ出るん あなただけを覚えている〜のやつはCDでもナブナの弾き語りでいいくらい
素朴な感じが刺さる 今日少し驚いたのはn-bunaさん電車そんなに興味ないからーって言ってたこと
昔歌詞に電車にまつわるワードよく使ってたから鉄道系好きなのかな?って勝手に思ってた ナブナは喋ると誤解されるタイプだから、表に出ない方が良いと強く感じた
Twitterやめたの正解だがラジオもやめた方が良いと思う 誤解というのが何を指してるかわからんがどんな考えを持ってるか、発信するかは本人の自由だわ
芸術のためなら何をしても良いと思っているっていうのは誤解でもなんでもなくある種の反社会的思想だし、それをコントロールするのは視聴者じゃなくて関係者だけでいい ラジオはめちゃくちゃ癒しになってる無くなると困る! 2曲歌ってたけど、歌上手いんだけど安定感に少し欠けると思ってしまった 歌う前の発声とかもしてないししゃーない。
逆に昨今のピッチの修正だらけの中で生歌でよくあそこまで歌えてるよ >>126
緊張してたからねぇ仕方ないよ
この感じも頑張ってる感じが伝わって来て応援したくなる 上手いとかそういうのじゃないって話してたのになにきいてたんだろうね 深呼吸の時でさえ息が震えてたからな
それで低音の方が安定してるんだから十分だよ 本人も歌詞間違えたって言ってたし、緊張は否定できんだろう
それに上手さが全てじゃないけどそれを向上放棄の言い訳にしたらいかんでしょ、suisさんだってわかってると思うよ
あとヘタウマってのは技術があるのにわざと外すものであって、テクのともなわないヘタウマはただのヘタだからね スイさんの笑い声好きだわ
少しくらいはずしても人間味とか生々しさがあって良いよ
声が天性モノだもの 声は好きなんだけど落ち着いてる状態だったら音程外さず震えず歌えるのか?
おじさんのハモリは下手w 昨日はだいぶ調子悪かっただろ
3月のyoutubeラジオに比べてもエルマのときにラジオに比べても
まだ下手したら負け犬のときの放送並に崩れる可能性があるっていうのがわかったわ 今後ライブやるのか知らないけど
やるならハモリ変えるかナブナもうちょっと練習した方が良いなw >>138
そうなんだこの前のラジオの歌唱は安定してた。 「調子いいものが全てじゃないから」とか言ってたら笑う ナブナの方がパワーバランスがだいぶ上でsuisは歌だけの人と思ってたけどナブナを軽くあしらったり馬鹿にしたりなんやかんやバランスよさそうなんだな バランスも良いし仲良さげで良いな
あとやはり暴走するナブナのストッパーになってる感じも有る
年上の女房は良いと言うし、結婚したら上手くいきそうだ 男と女がコンビだから恋愛とか結婚とか
そういう昭和のおっさんみたいな発想キモい >>148
まあ昭和のおっさんだから返す言葉も無いが逆にそういうのに過剰に拒否感を示すのもそれはそれでキモくない?
別にどっちでも良いよ、単に相性が良さそうってだけの話でさ 友達として仲良い二人や仕事でパートナーのふたりに
「仲良いね 付き合ってんの?結婚しちゃえよ」って
完全にセクハラだよな
やっぱおっさんは感覚古いわ >>152
いや、直接そんなバカな事言う訳ないでしょ、有名人のラジオでの印象をネットでちょろっと書いてるだけでさ
何かそういうのに過剰に反応するのが逆にキモいって
アホみたいな煽りで申し訳ないが陰キャ感凄いよ >>146
なんというか男女というより姉と弟って感じが好き なんで歌詞がほぼ日本語ばかりなのかはわかったけど、掛詞仕込んでるは秘密にしといてほしかった
まーたコメがいらん活性化をしてしまうジャマイカ・・・ またコメの話?別にそんな嫌なら見なきゃいいだけじゃないの?いちいちコメに対してネチネチ言ってる方がきもいよ 小学生は恋愛なんかしなくていいからApexやってスイカでも食べてろ!って言っててワロタ >>156
YouTubeに出会いから今までを漫画で紹介してる動画あるよ >>156
共通の友達が多かったからそこからの紹介
ぬゆりとかAちきとかな マンガ苦手だから有志の人誰か出会いの経緯を簡潔でいいからまとめて欲しいです。 >>164
ナブナが「月を歩いている」のレコ発ライブを行う際に女性ボーカルが必要だった
音楽関係の知人(恐らくぬゆり)からの紹介でsuisと知り合い、ライブに参加してもらう
ナブナ「ヨルシカは最初の頃完全にビジネスのためにやっていた」との発言から、事務所またはレーベルの勧めでヨルシカを結成することになったと思われる ・未許可の二次使用リッピング海賊盤。
(かつてもあった)音源の絶対数が限られている云々
・それを非音楽家被写体が演じている。 批判力に劣る
(かつてもあった)音楽業界沈没を防ぐ云々。
確かに苦しい胸の内、わかるけどね、
<問題は>
・流れる巨額が確かに戦争のプール資金にされてる事
【海賊盤の何が、まずいのか】知ってるかい?
リスナーさんたちが
賢い買い物をチョイスするよう
願ってやみません。
【業界人】 >>153
自分もあの2人は相性良さそうに見えるよ!
仲のいいバンドって見ていて気持ちが良いもんな、結婚したらうまくいきそうってのも思うのも同意、本人にお前ら結婚しろよ〜とかはやし立てるわけではなく掲示板で感想いうくらいいいと思うけどなぁ。まあ自分も昭和のおっさんだから説得力ないが…。ごめんね。 ナブナって自己顕示欲ふつうにあるんだな
ツイッターの垢消しって自己顕示欲ないアピかと思ってたわ >>167
まあ要はその程度の意味合いで相性の良さをネットで書いただけなんだよなぁ
単に仲良さげだとか合ってるなってのを微笑ましく意見しただけでさ
それを>>152みたいな過剰反応されるとこちらも対応に困るわ
まあもうこの話はやめた方が良いね Vtuberの放送でナブナが喋ってるのを見てからヨルシカ追い始めたんだけど、意外とナブナの喋りを聞く機会ってないんだね お前らが下手下手言うから見てきたけどアコギライブとしては満点だろこんなん 下手下手いうが、聴いてて聴き心地良いか悪いかの方が大事だよね、そりゃ上手いに越した事はないけど
緊張で演奏とか拙い所もあったけど、良いライブだったよ 正直アコギの演奏については鳴ってない弦が有ったりで手放しに上手いとは言えない演奏だったかな
ボーカルも声の震えとか一部気になった部分は確かに有る
でも>>175が言う様に聴き心地は最高だったし魅力ある生演奏だったと思うよ
ヨルシカに関しては場馴れが足りないだけかと
あるいはsuisの緊張しがちな性格とか コロナが終わったらツアーバンバンして稼ごうね
いつの話になるかわからんけど キタニはいきなりテレビ出演かよ
めちゃくちゃソニーに推されてるな キタニタツヤおされるのもわからなくはないだろ
イケメンだし頭良いしトークできるし曲も安定してるし
「あのヨルシカのギターをやってる〜」ってかんじで紹介されたらヨルシカの宣伝にもなるし良いことだろ ベースギターをギターと略すことはないから無意味な指摘だけどな キタニのファーストテイクだけちょっと伸びてないの悲しいな。売れてほしい 母が「ジェジュン(我が子より愛する韓流アーティスト)が若者に人気のなんとかってのとオリコン首位争いしてた」っつーから「ヨルシカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って500dbで叫んだら「ファン層に金ないと一位取れなくて残念だねw」って煽られた😢(オタクの子はオタク) >>187
コメント欄で250Goodくらい付いてそうなコメント ラジオ前半聴いて
前感じたみたいにイライラしないな、大人になって丸くなったんかなって思ったら
後半で本人達もそう言ってて笑った >>185
ゲーム機全般をファミコン呼ばわりするのとそう変わらんよ サブスクから米津消してくれ。
米津ばっかでうざい。 ヨルシカやずとまよは「ネット発」に拘り過ぎて情報発信が弱い
DQNやギャルやヤンキーと言った層への訴求力が弱い
こういった連中は金を浪費する事に抵抗感が無いので意外と需要が侮れない
エグザイルとかK-POPとかなんで売れてるのか意味不明だけど
DQNやギャルやヤンキーと言った頭の弱い層が金を使ってる >>193
それ系の需要が侮れないのは事実だけどヨルシカはそれ系から受ける音楽ではないしな
DQN上がりバンドマンやバンギャ系とかなら結構受けると思うけどただのDQNやギャルは聴かないだろうな ライブ行けてないから分からんけどライブの客層はどんな感じだったの? 10年前20年前で言ったらどの歌手を聞いてた層がヨルシカに流れ着いてるんだろうな >>205
俺の場合は邦楽はLUNA SEAとかラルク
そのちょっと後ならゲスの極み乙女とかラスベガスとかが好き
あとちょっとマニアックな洋楽
シュポングルとかキングクリムゾンとか
どれもこれもヨルシカとは似てないんだけど何かヨルシカはしっくりくる
バンドマン上がりでヨルシカ好きな奴結構多いと思うんだけどなぁ >>205
bumpとかじゃないかな理由は自分が今34歳で20歳らへんの時ハマっていたから。 >私もあのまま何事もなく部活続けていたらきっと今聴いてるような音楽なんて全然必要としてなくて
>友達にLINEで毎日歌詞とか送っちゃうぐらいヨルシカとか大好きで
>チャリンコ立ちこぎしながら「あー!空めっちゃ青い!」とか叫んでたのかと思うとマジ背筋が冷たくなる。
ヨルシカにこんなイメージないけどな >>214
ああ、それだわ
多分30代〜40代前半のヨルシカファンはその層が1番多そう >>196
言うてもレモンまでデビューから五年やで ほっとけw@36歳
ファン層なんて探ってもマイノリティが一人声挙げただけで狂うんだから意味ないっしょ
それより俺はヨルシカの音楽的ルーツのが知りたいわ
ナブナは結構ばれてる気がするけどスイさんはそうでもないよね
俺が知らんだけかもしれんが クリープハイプと凛として時雨が好きだったけど今はヨルシカが一番好き
n-bunaさんがクリープハイプとか時雨好きって知って納得した 影響というか世代だよね
米津もバンプやシロップをよく聴いてたというし
あの頃TSUTAYAで揃ってレンタルするやつ >>223
ナブナ凛として時雨好きなのか、センス良いなぁ >>225
姉の勧めでRADWIMPSとBUMPも好きだってラジオで言ってたと思うインタビューでも似たようなこと書いてあったはず バンプ、アジカン、エルレ、ACIDMAN、バックホーン、テナー、
アート、シロップ、9mm、時雨etc.
