ずっと真夜中でいいのに。☆11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
※次スレは>>970を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
■公式サイト
http://zutomayo.com
■YouTube
ずっと真夜中でいいのに。 - YouTube
http://youtube.com/ZUTOMAYO
■twitter
ACAね (ずっと真夜中でいいのに。)
http://twitter.com/zutomayo
ずっと真夜中でいいのに。(official)
http://mobile.twitter.com/zutomayo_staff
■Instagram
zutomayo
http://www.instagram.com/zutomayo/
■商品情報
・3rd mini ALBUM「朗らかな皮膚とて不服」
2020.8.5 RELEASE
・2nd FULL ALBUM『ぐされ』
2021.2.10 RELEASE
詳細は後日
■前スレ
ずっと真夜中でいいのに。☆10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1611748131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ○ >>1 乙 もう用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/ >>1
/ ノ
|
/
|
/ ■ライブ情報
「やきやきヤンキーツアー(炙りと燻製編)」
2020年11月28日(土):東京 東京ガーデンシアター
2020年11月29日(日):東京 東京ガーデンシアター
↓中止となりました
2021年01月13日(水):横浜 KT Zepp Yokohama
2021年01月14日(木):横浜 KT Zepp Yokohama
2021年01月20日(水):大阪 Zepp Osaka BaySide
2021年01月21日(木):大阪 Zepp Osaka BaySide
〈ACAねコメント〉
制約下ではございますが
久しぶりに生身ライヴをします
人前に出るのは大晦日ぶりで緊張もしますが
安全に楽しんでもらえますように
日々奮闘準備中です
今しかできないライヴをとどけ
楽しんでもらえますように
そして、フルアルバム、ぐされ
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∋-(>_>)→
■タイアップ
「暗く黒く」タイアップ
映画「さんかく窓の外側は夜」の公開は
2021/1/22(金)です
映画『さんかく窓の外側は夜』公式サイト
http://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/
「正しくなれない」タイアップ
映画「約束のネバーランド」の公開は2020/12/18(金)です
映画『約束のネバーランド』公式サイト
http://the-promised-neverland-movie.jp/sp/index.html
「勘ぐれい」タイアップ
不可逆性SNSミステリー『Project:;Cold』の主題歌
現実と仮想が交錯する不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』
http://www.project-cold.net/ youtubeの
私は日本生まれの日本人ですが、私はまだこれらの曲が大好きです、
彼女らはnewアルバムこれらはとてもクールです
って本当にACAねのコメントなのw? いちおうこっちにも貼っとくね
>>970
ワッチョイストックなくなっちゃったから
次スレ立てる人、レスの冒頭にこれ追加よろしく
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512 前スレの話だけど、たしかに初見の人はずとまよの良さ理解するのは難しいかもね
ずとまよは良くも悪くも癖が強すぎるから、自分も最初はヨルシカのほうが好きだったわ。
でもヨルシカは良くも悪くも定番のメロディ、初見の人には馴染みやすいメロディなんだけど、ある程度パターン化してるから何度も聴くと飽きてしまった。
ずとまよはその逆で全ての曲が全く違うメロディでスルメ曲だから、何度も聴くうちに良さがどんどんわかるようになっていったな。
あくまで個人のらくがきだから不快な人はスルーしてくれ >>12
最近の動画で割とよく見かけるコメント形式だよ
本人が言ってるのは私は初めて見たけどw >>16
本人がコメントを書き込んで、動画のうp主が固定してるやつやね。
他の動画でも結構本人書き込んでるよ。
MVなら歌詞とか1コメとか。 ファーストテイクの秒針さ、YouTubeの急上昇上がってたっけ??上がってるの見てないんだけど THE FIRST TAKEの動画が急上昇で優遇されているのは
おそらくSONYが広告費を払っているからだろうから
SONY外のずとまよは優遇無しって事だろ え、それ関係あるの?
