ユキエさんもドラムレッスンの募集をしたり新たな一歩を歩みはじめた
ような気がします。
ユキエさんの脱退は非常に残念で公式ホームページのアタギさんのコメントや
脱退でファンが悲しんでいる中porinさんがSNSで笑顔でダンスをするシーンを
アップしているのを見ると一人の大人の人間としてどうなのかと疑問も持ちましたが、
ユキエさんのドラムの募集は超初心者、初心者限定、中級者以上お断りと書いてあったり
自身のコラムでは思えばわたしはどんどん挑戦することに臆病になってしまってたな。
元々は「これがしたい」「こうなりたい」と頭に浮かんだら暴走機関車と化して
自分の実力も顧みずトライするような中々の自惚れ屋さんだったのだけど。
いつの間にか臆病精神にどんどん火がついてしまって、自惚れはすっかり影を潜めていた。
と書いてあるのを見るともしかしたらオーサムシティークラブとバンドいうバンド、
アタギさんの才能に甘えてドラムの技術の習得、ひたすら努力することを
忘れてしまっていたのかもしれません。
ただライブでは鬼の形相でメンバーを見ながら、歌詞を口ずさみならが
懸命にドラムをたたく彼女の姿には偽りはなかったと思うのでやはり
ユキエさんの脱退はただただ残念でなりません。