あの頃のロック厨房は、浅く広く少なからずみんなこの辺りにお世話になってる >>227
やはりその辺がルーツっぽいよな
どこかで椎名林檎が好きとかも言ってた様な
バンドスコアだったかな ダヴィンチのインタビュー読んでなんかすっきりしたわ ダヴィンチのインタビューかなり良かったな
良いこと言ってるわほんと
ますます好きになった 実写pvと言えばただ君に晴れとかでもやってるのに盗作だけはなぜ不評なんだろうな。
おっさんだからか? 直接的すぎるというかなんというか
壊すだけで面白味がないし音ハメもいまいち
おっさん自体は味があっていいと自分は思ってる 盗作よりレプリカントの方がMV映えしそうな気がする オリコン一位米津二位ずとまよ三位ヨルシカか。
ずとまよ強いんだなヨルシカ二いくと思ってた、全部買っちゃったわ
>>233
ダヴィンチ ヨルシカで検索したら出てくるよ! >>233
ヨルシカロングインタビュー!「好かれてるから嫌われたい。“破壊衝動”があった」新アルバム『盗作』をめぐって
https://ddnavi.com/interview/654988/a/ 二週目だった、ランキング普段見ないからやってしまった レプリカントが良過ぎる、ラスサビ辺から超絶かっけえ 最初好きだったのは思想犯
次に盗作
そして逃亡
爆弾魔も昼鳶もいい
今はレプリカントが1番好きだわ
ラスサビの歌詞がいい 何回聴いても、昼鳶が一番好きだわ
先行配信するならこの曲配信
してほしかった >>238
「ああまたn-bunaくん言ってるなと思いながら一緒に作品を作ってます」
この部分めっちゃ好き。 話聞いてると頭でっかち感が無いでもないけれど、音楽のアウトプットが優れてるからバランスはとれてるな ナブナは音楽やってなかったら割とヤバい思想の持ち主だからねw
でも結果成功してるしその屈折した感じもミュージシャンらしくて良い >>249
わかる
個人的に色々剥がれた所も見たいな >>250
どこが?ラジオ聴いてたら良さそうなお兄ちゃんだったが 声だけ聞いてて話の中身聞いてねえからわからんのだろ Vtuberの生放送に出てたときにコロナ関係で「来ましたねぇ、この世の終わりが」とニコニコ言ってたときは少しヒヤヒヤしたな…w 何か他所の家爆破して、制裁を受ける気があるなら
みたいな話してなかったか?w
気のせいかもしれん なずなって誰?インタビュアー?ヨルシカって女の子が曲作って自分で歌ってるんじゃ無いの? レプリカントのそれで誰かを殺せればいいぜって聞こえなくない?
すぐに誰かを に聞こえる >>258
そのあとにベイルートでアレだよ…軽く口角ひきつるわ
>>259
犯罪でも美しいものは美しい的な発言だったかな、ただし罪は免れないぞと。
バンクシーの地下鉄ペイントを引き合いに出してた気がするがどうだったか… >>262
創作やってたら自分の作品で誰かを殺したいとか一度は思う人はいるよ。俺もだもん まあ色んな創作の形があるよな
作品で誰かを殺したい人も居れば世界を平和にしたい人も居るし
そしてそのどちらも芸術の世界では正解なんだぜ 犯罪的なことでも芸術足り得るけど法社会だからやったら罰は受けなきゃならないみたいな話だったはず 人を呪う歌が描きたい
それで誰かを殺せればいいぜ
って本当にイカしてる歌詞だよなぁ レプリカントホント最高
ファンタジーとか大嫌いそうなn-bunaさんが「魔法」って言葉使ったのには驚いたけど、自分の手ではどうしようもないことだったりすることの揶揄なんだろうなあって自分なりに解釈して勝手に入り浸ってる。 ファンタジー好きそうに思うけどなぁ。
以前ミュージカル好きって言ってたのは、意外に感じたな。 レプリカントのそれで誰かを殺せればいいぜって聞こえなくない?
すぐに誰かを に聞こえる コトヤマ
【よふかしのうた】
スペシャルPVに『ヨルシカ』の楽曲使用が決定
ヨルシカ「逃亡」 >>259
言ってた
中二病ぽくてあんま好きじゃない
芸術家きどりは嫌い よくも悪くも中学2年生を拗らせているからこそのこの影響力やろ ”夏”ほどじゃないにしろ”神様”ってワードが目立つのは無神論者という自負の強さの裏返しだろうか 一番重い制裁は死刑やな
つまり死刑になる覚悟があるなら?
言うほどラディカルではないな
一定数実行する人いるし >>257
NINとは懐かしい
陰キャの神様やな
あの頃は皆そんなのばかりやけど してはいけないというのが大前提であり
死刑になる覚悟があるなら罪を犯していいわけじゃないからな
ナブナの発言は過激で危ういものだと思う 必要があるから、覚悟があるからというよりはやってはいけないからやった、って感じの歌詞だよね
破滅願望そのものだと思うよ 久々に来たら色んな評論家ワラワラで草
うんちく語るならこんな匿名板じゃなくてYouTubeのコメ欄の方が承認欲求満たされるぞ 無論、そこから、よい、悪いとはそもそもどういうことか、と考えることもできないわけではないが
そこか誰か本人に訊いてください
なぜ悪いことをしてはいけないのか Why be moral?ってやつだ なんかやらかす奴の短絡的な考えだと一番重い罪=死刑だけど死ぬまで(創作活動できない)拘束されるのが本当の極刑だろうな。
中2ノリに乗ってみる 神格化しすぎじゃない?
芸術至上主義の人とは分かり合えない
芸術にかこつけて他人を傷つけたり殺したりを正当化するのはただの犯罪者予備軍 罪もいろいろだしなあ
罪に問われるのが怖くて芸術家やってられっかくらいがちょうどいいと思うよ >>288
多数派が勝手に決めたルールに抗うヒーローという解釈も可能 言うだけでやらないだろうし
罰は受けるらしいので良いんじゃね 妄想だけならどうぞご勝手に
他人の権利を犯さない範囲なら勝手にすればいい
音楽だけでなく命が生まれる事だってある意味芸術なのにな 狂信者みたいな沸くの本当キモいな
音楽ファンなんてアーティスト単独専業じゃなくだいたいが複数のアーティストを掛け持ち兼業だろ 実際の世の中はそんなにドストエフスキーしてない
もうちょっとみみっちい話をしている
これはポルノかポルノじゃないかくらいのレベルや
過剰な人権の擁護が道徳による抑圧になっている
フェミさんのことや ヨルシカしか聴かない ヨルシカしか崇拝しない
そんなの音楽リスナーとして三流の糞ゴミだろ 誰と会話してるのかわからんやつおるな
見えない敵と戦ってる >>297
そりゃそうだよ、絶対色々聴いた方が良い
でもそれをわざわざ此処で言うのも大人気ないというか何というか レプリカントのそれで誰かを殺せればいいぜって聞こえなくない?