再生数の伸び良いなら良いで無条件で載るもんだと思ってたんだけど 急上昇は厳密にはランキングじゃないんだよ
再生回数100万以下で載る事もあれば200万以上でも載らない事がある
払った広告費の多寡で上下してんだろうけどね YOASOBIの生配信ライブが想像よりよかった
ikuraは全曲音源以上のクオリティだな凄いよ
顔隠していいからずとまよもやってくれ >>21
夢無いけど現実はそうなのかもな
秒針なんて再生数2ケタの時に「あなたへのオススメ」に出てきたし、もしかしたらこの機能もいくらか買収絡んでるのかもね
もちろんそっから爆伸びしたのは実力だけど むしろもう2ケタの時代とは訳が違って、ある程度有名だから金積まんでも勝手に増えるからな。費用対効果的に積むほど重要じゃないんだろう。 YouTubeの登録者
今月中にKing Gnu辺りは抜かしそう アイナ・ジ・エンド - オーケストラ / THE FIRST TAKE
2021/01/22
12時間 94万回視聴
24時間 161万回視聴
36時間 216万回視聴
48時間 261万回視聴
60時間 288万回視聴
72時間 306万回視聴
84時間 326万回視聴
96時間 340万回視聴
108時間 353万回視聴
120時間 364万回視聴 >>26
自分ならハゼか低血かな。まあ好みが出てるだけだが ぐされ、「繰り返す収穫」と「奥底に眠るルーツ」が心地よすぎる。いかにもアルバム曲という箸休め的でもあり、清涼感に癒される。
一粒は勝手にアーモンドをイメージ、M野Y子のチョコレートCMのBGMに合いそう。 >>28
もう150万か。
てかKing Gnuの登録者数もっといってるかと
思ってたわ。 Adoの新曲6時間でもう100万いってるよ
どうすんのこれ
圧倒的過ぎる あまり知られてないけど
去年から、リアル世界とネット世界のクロス的なゲームの企画のテーマ曲のやつ
プロジェクトコールドだっけ。
勘ぐれい
か、エヴァンゲリオンか宮崎アニメか、カゲロウプロジェクトか、そんな感じの企画のはずなのにいまいち知られてないな だってもう終わってしもたもん
終わったから結末だけでも見ようかと思ってるんだけど
あまり興味も出ず… YOASOBIに抜かれたと思ったら、Adoみたいな女子高生にも抜かれ… >>36
いかに日本人がミーハーが多いかわかるな
周りが聞いてるから、ブームっぽいからで聴いてる人多すぎww
申し訳ないけど音楽的にどこがいいの…? 他社系列のYOASOBIよりも同系列のAdoのほうが
宣伝予算の奪い合いになるから脅威なんだよね でもAdoって作詞作曲してない所謂‘’歌い手”だよな…
まさか出来ないから今後も提供してもらうのか?w まだりらパイと比較されるのはともかく、adoは全然違うだろ ファーストテイクはYOASOBIの二番煎じ
Adoは女子高生で若いし… 6時間で100万とか全盛期のキングヌー以上やん
すげーなado 最近は、曲の廃れが速すぎる
昔は、歌手は一年に一曲だったぞ笑
King Gnu白日はもう廃れたのか
歌を出しすぎるから、聴く方(カラオケなどで歌う方)もついていけない
業界全体の歌手も増えてると思うが、
いろいろありすぎなんだよ
特に小説とタイアップしてたら、次々に小説読まないといけないならファンは小説読んでる間に違う曲がどんどん発表されたら、読むのが追い付かないだろ キングヌーは小汚いおっさんが洋楽パクってるだけだし >>50
最近のCDTVのランキングにまだ白日残ってた気がする
白日しか残ってないのも問題だが 事務所がワタナベエンターテインメントだからフジテレビのめざましで取り上げられる事が多いな 作曲は才能がなきゃ無理だからまだ許せるが、作詞くらいはやってくれないと薄っぺらくて聴けねぇんだわ
アニソン歌手のLiSAでさえ作詞はしてるのに コンポーザーも歌い手も供給過剰だし
商業音楽はファンからの搾取が酷すぎて
中学生高校生や貧乏人はついていけない
音楽フェスなんて最早爺婆の集会場 ロキノン勢力が、ずとまよを取り込もうと必死なのは
若年層のファンを音楽フェスに呼び込みたいんだろうけど
交通費や宿泊費を捻出する金がねーんだよ
無料で聴ける他のアーティストに乗り換えるだけ
ロキノン勢力はファンから搾取する糞みたいな体質を改善しないと廃れるだけ そもそもアカネだって自分1人で曲作ってるわけじゃないんだが
作詞作曲してるのは本当だとしてもプロデューサーの力や周りの力かなりデカい
その周りの力借りなきゃロクな作品にならない
90年代のプロデューサー時代と今も何も違わない
アイナジエンドもソロアルバム出して全曲作詞作曲って言ってるが
亀田誠司がプロデューサーだからクオリティ高くなってるだけ
本人もそれは認めてるから
作詞作曲してるってだけでしてない奴より凄いだ天才だ過剰に持ち上げて他sageしてると足下救われる
本来歌手は作詞作曲なんか出来なくても問題はない
歌を表現する事が仕事なんだから Adoほどすぐ「誰々のパチモンだっ!」って
分かる奴って中々いないよなw
椎名林檎もあんな歌い手に名前出されちゃって
影響受けたとか言われていい迷惑だろう まぁ今の若者の大便者としては歌で良い表現できてるってことでいいよwww 2回目のファーストテイクの候補筆頭は、正しくなれない、か? >>57
全然違うよ。
自分で作詞作曲してるミュージシャンは自分の独特の世界観を持ってる。
日本音楽史を見ても息の長いミュージシャンはほぼ自分で作詞作曲もしている猛者ばかり。その人達が作った曲もやはり息が長い。
逆に唄だけの人は短命なイメージだわ。 >>65
作曲出来なくて歌だけで生き残ってるのマジでLiSAぐらいよね
Aboちゃんも頑張ってほしいわ >>61
めっちゃよかったわ!!