すぐに誰かを に聞こえる 10代に人気ってかかれるとなんかもやもやするけどさすがだなーと思う レプリカントって絶対ブレードランナーから影響うけただろ、2049の方 >>314
ラジオやインタビューでそう言ってるんだけどね そもそもレプリカントって言葉自体がそこ発祥なんだから当たり前だろ >>318
盗作の特設サイトのインタビューに書いてあるよ >>314
2049じゃなくて原作の小説の方じゃなかったっけ? >>321映画の方にも繋がりはあるかなーと思って言っちゃった(›´ω`‹ ) >>306
年内どころか今月中には余裕で超えるペース >>175
上手くはないけど素人とは全然違うよね
表現力、味はある。
もう少しギター、ボーカルが安定すればもっといいけど。
技術だけだったらもっと上手い素人はたくさんいる。
それは本人たちもわかってるでしょ。 ボーカルは声は天性者で好きなんだけど、音程が若干ズレてるし、声がかすれてて調子悪そうだったし震えてた、大丈夫か?
おまけに今回のアルバム通して最後の2曲以外声が男っぽくなってる。。。
前のように歌えなくなったか? >>326
そいつに関しては相手しなくていいぞ、連投ばっかしてるやつだから とてつもない再生回数いってるのが一曲だけじゃないって凄いよな.... 好きな曲一曲選べと言われたら断腸の思いでただ君に晴れを選ぶな 花人局って他の曲とめちゃくちゃかぶり過ぎて苦手だ
大好きな逃亡の後すぐ流れてくるのが嫌で非表示にしてしまった >>338
そんなもん顔面にサッカーボールキックでもしない限り付かないよな
犯罪だって芸術になるとはいえそれはちょっと… シュルレアリスム的なものを想像したんやが
靴の鼻血 YOASOBIさっきテレビ出てたけどAyaseってキタニに顔そっくりだな ボカロ出身アーティストでテレビ出たのって米津以外だとキタニだけ? テレビ出たって何をもってテレビ出たとするんだか知らんがいくらでもいるだろそんなもん だから僕はラジオで聴いて「ふーんいいじゃん、なに?ヨルシカ?知らんなあ」
スポティで数曲聴いて「うお〜外れ曲ないなスゲー」
負け犬聴いて「なんじゃこりゃ?すげえ!」
パレード、爆弾魔「マジかよ?」
藍二乗「!!?」
ひととおり聴いて「こいつはスゲーや…」 >>361
なるほどー。みんないろんな聴きかたしてるんね。 普通に考えて、という文言を使うなら
普通に考えて靴の花火しかない お前ら八月を最初に聴いた時の衝撃をもう忘れちまったのか? 思えば草野のラジオでカトレアが流れたのが始まりやったな…昔ロビンソンを初めて聴いたときのような感覚をおぼえたなー >>370
それは無いよ
八月が最強なのは俺も同意だが他もどれも良い
マジで捨て曲無い印象 言うてヒッチコックと言ってはそこまで
ただ君に晴れならわかるがw 言って、ヒッチコックはどっちかって言うと
ティックトック民に人気なんじゃないの
どっちも普通にいいけど だから僕は音楽をやめたは好きだけどだぼやめっていう略し方は好きじゃない よふかしのうたって漫画に逃亡が使われてる動画見たけど
絵が下手すぎて曲がもったいない 夏が終わっていくんだね
夏の匂いがする
夏の匂いを教えて 川田に絵音だかも夜シリーズとかほざいてなんかやってんな 負け犬ごみやんなんやねんあの鳥肌立つ滑り倒してる遠吠え 雲と幽霊が一番好きで負け犬を全く聴かない俺と全く同じじゃないか >>205
BUMPやアジカン、RAD辺りじゃないかな?
今28のアラサーだけど、高校生の時はBUMP、RADを狂ったように聴いてた
特に物語っぽい歌詞はBUMPのアルエやKにも似てる気がする 盗作の小説読んだけど、考察とか感想ってココで言って良い感じ? なるべくネタバレしない範囲で感想書くけど
小説の感想なので、一応未読の方は注意
小説の後の話が思想犯のMVに繋がってるっぽい。
MVに小説の情景が散りばめられていて、読んでからMV何度も見てしまった。
小説では主人公は悪者に徹していて、自暴自棄に破壊する事を楽しんでいた印象だけど
MVだと悩んで苦しんでるような様子で印象が変わるね。
奥さんや少年とのエピソードも深くて、小説読んでからCDを聴くと
花人局と思想犯、爆弾魔の印象が変わる
アルバムの最後が花に亡霊って所もグッとくる。
あと、インストが何のオマージュなのか分かって面白い。
てか、ナブナさん文章上手いよね。
小説凄く読みやすかった。 音楽をやめたのイントロのピアノのフレーズに真夜中の秒針の「ガンガン砕いた」が入ってるのだが敢えて真似した? もし2人が顔出しして1時間半5000円で配信ライブ(収録済)やるなら払って観たい? だぼやめって略すのってドラゴボって略す時の様な嫌な感覚がある
まあだぼやめは公式だが 前から偽n-bunaがいるって本人話してたからね、遂に公式でアナウンスあったか そういう話とは別
いろんなアーティストの名義使って音源配信して儲けようとしてる業者がいるってだけ アルバムとしてのだぼやめは良いけど、曲としてのだぼやめは受け付けない 水/闇ポケモンと勇者のバンドだったか(笑)
今回のラジオ内容良いな!ヨルシカ終わりかけの時期あったのか(汗) ヨルシカは解散してもいいけど養子に入れてよってトークめちゃくちゃ笑った
いつかは来る解散
本人らの意思は尊重するけど、でも解散はして欲しくないなあ… リリースのペースは落ちても良いからライフワークとしてずっと続けて欲しい所 MUSICAのインタビュー良かったわ
n-bunaの作曲スピードの速さとかコードやメロディが似通っている理由とか色々と腑に落ちた >>429
公式なん?俺はいつだかのラジオでn-bunaがその略し方きっしょ言ってた記憶しかないんだが変わったんか? だぼやめはドラゴボとかサブイボとかに通じる気持ち悪さがあって嫌い だぼやめって略し方は個人的にダサいから無理
かといってほかにいい略し方もないしだから僕は音楽をやめたって普通に言ってるかも オンラインライブやってくれないかな…
顔見えない様にカメラ工夫したら出来ると思うんだけどねー
ヨルシカこそオンラインライブ似合いそうなのに 後書きラジオ初めて聞いたけど面白いね
尖ったTweetした後のn-bunaさんのくだりとかめっちゃ笑ったw 月光かMoonlightで通じるなら1番なんだけどね >>450
二人が仲良くて聴いててほのぼのしてくるよね
suisさんの自販機を探し求めてた話笑ったわ
お前今来た道を戻れ、とかw 9月以降も不定期で後書きラジオあるらしいし楽しみ増えたわ スイスってラジオにしか出現しないから架空人物だよな インタビュー見てクラシック聴き始めたんだけど月光以外の引用って何か分かる? 分かりやすいのはジムノペディ第1番じゃないかな?
盗作の最後の方にもピアノ伴奏で入ってるよ それにしても昔ヨルシカのスレが立った頃はsuisはちょっとメンヘラでどうたらみたいなレスを見かけたけど今は全く印象が違うな
凄くまともな人やないか いやラジオ聞いてたらだいぶおかしいの分かるだろうが
メンヘラが受け答えがまともにできない人間を指すとでも思ってるのか?知的障害だとか言われてるわけじゃないぞ ラジオ聴いて、かなりフワフワした感じの人で驚いた笑
楽曲が暗い分、ラジオだと明るくて印象良かったよ
ナブナとスイのやり取り緩くて可愛いよね
オールナイトニッポンとかでも出演して欲しい >>463
おかしいか?
ナブナはたまにイッちゃってる発言が面白いがsuisはそれをほのぼのとたしなめる役割で空気も読めるし下手も打たないし凄くまともな人に思えるんだが
緊張で声が震えるとかはメンタルというより性格の問題か経験の問題だと思うし
あんまり過剰に断定したらお前の方がメンタルやばそうに見えるよ >>470
喋る内容に着目せず雰囲気だけで聞いてるのがよくわかるレスだな
前からたびたび話してるもう人生やりきったからあとは余生だ〜みたいな話とか最近よく語ってる親とのエピソード
これに前名義時代の本人談を総合すると「精神的におかしい」って結論にならざるを得ないぞ
そもそも言われてたんじゃなくて自分で言ってたことだしな 「たまにイッちゃってる」とか言ってるけど、そもそもsuisの話深掘りする流れになってナブナが「やばそうだからやめとくか」って止めてるくだり何回もあるしな
気付かないんじゃなくて気付きたくないのか? >>471-472
即レスに長文連投でやはりお前のメンタルの方が危ういとしか思えない
精神的に多少弱いとか死生観が変わってたらメンヘラなの?
確かに普通とはちょっと違うがそれはイコールメンヘラって事では無いよ >>473
はっきり言うけど初期のスレでそう言われてた理由は「suis本人が過去のツイッターアカウントで精神障害を持ってると言ってたから」なので
そこ度外視して違う違うって言われてもどうしようもない
その情報を知ってるから見方にバイアスかかってるって言われても否めないな >>474
それは知ってるけとそれを踏まえた上での>>462なんだよ
俺は最初から印象が違うとしか言ってない
それをお前が狂った様にメンヘラメンヘラ言ってるから滑稽なんだよ
事実はどうあれまともな人に見えると言っている
で、その印象がメンヘラとは思えないというその後のレスに繋がっている
マジでお前の方が余程メンヘラに見えるのを何とかしてくれ >>475
外面だけで見るなら「今は」じゃなくて最初に表舞台に現れたときから普通だぞ
それを隠せないで表舞台でもおかしくなってしまうほどひどいわけじゃないってだけ
ナブナとの比較なんてそれこそ的外れ
作品を語る上で作者の偏った思想の話は欠かせないから表に出してるだけだろ
その違いを敢えて無視して「ナブナはおかしいけどスイはまともに見えるわ」とかほざいてたら突っ込まれるのも当たり前だわ >>477
もう良いよ、何故かちょくちょくID変えるのも意味不明だしお前の当たり前はお前にとっての当たり前でしかない
メンヘラという単語に異様に反応するお前のメンタルは危ういし
別にレスバがしたい訳でも無いからお前の意見には全く賛同出来ないとだけ言い残して俺は逃げるわ 話しぶりからして恐らく一人親であろう父に甘やかされまくって暮らしてる20代中盤は申し訳ないが普通だとは思えないな
共依存関係にあるっぽいとは感じた
そういう話も面白いからこれからも変わらずしてほしいが >>483
そうだっけ?全然出てこなかった記憶
まあそれにしても親との関係性がだいぶ変なのは変わらないんだけど 憧れの藤原が結婚したけど気持ちに変化はあるんだろうか スイそんな変かな??
確かに独特の世界観はあるかもしれないけど
それをメンヘラで一括りにするのは視野が狭くない?
普通に会話ができて、空気も読めるなら只の個性だよ
あの世界観があるからこそ、ヨルシカのボーカルとして成り立ってる気がするよ 面白い会話ができるのと精神病を持ってる(=俗に言うメンヘラ)だっていうのはまた別の話
面白い人間だとは思うしメンヘラだからなんだと言うつもりがあるわけでもない
表に出る際の様子が普通だからメンヘラじゃない!っていうのは意味不明だぞ
実際に診断受けてるし今でも療養中みたいな暮らししてるんだから ま、ヨルシカの世界観を表現出来るボーカルなら
別にメンヘラだろうが何だろうが気にならないよ
実際、スイの歌声が好きでヨルシカ好きになったし
ただ、個人的にはラジオ聴いて
面白い人だな〜友達になりたいな〜って思ったけどw
メンヘラだろうと独特の世界観があるから
アーティストとして成り立ってるんだろうね そも、女の子捕まえてメンヘラメンヘラって、そういうあんたも頭おかしいんと違う?って話
掲示板だからって言っていいこと悪いことあるでしょう >>491
事実ベースで語られてた精神疾患持ちの話に対して最近の印象は〜とかいう全く違う論点で蒸し返した>>462が元凶
そもそもそんな話知ってるやつは知ってるで終わることなんだから話されたくないなら掘り返さなければいいというだけ
無駄な擁護は逆効果だってことだな そんなことよりただ君に晴れがもう100万しないで1億回だぞ >>488
本当にそれなんだよ
一度そう言ったからってメンヘラだメンヘラだとうるさ過ぎる
ほんとどっちがメンヘラなんだか あと>>489にせよ>>494にせよ何で毎回ID変えるの?
マジでキモいんだが
俺も今ちょっと環境でID変わってるけど
取り敢えず散々メンヘラメンヘラ言った挙げ句人のせいにすんな 喋ってる時はフワフワしててひたすら和むお姉さんなのにひとたび歌い出すと人が変わるSuisさんがとても好きです1度罵られたい >>500
IDなんて気にするくせにSLIP見えんのか?携帯回線なんだからそりゃコロコロ変わるわな
レス見たら同一人物なの一目瞭然で別人装ってるわけでもないのに何を発狂してんだ?
メンタル大丈夫か?お前
それに松もちが精神障害について話していたのは一度や二度のことじゃない
何も知らないなら黙っておけよ >>502
携帯回線でもそんなに何度も何度も変わるのは不自然過ぎるだろ、赤くなるのが嫌な訳?
誰よりも多投して毎度即レスでお前は何なんだよw
いい加減気持ち悪すぎるわ
お前のメンタルが心配だよ、粘着暇人め でも最初に相手した俺が悪かったわ
もうレスしないからお前もこの件に関してレスしないでくれ
他から見たら目障り過ぎるだろうしいい加減suisにも申し訳ないレベルだわ >>503
「俺は環境のせいであれだけど〜」とか宣っておいて他人の環境は一切考えないその思考回路がおかしいとは思わんのか?
IDがどうとか赤とかクソほどどうでもいいんだわ
そもそも初手から俺は精神障害の有無についての話を事実を基に指摘してるだけなんだが、お前は自分の感想が全てで俺への暴言と糖質みたいなレッテル貼りに終始しててお話にならんよ
他人に否定的な反応をされたくないのならこんな掲示板じゃなくて日記帳に書くようにしなさい >>505
はい、もうお前のその反論で終わりな
終了 メンヘラかどうかなんて失礼でリスペクトのないレスバにはうんざりだな
事実を基に指摘とかちゃんちゃらおかしい >>509
>>462の俺もレスからまさかこんな事になるとは思わなかったわ
まあキッカケを作ってしまった事は死ぬ程反省している 本人が過去に語っていたことを無視して「彼女は病気なんか患ってないんだ!」と騒ぐことのほうがよっぽどリスペクトのない行いだな
そういう輩が沸いたからこの話題が始まったわけで、ろくに知らないなら触れないでおけば今更浮上しない話でもある 過去の自分を殺してsuisになったって言ってるのにね。 その話をしてたのはだから僕は〜かエルマのインタビューだったはすだから「suisになった」は「ツイッターのアカウントを消した2018年後半以降は本当にsuisになった」という意味のレトリックなのかもしれないが、単純な時系列としてはsuisとして活動を始めた後も元のアカウントで発言を続けてたわけでな
知ってる方からしたらなかったことにはならないよ
過去を汚いものだと言うわけでは全くないけど、綺麗なものだけが見たいならこんなスレなんて覗かなければいいと思う suisって時雨とのコラボみたいにソロで歌ってる曲ある?
後書きラジオでソロ曲も〜って話してて気になった
元々、歌い手さんとかだったのかな? ソロってPS4のアレ(夢の中への替え歌)もカウントされるん? PlayStationのプロモーションで夢の中へとか歌ってるね >>519
ラジオのURLもありがとー!
ゆうちょペイ途中まで結構感動してたのに
唐突のゆうちょペイで笑ったw 全く個人の情報とか疎かったのだけど、スイさん個人的にツイッターやってたのか。というか、よくそういう情報を手に入れることができるな、すごいよ 多分、昔からナブナ好きだった人は
みんな知ってると思うんだ >>482
ヨルシカのファンは知らない方がいいだろ
俺はアレはあれで好きだけどな だから僕は音楽をやめた7000万再生いったか
ただ君に晴れも今週で1億いきそうだな 地元のラジオ局でもちょいちょい聞くなぁ確信犯
他の曲はまだ聞いたことないのに 盗作さ、犯罪に手を染めるほど思い詰めてたし気持ちもすごく分かるんだけど……
控えめに言ってド変態だよね レコーディングしてるんだな
次のアルバムはいつ頃だろうか >>532
春泥棒が次のアルバムに入らないってのは考えにくいよな、だとしたらやっぱり3月下旬とか春の真っ只中の時期じゃないか?そうなるとコンセプトも春関連だろうけど、個人的には冬歌やってほしい.... 爆弾魔って二個あるけど理由あるのかな?
分かってるんだ!が強い方が好き 公式サイトのインタビューに書いてあるけどこのアルバムが爆弾魔から着想を得てるから再録されてる 雨とカプチーノの字幕が黒色になってんだけどおま環? リロードしてもやっぱ黒色だわ
あの字幕好きだったんだがナニが起きてんだコレ 試しにYouTube見てきたけど、背景に合わせて色変わってた 字幕設定リセットしたらカプチーノの字幕直ったわ
変更した覚えはないけどいつの間にかどっか弄ってたっぽい 花と水飴再販してないからか値段高騰しててびっくりした記憶
n-bunaのアルバムだとカーテンコールが好きかな 永遠は嫌い、は歌詞でかなり損してるというか台無しになってると思う
やっぱナブナの歌詞はかっけえな >>536
入るぞ、良いよね嘘月。本当に春泥棒と嘘月だけでも四千円の価値あると思う。 ヨルシカの曲も聞きたいけどまたn-bunaのボカロ聞きたいな。セロ弾き群青みたいなボカロだからこそ映える曲。 1億おめ
すっかり有名アーティストになってしまったなぁ ヨルシカは個人的なハズレがないのがすごいわ
他の人気アーティストはだいたいハマった曲の次はそこまでよく感じないけどヨルシカはずっとキてる そう言えば、春泥棒ってMV解禁もまだだよね?
勝手に新海誠とコラボMV作ってるのかなぁ…って妄想してるw
てか、新海誠の次回作でヨルシカと組んでくれないかなー
お互いのエモい世界観に合ってると思うんだけどねw >>563
そんでヨルシカがさらに売れたら「新海のおかげ」って言われるんだぞ・・・ 既に話題になってたら申し訳ないんだけど、
YouTubeのヨルシカチャンネルの
だから僕は音楽を辞めた/エルマの再生リストの中に
雲と幽霊と言って。が入ってるんだけど
これは、雲と幽霊はエイミーの曲で
言って。はエルマの曲って事で良いのかな?
エイミーが幽霊になってエルマに会いに行くよ。って事なのかな? て事は、負け犬にアンコールはいらないの
初回限定盤のリーフレットも
エイミーとエルマの物語になるのか…? 木箱の中に入ってたものって雨上がりの晴れを書いた詩と冬に眠り、夏を待つ詩と自らを負け犬と標榜する詩じゃなかった ヨルシカはこれまでもこれからも同じ二人の男女の話でしょ
再生リスト云々はただのミスだろうけど えー?ミスにしてはピンポイントすぎない?
去年のライブでの最後のナレーションが
あの子に会いに行かなきゃ…会わなきゃ…
だったらしいから、
敢えて雲と幽霊に繋げたんじゃないかな?と思うんだけど ヨルシカは一生テレビでないからもうこれ以上上がることはないな Mステはヨルシカのコンセプト的にないってナブナが昔ツイキャスで言ってたぞ。 音楽番組出るとしたらsuisさんだけ出てくるんかな?
演奏あるからn-bunaさんとサポートメンバーも来るんかなぁ いつも思うけどMステのランキングって絶対ウソだよね 音楽番組よりCMとか映画でタイアップ増えたら自然と有名になるやろ ۞ڰ۞ڰ۞ڰ۞ڰ#(⍥(⍥(⍥(⍥((💢;゚;ټ💢;゚;ټ٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و(ت)(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;);゚;💢)'ω' ٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( ٩( ٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و'ω' (💢;゚;ټ;゚;💢)(💢;゚;ټ;゚;💢)٩( ٩( 'ω' )و'ω💢;゚;ټ;゚;💢و'ω' )و)و(⍥;;) 普段メディアに出ないアーティスト枠として
一度出演してみたらええやん
今ならどこからも需要はあるじゃろ 同じような感じで顔出ししてなかったパスピエも
いつの間にかMVで顔出しして、ファン層が変わったのか
曲の雰囲気変わっちゃって人気落ちた例があるから
ヨルシカは顔出ししないで欲しいなぁ…
suis美人らしいし、アイドル的な人気になるのは嫌だな ほうほう、miletちゃんくらい期待してもええんやな n-bunaはある時不意にヨルシカ辞めるって言いだしそうな怖さがある まぁ満足できるものが作れたんでしょう
ずっと言ってることだしそん時はそん時で惜しみながら飲み込んであげよう n-bunaが影響受けたアーティストって誰か知ってる? Suisさん、バンドのボーカルしてることは家族にすら秘匿にしてそう >>590
突然サブスクから消滅する可能性あると思ってるから、CD買ってるところはあるな。 パスピエ とか普通に全盛期に顔出しせずテレビも出ずやってるから認知されず既存のファンが飽きて人気落ちたんだろ
当たり前だろ世間一般に知られずとか限界あるに決まってるやん
ゲェジやろ 時代についていけないおじさんなんじゃない?テレビテレビってw グリーンとか一切顔出ししてなくても未だに人気あるよ ヨルシカの言ってが大好きだから
もっと言って路線の曲増えてほしいな >>593
インタビューで高校時代に時雨好きだって言ってたよ
あと年齢的にRADとBUMPの影響もありそう >>603
グリーンとか一般層に受けてるからやろ
ヨルシカとかチー牛しか聞いてないやろ 陽きゃにひびかんからごみ
比較すんの失礼すぎて草 この前爆音でヨルシカ流してる車いたからそうは言いきれない ヨルシカ一般層に浸透してないか?
JCJKバカみたいに聴いてそうなイメージなんだけど あいみょんちゃんやヒゲダン、米津くらいになってから 過去作に似たものを要求されるってけっこうしんどいよな JKたちが聞いてるのなんてただ君に晴れと言ってとだから僕は音楽をやめたくらいだろ(偏見) 配信アーカイブ残してくれるから助かる
当初は顔出しどころかメディア露出一切やらないでヨルシカやろうとしてたらしいな 雨とカプチーノが好きすぎる
サビへの転調が切ない感じがして好き 各々形は違えど、表現なんて厨二的精神を
どう昇華するかだろう
ヨルシカさんはカルピスの原液のような厨二度数だ 創作表現せずには生きていられない人種ってのがいるんだよ
他者からの承認とかどうでもよくて ナブナの発言はそういう人種でありたいっていう意識から来てるものだけどな
実際に取ってる行動とは程遠いよ ナブナが本当にヘンリー・ダーガーを目指すなら作ったものを世に公開しないことになるしな 商業音楽にネチネチ言うなら、ヨルシカは今の時勢的にたまたま売れたとか後は老後に向けた資金貯めすればいいとか思っても黙ってればいいのにな 売れようが売れまいが、新曲を聴き続けられればそれで良いわ 「オナニーの切っ掛けは何だっけ。
父の持つ同人誌だったかな。
チンポを握るのは気持ちが良い。
シコるだけなら努力もいらない。
前置きはいいから話そう。
ある時、思い付いたんだ。
この女が僕の物になれば、この穴は埋まるだろうか。
だから、僕は犯した」 >>638
深夜に酒飲んでそのレスを見て死にたくなったよ
何故こんな時間にそんなレスをしたのか問い詰めたい まあシコるだけなら努力もいらない
は、名言だな
音楽も同様で聴くだけで満足してたら駄目だ
だからナブナは作曲しろ作曲しろって言うんだよ
お前らもシコってばかりいないでセックスしろよな どんな風にシコるか、どうシコれば気持ちいいか、
セックスでは得られないシコりを考えることにする 納期破り多発で最終的には三月と狼少年のMV放棄して消えた動画師だよ あわしまさん懐かしいな
Twitter急に途絶えたから何かあったのかと 盗作はbootlegと同じテーマだけどよりコンセプチュアルだよな
なんかナブナは昔からハチをずっと追ってる感覚がある ヨルシカってロキノン系なんかな。
友達がロキノン系つってたけど基準が分からん。 ロキノンに載ってたらロキノンなんだからロキノンだぞ
むしろロキノンに載ってない若手人気アーティストの方が少ないんだから今時そんな言葉使ってるやつ時代遅れだけどな 定義としては雑誌のロキノンに載ってたらロキノン系だけど
ロキノン系のイメージとして単独ツアーやらずに音楽フェスにやたら出演する
なのでフェスに出ないヨルシカはロキノン系じゃない ロキノンなんて言葉まだ使われてるの?邦ロックとかじゃないんか オメでたい頭で何より
20台半ば〜くらいの人でヨルシカ好きな人好きかもしれない suisは興味ないけどn-bunaはどんな顔してるのか見たいわ オレンジスターと一緒に昔曲出したとき
カラオケ配信動画に出たと聞いた事あるよ ナブナは何となくちょっとムカつく顔のイケメンか、シュッとしたちょい陰キャラな気がする n-buna顔にコンプあるみたいなことTwitterで言ってなかった?
記憶違いじゃなければ 僕の股間に穴が開いた
君のチンポで穴が開いた
今ならわかるよ
「君だけが僕の陰茎」なんだよ、エイミー
だからマンコに穴が空いた
その向こう側に君が棲んだ
広がって 広がって 広がって
戻らない穴だけ
穴の空いた僕だけ ライブ行ったけど普通にかっこいい 雰囲気2014年頃のガリレオ尾崎 普通にかっこいいなら顔出さないのもったいないな
まあコンセプトなんだろうけども
とはいえラジオすらやらない予定だったのならラジオが有るだけマシかな
本人的にはライブ意欲はあんまりなのかな >>678
君のチンチンを舐めたい僕の、人生を書きたい
君の出した精子のせいだ
全部陰茎のせいだ
君でディルドを作った
君の陰茎を模した
何も残らないほどに 僕を孕ませるほどに
残ってる
股間の穴の奥に棲んだ
君の精子に縋り付いた
でも違うんだよ、もう
種無しだなんて一生聞きたくないよ オマエラはどうしてこうエロ替え歌になると力を発揮するかな? こういうエロ替え歌みたいなのが許されるのは最初だけなんだよ
何度もやればやるほど寒くなるのが何故分からないのか ヨルシカから入った人が光ってイルミネーションみたいなネタ曲聴いたらどう思うかな…w >>696
ググって聴いてみた!ナブナさん本人じゃん!!
こんな曲もあったんだね、クリスマスだけど蕎麦なんだ(笑)面白いね
bumpで言うところの隠しトラックみたいなノリだね、ヨルシカでもやって欲しいな。
教えてくれてありがとう!! 12月の末なら年越しそばシーズンだし変って感じはしないな(ノリ貧
でもこれヨルシカでやられたらコンセプチャルバンドってのが台無しになるな
やるなら別名義でお願いしたい マラソンってやらしいなって胸が揺れるからって解釈でいいのか
マラソン大会ってだいたい秋冬にあるよな >>697
いえいえ〜
他にも本人歌唱のラップ調ウミユリ海底譚とかもあったりしたけど、今は消されてしまったね
割と最近までSoundCloudに残ってたんだけど ۞ڰ۞ڰ۞ڰ۞ڰ#٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( (っ ॑꒳ ॑c)(っ ॑꒳ ॑c)(っ ॑꒳ ॑c)(っ ॑꒳ ॑c)(っ ॑꒳ ॑c)'ω' (⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)(っ ॑꒳ ॑c ٩(٩( (っ ॑꒳ ॑c)٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و'ω' ٩( 'ω' )و)و)و⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;))و ヨルシカもメディア展開増えてきて嬉しいな
泣き猫みたいな感じでアニメや漫画とのタイアップも増えて欲しいね 最近「夏の匂いがする」がくどく感じてきた
おしゃれなフレーズなのは分かるがさすがに使いすぎやろw スペースシャワーTVの動画見てるけど、n-bunaさんヒトリエとも繋がりあったんだね ヨルシカに言の葉とかいったらぽんぽこにつくった言の葉のうたが頭をよぎるよな 俺は言の葉と言えば言の葉の庭がよぎる
てか新海誠の作品にタイアップ来ないかなぁ ボーカルが実に凡才だな
さっぱり売れないシンガーの1人って感じ ボーカルの実力ならツユの礼衣が他よりだいぶん実力が上だろ
あれは本物
礼衣の実力に匹敵するのはナナヲアカリくらいだろ ちょっとアレな発言してる人だいたいYOASOBIスレに書き込んでるね 実際売れてるんだけどテレビは
ガン無視せざるを得ない感じが面白い
YOASOBIなんかとの違いはハデに広告料払ってるかの違いだよね
流石に無視は無理がある気がするけど
今後テレビ界はこういうアーティストの扱いをどーすんだろうね >>708
ヒトリエって言えばwowakaだしなー…
ワールドエンドダンスホールめっちゃ好きだった
本当なんで死んでもうたんや… 最近聴き始めた
曲は好きだけど歌詞がな、厨二病全開な考えをだいぶ直接的に表現してるから見てて恥ずかしい
もうちょい婉曲的だったらいいんだが 中2を婉曲にする脳みそあったらその方が拗らせてるからヤダなあ 婉曲な表現のある曲が聴きたいならYESのRoundaboutどうぞ
あれは歌詞分析が捗るぞ >>725
分かる
自分も初めは歌詞が厨二全開で意味が分からず
歌詞の内容が気になって調べてから
どっぷりヨルシカワールドの虜になったで…
コンセプトアルバムだから、違う曲でも同じ世界観なんだよね
歌詞の意味調べたら小説みたいにストーリーになってて面白いよ これでも抽象的な方だと思うけどな
初期bumpとかradとかの聞きすぎか 夜遊びとかずとまよに比べたら歌詞分かりやすいわ
後の2つは何が言いたいのかすら全く分からんから 厨ニ臭い曲とはいうけどピンとこないワイ困惑
爆弾魔とか八月、夕凪、盗作あたりはちと攻撃的かなとは思う
あと昼鳶のつまらないものだけが見たいってとこも捻くれすぎなんじゃと思わないでもない、見たいのならつまらなくないやんって デリヘル家に呼んで春ひさぎ流しながらプレイするの良いよ つまらないって退屈だとか面白くないとかじゃなくて価値がないとかくだらないものってことじゃないの >>736
それでも見たいのなら見たいだけの価値はあるやん
世間の価値観から離れたところにいたい、というか真逆の位置に居たいと言わんばかりというか と思ったけど改めて歌詞読んだらそういう内容だったわ まあsuisさんはあんまりボカロっぽくないというか
オタク受けしなさそうな声だよな そらボカロっぽい声がよかったらわざわざ人間使う必要ないからな
だったらボカロ使っとけって話よ
suisさんのエモーショナルな歌声大好きよ ボーカロイドは魅力がよく分からない。機械的な声は聴いていて疲れて来る、suisさんがヨルシカのボーカルで良かった。 人間には出せないボカロ特有の無機質さが良いとか言ってたなn-bunaさん
月を歩いているとか特にその良さ出てるアルバムだと思うよ というか作詞に関しては賛否両論なのは事実
実際作曲編曲の依頼はたくさん来てるのに作詞の依頼はほぼ無い
信者はバイアスで何でもかんでも高評価するけど ごめん、よく見たら作詞作曲提供の比率そんなに変わらなかった というかね、架空とはいえ一人の人間の人生を書いたものを痛いとか厨二病とか言われてもよく分からないなとしか
現実味があるからこそ若い痛々しさやトゲトゲしさになるんじゃないかな 今更だけど何を思って天てれはn-bunaに依頼したんだろうな 楽曲提供した曲でも「一瞬でナブナさんの曲だと分かった」「ナブナブしてる〜」とかばかりでほんまきしょい ナブナブしてるとか言うんやな(笑)
YouTubeとかのコメント欄? いちいち人のコメントに目くじら立ててるほうがきしょい 音楽に優劣は無いとよく言われるが、香水とただ君に晴れが同じクオリティとは思えない 聞いたことなかったけググったら結構ヒットした(笑)好きか嫌いしかないとか言ってるみたいね。
技術の差はあるんじゃない?ただ君に晴れは良い曲よな >>260
ヨルシカの作詞作曲ギターをやってるのがナブナ(男)、ボーカルがスイ(女) 春泥棒Twitterで気になるってツイートめちゃくちゃ多いから配信されたら人気爆発しそうだな そういうツイートは基本的に既存ファンがしてるだけだから別に大したことにならないと思うが 新海誠
平均的に視聴率がいい金ローで流れる
爆発するかはわからんが少なくとも人気は出るだろうな >>772
花泥棒、曲出してから結構経つのに
まだMV解禁してない点から
本気で新海とコラボMV作ってるんじゃないかな?って勝手に期待してるw 単純にアルバム収録曲をアルバムの宣伝にならないタイミングでリリースするほど余裕があるアーティストじゃない >>608
こんな社会の掃き溜めみたいなところに書き込みに来ている時点で君も同レベルだよ。発言の気色悪さ的には君の蔑んでいるチー牛未満だね。 YouTubePremiumの広告に夜行
めっちゃいい感じ >>786
ちょっと上手いカラオケレベルだよね
だからそこそこ人気止まり 今までの特集でいちばん深掘りされてたな
オヅラさんも結構詳しかった オヅラさんがナブナ君とか呼んでるのちょっと不思議な気分になる
特集としては割と良かったけどおばさんが夜行性とか言ってたのは辟易 下半期ヒットするアーティストとか言われてたけど、ヨルシカって下半期に曲出した事ほとんど無いよね。 ブレイクしなければその方がいいよ
米津玄師とかもう興味ねーもん ちゃんと聴いたら良曲だったけど
ヨルシカじゃなきゃ出来ないかと言えばそうでもない
もう十分ブレイク後かと これ以上ブレイクするってことは普段音楽ほとんど聞かない層や言い方悪いが情弱な層にも知られるってことだからそれが賢明なのかどうか
音楽好きな層にはすでに知られてるだろうし リスナーがどういう層になろうが良質な音楽作ってくれるなら聴くし、そうでないなら離れるだけじゃね 見逃したけど夜好性って言われたんか
俺言われてる中でで曲が合うのヨルシカしかないしいっしょくたにするのやめて欲しいんだけどな… ヨルシカもといナブナの曲が聴けたらそれでいいが
今くらいが丁度いいのも事実だな ヨルシカは十分ブレイクしてるだろ。
周りの友人にもファン多いぞ ヨルシカ特集なのにおばちゃんの夜好性アピールはマジでいらんかった 知名度あがればアンチが増えて、ナブナのテンション上がっていい曲出来そう。 >>803
な、あのおばはん本当にウザかったわ
ヨルシカ以外のファンにも失礼だし一過性のブームみたいな扱いに感じて更にウザい
全体的には丁寧に特集されてたけどおばはんに台無しにされた気分だ ヨルシカ以外のふたつもヨルシカよりは落ちるけど結構好きなんだが夜行性呼びだけは吐き気がする程嫌いだわ
ジャンルで括られるならまだ分かるが 盗作の初回盤が余ってたからテコいれで特集させたとかではないのか 古市が販売されたすぐにツイートで同じようなこと言ってたからそれはなさそう 他のアーティストさげてヨルシカを語る意味がわからん。そういうやつがYOASOBI以降急に増えた気がする。 別に下げてない
言われてる他のアーティストは自分には合わないから似た雰囲気でも全然違うのに一緒くたにするのはやめてくれってだけ 自分も他2つは嫌いじゃないけどヨルシカが突出して好きだから違和感はある
他人のことなので一々気にしてられないが ヨルシカは他とやってること違うし先にやってたし二番煎じ連中と一緒にするのは本当にやめてほしいよな
奴らの曲は嫌いじゃないけど1曲売れたからってメディアにどんどん顔出ししてるゴリ押し感で好きにはなれない
夜遊び程度の音楽ばかりじゃ物足りない いくらファンが違いを力説したってよくわからない人からすれば同じようなもんなのよ。
ヒゲダンとキングヌーを混同したりセカオワとゲスを混同したりした人がいたように。
だからあまり怒らないでね バンプとラッドの違いがわからないって人もいるしね
音楽にあまり興味ない人たちからすれば最近の歌手はほとんど同じように見えてると思う >>815
その辺も全く違うのにな
やってる事もルーツも何もかも違うのに とくダネ見た
なんにも深掘りできてない
ただオヅラさん感性若〜いされたいだけのゴミ特集でした >>815
そんな同時期に売れただけで一緒にされてるの見ると似た名前でネット発でヨルシカが纏められるのも諦めがつく不思議 他アーティストわざわざ下げる奴はYouTubeコメ欄によくいる「中学生だけど同世代に語り合える仲間がいない…泣」みたいなキッズと変わらないんだよな
世に溢れてる曲から好きな曲だけ選んで聴けばいいものを 懐メロのコメ欄で「米津玄師とかヨルシカより昔の曲の方が優れてる!!」ってコメントあったんだけど音楽に優劣ってあんの?
凄い腹立った。 メイクアップシャドウの米欄見てみたら陽水ファンのマウントが酷くて悲しくなったわ 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」
音楽の場合、例えば「ヨルシカが嫌い」と言っても喧嘩にならない
でも「ヨルシカより○○が好き」→激しい喧嘩になる・・・ ブレイク候補みたいな呼ばれ方してるけど、YouTubeのチャンネル登録者数で見るとヨルシカ以上なのは米津髭男ワンオクRADくらいだよな。 何かを誉めるために他の何かを引き合いに出す必要はないのだ 優劣は存在すると思う
明確なクオリティの差は確かに有る
ただ何を聴くかは自由だし自分の好きな物を持ち上げる為に何かを下げる必要は無い 芸術において明確な優劣は存在しないよ
どこまで行っても主観、好み
作者本人が自分の曲2つ並べて「AよりBが優れている」と語ろうがそうだとは限らない まあ夜に駆けるに匹敵する曲は書けないだろう
永遠にサブカル止まり サブカル界隈とオタク界隈は似て非なるものだと思うんだよな
ヨルシカはオタク界隈だろ どう見ても
サブカル界隈は現場主義で、オタク界隈は在宅 「おたく」の語源も知らんの?
イベントに出向くおたくの数も知らないの? サブカル界→ヴィレヴァンにありそうな奴
オタク界→ニコニコ動画とかそういうの系
とか思ってるんじゃないの えええ ヨルシカファンって自分達の事 サブカル界隈だと思ってんの??? たぶんどっちとも思ってないっていうか
そんなことにこだわってるのは君だけだと思うよ なんかつまんねー流れだな、心底どうでもいい
春泥棒はまだか? >>835
じゃあ極端な話、YouTuberが作った音楽とヨルシカの作った音楽に明確な差はないってことか。
なんか悲しいな そもそも他人が作ったものを並べて差を見いだそうとするのって不毛では?仮にAはBより優れてたとしてそれで愉悦愉悦すんの? まあ出来不出来はあるだろう。でなきゃボツ作とか生まれないはずだ。
でもそれを決める物差しが多すぎなのでいちいちこういう論争になる。
なのでめんどくさいから「差はない」ってことにして流すんだよ。
>>846
んなこといったらメジャーで大成したボカロP勢どうなるんだよww その没作を没にすると決めたのは作者本人かその周りの限られた人間であって、世に出せばミリオンヒットになった曲かもしれない
優劣なんてないよ
全く同じ演奏で音質が良い音源と音質が悪い音源があったとしても後者を気に入る奴がいる
本当にそういう世界なんだから それは作家と買い手の判断の価値に優劣つけてる(後者を優とする)見方じゃないか? >>851
没曲が生まれるのは曲に優劣/出来不出来があるからって考え方のほうがよっぽど判断の価値に優劣をつけてるな
作者は絶対じゃないし受け手も絶対じゃないよ
作者がそれを気に入らなかったから没にしたのかもしれないが、それは作品自体の優劣ではない ほぼ毎日テレビでヨルシカを聴ける日が来るなんてなぁ
楽しみ ■ヨルシカ・n-buna コメント
全体のテーマは消費です。子どもの頃は雲ひとつにも心を動かされたのに、大人になるにつれ、そういう感覚は少なくなったように感じます。タップひとつで物が買える現代社会で、消費することに疲れてしまった心を、最後に優しく包むような曲を書きたいと思いました。
■キャスター・小川彩佳 コメント
静かな憂いを帯びながら、聴き終えるとどこかホッと救われたような気持ちに包まれました。一日の終わり、くたっとした心の琴線をそっと撫でる音とことばに、じわり解きほぐされるひとときを、視聴者の皆さんとともに過ごせたらと思っています。 番組のために書き下ろし ってことは天テレのやつみたいな扱いになるってことかな? その曲はそもそもヨルシカ名義じゃない提供曲だから違う
今回も泣き猫と同じように話聞いた上でヨルシカのストーリーにも合う曲を作った感じだと思うよ 書き下ろしと言っても夜行や花に亡霊と同じような感じじゃないかな 新曲のMVはいつ上がるのかな?
番組で流れてからだろうか 作品の優劣に没作品云々って、習作でもなんでも作ったものは公開しろとでも言うつもりかな
作品の優劣は料理に例えたほうがわかりやすいんじゃないか
高級な食材を高い技術を持ったシェフが光熱費注ぎ込んで作った物が作品として優れているかって話、まあうまいんだろうけど、逆は駄作か? 【名誉男性の特徴】
⚫性犯罪の被害者を叩く。
⚫男の不祥事は擁護して、女の不祥事は何時までも叩く。
⚫ガールズちゃんねる、たぬき、ママスタを利用している。
⚫女友達が居ない。
⚫同性を異常なまでに叩く。
⚫
【名誉男性の常套句】
⚫「私、女だけど〜」
⚫「女の敵は女」「女が嫌いな女」
⚫「男性差別」「女尊男卑」
⚫「私、男友達と一緒に居る方が気楽なんだ〜」
⚫「私は他の女と違う」
⚫ 今日のカラオケ番組でヨルシカちょこっと紹介されてたね
ただ君に晴れだったわ
歌えたらカッコいいランキング29位だった
ウィスパーボイスの女子高生が居たから、是非歌って欲しかったなぁ 歌えたらかっこいいヨルシカソングナンバーワンって爆弾魔じゃね
高すぎるんじゃ〜 夜の動物たちは何をしているのだろうか。深夜の奈良公園で鹿たちのドラマをウォッチした。 朝の報道ニュースにも夜の報道ニュースにも出れてめちゃ夢かなっとるな Twitterとかで情報出てるんだから自分で調べれよ( ˇωˇ ) ヨルシカに限らずとも地上波で特集されるものってどこかずれた特集されることが多い これってTBSのニュースの曲担当するから宣伝してくれたんやろうか 泣き猫の劇場上映あったら花に亡霊がもっと伸びたろうな >>889
別に今からでも上映しても良いと思うんだけどなぁ
採算合わないのかな? Netflix独占ってなってるから契約上ややこしくなりそうだ ああそうか、独占しちゃってるもんな
劇場で観たい人も結構居ると思うんだけどなぁ
どうにかなんないもんかね 場所は限られるけど来月から映画館でやるよ泣き猫のHP見てみなよ 普通にネットフリックス配給で上映してる映画あるがな 風を食む普通にヨルシカのアルバムのコンセプトにもはまってそうな曲だったけどやっぱ番組のためにってのが強調されてた気がするが…誰か観てたやつおらんのか アナウンサーは番組のためにわざわざみたいな言い方だったな 番組のために書き下ろしとはツイートもされてる
盗作の対っぽさはあったけど春泥棒と風を食むが次のリード曲になるかな 盗作の対になるアルバム出るのかな、奥さん側の歌詞にしか聞こえない 良き、歌詞が美しかった
自分はコメント気にならなかったけどな
喋れる尺も短いし無難なコメントじゃないかな やっぱり次のアルバムは柔らかい雰囲気になりそうだな ○ ○
○ ○
空は高いのかな
貴方さえ 貴方さえ これが希望とわからないんだ
はにかむ顔がちらつく 口を開けて風を食む
春が咲き 花ぐわし 桜の散りぬるを眺む
今、風を食む
○ ○
○ ○
空は高いのかな
貴方だけ 貴方だけ この希望をわからないんだ
売れ残りの心でいい 僕にとっては美しい
春が咲き 花ぐわし 桜の散りぬるを眺む
貴方しか 貴方しか 貴方の傷はわからないんだ
口を開けて歌い出す 今、貴方は風を食む
冬籠り 春が先 貴方の歌だけが聞こえる
今、口遊む 歌詞の一部調べたら紀貫之の歌出てきたけどかなり古風な感じだなぁ 曲も良くないし、人を呪うような曲だな
あまり聞かない方がいいわ 君に晴れは最初まあまあ良い曲だと思ってたが何回か聴いてると「〜だけ」とかズラして歌うのがわざとらしい糞曲だった 次のアルバムは死んだ奥さん側かガラス割ってた子供側だろうけど、盗作が犯罪テーマだったのに対して次はそれを許す事をテーマとして描くんじゃないかな。
犯罪者を批判するニュース番組に犯罪者に寄り添う曲を書き下ろすってのがナブナなりの皮肉なんじゃないかと思った。書き下ろしが強調されてるのと、歌詞の内容、後書きでの発言から推測するにだけど。 関係ないけど「貴方だけ〜」の所で魚がザバーっと流れてくる映像出たのなんか笑った 毒(どく)、毒物(どくぶつ)は、生物の生命活動にとって不都合を起こす物質の総称である
Wikiより 三秋縋が書評書いてた
対談してたりn-bunaが好きな本に上げてたり仲良いのかね
https://book.asahi.com/article/13728953 仲は知らんがそういうレビューだったり寄稿はお仕事だな そりゃそうか
わりと作風が近いところにある人たちだから刺激しあってほしいな 三月と狼少年はMV出るっていう噂があったんですか? 噂じゃなくてはっきり出すと言ってた
MV担当が納期遅れ重ねに重ねた挙句ついには出せなかった 最近Twitter復活したみたいだし、今でもいいから出してくれないかなぁ 三秋さん君の話以外読んだけど全部楽しかった
三日間の幸福の終わりが本当に好きだったからn-bunaさんが好きな本にあげてて嬉しかったね >>918
はぇ〜
月を歩いているの中でもかなり好きな曲だからMV見たかったな〜 下鶴も女vo迎えて曲出し始めてるけど最近はこういう感じのが受けてんのかね 男が女をプロデュースって今に始まったことじゃないでしょ ヨーロッパのなんかの賞にノミネートされたらしいがこれって凄いのか? 並んでるアーティスト見たらすごさは何となくわかりそうだけど これって春ひさぎがノミネートしてんのかヨルシカがノミネートしてんのかどっちだ? やっぱナブナって生まれが良いとかなん?
優遇されてるよな 賞が取れるからノミネートされてるのになにいってるのか これで没出してくるようなクライアントなら依頼してくんなくらいには思ってるだろうな 初出の時はニュース番組の終わりにかかるのが随分似合う書き下ろし曲だと思ったけどフル聴いたらヨルシカの曲だし盗作の次の展開っぽくて胸熱 ヨルシカの曲に夜のイメージまったくないよな
だいたい夏の午後くらいのイメージ >>905
このスレで分かる人あんまり居ないと思うけどLUNA SEAのデジャブかと思った ↑
わかりやすく書こう
レプリカントの歌詞の
人を呪う歌をえがきたい〜それで誰かを殺せればいいぜ
を実践してる要素があるから
この曲は もっと具体的に書いてやろうか
悪い具合に鬱はいってるやつのスーサイドを助長しうる 本当に表現だけで多数を殺せる作品が描けるなら、今どき表現の自由なんて存在しないよ テレビ局がダメだし入れることを期待して曲書いてそう(偏見) 残業明け疲れ果ててとぼとぼ歩いてるときにヨルシカ聴くと癒やされるわ >>950
https://sp.uta-net.com/song/291826/
売れ残るのが自分と重なるとか思って自殺するのかな?良くわからんが。
>>953
わかる、癒されるよな歌声が綺麗なんだよなぁ うつ病の人が聴いて自殺したくなる音楽ってWANIMAとか湘南乃風やろ。
ヨルシカはどちらかというとうつ病の人が作ってる音楽。 正直ヨルシカの作品って曲によるけど共感して聞くものじゃなくて繊細なガラス細工を眺めて美しいと感じる気持ちと近いもんだと思ってる。
ナブナの世界観は繊細過ぎて共感しすぎるとこっちまで心が壊れそう…。 FSLY20%いくんか?
反動で明日30%下がってももはや驚かんわ ボーカルの声が浮いてる
ヨアソビなんてボーカルまで楽器と一体化してるぞ ユニバーサル:ヨルシカ、ずとまよ
ソニー:YOASOBI、yama
yamaがソニーからメジャーデビューするので
ボカロユニット系はソニーとユニバの全面対決
ツユがメジャーデビューするならワーナーにしてほしい 新海誠の新作の音楽担当がヨルシカだったらいいなと思うけどないかな 花ぐわしのところでどうしても楳図かずおがチラついてしまうわ >>964
わかる、声はかっこいいよな
曲はなんかずっと酒飲んでベロンベロンになってるイメージだな 聴き逃してたけど、セロ弾き群青すげー良いな…震えた よあそびは打ち込みだし歌声加工してるから無理やり一体感だしてる気がする 群青に反応したのかもしれないけどn-bunaの曲であってYOASOBIはまっったく関係ないのでは >>971
早とちりしてごめんね
でも安価飛ばしてもらえるとありがたい セロ弾き群青はボカロ特有の無機質な歌声だからこそ表現できる曲だと思う 203.129.107.183
49.104.33.89
こいつらはブロック推奨 >>978
俺の方は、ナブナの無茶ぶり?のような感じで体調崩さないか心配みたいな意図
こないだ聴き直したけどプレステのcmの曲歌ってる声の方がすごく伸びやかに歌えてる フルアルバムからナブナはディレクションしてないみたいだしsuisも高い声苦手みたいだからむしろ前より自然なんじゃないか? ケアでよく遊びに行ってるみたいだからそれでとんとんなんじゃないの 構造は逆だがつべライブで作曲に没頭しすぎて体調を崩したn-bunaをsuisが山に連れていった話があったな
その日はハロウィンでお互いにトリックオアトリートして
n-bunaは飴をあげsuisはどんぐりを拾ってn-bunaに投げたとかなんとか その飴も誰かからもらってたやつなんだっけなんか懐かしいな 今朝ナブナとsuisと3Pする夢をみた…
suisは地味系美人でナブナは何故かギャル男だった
俺の脳は一体どうなってんだろう
マジで不安だわ >>990
いやほんとすまん
こんな事スレの終盤じゃないと書けないわ
今日はマジで自分の脳の異常さを感じた
めっちゃリアルだったし本当に意味不明
スレ汚しマジですいません… >>992
俺も混乱してるんだよ!
でも本当にすいません! 後書き見て思ったけど、n-bunaは何個イヤホンを洗濯させてしまうのか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 22時間 5分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。