そしてやっぱ正しくなれないはアコギが合うよな〜 >>66
やっぱ自分で作詞作曲唄してるミュージシャンに共通してるのはみんな哲学的なんだよね。
だから話も曲も面白い。 youtubeで適当にカバー聴くけど埋もれてる人腐るほどいるんだろうなって思う いやadoはまだバズり最中だから比較にならんでしょ。これから先2年その調子だったら凄いけど、ああいうメッセージ性強すぎる音楽って長続きしないイメージ。ある程度リスナーに想像やら何やらで補完できるコンテンツじゃないと飽きられるんじゃない?これはado下げてるんじゃなくて、単純に現段階での客観的な比較であって、どっちの音楽性が正しいとかそういうことを言いたい訳じゃないので悪しからず。再生数で比較してずとまよ下げたい奴は別スレ行ってくれ笑 つーかマジな話馬鹿みたいに売れ線に行かなくてもいいから潰れない程度に世界観貫いてくれるのが一番嬉しいわ 初期の癖強→売れ線→初期の癖強→売れ線→以下ループ、が最高。つまり次は正偽起か今笑誓あたりに似た音楽性のアルバム待ってます😌 >>71
すごいわかる
お金も大事だけどやっぱり自分の作りたい物を作ってほしいし、それを聴きたいんだよな でもある程度売れてないと カラオケで歌っても「誰の曲?」って言われるだろ ファンじゃないけどアルバム聴いてみた
わけわからなかった。緩急が感じられなくて長く感じた
前の6曲入りの方はギリギリついていけた?んだけど
これ楽しめる人凄いな なんでYOASOBIヨルシカAboとかと比較されるか分かんねーんだよな
作詞作曲してる時点でそいつらと種類が違うやん
比べるならEveとかVaundyとかでは? >>78
そりゃそうだけども、ぐされは初期に比べるとより癖がなくなってきたって意味ね。だから>>77みたいなのが出てくる。まあ>>77はそもそも初期の聞いても緩急ないとか癖がないとか言いそうだけど。 マイノリティとかDNAとかの変な緩急は人を選ぶと思うんよね。あと雲丹と栗彷徨い辺りも。DNAなんか再生数に如実に出てるし。あの辺はとても売れ線とは言い難いと思う。
それに比べて今回のアルバムは全曲じゃないけど良い意味で癖がないと思う。Jpopという感じがする。 >>52
1番いい波乗ってた時に映画公開1年延期で主題歌も1年延期、そして常田が別プロジェクトに力入れ始めKing Gnu捨てた
そこから落ちてった
白日だけでもまだ残ってるだけ凄いと思うよ さすがにヌーとずとまよじゃ現段階では格が違うと思うぞ? >>82
CEREMONY発売からすぐコロナ禍でライブ出来なくなったのも痛かったな
CEREMONY自体相当売れ線に傾いてたから、コロナ無かったとしても常田はmillennium paradeに走ったかもしれん まあ常田は売れ線向きじゃないと思うわ
どれだけ音にこだわっても世間は基本メロディであとは聴きやすさ重視だからなあ まともな人間は好きでもないアーティストのスレにわざわざ出張ってこいつ好きじゃないなんて言わない
つまりは触るな危険ということだ サカナクションも今ならもっと売れたな〜
出てきた時代が早すぎた
まぁそのおかげで今の音楽シーンがあるのだが
あの人確実に今のミュージシャンに影響与えてるからな 今はコロナ禍にも慣れてきて、現在の状況に合った売り方とかあるから、ずとまよはここでコケないといいな 秋元アイドル、エグザイル、ジャニーズ全盛時代と全盛期が被ったミュージシャンは不運だったね >>84
あくまでも登録者の話
それだけ世間にも注目されてきたんだねって 最近目覚ましテレビでもしょっちゅうずとまよ取り上げられてるし
そういう権力者たちがファンになったみたいだからもう安泰コースですよ ファーストテイクの初動が圧倒的だったのに急にパッタリ伸びなくなったのって何でだろ
顔出しを期待するミーハー層がこぞって駆けつけて満足して帰っていったのかな
もしそうなら楽曲を聴けよと思うんだけどな ファーストテイクで顔出してないのに、かわいい美人言われまくってるのはアホかと思ったな
ミーハーやばいわ >>94
ファーストテイクを登録してる人、ずとまよのファンが見て終わっただけでじゃない?
バズるのはその他を巻き込まないと 俺は写真見て可愛いと思った
まぁ声の時点で分かってたけどね^^ >>94
顔を出さない事で有名な ずとまよが顔を出すかもしれないってなったら皆見るっしょ
誰が悪いかって言ったらYOASOBIが悪い 今さら顔出ししてもYOASOBIの二番煎じだし、下からは女子高生のAdoが出てくるし詰んだな… いつものように海外でこっそり広告流して海外視聴者呼び込んだり
水増し業者に頼んだりできないからね
これが ずとまよの本当の人気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています